あ゛ぢぃーーーー

暑いです。

北海道の中でも気温の低めな我が家地方ですが、

8月も今日で終わりだというのに、最高気温30.3℃で今年初の真夏日

札幌よりも高い気温!滅多にない事でビックリ!

風がないので、室内の気温が下がらない

P1050367+AZUKI.jpg
午後1時24分時点で30.0℃。
湿度が60%と高くないのでまだ救われるけれど、、、

(只今午後5時 29.4℃ 59%です
 ちなみに扇風機はつけてません。省エネ省エネ~って、PCやってるし

普段風通しのいいこの家に住んで9年ほど。

室温が30℃になるなんて始めてかも!!

アズキも
P1050370+AZUKI.jpg
ぱっかーんしてます

暑さに慣れていない体にこの連日の暑さ!キビシー!!




昨日の事ですが…お日様サンサンで暑かったので、
日影を求めて体育館横の川で水遊び(写真なし)の後、遊歩道散歩~

やっぱり暑くて途中立ち寄った公園の日影でしばらく休憩

アズキ~
P1050340+AZUKI.jpg

そろそろ散歩再開しますか~
P1050342+AZUKI.jpg

・・・・・

えっと、、、アズキさん~
P1050348+AZUKI.jpg

もう休憩は終わり!
P1050346+AZUKI.jpg

・・・・・

ア~ズ~キ♪
P1050350+AZUKI.jpg

行くよ!!!
P1050352+AZUKI.jpg

いいや!行くの!!!
P1050354+AZUKI.jpg

珍しくアズキ大福(美味しそう♪)を発動しました~

今年の残暑は元気娘にも堪えるようで、
『暑い日は日影で休憩』が定番になったアズキ4歳。
暑さのせい?それともそんなお年頃なのかしら~


でも、散歩を開始したらいつもの元気っぷり。
P1050355+AZUKI.jpg
長~い枝と格闘してました



そして本日。

残暑厳しい日が続いても、毎月の大事なお努めは忘れちゃいけない
P1050359+AZUKI.jpg

アズキ家 フィラリアのお薬の日でーす

「よしっ」
P1050363+AZUKI.jpg

ダイスキなおいしいお薬。
P1050365+AZUKI.jpg
もうないです。 また来月~




ところで、前回の記事にも書きましたが、

9月2日 日曜日は、ノーザンホースパークで行われる

『第6回胆振動物愛護フェスティバル』


協賛されるベルコットさん(ニャーニャがお世話になりました)から、
少し詳細を教えて頂きました
 (無断でお名前出しちゃってすみません

・テピカクリーン サンプル配布
・バルーンアート
・フードサンプル配布
・わんこの関節健康診断
・肥満健康相談
・動物塗り絵
・ストラックアウト
・しつけ相談
・無料リボン取り付け
・動物キーホルダー作り

などなど。

ベルコットさんはフランクフルトとチーズフランクを販売!

苫小牧の人気パン屋・OZOの、パンと
人もわんこもOKな特製クッキーも販売するそうです!!

ベルコットさんのブログ『いつもいっしょ』で、
本日詳細記事を更新する予定との事ですので、
そちらも参考にしたいと思いまーす
(あら?何気にプレッシャー?


当日はあまり気温が上がらず、楽しく過ごせますように
Category: アズキ

コメント

ぱーっかーん!(←やん♪)

うちのおはちくんの上を行く体のしなやかさだわ!

その秘技!
よもぎに匹敵するかも♪


さすが北の国!
せんぷうきなっしんぐでも節電ができちゃうんだあ!

でもホント、暑さに慣れてない体だときついかもー(・・;)
多分、アーちゃん親子は、四国にきたらとけちゃう事間違いなしだわ☆

あとあと!
アーちゃんのバースディきらきらdayだったのねー!

うぅゞ(泣)
今ね病院で、携帯からなのー!
私の携帯古いから、写真が全部見れなくてー!

改めてお祝いさせてほしー♪
ゼッタイさせてー(涙&笑)


追伸♪
日陰で休むアーちゃん♪
見返り美人でドッキンしちゃうo(^-^)o

アズキ大福…(*^m^*)かぷってしたいわ!

2012/08/31 (Fri) 23:57 | ゆう #- | URL | 編集

アズキちゃん地方も珍しく猛暑でしたね~(>_<)
天気予報で最高気温見てびっくりしましたよe-330
人のほうがバテちゃいますね(汗)
アズキちゃんの大福顔可愛い~ですねe-266
よほど、日陰から出たくなかったんですね^^
わかるなぁ~(´Д` )

うちもこの間フィラリアのお薬日だったんですけど
なぜだかすごく気に入ってて、そんなに美味しいものなの?って思いましたよ。
”お代わり!!”って顔必ずします(笑)

ノーザンで動物愛護フェスティバル!!
何か聞いたことはあるんですけど1度も行ったことがないんですよね~(*_*)
いっぱいワンちゃんくるのかな?
ココならビビってしまうかも・・・(-。-;

2012/09/01 (Sat) 00:49 | kokoまま #- | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

ゆうちゃん♪

ぱんぱかぱーんとおっぴろげー♪
たまに頭があらぬ方向に向いてて大丈夫かいなー?と思うことがあるよー
やっちゃんとはヘソ天仲間だーi-237
よもちゃんに匹敵~?ニャンコ先生には及ばないさぁ~i-278

我が家はエアコンなんてナッシングー
扇風機だって私は滅多に使わない~
そんな気温が普通なのにさ!30℃って!!
寒冷地仕様のボディにはキビシーi-240
384地方に夏場に行ったら…到着した瞬間にジュッって蒸発しそうi-186

そうなの~アズキ4歳になったよぉ~
誕生日って嬉しいけれど、あっと言う間でちょっと複雑~
わんこニャンコの時間だけでもゆっくり動いて欲しいよぉi-199

病院で見てくれたのね。お母様と一緒かな?ありがとねー
私のブログ、携帯からだと写真多くて見づらいよねi-229
忙しいんだからいいんだよ~もうキモチ届いたぜーi-236

アズキ大福、きっと甘~いよ♪おひとついかが?i-176

2012/09/01 (Sat) 01:23 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

kokoままさん♪

滅多にない猛暑でした~!
しかもこの時期に!もうもうびっくりですよね~i-201
そんな中アズキは気持ち良さそうにず~っと寝てましたi-234

スパルタお母ちゃんなので、普段は「わがままは許さん!」なのですが、
滅多にない大福顔に思わず笑って撮影しちゃいました~
ホントにこう暑いと日向に出るのはツライですよね。
私も日影でゆっくり・・・できればお昼寝したかったですi-239

ココくんもフィラリアのお薬好きなんですね♪
あのクッキー?わんこからの評判いいですよねi-237
病院によっては、薬の成分のないあのクッキーを、
わんこが食べるか試食でくれるらしいんですよね~
発売してくれないかしらi-184

ノーザンの愛護フェスティバルは、規模も小さめだし、
会場に居辛かったらノーザンをお散歩できますし♪
もしお時間があって気が向いたらぜひぜひ覗いて見て下さ~いi-194
なんたって無料ですし(主婦目線♪)
ココくんに会えたら嬉しいで~すi-233

2012/09/01 (Sat) 01:38 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集

7月やお盆前より
今の方が暑いって、今年は不思議な夏だったよね~(笑)
アスリートなアズキちゃんでも
暑い日は木陰休憩&大福なのね。i-235
仲間が居てちょっとホッとしたわ~(笑)
うちは夜散歩も歩かないから
「誰の為の散歩やねーん!」と
私のツッコミの声が響いております…i-229

最近のフィラリアの薬はすっかり美味しくなったよね~♪
うちはもう「ご褒美」扱いであげてま~す(^^ゞ
11キロ超えると値段も変わるので
毎年が戦いです…。
巨柴ならではのお悩みでした(笑)

2012/09/01 (Sat) 13:07 | まっち #n08XGfOg | URL | 編集

アズキ大福、まるで商品の名前みたい(笑)
美味しそうなので、おひとつ下さいな~♪

ノーザンの詳細なるほど~i-234
虎徹もリボンつけてもらおうかな(笑)
リボン兄妹で、デビューする?
フランクフルトやパンなども販売するんだねi-272
楽しみ、楽しみ~i-179
あとは、あまり暑くならないことを願うだけ~i-1

2012/09/01 (Sat) 14:49 | くりふく #mQop/nM. | URL | 編集

我が家の温度計は
室度30℃少し越え 湿度70%キッカシv-12
だもん 歩くと床に足の裏くっ付くわi-238

ハッハッハ
アズキちゃんもムンズと動かなくなる時があるんだi-199  イガイかも

明日曇だとイイネ♪

月一のお楽しみi-237
家は今日でした♪

2012/09/01 (Sat) 14:59 | ポメっチの母 #- | URL | 編集

あっちーねー><!!!
アズキちゃんの大福ってほんと珍しい^^
いくらアスリートでもこぉ暑くっちゃ休みたくなるよね~^^;

2日のノーザン、アズキちゃんの記事で知ったよ!
教えてくれてありがと~^^
涼しくなる頃に行ってみよっかな~と考え中^^♪
お目当ては肥満診断(笑)
アズキちゃんや虎徹くんに会えるかな^^?

↓でのプレゼント紹介、恐縮です!
やわらかフリスビー、見つけた瞬間、コレだ!!
って決めたよ~^^!いっぱい練習して今度はフリスビードックアズキちゃんのデビューだね^^♪

2012/09/01 (Sat) 15:02 | かずたまゆき #- | URL | 編集

昨日の暑さには(@_@;)でしたぁ~
旦那が・・・
こんなに暑かったっけ~と
帰宅後すぐに ぼやいていたよv-12

今朝起きても室内は 28度の70%台・・・
今もほとんど変わらないよぉv-406

木陰から出たくなくて
アズキ大福v-343に変身して
拒否ちゃうなんて めんこすぎ・・・。
私にも一つ下さいなぁ~  アハハッ

2012/09/01 (Sat) 16:12 | メルママ #Uru4/kPU | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

まっちさん♪

いやはや8月後半の暑さの巻き返しったら!
9月も2週間くらいは気温が高いっていうし~
例年ならとっくに秋の気配なのにね!ホント変な夏だわ!

今年の夏から『散歩の途中の日陰休憩』が定番になっちゃったi-202
でも大福になるのは珍しいから「大福か!大福なのか!」って、
ひとりで興奮しながら写真を撮る怪しいオバハンだったわーi-278
アズキもお父ちゃんとの夜の散歩あんまり歩かない時があるらしい…
原因は夏休みの花火のトラウマみたいなんだけれどねi-182
凛ちゃんもアズキも「散歩にお付き合いするのも疲れるわんこ~」って思ってるのか?i-237

フィラリアの薬、大人気トリーツだよね!
アズキも寝てたのに袋の音を聞いただけで飛び起きたもんi-234
お薬開始のシーズンになると色んなブログで『11キロ!』って話題が出るよねi-184
でも、凛ちゃんは痩せて今やスマートわんこ側じゃないの~i-236

2012/09/01 (Sat) 16:35 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

くりふくさん♪

アズキ大福。デパートの物産展で並んでいそうかもi-237
お買い上げありがとうございまーす♪
お受け取りは日曜日に♪パクッとご賞味下さいi-277

リボンは輪ゴムで頭の毛に付けるヤツ~
一昨年頑張って付けてくれたんだけど、短毛角刈りにはムリがあった!
でも首輪に付けてくれるよ♪
兄妹でオソロで付ける?なるべくフリフリの♪
こてっちゃんの方が似合いそうで姉弟に見られちゃうかも~i-282

第二駐車場の横の空き地だから、広くはないし規模も小さめだけれど~
でも楽しみだねーi-184
ノーザンでお散歩できるって所も嬉しいよね♪
気温なるべく低めでカラッとでも曇り空でお願いしたーいi-199

2012/09/01 (Sat) 16:44 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

ポメっチの母さん♪

30℃で湿度70%はむっしむしで大変でしたねi-183
風がなくて熱い空気が滞ってましたもんね~
外の方が気持ちよかった!
一転今日は風があって昨日に比べたら極楽ですi-194

最近一度休んだら動きたくない!って時があるんですよ~
あそこまで見事に拒否して大福顔になったのは珍しいですけどi-231

明日は飼い主汗だく・わんこ大福にならずに済む気温で済んで欲しいですi-234

月に一度のお楽しみ、我が家は今年から月末で~す!
まぁ以前と同じく『イッピ』でも大丈夫でしょうが、
なんとなく遵守しちゃう、変な所にこだわるタイプですi-278

2012/09/01 (Sat) 16:52 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

かずたまゆきさん♪

残暑厳しいね~~!!
お陰で珍しいアズキ大福写真が撮れたよi-229
ゆきちゃんの腹巻き(胸巻き?i-278)真似しようかと思ったわ~i-237

おっ!明日はゆきちゃんにも会えそうかな♪
10時~3時だよ~♪
アズキは一昨年体脂肪測ってもらったよ!
こてっちゃんやトキくんにも会えるかもi-178
ゆきちゃんも是非是非来て欲しい~i-194

プレゼント♪
欲しいって言ってたものを憶えていてくれてありがとう!!
今日もフリスビー練習してきたよ~
でも、やっぱり私の投げ方に大問題!!練習に励まなきゃi-201

2012/09/01 (Sat) 17:01 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

メルママさん♪

札幌よりも気温が低いハズの土地に引越ししてきて早々の昨日の暑さ…
パパさんもビックリですよね~i-282

あらっ!我が家は今日はなかなか快適!
5時現在で25.8で71%…あれ?意外と湿度高いな…
でも涼しい風が入ってきて、体感的には丁度いい感じです♪
9月に入ったというのに暑いなんて話題が出るとは!
早く秋らしい気候になって欲しいわぁi-266

アズキ大福お一つ!かしこまりました~
日持ちしますので、お会いした時にはいつでもパクッと召し上がれi-178

2012/09/01 (Sat) 17:09 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
うわぁ!

この時期に30℃越えはキツイよねーー(><)
もう、節電なんて言ってらんないよ!!

避暑のつもりで 一人北海道に行ってるぉ兄が
これじゃ東京も変わらないと嘆いておりましたよ^^;
(それ以上に東京は暑いと思うんだけどねw)
エアコン無いだけに辛いらしいww

明日は フェステバルねー
無理やり無料リボン期待してるわ♪

アズキ大福、なまら食いてーーーー(激萌えぇ)
ホッペのラインが堪らんです♪

2012/09/01 (Sat) 22:00 | サッコ #- | URL | 編集

もう、本当に暑くて頭にきちゃう~(笑)
皆さんのブログも、もうこの話題で持ちきり。と、言うことはどこもかしこも暑いのですね。

アスリートアズキちゃんもさすがに涼みますよね~
虎徹も、外に出たとたん「ハーハー」とアピール。

明日(今日)のフェステバルの記事楽しみに待ってま~す。

2012/09/02 (Sun) 10:11 | チャチャミ #- | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

サッコちゃん♪

ねーっ例年ならもう秋模様なはずなのにー!
明日は27℃予想。
9月にこの地域で27℃って!
エアコンなんて無いからね~
お兄ちゃん折角避暑に来たのに残念i-238

無理やり無料リボン…その結果…期待にお答えできると思うわ!i-282

アズキ大福はフレッシュさがウリなので、
発送は致しかねます…
北海道にお越しの際に、思う存分かぶりついて下さいませi-278

2012/09/03 (Mon) 00:39 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

チャチャミさん♪

後数日のガマンかな~とは思いますが、
もういい加減この残暑には腹が立っちゃう!i-231
道内が暑くても大抵アズキ地方は涼しくてすみませーんi-235
ってのが定番なんですがね~
今年の残暑は容赦ないですねi-240

最近すっかり運動不足でアスリートなんて恐れ多いアズキですがi-229
元気な虎徹くんもアズキもこの暑さは堪えるねi-195

フェスティバル、楽しんで来ました~が、写真がヒドイ…
更新なんとかがんばりまーすi-237

2012/09/03 (Mon) 00:45 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する