美写真 / おニューカメラ

※紛らわしいタイトルですが、
美写真と新しいカメラはまったく関係ない別の話しです※



まずは、美写真のご紹介


とっても今更のご紹介なのですが、

GWのノーザンでの柴まつりの時。

ソフトクリームを柴っこたちに献上中、

華ちゃんとアズキが仲良く食べ始めたので、

その時カメラを持っていなかった私は、

華ちゃんママさん・ハママさんにヘルプを求めて撮影してもらったのです


その時の画像を、ハママさんがすぐに送ってくれました

嬉しくて、載せたい!!と思いつつタイミングを逃していたのですが…

本当に今更ですが載せちゃいま~~す

505-AZUKI.jpg

509-AZUKI.jpg

511-AZUKI.jpg

512-AZUKI.jpg

だんだん食べ方が大胆になってくる辺りが萌え~~
最後は華ちゃんかぶりついてるし~アズキもお口にクリームいっぱい付けて~

めんこい写真をありがとうございました


たんぽぽ笑顔


そして、こちらは前回のルアーコーシングの時。

応援に来てくれた、小樽の虎徹くんのパパさん・ヨッシーさんが

バッチリ撮影してくれた写真。

ノーザン柴まつりでお会いした時に、

ママさん・チャチャミさんがデータを持ってきてくれました

(勝手にトリミングして載せちゃいます~すみませーん)

DSC_3818-AZUKI.jpg

DSC_3819-AZUKI.jpg

DSC_3936-AZUKI.jpg

DSC_3945-AZUKI.jpg

DSC_3947-AZUKI.jpg

DSC_3949-AZUKI.jpg

DSC_4056-AZUKI.jpg

DSC_4069-AZUKI.jpg

最後のムキッ歯ガウリン顔は、虎徹くんとのバトル時かな~

レース中の飛行アズキ 嬉しい~~

素敵な写真、ありがとうございました


以上、他力本願な美写真のご紹介でした


↑の流れでルアーコーシングのお話!!

明日・5月20日 日曜日 ルアーコーシング第2戦です!! 詳細はコチラ

場所は 滝野すずらん丘陵公園 滝野の森口多目的広場 (園内マップはコチラ

もしも来られる方がいらしたら…
中央の駐車場ではなくて、341号線から公園の西側に沿っている道路に入って
(交差点に『滝野すずらん丘陵公園 滝野の森口・青少年山の家』と
 『札幌市滝野自然学園』の看板あり)
滝野の森口駐車場に入ると右手に多目的広場があるようです

当日エントリーもできますよー

暑過ぎず、適度に曇ってくれるとサイコーなんですが~
またアズキが楽しく走ってくれたらいいな



↓つづきは、おニューのカメラの話です~

(あっコンデジですよ!期待なさらずお付き合いお願いしまーす

桜


新しいカメラを買いました~~

引き続きコンデジ(コンパクトデジタルカメラ)ですが!!


「新しいカメラ欲しいなぁ~ 今のカメラ故障しないかな

なーんて冗談で言っていたら…

本当に不調になっちゃいました

以前から調子悪いなぁ・・・なんて事はあったのですが、

この所、時々ですが「昔の携帯のカメラかい!」ってくらいのシャッタースピードになったり

長期保障期間も過ぎちゃってるし…買うっきゃないっしょ~ (でも懐イタタ


本当はデジイチ(デジタル一眼レフカメラ)が欲しかったけれど、、、

「片手にちょこまか動くアズキ・片手にデジイチ…は厳しいよね~」

「頑張ってデジイチ買ったら、絶対ハマる!絶対レンズが欲しくなる!!
 我が家のおさいふ的にはムリムリ!!」

と諦めて!!(本当はやっぱり欲しいけれど…宝くじ当たらないかな~


ネットのレビュー等を参考にしたり、

カメラ屋さんで散々見比べ、使い比べ…

フジかパナか…パナかフジか…


散々迷ったあげく、前カメラと同じパナの同じ機種です~
P1000003-azukii.jpg P1380665-AZUKII.jpg

同じ機種なので、使い勝手はそう変わらないのですが、

新しい機能や多少の変更点があるので、あれこれ撮ってお試し中で~す


旧カメラはデジタルズーム10倍 新カメラは20倍

P1380670-AZUKI.jpg

P1000010-azuki.jpg


P1380669-AZUKI.jpg

P1000011+azuki.jpg

(等倍の写真撮るの忘れたから判りづらい…


モードを変えて遊べます♪

P1000042-azuki.jpg
トイフォトモード

P1000055-azuki.jpg
ソフトフォーカスモード


動画も撮影~
たまごちゃんで遊ぶアズキです。ピコピコ喧しいので、音量に要注意です
[広告] VPS

ひとりでノリノリ~

浄水場近くの公園で
P1000188-azuki.jpg

P1000190-azuki.jpg
(ソフトフォーカス)

P1000185+azuki.jpg


桜とアズキ
P1000219-azuki.jpg

桜とシッポ
P1000239-azuki.jpg

P1000240-azuki.jpg
うーん・・・カメラうんぬんより以前に、腕と構図がダメダメだぁね…


やっと来たカラフルな季節~
新しいカメラで撮りまくるぞー
P1000133-azuki.jpg
Category:

コメント

NO TITLE

まずは、明日のルアーコーシング頑張ってね~!!

そして・・・
楽しい思い出がよみがえる写真の数々・・・
なかなかベストショットって
自分のカメラではとらえられない場合もありますよね。
お互い、データーのやり取りは
ありがたい限りですね^^

さらに・・・
コンデジはお手軽さではピカですよね!
私のコンデジもシャッタースピードがなんとなーく
ノロっちくなってきたし
オート以外は色調もボケできました。
でも、もうちょっと頑張ってもらわなきゃ~^^

2012/05/19 (Sat) 09:19 | ハママ #- | URL | 編集
NO TITLE

すごい違う~~
おニューなカメラのほうが、断然いい!!
こうやって比べると、違いがわかりますね~

これで明日のルアーもバッチリだ~~i-236

虎徹家は、ただいま思案中です。土曜日だったらな~
また、当日の朝にいきなり決めてしまうかも~
計画性のない我が家です。

アズキちゃん、頑張って~~~~

2012/05/19 (Sat) 11:19 | チャチャミ #- | URL | 編集
ファイト~♪

天気予報が変わって、 晴れは晴れだけど~
気温が20度いかなさそうだよv-12
暑ければ脱げばいいように 身支度して来てね♪

応援行きたいけど・・・
パパさんが 映画行こうとボヤキはじめ
気分変わる人だからなぁ~ なんとも・・・

きっと 柴友さん来てくれるだろうから大丈夫よね。
頑張って&楽しんでね。
おニューのデジカメ撮りまくって 良いの見せて~ 

2012/05/19 (Sat) 11:53 | メルママ #Uru4/kPU | URL | 編集
NO TITLE

新しいカメラおめでとう~♪
NEWカメラの写真も、美写真ですね~~!
すごいなぁ~カメラも日々進化してるんだ。
あぁ、新しいのほしい~(笑)
トイフォトモードとか、雰囲気変わって楽しそう。

明日のルアーは、このNEWカメラの出番だね~!!
アズキちゃんの爆走が見られるかな?
レポ楽しみにしていま~~す!!

2012/05/19 (Sat) 17:46 | まっち #n08XGfOg | URL | 編集
NO TITLE

一瞬、焦ったべさ! (^^)
コンデジ仲間が、減ったかとヒヤヒヤ! (アツカン…それは違う!)
新しいカメラ、いい感じですよ~!

明日は、我が家は回避かな~(-_-;)  残念です…
連休明けから、毎日深夜帰宅のパパ…
少し、ゆっくりさせたいので…
ま~休みとなれば、ジッとしていられない人なので
家でゴロゴロはしないと思います…

明日は、お天気良さそうですね!
アズキちゃん、頑張れ(^0^)/

更新、楽しみにしてるね~!

2012/05/19 (Sat) 18:49 | みこ #- | URL | 編集
NO TITLE

明日、ルアーコーシングなんですね!!
楽しんで走ってくれると良いですね(^^)
ニューカメラで素敵ショットを狙ってね
楽しみにしていまーす!!

2012/05/19 (Sat) 21:23 | いくこ #dDm6s.8Q | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

ハママさん♪

はーい♪ありがとうございまーす♪明日は楽しんで走ってきますi-194

本当にあの日がよみがえります~
こうやって自分の目線以外の写真が見られるって嬉しいですよね!
私もいい写真お返ししたい所ですが、、、ぜーんぜんナ~イi-229
いつか万が一奇跡の1枚が撮れた時にプレゼントしますね!i-278

コンデジのお手軽・お気軽さに慣れているとデジイチへの一歩は大きいです~
でもデジイチでの美写真への憧れは消えないですi-185

やっぱり年月が経つと段々シャッタースピードが落ちてくるものなんですね!
我が家の旧カメラ、不調ですがまだ使えるので、
アズキ父に持たせて2台で撮りまくろうかと思ってまーすi-234

2012/05/19 (Sat) 21:34 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

チャチャミさん♪

やっぱり新しいと違いますよね~
これで腕が伴うともっと違うんでしょうがi-278
ちょっと慣れない所もあるので、
明日のルアーの時は焦って失敗しないようにしたいでーすi-237

滝野までは遠いですもんね~
明日、会えたら嬉しいですが、ムリしないで下さいねi-87

ありがとうございまーす!
楽しんで走って欲しいでーす♪

2012/05/19 (Sat) 21:40 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
NO TITLE

おにゅ~のカメラおめでとう~v-308
最近のコンデジは高性能だよね!
動画もハイビジョンで、我が家のPCでは専用ソフトを
ダウンロードしないと見られませんでした~v-405

コーシングでのアズキちゃんの躍動感がすごいね!!
飛んでる~!!
明日はこの目で、アズキちゃんの走りっぷり見させてもらいますよ~!!
楽しみだ~♪

2012/05/19 (Sat) 21:41 | くりふく #mQop/nM. | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

メルママさん♪

気温、滝野は19度くらいみたいですね!
暑いとアズキがテキメンにバテるので、涼しい方がありがたいi-234

あら♪パパさんと映画ですかi-185
気に掛けてくれるだけで嬉しいですから~
パパさんとおデート楽しんできて下さいi-178

明日は柴友さんが来てくれるかどうかはわかりませんが、
アズキが楽しく走ってくれれば大満足i-176
新デジカメで失敗しないように撮りまくりまーす!
ありがとでーすi-214

2012/05/19 (Sat) 21:49 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

まっちさん♪

ありがとぉ~~i-194
いやーカメラの日進月歩たるや!
何代か前の同じ機種なのに、機能が全然違うわぁ~
あれこれ試し撮りしたりして、短いおニュータイムを楽しんでるよi-278
トイフォトとか、めっちゃ楽しくて撮りまくり~♪

明日は爆走娘の写真をバッチリ撮れたらいいなi-176
焦って失敗しないように頑張るぞーi-86i-184

2012/05/19 (Sat) 21:57 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

みこさん♪

いやいや、私の方こそ、みこさんがデジイチデビューで
置いて行かれるかと熱燗熱燗…違った!ヒヤヒヤしてますよー(笑)
その日は間近かも?i-278

明日は会えなくて残念ですが、朝も早いですしね~
パパさんの日ごろのお疲れを取るためにも、朝はゆっくりしてもらって、
リフレッシュにお出掛け~で楽しい休日にして下さいねーi-87

明日の天気もバッチリのようですし、気温もそれ程上がらないみたい!
走るにはいい日になりそうですi-234
頑張りますよ~ありがとうで~す♪

更新できるように写真もガンバリマスi-237

2012/05/19 (Sat) 22:06 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

いくこさん♪

明日は2回目のルアーコーシングです♪
とにかく楽しく参加できたらサイコーですi-234
素敵ショット!狙います!残念ショット連発にならないように頑張らねば!i-237

いくこさんもクール君も大会楽しんで満喫してきて下さいね~i-199
クール君の勇姿も楽しみにしていまーすi-87

2012/05/19 (Sat) 22:13 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

くりふくさん♪

ありがとうで~すi-278
あっ!同じ!!動画はハイビジョンとPCでOKと切替できて、
ハイビジョンは付属のソフトでしか見られない~~
高性能は嬉しいけれど、ちょっと面倒くさいかも…i-229

飛行アズキの写真はなかなか撮れないから、ヨッシーさんに感謝!
明日はおニューカメラでそれっぽいのが撮れるといいな♪

あっ!明日来てくれるんですかi-198嬉しい~i-233
わぁ~~い!!虎徹兄貴~よろしくで~すi-176

2012/05/19 (Sat) 22:21 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する