第6回動物愛護フェスティバルinノーザン・前編

行きます!と宣言した通り、行ってきました!


第6回動物愛護フェスティバル!
P1050602+AZUKI.jpg
動物とのふれあいゾーンにいた陸亀さんも歓迎してくれました♪

前回の記事でイベントの詳細を教えて下さった、ベルコットさん

そして、ベルコットさんを通じてブログにお邪魔させてもらっていて、
この日はお手伝いをされていた、『らっきぃと仲間たち』 の、
ぴりりこさんにも初めてお会いできました!!

ぴりりこさんは胆振管内で
犬猫の保護、お世話、そして里親探しの活動をされています。

興味のある方、お近くにわんこを迎えたいという話しがある方、
ぜひぜひブログを覗いて見て下さい♪



そしてそして、会えた会えた~柴っこたち~
P1050480+AZUKI.jpg

左から、アズキ・こむぎちゃんガッシュくんトキくん・札幌の虎徹くん

(ワンショットが惨敗で、ありません。ごめんなさい
 かわいいお顔は、他の方のブログでご覧下さい。丸投げどーん!)


アズキは出迎えてくれた陸亀さんもいた、ふれあいゾーンに釘付け。
P1050408+AZUKI.jpg
小動物大好きなのです。(ペットショップでも、愛しそうに眺めます)
多分獲物としては見ていない…かな?。。。逃げたら追うと思うけど

P1050425+AZUKI.jpg

虎徹兄貴もやっぱり釘付け~
P1050420+AZUKI.jpg

兄妹で釘付け~
P1050423+AZUKI.jpg

そんな乙女な一面を垣間見せたアズキですが、
デカイ着ぐるみさんには対戦モード。。。
P1050411+AZUKI.jpg

ガッシュ君はとっても友好的♪
P1050416+AZUKI.jpg
全く同じ日に産まれたガッシュ君とアズキなのに…この違いはなんだ!!

虎徹兄貴はポニーコーナーでも、以前会って恋しちゃった子を探してました
P1050433+AZUKI.jpg

奥のアジリティ体験コーナーでは、
トキくんがドッグウォークをなんなく渡っていました~
P1050440+AZUKI.jpg
母・みこさん、シャッターチャンスに大喜び~
(モザイク濃い目にしました!万が一私が出演する機会があった時、よろしくです!!)

アズキはお得意のハードル、ヒョイっとな♪
P1050442+AZUKII.jpg

運動したらおやつでしょ~
P1050483+AZUKI.jpg

こむぎちゃんと
P1050496+AZUKI.jpg
こむぎちゃん…かわいい


地元のお友達とも会えました

“プチバセット・グリフォン・バンデーン”のドリィちゃん
P1050604+AZUKI.jpg

ポメのわさびくん・いちみくん・チワワのそぼろくん(ちゃんと撮れずにごめんね
P1050606+AZUKI.jpg
アズキが大好き♪なわさびくん。虎徹兄貴も気に入ったようです

小熊ちゃん…じゃなくて、ポメの獅子丸君
P1050587+AZUKI.jpg
お兄ちゃんの小次郎君は写真撮れずごめんね

黒柴のゆずちゃんも来ていたのに、すれ違って会えませんでした~
一昨年お互い知らずに挨拶していた思い出のイベントご一緒できなくて残念!!!


お次は体脂肪を測ってもらうことに!

そのブースでは、地元のお友達、ダックスのパオちゃんと、
妹で、まだパピっ子のオーストラリアン・シェパードのおんぷちゃんが看板犬に

おんぷちゃん、私は会った事がありますが、アズキとは初対面
なのに、写真を撮り忘れちゃった…
パピっ子がお相手なので、ガウリンアズキもまぁまぁ穏やかに挨拶できました
(↓見切れて写真に写ってます

それでは測定~

まずはトキくん。抵抗中!!
P1050456+AZUKI.jpg
注射でもされると思ったのかな~病院での一幕が垣間見れました

次は虎徹兄貴。
P1050472+AZUKI.jpg
シッポが なにをされるのかとドキドキしたね~

P1050467+AZUKI.jpg

そしてアズキ。
P1050475+AZUKI.jpg

アズキの測定結果・・・
P1050747+AZUKI.jpg
体重8.3kg 目標体重7.8kg つまりは0.5kgオーバー

そして体脂肪31%

アズキ太っちょだったの??

ちなみに、一昨年こちらのイベントで測った時は、27%
昨年、ばんけいのイベントで測った時は、23%

確かに体重は少し増えているし、最近暑さに負けて運動不足だけれど…

ヤバイ!ヤバ過ぎる!!!
来週ルアーコーシングの最終戦なのに

ダイエット決定かな~


ちょっとショックを受けつつも、まだまだ楽しみますよっ


無料のリボンもつけてもらいました~

短毛・角刈りな柴っこたち。

みんな最初から首輪に付けてもらっていましたが、

アズキは今年も(一昨年もチャレンジ)ダメもとで頭にお願いしてみました!
ガラにもなく、the女の子!!なリボンを選びました
P1050501+AZUKI.jpg

P1050506+AZUKI.jpg

P1050505+AZUKI.jpg

地面に降ろした瞬間にブルブル!ポーーンと外れました
付けて下さった方、無駄な苦労をさせてしまってすみませんでした…

と言う事で、首輪に付けてもらいました
P1050516+AZUKI.jpg


しつけ相談のブースでは、トレーナーの方がお世話している柴っこちゃんが。
みごとなV字眉の ハナちゃん(お名前ウル憶えでトキくんブログカンニング)
P1050518+AZUKI.jpg

とってもおとなしくて、男子柴っ子に大人気!

トキくんもチューしていたし、虎徹兄貴もガッシュ君も…
P1050535+AZUKI.jpg

ガッシュ君・・・カノジョ?のこむぎちゃんが一緒なのに…
P1050533+AZUKI.jpg

そんなショックからの現実逃避か、こむぎちゃんは
通り掛ったおば様のマシンガントークにテキトーに付き合っていました。(読まなくていいです)
P1050537+AZUKI.jpg
(すみません。妄想です。)

トレーナーさんからおやつをいただく4わん
P1050532+AZUKI.jpg
お行儀いいね~やっぱり相手をみるのかねぇ~


ここでガッシュ君とこむぎちゃんとは一旦お別れ~

おふたりは関係修復のため?(まだ引っ張る!)ノーザン散策に行きました。


入れ代るようにやって来たのは、かわいいあの少年!!
P1050559+AZUKI.jpg
二度目ましてのこの子は!


次回に続く!!
Category: お出掛け

コメント

昨日はお疲れ様でした~&楽しかったね~i-178
ノーザンのフェスは、江別や盤渓に比べたら
小規模だそうですが、私はこのくらいの規模で
ほのぼののした雰囲気が気に入りました~♪

体脂肪は、ちょっと驚きの数値だった?
虎徹は、もう少しポニョかと思いきや
もやしっ子~i-282

小動物が好きなとこ、着ぐるみさんがニガテなとこ
わさびくんやいちみくんが好きなとこ・・・
兄妹そっくりだね~i-178

2012/09/03 (Mon) 21:05 | くりふく #mQop/nM. | URL | 編集

みなさんのブログでも見てきましたよ~i-179
アズキちゃんとこてっちゃんの
小動物大好き兄弟!
かわええ~i-175
アズキちゃん、保母さんとか向いてるかもね~(笑)
でも、逃げだしたらルアー状態になるから注意?(爆)

体脂肪って、機械によって差があるのかなi-184
アズキちゃんが30%越えにはとても見えない…
そしたらりんこは、40越え?!ひぃぃi-282

(おばさまのマシンガントーク読みました。
こういうの読むの好きな私…笑)

2012/09/03 (Mon) 21:30 | まっち #n08XGfOg | URL | 編集

昨日は色々、ありがとうございました!
楽しかったですね!
後ろを振り向いたら、アズキちゃんの家の車!
ビックリでしたよ~( ´艸`)

家を出るときは、小雨が降っていたのに
内陸は、明るい曇り!
そして、その後まさかのピーカン♪暑かった…
わずかな距離なのに、全然天候が違うよね~!
我ら海沿い地域、霧と雨に負けずに頑張りましょうね!

体脂肪計は微妙でも、体重計は信じます( ´艸`)
少なく数字が出たからね…笑

私のモザイク、もうチョイかな~!
足の先まで消さないと完璧とは言わせませんよ~笑

2012/09/03 (Mon) 23:29 | みこ #- | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

くりふくさん♪

日曜日はホント楽しかったねi-194
江別の華やかさもいいけれど、
あまり込み合わず、ゆっくりのんびりできて、
ノーザンの中って事もあって、こっちはこっちの楽しさがありますねi-184

いやぁ~ビックリの体脂肪!!
確かにちょっと腰周りにお肉がついたな~なんて思ってはいたけれど、
まさかの数値に滝汗もんでした~i-201
ポニョポニョアズキって呼ばれる日も近いかも!
こてっちゃんは無駄な贅肉がなくて良い体なんじゃない?i-236

のんびり虎徹兄貴とお転婆妹アズキだけれど、
好きや苦手は似てるね~i-233
そういえば梨好きな所もね!i-278

2012/09/04 (Tue) 01:09 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

まっちさん♪

胡麻色兄妹♪小動物コーナーの中に入れさせてもらいたいくらいの熱烈ラブ度だったわ~i-176
アズキが保母さん~うさぎなんて大好きだから一緒に遊ぶかしら~♪
ただし少しでも逃げたら…ハンターの目になるかも!キラリン!
めっちゃ規律正しいアズキ組になりそうi-278

隠れ肥満?のアズキでした~
運動不足かな…
凛ちゃんはランで走ってるから、筋肉で体脂肪低めかもよi-236

あっマシンガントーク読んじゃった?
しまった!読まないべ~と、超テキトーに書いちゃった!i-195

2012/09/04 (Tue) 01:22 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

みこさん♪

日曜日はありがとうございました~♪
見覚えのある車にステッカー!
いつ気が着くかな~と、しばらく車を眺めながら走りましたよi-278

あの天気の違いは何なんでしょうね~
一応ノーザンと我が家は同じ市内なのに、天気が真逆だったりしますもんね~
今日はピーカンでしたが、
海沿いのジメジメもやもや~に立ち向かって頑張りましょう!!

体脂肪にはショック!!
虎徹くんはちゃんと低い数値だったから、機械の故障を疑うわけにもいかない…
ちょいポッチャリ同士仲良くしましょうi-239

モザイクはもう少しでしたか~
足は楽しそうだったのであえて隠しませんでしたよ~i-237

2012/09/04 (Tue) 01:29 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集

みんなのブログで
体脂肪めぐり中~
期待のアズキちゃん・・・
まさかの31%!?
計測機器こわれてたんじゃね!?
と、いいつつ、「ウェルカァ~ム30%台のお仲間♪」
・・・38%のはなびより(笑)

しかし、ハードル越えは
さすがのアズキちゃんねー!!

2012/09/04 (Tue) 07:59 | ハママ #- | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

ハママさん♪

体調回復しましたか~?
華ちゃん地方の気温差凄かったですね!
お散歩楽しめる季節が早く来て欲しいですね~i-266

いやぁ~~もうビックリビックリの31%ですよぉ~
昨年の23%からいきなりの30%台って!
細いと言われていたアズキなのに、いきなりのぽっちゃり宣言ですi-229
「わーい華ちゃんお仲間~」byアズキ
私的にはわーいなんて言ってられなーいi-201
『アスリート』を目指しているのにぃぃi-282

31%でもハードル跳べます!i-278

2012/09/04 (Tue) 14:45 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
えぇ!!!

アズキちゃんの体脂肪率!うっそ~ん
ウエスト キュッ♪ の スレンダー美人と思ってたのに
意外とグラマーだったのねぇ
アズキちゃんでその数値なら小梅は・・・測るのが怖い(><)

無料りぼん♪(わざわざ無料をつける所がミソよ^^b 主婦の味方よね~)
瞬殺でしたか~(爆)期待を裏切らないアズキちゃん!LOVEだわ♪

何気に 陸亀に食いついた私(笑)
甲羅がオサレ~♪

2012/09/04 (Tue) 15:05 | サッコ #- | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

サッコちゃん♪

うっそ~~んでしょーー!!
我が子ながらびっくりたまげたー!!
そっかグラマーね。肉感的ってやつ?モンロー的な?(え?違う?i-237
たしかに最近運動不足でポニョポニョなんだけれどねぇ…
31%って…

そう!無料!!じゃなきゃ付けない!だって主婦だもの~i-234
サッコちゃんのご期待に応えるわ♪ってくらいの瞬殺ぶりだったわ~
お金出してたら号泣ものだわさー!

陸亀さん、ダンディーでステキでしたよ(性別はわからないけれどi-278
アズキを乗せてみたかった!!

2012/09/04 (Tue) 17:59 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する