マンマのパスタとガウとガウ

6月3日 日曜日

ルアーコーシングの練習走行会が中止になって、予定がなくなったこの日。

せっかくお出掛けモードだったし、買いたい物もあるし♪

と、札幌の手前・北広島のホームセンターに


その前の腹ごしらえ!

朝食を野菜炒めのみにして、気合を入れて伺ったのは…

イタリアのマンマのパスタのお店 ラ パデリーナ

私は2度目、アズキ父は初めて。

札幌雪まつりの時に臨時休業でざんねーーん!だったので、

今回は事前に予約を入れて!やっとのリベンジです

P1010225+AZUKI.jpg P1010172+AZUKI.jpg

P1010223+AZUKI.jpg P1010222+AZUKI.jpg

P1010169+AZUKI.jpg P1010171+AZUKI.jpg

もちろんアズキも一緒ですよ
P1010180+AZUKI.jpg
わんこ大好きマンマに、「アズキチャン カワイイネー」
とイタリアンなイントネーションで(「ズ」が上がる)何度も構ってもらえて良かったね


マンマのうまうまパスタ

私は↓『ポマローラ』トマトソース大好き
P1010191+AZUKI.jpg P1010190+AZUKI.jpg
                               アズキ父は人気メニュー『カルボナーラ!』↑
                    ひと口もらったら、カルボナーラ苦手な私でもなかなかの美味

『ランチタイムサービスセット』の今日の一品は生ハム
↓モッツァレラチーズ?と細切りキュウリが入っていました~美味しかった
P1010168+AZUKI.jpg P1010200+AZUKI.jpg
                                甘さ控えめでうまし!大好きな『ティラミス』↑
                               中にフルーツが入っています♪今回は黄桃


わんこには、チーズをサービスしてくれます
P1010215+AZUKI.jpg

P1010161+AZUKI.jpg


看板犬のマロくん
P1010207+AZUKI.jpg

ユキタくん
P1010206+AZUKI.jpg
ラブの血も入ってるのかな~?と、ご主人が言われてました

マロくんは保護施設から・ユキタくんはご主人が保護されたわんこ~

素敵なお家で暮らせて良かったね

寝ていたマロくん。アズキが覗くと起き上がって何度か吠えてお出迎え
P1010203+AZUKI.jpg
写真を撮っていたら…
隣の席のチョット吠え吠えトイプーさんが、アズキにキャウキャウ
売られたケンカはもれなくお買い上げ~のアズキさん。
もちろんガウッと対抗すると、柵の向こうのマロくんが参戦!!
結局マロvsアズキのガウリン対決になっちゃいました

すぐに終息したのですが、前回おじゃました時は寝姿のみだったマロくん。
ちょっと貴重な体験をした気分で嬉しかったかも
あっ!犬連れじゃないお客さんには、すみませ~ん


我々の食事中はまったりくつろぐアズキ。
P1010201+AZUKI.jpg
どこでも横になれる、非・繊細な娘です

(ソファーの上にもわんこOKなんですが、一度憶えると他の所でも乗っちゃいそうなので、
 DONA以外はアズキは床なのだ!)

帰り際に虎徹兄貴の写真をパチリ
P1010221+AZUKI.jpg

「次、写真持ッテキタラ、ココ貼リマス」とマンマ。次回は持参しようっと

マンマのお料理やっぱりウマしそして居心地の良いひと時を過ごしました

近々料金改定するとの事。それでも何度も行きたいお店でーす

グリーンハッパ

次に向かったのは、カイン○ホーム。

買い物を済ませて、無料が嬉しいお店併設のドッグランへ

アズキはここのドッグランがお好きみたい
P1010229+AZUKI.jpg

斜面大好きっこだから、ランに斜面があるって嬉しいよね~
P1010239+AZUKI.jpg

奥まって、分かり難い場所のため知られていないのか、
誰もいない事が多いこのランですが、今回は先客がいました~

P1010228+AZUKI.jpg
2歳のジャック君~来月去勢手術するんですって!がんばれー

飼い主さんいわく「いつも最初にガウガウしちゃう」らしいのですが、

この時はスムーズな出会いでした~

アズキもちょっとお姉さんな所を出して、オチリをクンクンされてもガマン!

ちょっとクンクンタイムが長かったので、軽く警告「ウーー」はしましたが~

P1010240+AZUKI.jpg
↑アズキ姉さん、上手に目線を合わせないでやり過ごしてるね


相性悪くない様子だったので、飼い主さんの了解を得て、ちょこっとおやつ~
P1010241+AZUKI.jpg
仲良く食べました


とはいえ、一緒に遊ぶ気はさらさら無い様子。

アズキは設置されているアジリティで飛んだり登ったり~

それぞれ柴的距離を保ちつつ遊んでいましたが、

アズキ父と走って遊び始めると…
P1010246+AZUKI.jpg

追いかけたいオトコ・ジャック君が参戦!!
P1010247+AZUKI.jpg
知らないわんこに追われるなんて言語道断!!なアズキはガウッと一喝走るのを止める。

2~3度これをくり返した後…

また走り出したアズキに、ジャック君が勢い良く突っ込んじゃった!!

アズキは身をかわしながら「追ってくんな!ガウッ!」

勢いあまって近付きすぎちゃったジャック君「いいじゃん!ガウッ!」

カチンと来たアズキ「ガキンチョのくせに!ガウッ!」

「なんだとぉ!ガブッ!!」と、タマあり男子のプライドか~ジャック君、アズキに実力行使!

な、直前の瞬間映像↓
P1010249+AZUKI.jpg

ジャック君が突っ込んだ瞬間に、こりゃケンカになる!と気が付いて、

止めに入りに向かいつつシャッターを押した、パパラッチ根性の私です


お互いに首元を一噛みずつって程度のケンカで、

怪我をするような取っ組み合いではなかったと…思われます

終わった後はケロッとしてましたしね~

飼い主さん(男性)と一緒に来ていた女性は、ドン引きしてましたけどね

まぁこんなハプニングもありつつ、しばらく飼い主さんと柴談義をしてから
ランを後にしました

カイ○ズホームと同じ建物内のソフトクリーム屋さんで、チーズソフトを買って食べつつ~

お次はジョイ○ルエーケーへ。ホームセンターのハシゴです

P1010250+AZUKI.jpg
ちゃんと買いましたよ


買い物も終わって、リフレッシュしましょ~と、お隣の公園でひとっ走り!

P1010252+AZUKI.jpg

P1010255+AZUKI.jpg

最後に気持ちよく走れて良かったね

ランチに買い物に。お付き合いお疲れ様でした
Category: お出掛け

コメント

うわぁ~!
パデリーナさんへは何時頃の行ったの?(我が家は1時半過ぎ…)
私たちも、日曜日にランチを食べに行ったのよ~(^^ゞ
それに頂いたパスタも同じ…笑
虎徹くんの写真も、パチリと撮ってきましたよ~
行動パターンと味覚も一緒かしら~(^^)
パスタ、美味しかった!
前回の臨時休業で涙を飲んでいたから、感動的でしたよ♪
娘が好きそうなメニューがたくさんあったので
次回は、ディナーに行こうかな~っと思っています
それにしても、もしそこで会ったなら
お互い指をさして、爆笑だったでしょうね~(^^)

2012/06/05 (Tue) 08:59 | みこ #- | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

みこさん♪

昨日のトキくんブログを読んでもしや…と思っていましたが、
やっぱりパデリーナでニアミスでしたか!しかも同じパスタ~i-237
で、やっぱり虎徹兄貴の写真を撮るのは欠かせないi-194
以前も登別の桜でニアミスでしたし、なんだか似たようなお出掛けだったり食べ物だったりしますね~i-278
我が家は11時半に行きました!
ホントにバッタリ会っていたら、大爆笑だったでしょうねi-199
マンマのパスタ美味しいですよね~すぐにでもまた行きたいくらいi-233
感動した様子、ブログにアップされるの楽しみにしてまーすi-234

2012/06/05 (Tue) 09:31 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集

トキくんのブログの最後の予約席を見て、おっ!行ったな~
ムフフ~っv-271ってアズキちゃんのところへ来てみたら
なんと!こちらも~ボ~ノ!!
数時間の差だったんだね、惜しかったね~i-237
カルボナーラ美味しいよね~i-233
私もあまり得意では無くて、他所では頼んだことは無いけど
でもマンマのカルボアーラは、好きだな~♪
我が家は最近、カルボナーラとボンゴレです!!
あ~~っ今すぐ食べたくなってきた~~っ(笑)

たくさんの写真の中から、虎徹見つけてくれてアリガトウ~i-234
次はアズキちゃんの写真を忘れずにね!!

ジャックくん、めんこいね~♪毛色がアズキちゃんに似てる!!
柴のガウリは知らない人が見たらドン引きするよね~i-229
でもこうやって上手に遊び方を覚えていくんだよね~!!


2012/06/05 (Tue) 11:25 | くりふく #mQop/nM. | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

くりふくさん♪

いやぁ~トキ君ご一家とのニアミス!ビックリです~
同じ様な時間だったら、店に迷惑が掛かるくらい笑い転げた事でしょうi-237

カルボナーラ美味しかった♪
今まで食べた事のあるカルボナーラと全然違ーう!
ボンゴレも迷ったんですよね~次回はボンゴレにしようかなi-194
ホントすぐにまた行きたーーーい!!

虎徹兄貴の写真、バッチリ見つけてきたよ~♪
次回のために、アズキのめんこいショット用意しとかなくちゃi-278

ジャック君無邪気でめんこかった♪
確かにムキッ歯でのガウリンは、はじめて見たら驚いて引くよねぇi-202
ガウリ後にこれも勉強だね~なんて言ってたのよi-234
またバッタリ会えたらいいなぁ♪

2012/06/05 (Tue) 22:49 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
こんばんは〜

大忙しのアズキちゃん!!
お疲れ様〜

でも、ランチに買い物にランラン☆
有意義な一日でしたね。
ランチ美味しそう・・・
パスタが食べたくなってきた!!

嬉しそうに走るアズキちゃん!
やっぱり、ランは楽しいよね〜
(うちは、ダメですが・・・)

2012/06/06 (Wed) 00:00 | HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

HANAMIZUママさん♪

ランチでまったりして、買い物でペット用カートをハシゴ~
帰りの車内ではいつもより早めに寝に入ってましたi-229

パスタ美味しいですよ~
北海道に上陸する機会があったら是非ご一緒しましょ~♪
お勧めのお店でーすi-234

HANAちゃんMIZUちゃんはランに行かなくても姉妹で遊べるから~
MIZUちゃんはお家の中でランランですしi-278
アズキも結局はランよりオンリードで公園の方が走るんですよねi-201

2012/06/06 (Wed) 23:07 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する