残暑を楽しもう

ここは北海道だっけ?

と思わず確認したくなる程の残暑が続く毎日。

よもや9月半ばになって『夏』という単語を使うとは!!


どうせ暑いならば楽しみますか!!

アルテンの川で、大好きな水遊びを!
P1040801+AZUKI.jpg

期待の眼差し~
P1040797+AZUKI.jpg

水を掛けるとスイッチオン!
P1040807+AZUKI.jpg

P1040806+AZUKI.jpg

P1040805+AZUKI.jpg

P1040820+AZUKI.jpg

P1050769+AZUKI.jpg
フレームに納まりきらない楽しさ!


水面をジャパジャパ揺らすと~
P1040821+AZUKI.jpg

水にお鼻を突っ込んで確認~ブクブク
P1040826+AZUKI.jpg


ほぼ全身ビショ濡れわんこの出来上がり
P1040841+AZUKI.jpg

ハシャギ疲れてちょっと休憩~ 日干しわんこ
P1040855+AZUKI.jpg

暑いけど楽しい?
P1040866+AZUKI.jpg
そうか~楽しいか~

また暑い日に水遊びしようね~
P1040848+AZUKI.jpg
アズキは涼しくても水遊びするけどねー


さて、明日から世間様は3連休ですね。

我が家はいつも通り、日曜日のみ休みなので『普通の週末』です。

イヤ、天気次第ですがアズキ父はひとりで釣りに行く予定なので、
『普通の平日』と同じって方が合ってます~


お天気も下り坂のようだし暑そうなので、グリドのイベントも厳しそう…

結局家でゴロゴロして過ごしそうな予感。。。


雨が降らなかったら、土日のどちらかはアルテンで開催の
『たるまえサンフェスティバル』でも覗きに行こうかなー

それともアズキとふたりでどこかお出掛け…できるかな~


この残暑も週末以降の雨で一区切りになるでしょうか~?

夏の日差しを浴びての水遊びも楽しいけれど、
やっぱり早く秋が来て欲しい~~~ 
Category: お散歩

コメント

アズキちゃん水遊び楽しそうe-343

ママさんも足元は、水の中?ですか

この暑さなら濡れても自然乾燥ですねi-179

2012/09/15 (Sat) 11:57 | 小春の母さん #- | URL | 編集

たるまえサンフェスティバル、楽しそうですねー!!
こういうお祭り大好きです(笑)
しかも、わんこOKなんですか??
行ってみたかったなぁー。
明日の天気予報は雨ですもんね・・・。
来年はぜひ行ってみたいですi-237

2012/09/15 (Sat) 18:13 | ガッシュママ #- | URL | 編集

アズキちゃんの遊び方は
「理想の残暑の過ごし方」だねぇ~♪
水遊びしてる姿好きだわぁ^^
凛はまーーったく入れないけど
水遊びしてるわんこを見ると興奮してスイッチが入るの・・・。
2次興奮?(汗)

アズキ父さんは釣り三昧かぁ~。
3連休釣り楽しんでるパパンも多そうだよね!
フェスティバル、行っちゃえ言っちゃえi-179

2012/09/15 (Sat) 23:30 | まっち #n08XGfOg | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

小春の母さん♪

水を見たらどこでも入ろうとするくらい水遊び大好き娘ですi-278

私も水に入りたいのですが、以前裸足で入ったらブヨに足を刺されまくって、
腫れて痒くて痛くて…と散々な目に合ったので、懲りて入れないんです~i-282

水遊び後は出来るだけ乾かそうと走って遊びまーすi-234

2012/09/16 (Sun) 01:56 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

ガッシュママさん♪

たるまえサンフェスティバル、わんこOKですよi-234
アズキがいつも遊んでいる場所が、お祭り会場に変身~なので、
アズキ臭が満々かと思いますi-278
ガッシュくんご一家はご夫婦で楽しめるからいいですよね~
我が家はダンナのノリが悪いので…i-231

野外イベントは天気次第ですもんね~
来年はお天気に恵まれたら、ぜひぜひi-194

2012/09/16 (Sun) 02:07 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

まっちさん♪

普段は残暑でぐったりしているけれど、川を見たらテンションアップ!
なんなら冬でもインしちゃうくらいの水遊び好きだから~i-278
アズキは水でスイッチオン!
それを見て横で凛ちゃんスイッチオーン!って姿が見てみたいわぁi-237
でも暑い日は凛ちゃんだけクールダウンできなくて余計暑くなっちゃうね~i-186

天気次第で釣りに行くとか行かないとか言ってる…
せっかく行くならデッカイ鮭でも釣ってきてくれないかなi-239
凛ちゃんはパパンとイチャイチャムキムキして過ごすのかな?i-178
雨降らないといいよね!

2012/09/16 (Sun) 02:14 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集

アズキちゃん、残暑をこれだけ楽しめるなんて素敵すぎるッ( ´艸`)
水遊びできる綺麗な小川があってアズキちゃんのホームグランドはいい所ですね!

樽前のお祭りは行けたのかな~?
ワンコOKとのことで気になるわ~(笑)

お!アズキパパさんも釣りですか!
釣り好きパパさん多いですよね~^^
ココぱぱもめっきり海釣りおじさんになってますよ~(笑)
いっぱい釣ってきてくれるといいんだけどなかなかね~(>_<)
それに後片付けの時の魚臭いのが厄介ですね(^_^;)

あ~、鮭のいくら祭りしたかったな~(笑)

2012/09/17 (Mon) 10:21 | kokoまま #- | URL | 編集

こんにちは^^
半端じゃない暑さが続いたけどアズキちゃん元気そうで良かったです^^
アルテンってキャンプ場かな?何年か前に一度行った事があります。
この3連休の最終日にイコロの森に行って来ました。そんなに広い所じゃないから、次何処行く~?そんな感じで困っちゃいました(笑)
じゃらんで見たカフェに行こうと思ったりもしたんだけど、結局、小樽に向う事に・・・
アズキちゃん地方にも楽しい所が色々ありそうですね。また行きますね~~~~

2012/09/19 (Wed) 14:39 | ともぞ〜 #qKuIJ8qA | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

kokoままさん♪

お返事遅くなってごめんなさーいi-201
たるまえサンフェスティバル…行けず仕舞いでした~とほほ~

アズキのお庭・アルテンi-235は広場で遊べて水遊びもできて~で
春も夏も秋も冬さえも川があれば入りたい!なアズキが大好きな場所でーすi-237
夏場はブヨが凄くてなかなか行けないんですけどねi-183

鮭釣りリベンジ残念でしたね~i-229
アズキ父も日曜日行きましたが手ぶらで帰って来ました~
せっかく行ったならアズキのおやつくらいはゲットして欲しかったわぁi-278
ちなみに我が家は「釣るなら最後まで自分でしろ」がモットー!
私は煮たり焼いたりする以外は全く手を出しませーん♪(鬼嫁だからi-189

いくら祭りは来年のお楽しみね!i-234

2012/09/19 (Wed) 21:16 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

ともぞ~さん♪

こちらも残暑が厳しいですが、
風楽ちゃん地方はそれ以上に暑い日が続いてますよね~i-201

そうです♪アルテンはキャンプ場があります♪
川を挟んでキャンプ場の対岸側にいつも遊ぶ広場があるんですよ~
アルテンでキャンプしたのですね!風楽ちゃんも一緒だったのかしらi-194

イコロの森に行かれたのですね♪我が家は行ったことないです~
以前はわんこ禁止だったので、眼中になかったのでi-237
じゃらんで見て初めてわんこOKになったのを知ったくらいなんです~
ともぞ~さんのブログで紹介してくれるのかしら♪楽しみですi-178
カフェ…はあまり食べ物系は…でもいつも空いているので、
ある意味穴場かも?ですi-278
観光できる所はあまりありませんが、ぜひぜひこちらにもまた遊びに来て下さいねi-184

2012/09/19 (Wed) 21:26 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する