大通公園に着くまで。

もう10日程も経ってしまった大通公園での柴まつりの日。


お昼頃集まります~との事だったのですが、

ちょっと遅れ気味で合流した我が家。

そこまでの行程のお話です~

(あっ他の柴っこは登場しませんよー


昨年の大通公園柴まつりもお昼頃から開始だったので、
終了した時にはそりゃもう腹ペコで倒れそうだった事を思い出して、
今回はお昼前に軽くお腹を満たして行きましょー!

支笏湖経由で向かった道中に立ち寄ったのは、

石釜パンのお店 『Vergine Baccano 本店』
P1040055+AZUKI.jpg

P1040057+AZUKI.jpg

パンを買い込んで向かった先は、

ずーっと行ってみたかった 『石山緑地』

P1040129+AZUKI.jpg

真っ赤なジャングルジム・赤い空の箱
P1040062+AZUKI.jpg

P1040066+AZUKI.jpg

ネガティブマウンド
P1040071+AZUKI.jpg

P1040088+AZUKI.jpg

古代ローマ遺跡のような佇まい。

そこで出会ったのは…

撮影中だった

P1040089+AZUKI.jpg
コスプレガールズ

記念撮影をお願いしたら快く応じてくれました

そしてナデナデ三昧
P1040090+AZUKI.jpg
お邪魔しました~ありがとう

P1040079+AZUKI.jpg

スパイラルスプリング
P1040096+AZUKI.jpg

てつなぎ石
P1040101+AZUKI.jpg


散策した後、ベンチで先程のパンをいただきま~す
P1040108+AZUKI.jpg
いい香りにワクワクなアズキ

P1040105+AZUKI.jpg
待ちきれない!!

美味しそう~
P1040115+AZUKI.jpg
軽くてサクサクしたパイっぽいクロワッサンではなくて、
パン!って感じの重めでしっかりとしたクロワッサン。
美味しい~

(写真はありませんが、アズキもちょっぴり味見しました♪)

こちらは一番人気のパン・オ・ショコラ。チョコが美味しい~~~!!
P1040122+AZUKI.jpg
あっ!ペロッとしてる!!
でもチョコなのでお裾分けは無し~

石釜パンなだけあって、ほんのり薪の香りがします。
私はスモーク系があまり得意じゃないのでちょっと気になっちゃいましたが、
でもとっても美味しいパンでした~~♪


待望の石山緑地♪やっぱり好きな雰囲気で楽しかったです♪
まだ見きれていないので、
今度はゆっくり出来る時に行こう♪



ついつい予定よりのんびりしてしまったので、
『和んこ堂』さんが出店している札幌三越に急ぎます!!


抱っこかバッグに入れればわんこOKな札幌三越。
(食品売り場等NGの箇所もあります。
 お出かけの際はHPをチェックして下さーい)

念のため、事前にメールで問い合わせをして、
「問題ない」との回答を頂いたので、堂々とアズキ同伴で入店~

エレベーターで10階の催事場に到着すると、見覚えのある方が!
帯広遠征でお世話になったモモmamaさんだ!!
和んこ堂さんでしっかりとお買い物をした様子
アズキもナデナデしてもらって、また後でね~

和んこ堂さんのブースに行くと、
昨年ブリの和んこ堂パパさんと、かわいい店員さん・華ちゃんのおねーちゃんとお会いできました

色々お話させてもらって楽しい私と、かまってもらえて嬉しいアズキでした


お店の鏡に映るスリングinのアズキ。 右側に映るのは 華おねーちゃん
P1040135+AZUKI.jpg

鏡の中の自分に反応するアズキ
P1040133+AZUKI.jpg
普段は鏡には無反応ですが、スリングに入っている自分の姿が
カンガルーのあかちゃんにでも見えたのかしら

大阪の虎哲パパさんとも合流できて、お話したり~

お買い物したり~

この時期にしかお目に掛かれない、和んこ堂さんの柴グッズ!!!

あれも欲しい!これも欲しい!!全部欲しい!!!と大興奮



和んこ堂さん以外の店舗も見ようと店内を回りましたが、

アズキを抱っこしているので、数歩進むと声を掛けられ~ナデられ~と
進まない進まない

迷いながらもなんとか吟味して和んこ堂さんでの買い物を済ませて、
ノンビリしすぎたので、急いで移動!!

と思うものの、店舗を出るまでの道のりも、
店員さん・出店されているスタッフの方・買い物客・・・
まぁ声を掛けられまくりで進まない進まない


ということで、汗だくになりながらも、
遅刻気味で大通公園の柴まつり会場へ向かったのでした~



               

吟味して購入したお品
P1040587+AZUKI.jpg

予算は3,000円以内だ!と心に決めて行きましたが、軽くオーバー
やっぱり無理でした~

それでも、樋口の一葉ちゃんまでで留めました



そしてそして!

予定はしていなかったのですが、

やっぱりガマンできなくて!!

お願いしちゃいました


アズキの似顔絵~
P1040589+AZUKI.jpg
いやぁ~めっちゃめんこい~~~~

前述の通り、書いてもらうつもりはなかったのです。
(時間の掛かるようならアズキを連れて待つのはツライと思っていたので。
 実際は10分くらいで書いてもらえて、お買い物している間に出来上がっちゃいました

なので、写真は持参しなかったのですが、
その場で和んこ堂パパさんがスマホ?でパッと撮影して、
それを見ながら書いてくれたのです!

素晴らしい!!!!!


初めての似顔絵なので、ばっちり飾りやすい葉書サイズでお願いしました

今は、居間にいる時に一番目に入る所に飾っています
P1040680+AZUKI.jpg

毎日眺めては「ムフッ♪」っとニヤけております


和んこ堂さん札幌出店は、終了してしまいましたが、また来年に期待です
へそくり溜めなくちゃ


アズキやわんこたちにはゆっくりゆっくり年を重ねて欲しいので、
牛歩で時間が過ぎてくれー!!と思うけれど、
祭りの後の淋しい抜け殻感がまだ少し残る今日この頃。
来年の夏休みが待ち遠しくもあります


この日以外は、休み中壁のペンキ塗りに勤しんだアズキ父。
なので、柴まつり以外はお出掛けはしていません
これで我が家の夏休み中の記事は全て終了で~す
Category: お出掛け

コメント

石山緑地ってすごい面白そうなところですね!
行ってみた~いi-233
石窯のパンもおいしそ~(*≧∀≦*)

ワンコ堂さん、今年は行けずじまいでした(泣)
いっぱいゲットしましたね~i-179
特にワンコ軍手可愛い~!
似顔絵の優しいタッチもすごくいい~i-178

楽しかった夏休みも終わってしまいましたね~
寂し~(泣)
でも次は紅葉の秋がやってきますよねッ!
それはそれで楽しみです(笑)

2012/08/22 (Wed) 00:02 | kokoまま #- | URL | 編集

石山緑地面白い公園だよね!
あの岩肌がゴツゴツして色の無い世界に
ポツンと真っ赤なジャングルジムは目を引くよねi-282
バベルの塔は見た?
そしてあの公園にはぬ似つかないコスプレガールズ(笑)
また行きたくなったわ~♪
アズキちゃん今度ご一緒しましょう~i-178

和んこ堂さんでのお買物♪エコバッグあって良かったね!
軍手私も持ってるよ~i-219
私が行ったときには無かった商品も・・・i-233

アズキちゃん、やっぱり注目の的だったねi-178
スリングから、めんこいお顔がひょっこり出てたら
声かけずにはいられないよー!!
似顔絵も、めちゃめんこ~いわ~~i-176

2012/08/22 (Wed) 10:26 | くりふく #mQop/nM. | URL | 編集

石山緑地! 知りませんでした~!
面白そうな公園だね!
パン屋も気になるし、雪が降る前に行こう~♪(忘れずにメモメモ)

似顔絵、可愛い!
いつ見ても、サラサラ~っと描いて凄いよね!
絵心の無い私には、真似できません~
私が書く絵は、江藤くんレベルです(^^;
        ↑
       わかるかな~笑

祭りの後の寂しさ、みんな同じですよね!
っと、言いながら
連日の暑さに、ヘロヘロです(>_<)
でも大丈夫!
3食昼寝付きの生活を保ち、夏バテはしてませんよ~笑

2012/08/22 (Wed) 10:50 | みこ #- | URL | 編集

和ンコ堂さんのグッズはどれもほしいものばかりで
迷いますよね~

アズキちゃんの似顔絵めちゃくちゃ似てる~
ずっと飾っておけそうですね!
とっても可愛いお顔!

2012/08/22 (Wed) 17:15 | チャチャミ #- | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

kokoままさん♪

石山緑地、ちょっと不思議な空間でとっても楽しかったですよ!
パンもパリパリで美味しかったので、他の種類も食べてみたーいi-237
どちらももう一度行きたい場所になりました♪

kokoままさんは和んこ堂さんに行けず!でしたか~
きっと来年も開催してくれると信じて♪
その時は行けたらいいですね♪散財間違いなし!i-278
ピンクの軍手はすべり止めも付いているんですよ~
冬場の散歩に使えそうです♪
似顔絵も感激しちゃいましたi-176

夏休みが終わってちょっと抜け殻…
でも、次は行楽の秋!楽しい事がありますよね!!
紅葉狩りに行かなくちゃi-194

2012/08/22 (Wed) 21:31 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

くりふくさん♪

石山緑地面白~い!!
違う方のブログで見かけて、面白そうな公園だと思っていたけれど
公園名が分からなかったの~
そうしたら、前にくりふくさんの所で紹介していたでしょ!
それで石山緑地だ!!と知って、ずっと行きたかったの♪
なので、くりふくさんありがとーi-237

バベルの塔って水が流れてる塔だよねー
写真撮りたかったけれど、アズキが隙あらば水遊びしそうだったので
阻止するのに気を取られて撮り損ねちゃったi-229
コスプレガールズ!びっくりでしょ~
でも楽しそうだったわ♪アズキにもコスプレして撮りたいかもi-278
和んこ堂さんと大通公園が控えていたので、ゆっくり見られなかったから
絶対また行きたい!!
涼しくなったらぜひぜひご一緒しましょーi-233

お目当てのエコバッグ♪イの一番でカゴに入れたわぁi-87
軍手はオソロだ~i-178
結構商品の入れ替えあったみたいね~もう一度行きたかったなぁ~

スリング入りのアズキ、もうもうナデナデの嵐!!
アズキも最後の方はちょっとお疲れ気味だったけれど、
かまってもらえるのは大好きわんこだからi-234

似顔絵めんこいでしょ~~i-176
こてっちゃんの絵もそっくりでめんこかったもんね♪
和んこ堂パパさんスゴ過ぎです!!i-194

2012/08/22 (Wed) 22:01 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

みこさん♪

石山緑地面白かったですよ!!
支笏湖経由から石釜パンを買って石山緑地~♪
楽しいドライブコースになりますねi-234

我が子の似顔絵ながら、なまらめんこーーーい!!
あんなに短時間でこんなにキレイに書き上げちゃうってスゴイですよね!
私も絵心がないので、ビックリするばかり!
ん?江藤くん????
しばらく考えて…あっ分かっちゃった!
お笑いまんが道場?ずーとるび?i-278
なんとなーく憶えてますi-197だってアラフォーだからぁ~i-237

いやはや夏が舞い戻ってきましたね!
夜は寒いくらいだったりするのに~
私も休息十分!栄養補給も十分過ぎ!!夏バテ知らずですよ~i-277

2012/08/22 (Wed) 22:13 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

チャチャミさん♪

和んこ堂さんグッズ、かわいいものだらけで~
大金持ちだったら全種類大人買いしたいですi-237

似顔絵ビックリするくらい上手ですよね~~
もう可愛くて嬉しすぎですi-176
毎日見てはニヤッとです♪

2012/08/22 (Wed) 22:17 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する