2012 動物愛護フェスティバルinえべつ ラン&ラブ編

昨日は大雨に見舞われたアズキ地方。

散歩は濡れずに歩けたのですが、
一昨日と昨日の夜は二夜連続の雷様

アズキはブルブルガタガタ音が聞こえるくらいに震えっぱなし…

1日目はハウスで、
2日目は狭~~いPCラックの下に潜り込んで怯えていました

その雷様が鳴っている時に少しPCをいじっていたら、
雷のせいなのか?「ファイルが壊れました」とか、
あれやこれやとPCに不具合が…
とりあえず復旧はしたようですが。。。
昨晩は散々だった我が家です


さて、気を取り直して!前回のつづきです♪
P1060493+AZUKI.jpg
リスの標識が萌♪


ルアーコーシング体験走行を楽しみます!


大会の時と同じく、スタートでホールド係りはアズキ父。

私はゴール付近にいて撮影隊~

走る順番が近付いて私が離れた途端、キャンキャンと鳴くアズキ。
スタートを切るまで鳴いてたそうで…

ルアーコーシングの会場で見られる現象。

私が離れて不安+ルアーを追いたい…で興奮状態なのかなぁ

周りにいたみなさん、うるさくてごめんなさいでした!!!


さて、スタートです!!

虎徹兄貴と一緒に走りますよ
P1060373+AZUKI.jpg

案の定、兄貴の事を置き去り、ルアーを追うフライングアズキ

P1060375+AZUKI.jpg
こてっちゃん、楽しそうな笑顔

あっ兄貴がぁ~
P1060377+AZUKI.jpg

P1060378+AZUKI.jpg

P1060381+AZUKI.jpg

やっぱりルアーコーシングは楽しいね~
虎徹兄貴も楽しそうに走ってくれて良かった


トキくん 
P1060388+AZUKI.jpg

P1060396+AZUKI.jpg



次はガッシュ君
P1060386+AZUKI.jpg
初ルアー体験♪ かっこよく走ってました


さくらちゃん
P1060400+AZUKI.jpg
さくらちゃんも楽しそうに走ったね~


そして玄くん!!
P1060412+AZUKI.jpg

玄くんのお父さんいわく、
なんでも玄くんは『打倒アズキ!!』を掲げているとか

負けないように、アズキ!頑張らなきゃ

P1060418+AZUKI.jpg
玄くんの妹ちゃん・フラットのレヴちゃん(2歳)も応援していました


みなさんとは30日の滝野でお会いできるかな~

台風の進路によっては、怪しい空模様となりそうですが、
今回はお天気に恵まれますように!!!!!


ルアーコーシングが終わった後、会場を少しみてまわる事に♪
P1060443+AZUKI.jpg


江別のマスコット・えべチュンに出会うと、
吠えなかったものの、冷たい視線を送って完全拒否なアズキ。
P1060441+AZUKI.jpg
あまりの拒否っぷりに、えべチュン泣いてるよ…

小動物コーナーや
P1060452+AZUKI.jpg

ひつじさんコーナーを覗く~
P1060459+AZUKI.jpg
あっ!入っちゃダメでしょ!


ストラックアウトに挑戦してみました~

私は大ハズレ。
アズキ父も1球はすっごく惜しかったけれどハズレ~
で、ポケットティッシュゲット
P1060462+AZUKI.jpg 暗

P1060464+AZUKI.jpg 明
虎徹パパさんはストライク!景品をゲットだぜ!
カッコイイお父ちゃんに、くりふくさんもこてっちゃんも目がハートでした


帽子を試着してみたり~
P1060487+AZUKI.jpg
帽子小っさ!


『マテ』ゲームにも参加~

『マテ』をかけて、飼い主がわんの周りを3周まわり、
その後少し離れて、計1分間の『マテ』。

人やわんこが往来する場所で行われるので、集中力が試されます!

ジーッと目を見つめ合いながらの1分間。

公園等で私が動いたり~の『マテ』練習はしますが、
1分間もアイコンタクトしっぱなしって、普段ない!

見つめ合いながら、ちょっと恥ずかしいような、
まん丸お目目のカワイさに、思わず「めんこいのぉ~~」と
抱きしめたくなる衝動を抑えたりしながらの1分間でした(親バカ…イヤ、バカ親かっ

途中近くを通ったわんこによそ見するも、無事クリア~

で、賞状ゲットだぜ~~
P1060578+AZUKI.jpg

(あっでも、我が家の前にチャレンジしていた方が思いっきりおやつを見せていたから、
 そういうもんか~と、私もご褒美のおやつ握り締めてた…
 見せてはいないけれど、、、これってズルッこだったかしら!
 不正により賞状返還措置?


地元のお友達・パオちゃんとおんぷちゃんに会ったのに、
ノーザンで会えた時と2連続で写真を撮りそこなっちゃった…


ブースを見てまわった後、こちらも地元のお友達、

プチバセのドリちゃん一家、
ポメのわさびくん・いちみくん、チワワのそぼろくん一家と
P1060470+AZUKI.jpg

虎徹兄貴…なんだか熱い視線を送っているね…
P1060482+AZUKI.jpg

そう!恋しちゃったんだ~ な、こてっちゃん
P1060483+AZUKI.jpg

お相手は、ポメのわさびくん・いちみくん!!
P1060472+AZUKI.jpg
どこまでも付いて行くこてっちゃん!愛があれば性別なんて!!

こちら、正真正銘女の子のドリちゃんです
P1060466+AZUKI.jpg
(リボンを付けてかわいかったので撮った写真なのに…リボン見えなかった


色っぽい話しには縁遠い舎弟と姐御
P1060477+AZUKI.jpg

トキくん一家はひと足早く帰宅の途につきました。
また来週ね~


その後、たくさんの人が参加した○×クイズに玉砕!
P1060490+AZUKI.jpg

暑い会場を後に。

虎徹兄貴にお付き合い願って、涼しくて美味しそうな場所に移動です


も一回つづく~

P1060484+AZUKI.jpg
「まだ引っ張るんだって~ まとめるのがヘタなお母ちゃんなの~」byアズキ
Category: お出掛け

コメント

えべチュンは何故に泣き顔?(笑)

ルアーコーシング!
いつ見ても 獲物を追いかけて走る姿は
楽しそうでいいね♪
みんなの笑顔がはじけててステキi-233
それにしても ルアーコーシングを
イベントに取り入れちゃうなんて
なんてスンバラシイんでしょう♪
千代にもやらせてみたいんだけど
掴んだ獲物を離さず 怪我人を出しそうで
怖いわー(汗)

昨日は雷様だったのねー
しかも!2夜連続て!(><)
怯えて震えてる姿を見ると
本当にかわいそうだよね(;;)

2012/09/26 (Wed) 20:33 | サッコ #- | URL | 編集
No Title

アズキちゃん地方の雨の様子がニュースで
流れてたので、心配でしたーi-237
アズキちゃん、2日連続の雷怖かったよねi-241
そしてPC、壊れなくて良かったー!
私の友達で、以前TVに落ちて壊れたと
聞いたことがありますi-282
なんだか不安定なお天気だよね~i-3

今回のルアーも虎徹は、アズキ待って~!って感じだよね(笑)
でもこの笑顔がめんこいのi-178(親バカちゃん)
30日、果たして1人(匹)で走るでしょうか~!?

2012/09/26 (Wed) 22:34 | くりふく #mQop/nM. | URL | 編集
No Title

うわー、嬉しい~!!さくらのルアーの写真載せていただいてありがとうございますぅ~。
たくさんの柴っ子の走りに魅了されてさくらも頑張りました。

アズキちゃん、「マテたで賞」合格したんですね、すごい!!ザワザワした中でワンコの周り3周と1分間のアイコンタクトする集中力が羨ましすぎる。さくらも挑戦しようと思ってたのに暑くなってきて忘れて帰ってしまいましたよ。きっとダメだったろうけど・・・。

またアズキちゃんとガウガウさせてくださいね。

2012/09/27 (Thu) 10:51 | さくら母 #- | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

サッコちゃん♪

えべチュン、マスコットなのに泣き顔って!だよね~
なんでも頭はレンガで、頭が重いから飛べないらしいよ!
えべチュン、奥深いわぁ~i-237(って、どーでもいい情報!)

ルアーコーシングは本能刺激されちゃって、
みんな楽しそうに走るのよね~i-178
小梅ちゃんにも千代ちゃんにもルアーを追ってみて欲しいわぁ♪
ルールに厳しい所は、獲物を離さない子は口輪するみたいi-201
でも楽しいよ~
特にハートはパピっ子の千代ちゃんi-278
喜んで走りそう~見てみたーいi-184

雷様には参りましたわ…
どうしてあげる事もできないからねぇi-238
雷はもう来ないで!!!

2012/09/27 (Thu) 18:07 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

くりふくさん♪

アズキ地方、あの大雨の日は道路が冠水したとか大変だったみたい…
雨の被害は我が家には無かったけれど、連日の雷にはホントに参ったっi-240
市内でも、テレビの故障が相次いで電気屋さんが忙しかった~
なんて新聞に出ていたくらいだから、PC大事にならなくて良かったぁ
雨続きで散歩もなんだかな~だし、、、スカッと秋晴れになって欲しい!!
特に30日はお天道様頼みますよ~~~~
虎徹兄貴も単独では初参戦だしねi-194
ニコニコこてっちゃんの走りが見られるかな~楽しみ~i-176

2012/09/27 (Thu) 18:12 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

さくら母さん♪

さくらちゃん、しっかりルアーを追って走ってましたね~♪
嬉しそうなお顔で楽しんでるのが伝わってきますねi-233

「マテ」ゲームでは、かなり近くをわんこが通って行ったので、
途中ドキッとしながらも、なんとか1分頑張ってくれました~
しかしあの日は暑過ぎましたよね~i-1
黒い子ちゃんには厳しい太陽でしたもんね!
挑戦していたら、さくらちゃんもバッチリ決めたかもですよ~i-189
1分間見つめあうのもいいものでした♪

ぜひぜひ、ガウリ愛♪よろしくでーすi-278

2012/09/27 (Thu) 18:23 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
No Title

前回に引き続き玄、そしてレヴまで載せていただき、ありがとうございます。打倒アズキは冗談にもなりませんが、30日はイモ持っておじゃましたいです。ただ、前回、大雨の中で走らせて後から大変なことになったので、雨降りだとちょっと参加は微妙です。曇りでもなんとかもってくれれば良いのですが…。ところで、留寿都では小豆もつくっています。銀座の和菓子屋さんで使われていますよ。山には走り放題の牧草地もありますから是非おこしくださいませ。

2012/09/28 (Fri) 06:25 | 玄 #- | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

玄さん♪

ホントに玄くんは楽しそうに走ってましたね!
レヴちゃんも可愛かったです♪私の知っているフラットちゃんは、
とんでもないハイテンションの子なので、
レヴちゃんが元気ながらも落ち着いていて、
フラットのイメージが変わりましたi-236

30日は雨は勘弁して欲しいですよね~
玄くんは前回ドシャ降りの中の出走でしたもんねi-201
またお会いしたいので、雨降りませんように!!と祈ってますi-199
イモ!大~好きなので販売会して下さいi-237留寿都のおイモ美味しいでしょうねi-277
HP拝見して、アズキ…小豆も作っているんだ~と、なんだか嬉しくなりましたi-278
銀座の和菓子屋さんi-198高級和菓子にも使われる小豆とは!すごい!!

走り放題の牧草地…なんて魅力的なんでしょう~
玄くんはいつもそこで足腰を鍛えているのかな?ぜひぜひお邪魔したいです~i-194

2012/09/28 (Fri) 22:03 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する