雨のせい?おかげ?

9月9日 日曜日

楽しみにしていた、ルアーコーシングFinal

数日前から天気予報はマーク。

起きたら小雨だったアズキ地方。

なんとか大会が終わるまでもってくれれば…

と、淡い期待をして出発~
P1050829+AZUKI.jpg


大会会場の滝野すずらん丘陵公園に向かうにつれて強まる雨脚。。。


出場予定のトキくんのお母さん、みこさんからメールが届き、

「ゲート前に到着したけれど、大雨です・・・」と。


こりゃ走るのは無理だろうな…と思いつつも、
一応大会スタッフの方に電話をして確認すると、

「設営はもう済んでいます。出場者たちの意見を聞いて、
 実行するか中止にするかをこれから決めます。
 雷が鳴ったら即中止ですが。」と。

イヤイヤ~車から一歩出たらびしょ濡れのざんざん降り。
そんな中出走する根性ありません…

みこさんとも連絡を取って、出場は断念する事に…

ゲート前に到着して、車の窓越しにトキくんの顔を見て、
残念無念のお別れ~~
(雨が酷くて写真を撮るどころじゃなかった…)

一緒に走りたかったよぉ~~~
また遊ぼうねーーー


お会いできるかも…と期待していた、
札幌の虎徹兄貴・小樽の虎徹くんにも連絡を入れて、
出場予定だったガッシュ君は連絡先が分からなかったので、
この雨だからまさか来ないだろう…と思いつつ、ちょっと不安…に思いつつ~
滝野を後に…
P1050820+AZUKI.jpg
(今リンクを貼るのにガッシュ君ブログを拝見したら
 滝野へ向かう途中でUターンしてた!良かった~♪)


さてどうしますか…このまま帰るのは悔しい。。。


アズキも車から降ろして遊ばせたいけれど、大雨…

と言う事で、ホームセンターにある無料ドッグランに。

P1050838+AZUKI.jpg
こちらは、屋上駐車場のスロープが屋根代わりになっているので、
ちょっとは濡れずに自由にできる~~

と思ったら…アズキですから…
P1050848+AZUKI.jpg
画像が霞むくらいの雨もヘッチャラ~~で走る走る~~

P1050873+AZUKI.jpg
こんな水溜りが出来るくらいの雨。

土が出ている場所も多いので、足はドロドロ~
散々走ったあとは、設置してある水道で足を洗って全身濡れわんこ~

タオルドライしたあとホームセンターで買い物をして、

お昼になったので向かった先は…
こっち方面に来たらやっぱり行かなくちゃ!
P1050929+AZUKI.jpg ラ パデリーナ

わんこ連れに優しい、イタリアマンマの美味しいパスタのお店
P1050879+AZUKI.jpg

ここで、ルアーを追えなかった無念さに荒んだ心を癒してくれる、
癒しの王子なイケメン登場!
P1050877+AZUKI.jpg
札幌の虎徹兄貴~~~

ランチお誘いしちゃいました

ミートボール入りトマトソース               ペペロンチーノ
P1050891+AZUKI.jpg P1050897+AZUKI.jpg

P1050882+AZUKI.jpg P1050896+AZUKI.jpg
セットのサラダ                    わんこ用にチーズのサービス♪

お味はもちろんボーノボーノ♪やっぱり美味しいわぁ~~


パスタを美味しくいただいたり、お喋りに花を咲かせている間、

兄と妹は、それぞれ個性を発揮しておりこうさんにしていました

虎徹兄貴は大好きなパパさんに甘えモード
P1050906+AZUKI.jpg
(こちらのお店はイスの上もわんこOKですよ

くりふくさんからおやつを食べさせてもらったり
P1050880+AZUKI.jpg

テーブルの下から見つめる アズキ
P1050892+AZUKI.jpg

うまうまをおねだりしてみる こてっちゃん
P1050907+AZUKI.jpg

チーズプリーズな アズキ
P1050911+AZUKI.jpg

お隣に来た柴っこくん(3歳ですって♪)のチーズに期待を寄せる アズキ
P1050915+AZUKI.jpg

テーブルの足にピッタリフィットして寝るアズキ。
P1050885+AZUKI.jpg

妹のあまりのくつろぎっぷりにチョット心配する兄貴
P1050888+AZUKI.jpg

寝ぼけマナコでちょっと愚痴る妹
P1050889+AZUKI.jpg


残念無念の一日になるところでしたが、
一転とっても美味しくて、楽しい時間を過ごせました

虎徹兄貴~くりふくさん、パパさん、ありがとうございました
P1050920+AZUKI.jpg
また近々遊びましょうね


帰り道の途中で寄り道~
P1050930+AZUKI.jpg パンを買って~


ラ パデリーナで大好きなティラミスが売り切れていたので、
その分!と、隣のマックでシェイクを購入~♪

飲み干した後のカップ洗浄係りさん、お仕事ですよ~
P1050931+AZUKI.jpg
マックのCMで使ってくれないかしら・・・
P1050934+AZUKI.jpg
「 I'm lovin' it」 byアズキ


市内に入って、もう一度寄り道~

フェリーターミナルのドッグラン♪

P1050960+AZUKI.jpg
駐車場に入ったらすぐ左手に見えます!

広さはこんな感じ~
P1050939+AZUKI.jpg
ランとしては狭いけれど、アジリティもあるし楽しいね♪

ハードルを跳ぶところを撮ったらボケボケ~
P1050955+AZUKI.jpg

もう一度!と言ったら
P1050956+AZUKI.jpg
ハードルまさかのスルー

も一回!!
P1050957+AZUKI.jpg
やっぱりボケちゃった


雨の中の残念ドライブで終わりそうな1日でしたが、
すっかり楽しい1日になって良かった~

なんだか、もしかしたら、10月にもルアーを追える機会があるかも…???
DDSのHP、まだまだチェックしておかなくっちゃ



おまけ。

ラ パデリーナさんに写真持参しました♪

アズキ1+AZUKI
この写真です♪

(ちなみにこの写真は、町内会わん友さんのミュ○パパさんが
 以前撮ってくれたものです。無断使用しちゃいました

マンマのパスタを食べに行った際には、良かったら探して下さーい


※追記※

寝る前にDDSのHPを見てみたら、、、

『2012年9月9日のFINALは豪雨のため、
 9月30日に延期になりました』


とのインフォメーションが!!!

30日!!

今度こそ思いっきり走るぞーーー!!

お天道様お願いしまーす!!!

30日ご予定のない方~ご一緒して下さい♪
Category: お出掛け

コメント

朝から雨が降っていたから「どうしたかな~?」って気になってましたが・・・残念でしたねe-330
それにしてもすごい雨でしたね(汗)
アズキちゃん、不完全燃焼だね~(>_<)

でも虎徹くんファミリーとランチに行けて良かったですね(^-^)
パスタ、美味しそ~i-233

フェリーターミナルのドックランはアジリティがあるんですね!!
今度行ってみようかな~(*^_^*)
ココが出来るかどうかは期待薄ですが・・(笑)

2012/09/10 (Mon) 00:13 | kokoまま #- | URL | 編集

昨日の雨には参ったよね~(^_^;)
なにも、あんなに降らなくてもいいのに…笑
ゲート前で待機しながら、開催の心配をしつつ
クマの事も気になっていました…
最近、TVを賑わしていたからね~( ´艸`)

30日ですか…
今の所、なにも予定はないので行こうかな~♪
秘密?の特訓もしてることだし…笑

そこのランに寄ろうか~っと、話も出ていたんですよ!
結局、お向かいのホームセンターへ向かいましたが…
あのまま、そちらのランへ行っていたら
またまたご対面だったのね~( ´艸`)

2012/09/10 (Mon) 08:42 | みこ #- | URL | 編集

昨日は、ホント残念でしたよね~。
寝坊虎徹一家は、朝起きてびっくりするくらいの雨と雷で・・・。でも、ガッシュ君のブログを見て滝野はもっとひどい雨だったんだ~と改めて思いました。それに、みこさんも言っていたけど、熊も心配でした。(これだけ犬がいたら熊も来ないかな?)

アズキ母様、わざわざ連絡ありがとうございました!(きっと札幌の虎徹君とランチするのでは?と思っていました!)雨が降っちゃったけど、30日に延期だったし虎徹君とランチしたし、結果オーライかな~?
(30日は前日私仕事が入っているため体力があれば寝坊しなければ行きます)

2012/09/10 (Mon) 09:44 | チャチャミ #- | URL | 編集

昨日はありがとねーi-179
自宅を出たときは、まだ雨足も弱く
この程度ならいけるかもー!って淡い期待でいたものの
真駒内のあたりからワイパー飛んでいきそうなくらいの降りにi-282
がっかりしながらの帰り道でのi-75メールに
もう~テンションi-184i-184i-184
マンマの美味しいパスタと、おしゃべりでこれまた楽しい1日になりました~i-234

お~~~っ!!!!
ルアー延期になったんだ^^
でも月末かーi-237
父ちゃん休めるかな~i-202

でもまだまだお楽しみがあるしね~♪

2012/09/10 (Mon) 10:22 | くりふく #mQop/nM. | URL | 編集

ほんとすごい大雨でしたねー。
これは万が一やってたとしても、
ガッシュはまともに走れないなと思ったので
途中で引き返しましたー。

カインズにも行ったんですね!
ガッシュ家は初めて行ったんですが、
無料のわりには結構広くてとても楽しめました♪

そしてパデリーナおいしそー!!
やっぱ行けば良かったです(><)
チーズが入ってるお皿、初めて見ました。
誰かが焼いたんでしょうか。

ルアーは30日に延期になったんですねー。
そういえば、22日の江別の動物愛護フェスで
体験走行ができるんでしたよね?
まずはそっちで試してみてから、
いけそうだったら30日にエントリー
って方向で考えてみようかと(^ω^)

2012/09/10 (Mon) 13:08 | つるてん #SFo5/nok | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

kokoままさん♪

まさに大雨!とてもじゃないけれど走れませんでした~i-241
ホントに不完全燃焼でしたが、30日に延期になったので、
次は完全燃焼したいでーす!!

ココちゃんご一家はi-276行けたのかな~?

怪我の功名というか、美味しくて楽しいランチタイムになりました♪
ここのパスタ絶品だよぉ~~~i-194
わんこにもとっても優しいお店ですし、ココちゃんと一緒に機会があったら是非♪

フェリーターミナルのランはこじんまりしているけれど、
穴場!って感じでココちゃんも安心して遊べるかも♪
ココちゃん!アジにトライだーi-234

2012/09/10 (Mon) 16:28 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

みこさん♪

いやぁーーとんでもなく降りましたね~
大会の最中は小雨程度で済まないかな~なんて淡い期待は、
滝野に近付くにつれてガラガラと崩れ落ちましたねi-241
あっ!滝野はちゃんと熊対策してあるらしいですよ~
以前熊騒動があった時に調べたら、大丈夫とありました!
一歩外に出たら危ないかもですが!!

30日!一緒に走れたらいいなぁ~♪
秘密特訓の成果と、みこさんの動画撮影&アップを期待してます!i-237

ホームセンターのランでニアミスならずで残念!
でも買い物するならお向かいのホームセンターの方が…ねぇ~i-278
こちらのホームセンターにもラグビーちゃんたくさんありましたよi-87

2012/09/10 (Mon) 16:36 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

チャチャミさん♪

とっても楽しみにしていた分、本当に残念でした!!
虎徹くん地方もかなり荒れていたみたいですね!雷…虎徹くん大丈夫だったかな?
みこさんへのコメ返でも書きましたが、滝野は熊対策がしてあるので、
中に入っちゃえば安心みたいですよ~i-234
(熊って犬のニオイ?気配?に寄って来るらしいですよ!i-282

スタッフさんに電話で聞いた時は「延期じゃなくて中止」と言っていたんで、
がっかりしていたのですが、延期になって良かったです~
今回は美味しい楽しいランチも出来て、まさに結果オーライかもi-278
30日の朝、目覚ましメールしちゃおうかしら!
なーんて、今回私自身予定時刻を40分も寝過ごしちゃったのでムリムリ~i-237
疲れが残っていたらムリしないで!でも虎徹くんと会えたら嬉しいでーす♪

2012/09/10 (Mon) 16:44 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

くりふくさん♪

こちらこそ昨日はありがとう~~i-194
私も小降り程度で済むのを期待して出発したら…
滝野周辺のドシャ降りにもうガッカリ!!
せっかく来たのに、このまま帰ってなるものか!って思ったら…
結果、虎徹兄貴ご一家のおかげで楽しいランチになって嬉しかった~♪
マンマの美味しいパスタも食べられて、写真も持参できたしねi-185
お付き合いしてくれてありがとーi-233

30日に延期!昨晩寝る前に発見して興奮しちゃった!
月末だね~パパさんのお仕事忙しいか~i-201
近かったらお迎えに行っちゃうんだけれど、思いっきり逆方向だしねi-229

でも!そうそう♪今月はイベント盛りだくさんだから♪お楽しみは続くねーi-178

2012/09/10 (Mon) 16:52 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

つるてんさん♪

ものすごい豪雨でしたね!
どう考えてもあの状況で走るのは無理でしたよねi-202
雨が平気なアズキでもドン引きだったと思います~
第一車から降りるにも勇気が必要なくらいでしたもんねi-201
引き返したとブログで見て安心しました♪

カインズニアミスでしたね~
アズキは車やブザーの音も平気ですし、
アジリティもあってなにより斜面があって♪
その上無料なのが嬉しいですよね!!

昨日はガッシュご一家のランチは少し残念だったのですね~
やっぱりパデリーナが間違いない!ですねi-237
チーズの器!変わったのね~と思ったら、つるてんさんも初見だったとは!
と言う事は、つい最近のニューフェイスなんですね~i-179
ネーム入りで手作り感満載♪次回リサーチお願いしますi-278

嬉しい事に30日に延期になりました!
江別の体験走行はどんな風に行われるのか、
昨日大会に行った時に聞いてみようと思っていたのですが…i-229
そうですね!江別でお試ししてみて~が良さそうですね♪
それでは江別でお会いできるのを楽しみにしていまーすi-194

2012/09/10 (Mon) 17:05 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集

さすがアーちゃんママ!
転んでも、ただじゃ起きないなんてステキだー♪

ドッグランも無料なのも嬉しいし、雨でもかんけーいないさ~で走りまくるアーちゃんを見れてあたしも嬉しー!

チーズほしいよぅ鼻でかアーちゃん♪かわいいっ!!!

CMオファー☆
マックだけにとどまらないわあ♪
ちなみに、8ちゃんは、アーちゃんみたいにぶっこみ派、
3は、その物が怖いのー(汗)

30日、青空くんが顔を見せてくれますように!

2012/09/10 (Mon) 23:39 | ゆう #- | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

ゆうちゃん♪

せっかくのお出掛けだからねー
楽しみたいもんね♪

雨が苦手なわんこも多いみたいだけれど、アズキはへーっちゃら!
お気に入りのラン(斜面)でビュンビュン走りまくってたよ♪

CMオファー来ちゃうかな!
CMクイーンになっちゃったらどうしよう!!i-235
やっぱりやっちゃんはぶっこみ派ね!期待を裏切らない男だわぁi-234
みぃちゃんは怖がっちゃうのかぁ~めんこいね~♪乙女だねi-233

30日は今度こそ激走したいな!!太陽さんに予約入れとかなきゃ!

お家で少しはゆっくり寝られてるのかなー?
時間がある時は384トリオとイチャイチャしてまったりタイムで休息してねi-236

2012/09/11 (Tue) 16:32 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する