ルアーコーシング第3戦

7月8日 日曜日

ルアーコーシング北海道シリーズに出場してきました~

まず最初にご報告

エキスパート 40cm以下 部門で

前回に続き、2度目の優勝しちゃいました~
P1020527+AZUKI.jpg

前回同様、出場頭数3ワンでしたが、

みんな正々堂々、一生懸命走った結果の一等賞!

アズキ頑張ったねやったね


           
 

当日朝の札幌の天気予報はマークもちらほらの26℃。

とにかく行ってみて、あまりの太陽と暑さでムリそうだったら、

ただのドライブと思って出場せずに帰ってこよう!!

と覚悟して会場となる 滝野すずらん丘陵公園 に向かいました。

滝野に到着すると、曇り空。

イケそうだね~!と、出場決定!!

気温も1走目を走り終えた時点で
P1020335+AZUKI.jpg

とはいえ、湿気もあってアズキは最初からハァハァとパンティング~

どんより空だけれど、暑さ対策に準備したパラソル出動
P1020325+AZUKI.jpg

(余談ですが…
 暑さをしのぐ物として、テント・サンシェルター等々散々悩みまくりました。
 基本インドア派な我が家に本格的なテントは無用の長物だし、
 簡易テントは風で揺れてアズキが怖がったし、
 各種サンシェルターは設置するのに場所を取りそうだなぁ…
 なんて考えた末に、設置も移動もコンパクトで手っ取り早いパラソルに決定~)

その他の暑さ対策で準備したもの~
P1020332+AZUKI.jpg

効果があったか?なかったか?

P1020315+AZUKI.jpg

ずっと暑そうにしていましたが

前回の大会時は翌日体調を崩したアズキですが、今回は元気元気でーす

P1020319+AZUKI.jpg

もう一つの暑さ対策として、今回は練習走行はパスしました。

P1020310+AZUKI.jpg
(早く追わせろと、他のワンコさんの練習走行を興奮してガン見するアズキ。)

なので、エキスパートの3走のみ。

今回は3走全て動画で撮っちゃいました
(静止画連写で撮ると枚数がハンパないので手抜き!

どれも代わり映えしない映像ですが、見てやって下さ~い
(どの動画も音量にご注意を~

1走目。
[広告] VPS

ルアーを追い越したこの後、また戻ってルアーを捕まえに行きます~
1走目は興奮度が高いので、捕まえるのに苦労します…


続いて2走目。
[広告] VPS

最後はカメラ目線!


一気に3走目。
[広告] VPS

ゴール後を撮りたかったのに、ちゃんと撮れてない…
2走目・3走目は一度私の方に報告?に来てからルアーを狙いに行きました


おまけで、スタートラインのアズキ父が旧カメラで撮った動画も。
[広告] VPS

早く走りたくて吠えております!
ルアーコーシング楽しいんだねまた参加しなくちゃ!!
と改めて思う姿です


タイムは、一番早かったのが2走目の8秒09(たぶん
前回よりも遅めで7秒台にも至らなかったけれど、楽しそうだったからOKさー


動画だけだとなんだかやっぱり淋しい気がしたので、動画から切り抜いた写真をご紹介~
P1020518+AZUKI.jpg

P1020519+AZUKI.jpg

P1020835+AZUKI.jpg

P1020836+AZUKI.jpg

P1020840+AZUKI.jpg

P1020842+AZUKI.jpg


他の出場ワンコさんたちも撮影
P1020333+AZUKI.jpg P1020406+AZUKI.jpg

P1020410+AZUKI.jpg P1020412+AZUKI.jpg

P1020417+AZUKI.jpg P1020423+AZUKI.jpg

P1020420+AZUKI.jpg P1020422+AZUKI.jpg


80mのコースを全力疾走。かなりの体力を消耗するようです。

写真では上手く撮れませんでしたが、どんどんアズキの顔がやつれて行きました
(疲れると目の下の肉が無くなるというか、クマができます。)

なので、走り終える度におやつで栄養補給です。
パワーが付きそうな、えぞ鹿レバー・鶏レバー・チーズ・大好きなクッキー。
P1020378+AZUKI.jpg
うまうまです

横になってお父ちゃんとガウガウ遊んだりしつつ
P1020359+AZUKI.jpg

今回の大会も無事終了~~~

閉会式のあと「ルアーを撮影させて下さい♪」とお願いしたら、
スタッフの方が「この方が感じがでるでしょ~」と、
外してあったルアーを引っ張る糸?をわざわざ付けて下さいました
ありがとうございます!!!

P1020429+AZUKI.jpg

今回はウサギちゃんでした~
P1020435+AZUKI.jpg


今回も早めに終了。その時の気温は
P1020437+AZUKI.jpg

予想より低い気温で良かった~

とはいえ蒸し暑かったけれど
P1020347+AZUKI.jpg

次回は8月5日。

暑さがかなーーーーり心配ですが、出場できるくらいの気温だといいなぁ~

やっぱり楽しいルアーコーシング!

また楽しく走りたいね

コメント

おめでとう!

アズキちゃん、ルアー2勝目おめでとう!
やーすごいね。ブログの前に大会のホームページで結果を見てから、首を長くして待ってましたよ!
パラソルにしたんだー。パラソルもいいなぁ。私も、ホームセンターに行くと、テントコーナーにいっちゃうのよねー最近。
暑さ対策もバッチリでしたねー。何よりアズキちゃんのお顔がいいですよ。
アスリートアズキ姫!
おめでとう!本州へも行っちゃうのかなぁ(^ω^)

2012/07/10 (Tue) 22:52 | チャチャミ #- | URL | 編集
V2 おめでとー♪

3走目の動画!スタート地点で
アズキちゃんが走りたくてうずうずしてる感じが
アスリートっぽくてシビレたわ~♪

ゴール後、アズキ母の所に報告に来てから
ルアーを仕留めに行くとわ!なまらめんこいんでないかーーーーぃ!!!!(激萌)
動画で見ると 萌え度が倍増だわ♪
小梅や千代にそんなことされたら 嬉しくてちびっちゃうかも(笑)
アズキ母、大丈夫だった?(キラン)

次の大会は 何気に私の誕生日!(←要らない情報w)
暑くならないといいね♪ V3目指して頑張れー♪

2012/07/10 (Tue) 23:51 | サッコ #- | URL | 編集
凄いね!

あずきちゃん暑い中お疲れ様v-278
そして優勝おめでとう^^
凄いね~!!
真剣に走ってる顔もカッコイイよv-344
その後の体調大丈夫だったでしょうかv-361

ママさんごぶさたしています。
ライにお祝いコメントありがとうございました^^

2012/07/11 (Wed) 07:23 | fukuraihaha #oKAhFFW. | URL | 編集

アズキちゃん、おめでとう!
余裕で8秒台を、たたき出せるようになったのね~!
走ってる姿、惚れ惚れするよ~♪
トキはあの時、9秒台が精一杯でした(^^ゞ  こちらはドスドス♪
札幌、行きたかったよ~残念!
次回は8月5日ですか…それも行けそうにないです(-_-;)
多分、私は新潟だと思うので…(娘の大会)
次もV3を目指して、頑張ってね!

2012/07/11 (Wed) 09:08 | みこ #- | URL | 編集
やったね!V2おめでとう~♪

すごいね~~!!アズキちゃん♪
早く走りたいよ~!ってスタート前から
テンションマックスだもんねi-185
当日、湿度は高めでしたが曇り空だったので大丈夫かな?って
思ってましたi-2
暑さ対策もバッチシでしたねi-234

来月も残念ながら父ちゃんが仕事で応援に行けないけど
9月のファイナルに行けたらいいなぁ~と思ってます♪
またみんなで走りたいね~~i-179

『アズキおめでとう!!兄貴は嬉しいぜ♪』 by虎徹

2012/07/11 (Wed) 10:23 | くりふく #mQop/nM. | URL | 編集

ほっほぉ~ 凄いでしょv-218
V2v-91
優者 追われる プ・プ・プレッシャーi-237

走り終えて体調崩していませんか?

控室にアイシング、そして栄養補給と
選手じゃのぉぉぉぉぉi-179

優勝おめでとう

2012/07/11 (Wed) 12:17 | ポメっチの母 #- | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

チャチャミさん♪

ありがとうございまーすi-194
タイムはいまいちでしたが、一等賞になれて嬉しいですi-178
ネットショップもあれこれ見たりしてかなり迷いましたがお手軽パラソルにしました~
ホームセンター巡りもしましたよi-278
暑さ対策は効果あったのか?それほど気温も上がらず済んだのでホッとしました♪

本州…全国大会?全大会のタイム上位3ワンが出られるみたいですね。
いまのところ1位ですが、あと2戦ありますしねぇ~
出場権取れたとしても…本州まで遠征はキビシーi-229

2012/07/11 (Wed) 22:28 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

サッコちゃん♪

わーい!ありがとーi-194
そう!ゴール担当の私はスタートの様子って見られないから、
ズームで寄ってみて初めて見られたのよ~
楽しんでるのが分かって嬉しいわぁi-233

最後はルアーを通り越して突撃して来ましたよ~
えぇ~サッコちゃんはちびっちゃう可能性大?
私は大丈夫!少ししかちびってない!i-237(本気にされたらどーしようi-235

あらっ第4戦と誕生日が同じ日とは!
暑くならずに『サッコ生誕記念杯』に出場できるといいなi-234

2012/07/11 (Wed) 22:37 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

fukuraihahaさん♪

ありがとうございますi-194
イキイキと走ってくれるので、こちらも嬉しくなっちゃいます♪
前回はちょっと体調を崩しちゃったのですが、
おかげさまで今回は食欲モリモリでお腹の調子も良く元気元気ですi-178

こちらこそ、すっかりごぶさたしてしまって~
未来の森公園にもなかなか行けず仕舞いですが…
フクくんライくんi-185また一緒にお散歩してねi-184

2012/07/11 (Wed) 22:44 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

みこさん♪

ありがとうございまーーすi-194
前回7秒台が出たので、今回も…
な~んて、だんだん欲が出てきちゃってお恥ずかしいi-278
トキくんの勇姿もまた見たいです~♪
あっ!娘さんの全国大会ですもんね!!
暑さに負けずに、めいっぱい応援してきて下さいねi-234
アズキも出場できたらガンバリまーすi-189

2012/07/11 (Wed) 22:51 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

くりふくさん♪

やったー!ありがとうでーーすi-199
野生児アズキ~早く追わせろ!走らせろ!で大興奮~i-278
暑さで半分は出場を諦めていたのですが、
いい具合に曇ってくれて良かったです♪

パパさんお忙しそうですねi-201
9月は絶対に出場したいので、会えたらいいなi-178
また多頭走行一緒に走りた~~~いi-237

「虎徹兄貴 ありがとうi-176」 byアズキ

2012/07/11 (Wed) 23:01 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

ポメっチの母さん♪

むふふ♪一等賞取れました♪
プ・プ・プレッシャー?
本犬に自覚なしですねーi-278

今回は体調も良好です!
今日も相変わらず元気でしたi-179

パラソルの下でタオルを乗せておやつムシャムシャ~
リゾート気分?って雰囲気でもありますねぇi-237

ありがとうございまーすi-194

2012/07/11 (Wed) 23:20 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
おめでとぉ~♪

凄いねぇ~ 2連覇v-22
やったね・・・ アズキちゃん♪
筋肉モリモリのアズキちゃんの運動能力は
見てて気持ちいいでしょう。

来月は暑いでしょうが、 これだけ楽しんでいるんだから
頑張って体調管理して ファイトです♪

来月の報告も楽しみにしてますぅv-238

2012/07/12 (Thu) 11:18 | メルママ #Uru4/kPU | URL | 編集

滝野すずらん丘陵公園行って来たんだねー♪
アズキちゃん2連覇おめでとう!
3連覇も目指してがんばって^^v

一面満開だったチューリップ畑は
どうなってただろ!?
(あれ?そこ?w)

2012/07/12 (Thu) 16:17 | ちょみ #- | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

メルママさん♪

ありがとでーーすi-194
ホント筋肉娘ですからね~i-278
体全体から「楽しい!」って伝わってきます♪
来月も行けたらいいな~i-185
更なる暑さ対策も考えねば!!

引越しいよいよですねー!
しばらく大変でしょうが体調崩さないように気をつけてっi-234

2012/07/12 (Thu) 21:35 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

ちょみさん♪

わぉぉぉ!!ちょみさんだ!i-237
ありがとうございまーすi-194

そうそう!“そこ”の滝野ですよーi-278
とはいえ、大会会場は別の入り口(滝野の森口)から入る場所にあるんですよ~
花畑があるエリアには徒歩でしか行けないんですが、
まさに今回大会の後に行ったので、次の記事でうpしようと思っていた所ですi-194
で、あの一面のチューリップ畑は、『一面の土』になってました~i-239
次のコスモスの準備に入ってるみたいですよー

2012/07/12 (Thu) 21:43 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集

アズキちゃん、2連覇おめでとう~~♪
すっごく楽しそうな、高い声♪
見てる私も本当楽しかったわぁ~~。
アズキちゃん、軽快だし、走るの好きだし
ルアーにピッタリだったのね!
これからの活躍にますます期待!!

ところでスタート地点でアズキちゃんを押さえてたのってアズキ父さんよね?
いや、スタッフの人だったら、りんこの場合、ハーネス触らせないだろうな~とか
すっかり参加してみたい気分で想像してみたり^-^;

来月も、頑張ってね!!

2012/07/13 (Fri) 21:58 | まっち #n08XGfOg | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

まっちさん♪

わーーい!ありがとう~~i-194
普段は低くて野太い声なのに、こういう時は高い声なの♪
野生児アズキだから、本能を刺激されるこの競技は大好きみたいi-237
もっとルアーに集中してくれたらね~なんて、どんどん期待値の上がる父と母i-278

そう♪キャンキャンアズキを押さえているのはアズキ父よ~♪
スタートは飼い主が担当するので、
飼い主一人で参加の場合はスタートさせてから、
ゴール地点まで迎えに走る!って光景をよく見るよi-234
凛ちゃんがルアーを追う姿見てみたーーいi-233

来月も頑張りたーい!
気温が低くなってくれるのを今から祈るばかりですi-199

2012/07/13 (Fri) 22:30 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する