港の端っこ

すっかり更新おサボリが板について、写真が溢れかえっております。

お蔵入り写真たんまり製造中~


日曜日、お買い物に市内の東側にお出掛け。

買い物前に、以前から行ってみたかった場所に寄り道。

その場所は苫小牧西港フェリーターミナル

9年前、北海道に戻ってきた時に降り立って以来かな?


珍しくアズキ父も
「近くに気になる公園があるんだよねー」なんて言ったので、
まずはその公園へ。
P1030167+AZUKI.jpg
(↑フェンス際は打ち上がったヒトデがいっぱい!)

フェリーターミナルの更に奥、
公園の他は、頑丈なフェンスに囲まれた『関係者以外立ち入り禁止』の場所。
P1030171+AZUKI.jpg

『この公園に来るのが目的』じゃないと、まず来ない場所。
P1030185+AZUKI.jpg

なかなかの穴場じゃないかーい
P1030212+AZUKI.jpg

(到着してすぐに分かった。。。
 アズキのために穴場の公園を探すなんて気が効くねぇ~♪
 なんて訳はなかった…
 アズキ父の「気になる」の意味は「釣りをする場所」って事でござんした。


こんな斜面を登ったりして遊べます
P1030256+AZUKI.jpg
(ふざけてアズキ父が呼んだら本当に駆け登った!)
P1030257+AZUKI.jpg
慌てて撮ったのでナナメっちゃいましたが、
実物の方がもっと急斜面です

周りは港のみ。広くはないけれど、気兼ねなく遊べる公園。また来よう!
P1030275+AZUKI.jpg
(左後に写っているのは、帰り掛けに来た管理の方)


車を移動して、フェリーターミナルへ。

目的は
P1030277+AZUKI.jpg
今年新設されたドッグラン~(無料

「市民も歓迎♪」との記事を読んで以来行ってみたかったのです♪

小さいランですが、芝生なのが嬉しい~
P1030282+AZUKI.jpg
やっぱり芝生はアズキのテンション上がるわぁ♪

アジリティもありました♪
P1030283+AZUKI.jpg
ジャンプするうしろ姿って新鮮

スラロームはおやつを見せつけないとダメ~
P1030288+AZUKI.jpg
しかもおやつしか見てない!
P1030289+AZUKI.jpg

お父ちゃんとカケッコでスイッチオン!
P1030304+AZUKI.jpg

P1030299+AZUKI.jpg

P1030300+AZUKI.jpg


楽しく遊んだら、喉が渇いたそうですが、お水を持参するのを忘れた…

『水道は屋外トイレに』との看板があったので、寄って帰りましょう~

(ラン内にはチッコ薄め用の水がありますが、給水タンクの溜め水です)


その屋外トイレに向かうには、階段を降りなければ行けないようで・・・・・・

その階段は・・・・・・・

コレ↓
P1030307+AZUKI.jpg

平らな所は頑張ったアズキですが・・・
P1030310+AZUKI.jpg
さすがに下りは怖いよねぇ

お父ちゃんに抱っこされました
P1030313+AZUKI.jpg

無事にお水を飲んで落ち着いたところで、フェリーをバックに
P1030319+AZUKI.jpg

でも、下ったら上らないとねぇ
P1030321+AZUKI.jpg

P1030324+AZUKI.jpg

P1030328+AZUKI.jpg

到着の画はありませんが、自力で渡りきりました!頑張りました!!
(激ホメ&ご褒美おやつ~で写真を撮るドコロではなかったので


なかなか楽しく遊べた港の端っこの公園とフェリーターミナル。

のんびり遊ぶにはいいかも


この後買い物を済ませて、
(冷蔵庫買いました。。。
 気温が上がると庫内温度も上がるという、冷蔵庫にあるまじき仕事っぷりに
 10年程共に過ごした冷蔵庫さんとは決別の時を迎えました。
 あぁ新しい冷蔵庫の冷えっぷりよりも懐が冷え冷えです…

帰り道にまた別の公園に寄りました。

なので、この日の話しは次回に続きまーす
(次回っていつかな~いつになるのかな~)


本日のお気に入りの一枚。
P1030255+AZUKI.jpg
後ろ足のクロス加減がつぼ
Category: お出掛け

コメント

あはは!うちも一緒~!!
「愛娘のためと思わせておいて、釣り場探していました」
あるある~。
まあ、それで散歩コースが発見できた事も多いんだけどね。(笑)
釣り好きパパン達と、散歩好き柴ッコ達で
今度釣り散歩しましょうか♪

アズキちゃん、アジリティするんだね~!
ジャンプ姿カッコ良いぞ^^
階段で怖がる姿は、とっても女の子~^^
パパンにしっかり抱っこしてもらいなされ~♪

2012/07/26 (Thu) 20:37 | まっち #n08XGfOg | URL | 編集

ウチの旦那さんもよく釣りで西港行くみたい!
こんな立派なランができたんだね~!!
今度、行ってみよう~^^♪
ま、ゆきちゃんはアジリティーは見て見ぬふりだろうけどね~^^;

アズキちゃん、あみあみの階段は苦手だったんだね^^

2012/07/26 (Thu) 21:07 | かずたまゆき #- | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

まっちさん♪

ぶはは~一緒だぁ~i-237
釣り好きお父ちゃんを持つとそうなるんだね~
そういえば、はな*りんこご一家で釣り&散歩してたよね!
↑ゆきちゃんの所もパパさん釣り好きみたいだし、
柴好き父さんは釣り好きが多いのかしらぁ
釣り散歩♪したいね~♪
不参加多しのアズキ父も喜んで参加するかもi-278

なんちゃってアジリティだよ~
ジャンプ系はとりあえず跳ぶ!
他のはおやつをチラ付かせれば、なんとなーく気分次第でするかも~みたいな!

階段降りれなくて泣き付かれたアズキ父、めっちゃ嬉しそうに抱っこしてたわ~
お転婆アズキのたま~に見せる乙女な一面です♪

2012/07/27 (Fri) 01:12 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

かずたまゆきさん♪

パパさんも西港で釣りするのね!
アズキ父は釣り暦2~3年の初心者だから、
もしも西港で会えたらご指導お願いします。とパパさんにお伝え下さいi-278

ランはフェリーターミナルの横に出来たよ~
ちょっと狭いけれど、新しくてキレイだし♪
ゆきちゃんもボールを追ってはっちゃけちゃうかもi-237
アジリティーもチャレンジしちゃう?i-179

あみあみ、平らな所はへっぴり腰でなんとか歩けるんだけどね。
階段を下るのは怖いみたい~意外とヘタレだったりするのよi-239

2012/07/27 (Fri) 01:20 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集

フェリーターミナルの横にランができたんですね!
今度、行ってみよ~♪(メモメモ)
今朝の新聞を見たら、北湯沢にも1日から新しいランがオープンするようです
続々とランが出来るけど
登別にも作ってほしいわ~(-_-;)
ここは公園も散歩させてくれない街なので…

さすがのアズキちゃんも、あみあみの階段は怖かったかな~
あれは私も下が見えて恐いです(^^ゞ

2012/07/27 (Fri) 06:54 | みこ #- | URL | 編集

アズキちゃん、アズキ母さ~ん、ご無沙汰☆

いつもアズキちゃんの姿は見にきてますよ~
元気に夏を過ごしているようですね。
特に、下の浴衣姿にメロメロ、、胸キュンです。
ちゃんと着させてくれるアズキちゃん、、おりこうです。

港、、、広いですね。ここに比べると都会だわぁ。
広いドッグランのような気がしました。広い場所で思う存分走れたら、、あずきも喜ぶだろうな。
アズキちゃん、楽しそうな顔してるね。

今日は昨日に比べて、、今のところは涼しいです。
昼間は暑くなるんだろうなぁ。
あずきは暑すぎて寝れなかった昨日、、今日は寝てます。
朝夕は暑さも和らぐことが有難いね。。さすが北海道です。

いつもコメントが遅、遅でごめんね。
ではではまたね!!

2012/07/27 (Fri) 10:01 | あん #ADJD0lrw | URL | 編集

あみあみの階段、虎徹もニガテだよ~^^
どうも、隙間から下が見えるのが嫌みたいi-237
グレーチング?あれもダメi-182

フェリーターミナルにもランがあるんだね!
今は、ワンコも家族と一緒にいられるフェリーもあるくらいだからね!
いつか、飛行機もそうなるといいのにね~♪

2012/07/27 (Fri) 10:08 | くりふく #mQop/nM. | URL | 編集
おらは・・・

真っ直ぐ伸びた後アンヨのちょこっと見える肉球と
オチリのラインがつぼ♪(あぁマニアックw)

なんと!フェリーターミナルに
そんな良か所があったなんて!
私が降り立つターミナルとは別の場所?同じ???
それにしても ドックランが出来たり
ワンコ連れには優しいターミナルだねぇ
いい世の中になったもんだ♪うんうん^^

2012/07/27 (Fri) 15:43 | サッコ #- | URL | 編集

その公園はふ頭のところかな?
ドッグランあるんですか!?5月にターミナル行ったけど知らなかったぁ!しかも無料とは♪でもあたし市民じゃなかった…(^^;)

2012/07/27 (Fri) 20:56 | いちごちゃん #- | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

みこさん♪

ほほう~北湯沢にもニューランがオープンですか!
後で調べてみよっと♪
ホント!登別は散歩できる所が限られますもんね!
ランがあったらトキくんも遊べるし、アズキも室蘭に行く途中に寄れるし♪
市に嘆願書だしてみるとか?^^;

怖いものなしに見えて、意外とビビリなアズキです~
あみあみで階段はハードル高いですよね!
高い所は結構平気な私もちょっと苦手ですi-229

2012/07/27 (Fri) 22:27 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

あんさん♪

ご無沙汰してまーす!私もいつもあずきちゃんに会いに行ってますよ~
読み逃げで失礼してますがi-201

普段は裸族なアズキですが、必要な時(抜け毛や汚れ対策等)には服を着せてますが、
お祭りの浴衣とクリスマスのサンタ服は完全に私のお遊び!
お母ちゃんのわがままに付き合ってもらってますi-229

今回のドッグランは日曜日なのに空いてました~
フェリーの発着のタイミングと合わなければ、認知度も低いようですし、
空いてる可能性大です♪
あずきちゃんもパパさんとのドライブを兼ねて行ってみては~i-237

ムシムシしますね~
明日は気温も上がって、更に暑い1日になりそうですね!
でも大変なのは昼間だけですもんね♪お昼寝して乗り切りましょうi-278
あずきちゃん!お散歩頑張って歩いてね!!

2012/07/27 (Fri) 22:39 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

くりふくさん♪

あみあみ階段はやっぱり怖いよね~
アズキはグレーチングはかなりのへっぴり腰でなんとか渡れるけれど、
階段下るのは、とてもじゃないけど無理!と拒否ってましたわi-278

フェリーはどんどんわんこと一緒に過ごせる環境が増えてきたよね~♪
そうそう!飛行機も座席に一緒にいられたら旅行の範囲も広がる~
アズキと沖縄とか行ってみたいなぁi-237

2012/07/27 (Fri) 22:45 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

サッコちゃん♪

さすがだわ~お笑い師匠だけじゃなく、
マニアック師匠とも呼ばせていただこうかしらi-237
しかし我が子ながら、なかなかいいオチリしとりますよねぇ♪

サッコ家が降り立つフェリーターミナルにランが出来たのよ~
ターミナルの中もレストランと売店以外はオンリードで普通に入ってOKなんだね~♪
今度来る時には迎えに行くから、ランで一緒に…ムフフ
でも、ガウリン大会でラン内でもオンリードかもねi-278

2012/07/27 (Fri) 22:53 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

いちごちゃん♪

公園は位置的にはフェリーターミナルのすぐ脇って感じかな?
大きい道路からフェリーターミナルの道に入って、すぐに右に曲がったら
あとは一本道だよ~

ドッグランは最近できたみたいだね~5月にはなかったのかな?
確認されないし苫市民じゃなくても大丈夫だよ~i-237
今度買い物のついでに寄ってみてーi-194

2012/07/27 (Fri) 23:03 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する