ルアーコーシング第2戦

5月20日 日曜日

快晴でアツアツの滝野すずらん丘陵公園にて
P1000533+AZUKI.jpg


ルアーコーシング北海道シリーズ第2戦が開催されました!
P1000544+AZUKI.jpg


まずは結果をご報告

『エキスパート 40cm以下』 クラスで

優勝しちゃいました
P1000873+AZUKI.jpg
やった

といっても、このクラスの出場頭数は3ワン~

エントリーするだけで金・銀・銅いずれかに該当するんですが

(賞状をいただけるのは優勝者だけですよ~)

アズキ頑張って走ってくれました~

えらいぞー


暑い中を応援に来てくれた、

虎徹兄貴こと、札幌の虎徹くん
P1000576+AZUKI.jpg

P1000604+AZUKI.jpg


小樽の虎徹くん
P1000565+AZUKI.jpg
虎徹くんはビギナークラスにエントリーです

ダブル虎徹と一緒にいられて心強かったありがとう


この日追いかけたルアーさん
P1000540+AZUKI.jpg
アズキは横たわって動かぬルアーを見るなり反応!!

前回の記憶が残っていたのかしら!

他のワンたちの練習走行を見て、ルアーがスタートを切る度に、

追おうとして、吠えて大興奮

鼻息も荒く、アズキも練習走行開始!
P1000545+AZUKI.jpg

P1000546+AZUKI.jpg

あいかわらず躍動感のない写真になっちゃいましたが、なかなかの走り!

最初は『ビギナークラス』でエントリーしていたのですが、

イケそうかもと、『エキスパートクラス』に変更しちゃいました~

(『エキスパートクラス』 3走して、走行タイム+秒速も計測。順位も付きます。)



さぁ!!本番スタートです!

まずは小樽の虎徹くんがスタートラインにつきました!
P1000567+AZUKI.jpg

レディ~ゴー!
P1000571+AZUKI.jpg

P1000572+AZUKI.jpg

P1000573+AZUKI.jpg

さすがアスリート虎徹くん!と~ってもカッコイイ走り

だったのに、写真がヒドくて申し訳ない~~


次はアズキの出番!!

ゴール地点から連写で撮影!!おニューカメラ頑張って!!(←カメラ任せ)

レディ~ゴー!
P1000583+AZUKI.jpg

P1000585+AZUKI.jpg

P1000587+AZUKI.jpg

P1000588+AZUKI.jpg

P1000592+AZUKI.jpg

P1000593+AZUKI.jpg

P1000595+AZUKI.jpg

P1000596+AZUKI.jpg

頑張って走りました!!

飛行アズキも撮れました見事にブレブレですが

最後はルアーに向かって吠えてます

ルアーへの集中力は前回の大会より段違いに良い

この1走目の走りが一番早くて、7秒7いくつ…かな?…たぶん…

後日タイムが発表になるはずなので、チェックしなければ


(追記:正式なタイムは 7秒785 秒速10.28 でした♪)


夏のような日差しの中、まだまだ大会は続きます!
P1000618+AZUKI.jpg
既にバテ気味なアズキですが


ダブル虎徹パワーをいただいて、この後も走るぞーー!
P1000817+AZUKI.jpg

つづく。



なかなか写真の整理がつかなくて、自転車操業な更新です!

次で終わるか?更につづくか?どうなるか~

お付き合いお願いしまーす
                        


今朝は、金環食の話題でもちきりでしたね~

太陽のリングは見られない北海道ですが、

部分日食は見られるようなのでちょっと楽しみにしていました。

すっかり存在を忘れていた“テレカ”なんて用意して。

穴を通った太陽の形を楽しみたかった~
P1000872+AZUKI.jpg

結局…濃霧で見られずチャンチャン!って感じで終わりましたが

太陽は見えなくても、その時刻には薄暗くなったりして~

それなりに楽しめたかも

P1000869+AZUKI.jpg
↑テレビ画面を撮影したりね!


ドリカムの『時間旅行』たくさん流れてましたね~

あの当時ドリが好きで、この曲の入ったアルバムもよく聞いていました!

『時間旅行』大好きな歌だったので、懐かしくて嬉しかった

実際には見られなくても、なんだか楽しい天体ショーでした

コメント

NO TITLE

アズキちゃん、優勝おめでとう(^0^)/
凄いよ~2回目の出場で優勝するなんて…
エントリーのワンコが少なくても、タイムは1番だもんね~!
本当に、おめでとう♪

W虎徹くん達も、激走していたようですね~(^^)
ルアー追いかけ、一生懸命に走る姿って
見てると、胸が熱くなるわ~!
前回挑戦した時は、私の方が興奮していたもの…笑
子供が初めて運動会で走った時の事を、思い出したくらい…(^^)

今回は残念ながら行けませんでしたが
次回は、また挑戦したいですよ~!

続き、あるようですね!楽しみにしてます

写真の整理、ガンバ(^0^)/

2012/05/21 (Mon) 17:35 | みこ #- | URL | 編集
NO TITLE

えーーーー!!!!アズキちゃん優勝ーーーーー!!!!
すごーーーーーーい!!!!
おめでとーーーーーーーー!!!!!!
いやぁ、いつかは優勝するだろうと思ってはいたけど2回目にして優勝とは!!!
さすがだねぇ^^♪
飛行犬の写真もバッチリだよ^^
いやあ~ホント嬉しい♪おめでと~^^♪

2012/05/21 (Mon) 19:07 | かずたまゆき #- | URL | 編集
NO TITLE

昨日はありがとう&お疲れ様でした~♪
アズキちゃんの優勝を目の前で見ることが出来て
感動でした~♪
改めて、アズキちゃん優勝おめでとう!

『今度早く走れるコツ教えてくれよな!』 By虎徹

アズキちゃんと虎徹くんの早さには全く追いつけない
虎徹でしたが、子供の運動会の徒競走のように
ビリでも頑張って走るわが子が愛おしく思えて
完走したとき抱きしめました~(笑)

おにゅ~のカメラ、ばっちり撮れてるじゃないですか!
アズキちゃん飛んでる!飛んでる!

私も今日ドリの曲をず~と聴いてましたよ~v-264

2012/05/21 (Mon) 19:08 | くりふく #mQop/nM. | URL | 編集
NO TITLE

すごいねぇ~ 

3匹エントリーでも凄いことだよ♪
優勝おめでとうv-10

アルテンで、
リードにルアー付けて アズキ母さん走りなされ~
アズキちゃん 喜んで付いてきそうよぉ~(●^o^●)
アズキちゃん釣り~。 フフフッ

2012/05/21 (Mon) 19:54 | メルママ #Uru4/kPU | URL | 編集
おめでとうございます!

昨日は、本当に楽しかったです。
あずきちゃんの走りは見ていて惚れ惚れしてました。
見てたら、スピードが落ちない!むしろ後半速くなりますよね~
おニューなカメラで、バッチり撮れているしすごいですよ~

虎徹のスタート時の写真も載せていただいて嬉しいです。
(我が家はこの角度がありませんでした。得した~)

しかし、あっという間に終わりましたよね~
大興奮の中終わっちゃった・・って感じです。
賞状とあずきちゃん、かっこいい~”!!うちのにも写真があるので、見てくださいね~
(遅くなっちゃうかもしれませんが・・・)

2012/05/21 (Mon) 20:44 | チャチャミ #- | URL | 編集
おめでとー!!

アズキちゃん、やったねー!!
ものすごく楽しそうに走ってるアズキちゃんカッコいいよん♪

ルアーコーシングって見れば見るほど楽しそうだね!
走らない華でも、ルアーがあると
犬本来の本能が目覚めるかしら・・・。

W虎徹の応援団も心強かったね~^^

2012/05/21 (Mon) 21:16 | ハママ #- | URL | 編集
NO TITLE

優勝おめでとー!!!
いつか一緒の舞台でルアーコーシング楽しみたいですね〜(^^)
でも我が家にとって北海道は遠いな。
アズキちゃん、めちゃくちゃ集中していますね〜
2度目にして、楽しさに目覚めたね(^^)
風でお耳が曲がっているところとか、尻尾で舵をとっているところとか
本当に速い!!!ってわかりますよ〜

2012/05/21 (Mon) 21:28 | いくこ #dDm6s.8Q | URL | 編集
おめでとーーー!!!

アズキちゃん、優勝♪
すっごーい!!!!! 
何よりも、すごく楽しそうに走ってるのがいいね^^v

飛行写真も凄いけど
途中までにこやかなのに だんだん ハンターの顔になっていくアズキちゃんの
様子が撮れてるのって凄い!
連写って素晴らしい!!! さすが、ぉニューカメラ! じゃなかった アズキ母!
吠えてる写真なんか 迫力あっていいよーwww

金環日食、薄曇りだったし
晴れ間もさしたんだけど サングラスが無かったので
眩しすぎて見れなかったww^^;
円の穴を空けて 影作ればよかったんだよねーチッ!
北海道でも 18年後に見れるらしいね♪
ちょみちゃんとそれまで生きてるのか?私達?って
笑っとりましたwwww 

2012/05/21 (Mon) 21:34 | サッコ #- | URL | 編集
おめでとう~!!

なんと~~!アズキちゃん優勝したんだね~~!!
さっすが~~~~♪
おめでとう~~~^^
W虎徹くんの応援で、テンションもあっぷあっぷだったね~♪
アズキちゃんも、もう立派なアスリート犬だわ~。
身軽だし、向いてるのかもね(^o^)
いつかアズキちゃんの生爆走を見たいな~。
次回の開催は、札幌居る時でありますよーに!!

オニューのカメラも早速活躍ね♪
あ、我が家も金環食はテレビで楽しみましたよ~。
次回は北海道・・・りんこ家はどこで見てるのやら(笑)

2012/05/21 (Mon) 21:51 | まっち #n08XGfOg | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

みこさん♪

わーい♪ありがとうございまーす♪
順位とかタイムとかカンケーない!なーんて思っていましたが、
やっぱり優勝は嬉しいでーす^^v

ダブル虎徹くんもカッコ良く走ってアズキも惚れ直したかも~^m^
真剣に一心不乱に走る姿は感動モノですよね!!
すっかりクセになっちゃいました♪

次回は6月3日・練習走行ですよ~
大会よりゆるく楽しめそうかな?
トキくんともまた一緒に走れたらいいな♪

写真整理&更新がんばりまっす!!

2012/05/22 (Tue) 11:52 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

かずたまゆきさん♪

わーーーーーーーい!ありがとぉーーーーー!!!!
イヒヒ優勝しちゃった~
楽しく走ってくれて優勝までしてくれちゃって♪
親バカお母ちゃんはルアーコーシングに益々ハマってしまうわ^^b
飛行アズキはブレちゃった^^;まだまだ修行が必要だ!
嬉しいって言ってもらえて私も嬉しい♪ありがとぉ♪

2012/05/22 (Tue) 11:54 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

くりふくさん♪

日曜はありがとうございました!!
虎徹兄貴ご一家の応援嬉しかったでーす♪
一生懸命走ったアズキにご褒美って感じの優勝で嬉しい~^^v

『走るコツね!こっそり教えるから、また一緒に走ろうね!』byアズキ

この日は虎徹兄貴の初めての徒競走♪
慌てふためいて写真は…;_;
その代わり、変なおじさんとはっちゃけた、こてっちゃんの写真を紹介しますからね~^m^

おニューカメラはピントがあれれ?でしたが^^;
ボケながらも飛行アズキが撮れて良かった~!

やっぱり昨日はドリですよね!
♪『金環食まで待ってるから~とびきりのやつを~』♪
と、ずっと鼻歌歌ってました♪

2012/05/22 (Tue) 11:57 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

メルママさん♪

ありがとうで~す♪

鈍足な私が走ってルアーを引っ張っても、一瞬で追いつかれまーす^^
練習しようがないんですよねー
でも、アズキは飽きっぽいんで、
久しぶりのルアー!って方が喜んで追いかけるかも♪

メルママさん、運動したくなったらアズキ釣りいかが?^m^

2012/05/22 (Tue) 11:58 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

チャチャミさん♪

ありがとうございます!!
日曜日は本当に楽しい1日でした~♪
アズキの男らしい(?)走りに惚れてくれましたか^m^
今回はよそ見しないで走ってくれたので良かったでーす☆

虎徹くんがカッコ良く走って行く後姿!!
もっと伝わるように撮りたかったのですが>_<

緊張から始まって、ダブル虎徹くんに会えて安心できました!
本当に楽しい時間が過ぎるのはあっという間でしたね~
美写真♪この後も期待しちゃいます^m^
ゆっくりのんびりお待ちしてまーす♪その分楽しみは続きますから♪

2012/05/22 (Tue) 12:01 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

ハママさん♪

ありがとうございまーす!!
ホント楽しそうに走ってくれるので、
また出るぞ!って意欲が湧いちゃいます♪

ルアーを追いかけるのは楽しいみたいですよ~
華ちゃんも本能開花しちゃうかも^^b
タイミングが合ったら是非是非参加して下さい!!!
一緒に走るですよ~♪

最初はいかにもスプリンター!な犬種ばかりだったので、ド緊張でした~
ダブル虎徹くんが来てくれて本当に心強かったです!

2012/05/22 (Tue) 12:04 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

いくこさん♪

ありがとうございまーーす!!
気になっていても二の足を踏んでいたルアーコーシングに、
思い切って挑戦するきっかけをくれたのはクール君の勇姿ですから~
いつか一緒に楽しめる機会があったら最高です!!

2度目の今回は、ルアーに対しての目つきが段違いに変わっていました!
楽しんで走ってくれている姿は感動ですね!!

会場で、アジやエクストリームをしている、
風くんと鈴ちゃんという黒柴兄妹さんに会えました!
クール君の事もお話しさせてもらいましたよ♪
くしゃみ出なかったかしら^^

2012/05/22 (Tue) 12:06 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

サッコちゃん♪

わーーい!ありがとーーーー!!
楽しそうに走ってくれる姿がサイコー!
プラス優勝までできて、更にウレピー♪

そうなの!走っていると表情が変わってくるよね!
ゴール間近で追いつきそうになると吠えてあの表情!
捕獲する気満々!野生の本能って感じ!
こんな顔見ちゃったら、次からも参加意欲がモリモリだわさー!
私のカメラの腕が鳴るってもんよ!
(連写、オート追尾フォーカスでシャッター押すだけだけどなにか?^皿^)

金環日食出てたのに見れなかったのぉ~?
直接見たらキケン!
懐かしの使いかけテレカが久しぶりに大活躍!のハズだったんだけれどね^^;
次は18年後~ちょみサッコ姉妹はなまら元気に生きていそうな気がする(爆)

2012/05/22 (Tue) 12:09 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

まっちさん♪

ありがとう~~~!!
ビックリの優勝よぉ~~♪
ダブル虎徹くん揃い踏みの応援はありがたかった♪
『なんちゃってアスリート犬』から『アスリート犬』に昇格したかな☆
タイミングが会ったら凛ちゃんも爆走しよう~
一緒に多頭走行は…ドツキ漫才が始まっちゃうかな~^m^

おニューカメラ、結構バタバタしちゃいましたー^^;
もっと慣れないとダメだぁ!

金環食、太平洋側は見れない所が多かったね~
18年後・・・ご長寿記録更新中の凛ちゃん・アズキと一緒に見れたらいいなぁ♪

2012/05/22 (Tue) 12:12 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する