おばあちゃんは禁句!

なんだかバタバタしております。

で、ブログ、すっかり放置しておりました。


もう1週間くらい前…

遅咲きの桜が咲いていた頃の写真です。
P1000889+AZUKI.jpg

P1000898+AZUKI.jpg


ご近所のお姉さん柴っこ・ひめちゃんに会いました

最初は顔を合わせている間、ずーーーっとマジガウリンで、
相性最悪かと思っていたふたりですが、
いつの頃からか仲良くお散歩出来るようになりました~

マイペースなひめちゃんに、くっついて歩くアズキ。柴列車
P1000923+AZUKI.jpg

ちょっと失礼~
P1000924+AZUKI.jpg

P1000925+AZUKI.jpg ←オチリ丸見え~なので、小さめ写真

P1000927+AZUKI.jpg
アズキ嬉しそうだね また一緒にお散歩してね~


そして、いつもの公園で。
P1000942+AZUKI.jpg
嬉しそうなアズキさん。

なぜなら

大好きな子供たちがたんまりいたから~
P1000944+AZUKI.jpg

遠足で、結構離れた町から歩いて来たという小学4年生たち!

数人の子達になでなでされたらさぁ~
P1000955+AZUKI.jpg

こうなるよねー
P1000936+AZUKI.jpg

んで、こうなるのさー
P1000940+AZUKI.jpg


こんな光景見たことある…デジャブ?

イヤイヤ、以前幼稚園児相手に同じ光景を繰り広げました~(10年8月撮影)
P1170211-AZUKI.jpg
幼稚園の方が帽子がカラフルでキレイだわぁ

最初は嬉しそうなアズキですが、囲まれてエンドレスナデナデにはちょっと困惑気味

入れ代り立ち代りのナデナデ要員参加で、なかなか動けなくなる~~

「もう行くね~」とその場を動いても、数メートルで同じ状況の繰り返し

でも、アズキはその度にシッポフリフリで喜んじゃうので、まぁいっか


・ハート・ハート・ハート・ハート・


そしてそして、その日の午後。


はるるさんのお宅へ。

はるるさんの娘さんの元に誕生した、可愛いベイビーちゃんに会いに行きました


はじめまして~
P1000973+AZUKI.jpg

ちゃんとカメラ目線してくれましたよ
P1000965+AZUKI.jpg

あくび~
P1000957+AZUKI.jpg

可愛い女の子です

元気にスクスク育ってね

成長して、3姉ちゃん(アリス・オーシャン・ドリちゃん)がタジタジになる所を見たいわぁ


はるるさんに「おばあちゃん」って言ったら、

「おばあちゃん言うな!!」って怒られたーブハッ

『おばあちゃん』は禁句です


その後、3姉ちゃんとお散歩に行ったのですが、写真撮るの忘れちゃった


・ハート・ハート・ハート・ハート・


さてさて、我が家のアズキさん、

時々お腹キュルキュル食欲不振に悩まされております~

日曜日はルアーコーシングだよ!練習走行って面白そうだよー!!

頑張って体調戻そうね
Category: お散歩

コメント

カラフルな幼稚園帽子の写真キレイだね~♪
今年は紅白帽の園児ちゃんだったのね!
虎徹も子供に囲まれることが多くて、最初はかまってもらって
嬉しそうなんだけど、長くなると勘弁してくれ~と逃げ出します(笑)

赤ちゃん可愛いね~♪ちゃ~んとカメラ目線だねv-212

アズキちゃん、食欲不振心配だね~。この気温の差が体調を崩す原因かな~。

2012/05/30 (Wed) 19:23 | くりふく #mQop/nM. | URL | 編集

アズキちゃん大丈夫かな?
鹿肉食べさせてあげたら 元気出るよぉ~
野生の血が漲るぞっv-8

頑張って良くならないと
母さんと父さんの楽しみにしている
アズキちゃんの走りが見れないからさ
なんとか いつものアズキちゃんに戻れますように♪

きゃーっ
はるるさんのお孫ちゃん、 めんこい。
赤ちゃん起こしちゃ可哀そう~と メールを
遠慮している 小心者の私です。

はるるさん これ読んだら笑うかしら~
良いなぁ~ お孫ちゃん・・・
苫西組で お初じやないですかぁv-22
ばぁばになれるなんて
みんな羨ましく思っているぜぃ~v-8って
お伝えくださいまし~。 プフッ

2012/05/30 (Wed) 21:35 | メルママ #Uru4/kPU | URL | 編集

こんばんはっ。
最近少しゆとりがあって、
コメントを書く余裕がでてきました!
なのでその勢いをなるべく保てるよう
頑張りますーー。
はるるさんのお孫さんに会って来たんですね。
うわあいいなあi-274
赤ちゃんって久しく会ったことないです。

アズキちゃん、ルアーコーシング頑張ってね!
まめつぶ応援しているよ~。
まめはアズキちゃんとなら一緒に走るかな?
つぶは・・・・。
アズキちゃんと走れるかな。微妙ですねi-229

2012/05/30 (Wed) 23:47 | きた子 #- | URL | 編集

アズキちゃんどうだい?
まだ今一なんかなぁ~
まだ日にちがあるので 完全復活祈ります♪

はるるさんのお孫さん
手元・足元お洒落さんだわv-10
可愛いv-238

2012/05/31 (Thu) 04:34 | ポメたちの母 #- | URL | 編集

アズキ母さん、、いつもご無沙汰ばかりで恐縮です。

お互いに元気ならいいか!という甘い考えがありました~ごめん。

アズキちゃん、、元気に走る姿、、めんこいわぁ。
日曜日の競技もがんばってね。

ひめちゃんわんちゃんとアズキちゃんのお散歩~癒されるよ。
柴犬はお尻が1番可愛いんだよね。
ぷりぷりしてて、、歩くときにお尻ふりふりなんだもの。

桜の花もあっと言う間に終わりました。
花の命は短いね~また来年、、みなで元気に見れれば良いね。
今はつつじが満開です。季節を忘れずに咲く花たち、すごいよね。
今朝はどんより空、、今日はお日様が出て晴れ予報なんだけど。

赤ちゃん、、可愛い笑顔、、天使ちゃんだね。


ではではまた!!

2012/05/31 (Thu) 06:07 | あん #ADJD0lrw | URL | 編集

アズキちゃん、小さな子供達に囲まれても
大丈夫なんですね~!
トキは、その逆です…散歩中に子供の姿を見ただけで
近寄るなよ~ガウガウ!って、感じなので…(-_-;)
あのテンションが苦手なのようです
自分も、やたらテンションが高いくせに…笑

食欲不振、心配ですね!大丈夫ですか?
暑くなったり、気温が下がったりで
人間同様、ワンコも体調を崩し易いのかもしれませんね…

日曜日、今のところお休みが取れそうなので参加の予定です!
自前のカモさんは、持って行きませんが…笑

2012/05/31 (Thu) 09:02 | みこ #- | URL | 編集
こんにちわ♪

アズキちゃん体調は大丈夫かな?日曜日は元気いっぱいに走ってきてね♪ゆず家は引っ越し頑張りますっ(笑)

はるるさん…確か、ドナでお会いした事ありますよね!?お孫さん…おばあちゃんとかビックリです!若いおばあちゃんですね♪って、何度もおばあちゃんって言わないで!って怒られちゃうかな(^^;)

2012/05/31 (Thu) 16:19 | いちごちゃん #- | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

くりふくさん♪

幼稚園帽の写真、カラフルでちょっとお気に入りです♪
虎徹兄貴もチビッコ好きだもんね♪
でも、チビッコってナデナデが楽しくなっちゃうとエンドレスだよね~i-229
アズキも最後はちょっと飽きちゃいますi-278

赤ちゃん柔らかかったぁ~i-233
バッチリカメラ目線もくれて、可愛かったですぅ♪

アズキは、時々朝になるとお腹の調子が悪くなるみたいで…
でも普段はすこぶる元気!今日は朝からモリモリ食べましたi-234
ご心配ありがとう~

2012/05/31 (Thu) 17:33 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

メルママさん♪

アズキ、今日は食欲モリモリ!!
ちょっと波があるみたいで…
時々ですが、朝お腹からキュ~ルル~って大きい音が聞こえますi-229
腸の働きが良くないのかもぉi-182
そうそう!鹿肉!茹でて冷凍しておいた分がなくなってた!
早速生の冷凍肉を解凍して、明日は鹿肉でパワー付けるぞーー!!
ご心配ありがとうでーす♪

はるるさんのお孫ちゃん!めんこかった~i-178
この日はご機嫌だったのかな~♪
一度泣きそうになったけれど、ママにあやしてもらったら泣き止んで
とってもいい子ちゃんi-194

会った時には、『おばあちゃん』は禁句ですよ!怒られますよ!i-237
『ばぁば』はどうかなぁ~やっぱり怒られるかも?i-235

2012/05/31 (Thu) 17:45 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

きた子さん♪

時間に余裕が出来たのね♪
更新も頑張ってるもんね!良かったね~♪

はるるさんのお孫ちゃん、やわやわプニプニでめんこかったよぉi-233
私もこんなに小さい赤ちゃんに会えたのって何年ぶりだろう~♪
幸せ気分だったよ!

日曜日は元気に走って来たいなぁ~♪
まめとアズキが走ったら…
アズキはルアーを追うかな?それとも、まめを追うかな~?i-237
つぶとアズキは…走り屋同士で走りそう!でもゴール地点でガウリン警報だねi-278

2012/05/31 (Thu) 17:52 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

ポメたちの母さん♪

アズキは今日はすこぶる元気でーす!
朝、突然お腹がキュルルル~で、食欲ゼロに。
でも、いつも午後には復活するんですよね…
病院に行ってみれば良かったんですが、タイミングを逃しちゃってi-201
日曜日にはいつもの健康優良児な元気娘に戻って欲しいっi-234
ご心配感謝です♪

はるるさんのお孫ちゃん、
お手手にはガラガラ、あんよにはレッグウォーマーですi-178
お名前聞いたのに憶えられなくて、メールでもう一度聞いちゃいましたよ~
オシャレな名前に弱いお年頃ですi-278

2012/05/31 (Thu) 18:02 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

あんさん♪

こちらこそいつもご無沙汰しっぱなしで~
お互いに元気!それが一番!って事でi-278

日曜日、がんばって走ってもらいたいです~
楽しそうに走ってくれる姿が見られたら嬉しいでーすi-194

ひめちゃんは、ご近所で唯一一緒にお散歩できる柴っこちゃんです♪
やっぱり柴っこのオチリは可愛いですよね♪
そうそう!歩く時のプリプリ加減が堪りませんi-237

今の季節、ピンクに黄色に赤に紫に~と、
色々な花が少しずつ時期をずらして咲いてくれるので、
楽しみながらお散歩ができますよね♪
こちらは今日は朝から暖かくていいお天気でした!
明日も暖かくなりそうですね~
あずきちゃん、お散歩楽しもうね!

天使な赤ちゃんにもわんこ(動物全般かな~)にも癒されますね♪

2012/05/31 (Thu) 18:12 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

みこさん♪

トキくんはチビッコ苦手なのね~
わんこは子供NGな子が多いですよね!
予測不能な行動とか、金切り声とか?i-278
アズキはチビッコ大好物♪見掛けるだけでシッポフリフリなんですよー
ラッキーにも、チビッコに嫌な事された経験があまりないからかしら~?

食欲不振は朝突然やって来ます…
キュルルル~~と、大きいお腹の音が合図なんですよね~
でも、大抵午後には治まって、食欲も戻りますi-234
以前も季節の変わり目にお腹を壊した事があるので、
気温差に弱いのかもしれません~i-182
ご心配ありがとうです!

日曜日、会えそうですね♪
今回は、いつも遊んでいるおもちゃ持参OKみたいな事が書いてありましたよね~
自前カモさんも一緒に参加したらいいカモ~i-237

2012/05/31 (Thu) 18:28 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

いちごちゃん♪

アズキは、今日はご飯もモリモリ食べて元気です!ありがとう!
日曜日は楽しんで走ってきたいな♪
おぉ!お引越しだね!!引越しってホント大変だよね~頑張ってねv-91

そうそう!はるるさんとはドナで会ったよね!
あっ!おばあちゃんは禁句!次に会った時に怒られないように気をつけてぇ~i-237

2012/05/31 (Thu) 18:33 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集

アズキちゃん、子ども達にすごい囲まれて見えなくなってるよ~(笑)

でも、大人しいんだね~子どもって手加減なしだからアズキちゃん良く頑張った!!虎徹も甥っ子にしっぽを捕まれても我慢してるんですよ。やっぱり子どもだってワンコもわかるのかな?

アズキちゃん、おなかゆるいのですね。大丈夫かな~?
春先っておなかを壊すワンコを良く聞きますよ~
早く、元気になって日曜日のルアーには体力温存しておかなくちゃ!

2012/05/31 (Thu) 21:23 | チャチャミ #- | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

チャチャミさん♪

アズキはいつも子供を見ると構ってもらえるのを期待してシッポフリフリなんです~
虎徹くんもちゃんと我慢してエライね♪
接し方もちょっと違うような気がするので、子供だと分かっているみたいですね!

おなか、この2週間弱で何度か不調になっちゃいました~
数日前もお腹がキュルキュル~と鳴って、朝ご飯食べられずi-202
その時は嘔吐も下痢もなかったし、午後には治ったんですがi-229
日曜日までには完全復活を目指して頑張ります!
ありがとうございまーす♪

2012/06/01 (Fri) 00:08 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集

すっご~~い!!
アズキちゃん、尊敬だわ~~!
ウチの姫じゃ絶対見られない光景・・・。
コドモ達の手が千手観音みたいになってる~(笑)
「わんこと触れ合おう!」って授業開けちゃうんじゃない?アズキ先生!

うちの母も「おばあちゃん」は禁止なので
ブログで「りんこばあちゃん」とは書けません~(笑)
年齢的には、おばあちゃんでもいいんだけどね。^-^;

アズキちゃん、不調大丈夫かな?
日中は日差しも強いし、暑さに気をつけてね。
万全の体調で、日曜日楽しんできてね!

2012/06/01 (Fri) 19:35 | まっち #n08XGfOg | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

まっちさん♪

『対人間』に関しては安心安全の親善大使アズキi-87
「わんこが苦手!」「触れない!」って子供や大人でも、
アズキで「触れた♪」って人も何人かいるのさっi-234フッフッフ
これが『対わんこ』となるとねぇ…
その辺に関してはりんこ先生に講義してもらいたいわぁi-237

そういえば、私の母も孫に「おばあちゃん」とは呼ばせてない~
もう70過ぎの正真正銘『おばあちゃん』な年なのにi-278

アズキはすっかり元気になりました!
ご心配ありがとう!!
楽しみな日曜日!と思ったら…なんと中止になっちゃったi-241くぅー残念i-238

2012/06/02 (Sat) 00:10 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
今更ですが^_^;

(´▽`*)アハハ~~~
今更ですが、お邪魔しま~~すv-411
いつも載せてくれて姫ともども感謝で~すv-343
どのわんこにも淡白な姫ですが、これからも一緒に並んでお散歩してね~~v-345
それにしても毎回、同じような画(オチリプリプリ)だけど、何度みても可愛いね~~v-346

わらわら子供に囲まれたあじゅき、笑える~~~(*≧m≦*)ププッ

2012/06/16 (Sat) 01:23 | 和 #- | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

和さん♪

いつでもウェルカムで~すi-278
この時は、ひめちゃんのお顔が撮れてなくてオチリばかりの登場でしたーi-229
柴っこのオチリ好きな私としては外せないショットですからっi-237

すっかりひめちゃんが大好きになったアズキ!
また見つけたら駆け寄ると思うから、一緒に歩いてね♪
ひめちゃんは撒こうとするだろうけれどv-408

子供たちにドーナツ状に取り囲まれる~
こうなると嬉しいんだか困惑なんだか分かりませんわぁi-239

2012/06/16 (Sat) 11:59 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する