2012 ルアーコーシングFINAL 激走編

9月30日 日曜日

9日の豪雨により延期になった、

ルアーコーシング北海道シリーズ FINAL

が、滝野すずらん丘陵公園 にて行われました。


週の初めは雨マークだった週間天気予報も、だんだんと良い方に変わって行き、
前日には晴れマークまで出現!!

やった!と喜んでいましたが、
我が家を出発する時はチラチラと小雨。

支笏湖経由で向かった我が家。

道中大雨 前回の二の舞か…と焦りまくり。
P1060684+AZUKI.jpg

雷が鳴らない限りは、大雨でももう延期もなしで決行されるであろう大会。

「ほんっと!マジで!たのむ!!ここはいくら降ってもいいから、
 滝野だけは降らないで!!
 なんなら公園内降ってもいいから、多目的広場だけはやめてー!!」

と、自分本位な願いを本気で空に向かって言いながら向かいました


初参加の小春ちゃんと、お友達のあんずちゃんと、
滝野霊園の前で待ち合わせて、雨の降る中覚悟を決めてゲートイン!!

大会開始前までは傘が必要なくらいの雨でしたが、
開始の時間には、傘なしでも大丈夫なくらいの小雨になりました

閉会式で「柴のオフ会みたいだった」と称される程の柴っこ大集合!
柴っこパワーのおかげでしょうか~

揃いも揃った9柴(正確には8柴1柴スキー

走る姿でメンバー紹介!


今までエキシビジョンの多頭走行には出場した事があるものの、
単独でのエントリーは初めての、虎徹兄貴こと札幌の虎徹くん♪

お父さんお母さんは「走るかな~」と心配していましたが、
練習走行の時のスタート時の虎徹兄貴の後姿を見よ!!
P1060751+AZUKI.jpg
かっこいいぜ~(ブレブレでゴメン~)

いつも癒し系のこてっちゃんですが、、、
P1060787+AZUKI.jpg

今回は男らしい虎徹兄貴の一面を見せてくれました
P1060796+AZUKI.jpg


そして、初戦以来の参戦となったトキくん
P1060757+AZUKI.jpg
スタート時、早く追わせろ!とやる気満々!!

右側に写っているのは、私を置いてデジイチの世界に飛び立ったみこさん。
P1060838+AZUKI.jpg

ルアーへの思いは一番熱いトキくん。 その証拠写真
P1070216+AZUKI.jpg


本戦は初参戦のガッシュ君♪ 右は立派な三脚持参のつるてんさん
P1070024+AZUKI.jpg

あぁっ!いいお顔なのに!スタッフさんが写り込んじゃった
P1060857+AZUKI.jpg

一転、ゴール後つるてんさんに捕まったガッシュ君の表情~
P1060865+AZUKI.jpg


江別でお会いした、留寿都村のサンファームの村長さん・玄くん♪
P1060815+AZUKI.jpg
「打倒アズキ」を掲げての参戦でしたが…アズキ、アッサリ打倒されちゃいました~

お家には、フラットちゃん2わんと、ラブちゃん1わんがいて、
いつもラブちゃんと広大な敷地を走り回っているそうな!
P1060816+AZUKI.jpg
わんこにとって羨ましい環境!鍛え方が違いますね~
玄師匠と呼ばせてもらわなくては~

************私信です*****************
玄くんのお母さん~見てくれてますか~!
連絡先お聞きしたかったのですが、帰り際お話できなくて…
お野菜ありがとうございました!(次回紹介させてもらいますね♪)
いただいた名刺のメールアドレスはお仕事用?
メールしてもいいのかしら…?
もしくは、このブログのサイドバーのメールフォームか、
コメント非公開で連絡先教えて欲しいで~す♪
************私信終わり***************


お盆の大通公園・宮丘公園柴まつり以来の小春ちゃん
P1060876+AZUKI.jpg

最初は途中でお母さんを探して振り返ったりしましたが、
すぐに楽しそうに走り出していました
P1070047+AZUKI.jpg


はじめましてのあんずちゃん
P1060901+AZUKI.jpg

まだパピっ子ちゃんで元気いっぱい!
P1060903+AZUKI.jpg


こちらもはじめましてのパピっ子ちゃんの、ここちゃん♪
P1060915+AZUKI.jpg

すごーく楽しそうに走るここちゃん!ルアーコーシングにむいてる気がする~
P1070054+AZUKI.jpg


またまたはじめまして~クッキーちゃん
P1060806+AZUKI.jpg

ジャーキーマッシーンの手作りおやつパワー!で元気に疾走!(ご馳走様でした♪)
P1060810+AZUKI.jpg
ガッシュ君にそっくりで、写真選びの時に間違いそうでした


そしてアズキ♪

アズキの第1走は動画で撮りました。

[広告] VPS

走りが軽くないなぁ~ この日一番遅いタイムの1走目。。。
運動不足がたたってる!でも楽しそうだからOK

第2走・3走の走りをまとめて。

P1070130+AZUKI.jpg
飛びます
P1070105+AZUKI.jpg
飛びます
P1070143+AZUKI.jpg


結局、3回とも8秒2いくつ・・・の今までで最遅のタイムを叩き出したこの日。

ちょっとガッカリしてしまったけれど、
こんな顔を見ちゃったら、ふっ飛んじゃった~
P1070103+AZUKI.jpg
いつもお耳ペッタン~ 違う生き物のような姿~
P1070139+AZUKI.jpg
こんなに嬉しそうに走ってくれると、来た甲斐があった!といつも思うのです
P1070106+AZUKI.jpg


柴っこたちの他にもイタグレちゃんやサルーキーちゃんたちが
優雅に走っていましたが、うまく撮れなかったので割愛


さて、全てのエントリーが終了後は、エキシビジョンの多頭走行!!

初参戦の4柴女たちが楽しそうに走ってます
P1070230+AZUKI.jpg

P1070235+AZUKI.jpg
みんないいお顔~♪



アズキも走りました。

一緒に走ったことのある、虎徹兄貴とトキくん。

そして、初めて一緒に走るガッシュ君と


会うといつもガッシュ君にガウるアズキ。。。

一抹の不安がありながらも出走です!


枚数が多いので、

↓から続きをご覧下さい~ 長いですがもう少しお付き合いを~

              


多頭走行の様子を連写で撮りました。

トキくんブログガッシュ君ブログで、動画で紹介されているので、

そちらと合わせて見てもらえると、なんか楽しい~かもです♪

(勝手なキャプションを付けちゃいましたが、スルーOKです

P1070162+AZUKI.jpg
スタートした瞬間から、ガッシュ君とアズキちょっと互いを気にしているような…

P1070164+AZUKI.jpg
やっぱり気にしているような…

P1070165+AZUKI.jpg
ガッシュ君ナンパ中!?

P1070166+AZUKI.jpg
走りながらのガウり愛! トキくんもビックリ!

P1070168+AZUKI.jpg
「ついてこないで!」的な?

P1070174+AZUKI.jpg
レース再開~ 虎徹兄貴も飛んでます♪

P1070177+AZUKI.jpg
真後ろNGのアズキ。「真後ろ走るな!」と理不尽ガウリン! 兄貴ビックリ!

P1070179+AZUKI.jpg
ぶち切れアズキにドン引きガッシュ君。巻き添えにあう虎徹兄貴

P1070182+AZUKI.jpg
マイペース・トキくんの走りに気付いたもよう。

P1070185+AZUKI.jpg
仲良さげに一緒に走ろう♪

P1070191+AZUKI.jpg
みんな楽しそう♪ そして平和♪

P1070195+AZUKI.jpg
騒ぎなどお構いなし~なトキくんブッチ切り~ フライング虎徹を尻目にゴングが鳴る!

P1070201+AZUKI.jpg
バイバイ平和。。。 虎徹兄貴楽しそうだー

P1070202+AZUKI.jpg
アズキ怖えぇぇぇ! 「喰ったろかー」

P1070203+AZUKI.jpg
ガッシュ君喰われそう~~!この辺りで私の「アズキー!」の雄叫び入りました~

P1070205+AZUKI.jpg
アズキ隠れているけれど、どんな恐ろしいお顔になってるの…

P1070207+AZUKI.jpg
笑顔だった

P1070210+AZUKI.jpg
何事もなかったかのように

P1070211+AZUKI.jpg
レース再再開~

P1070212+AZUKI.jpg
あっどなたかの体の影になっちゃったけれど、アズキは楽しそうでした



モザイクを入れるのが面倒なので切っちゃいましたが、
スタートを担当したそれぞれのお父さん・お母さんの顔~
モザイクなしで出したいくらい大笑いしてました

後半のガウリンはドッと汗が出ましたが

不安的中。やっぱりか~な結末でしたが、それなりに楽しかったかも


長~い記事になっちゃってすみません

でも、次回につづきま~す

お付き合いよろしくです♪

コメント

動画を撮るのに夢中だったので、気づきませんでしたが
スタート直後、そんなやり取り?が、あったんですね~笑
写真を見て、大笑いしていました…( ´艸`)
多頭走行、なにが起きるかわかりませんが
やはり楽しいレースです!
ルアーめがけて、いかにも集中しているかの様なトキですが
その後は、一番始末が悪いしね…笑

続き、楽しみにしています!
私?
いつもの丸投げ戦法を酷使したので、次のステージへ飛び立ちます…( ´艸`)

2012/10/02 (Tue) 09:24 | みこ #- | URL | 編集
ありがとうございました。

アズキさんのおかげでルアーコーシングの存在を知り、参加することができました。本当にありがとうございました。また、一人・一犬での参加に不安もありましたが、図々しくもスタートをすべて助けていただき、無事走りきることができました。今回は、アズキさんがたまたま遅かっただけだと思います。玄はラッキーでした。なにぶん、人にも犬にも不慣れな玄ですが、畑で毎日のように走り回っていることが競技で役に立つと実感できて、玄家としてはうれしかったです。連絡先は名刺のアドレスでかまいませんが、私用のものもメールさせていただきます。ワワサイは白菜と同じように食べられます。カボチャは畑からとったばかりですので、2週間ぐらい室温で追熟していただいたほうがおいしいです。ニンジンお嫌いとありましたが、ちょっと珍しい種類ですので良ければお試食しください。春には勝負できるよう、日々鍛錬します。どうもありがとうございました。

2012/10/02 (Tue) 11:08 | 玄 #- | URL | 編集

いつもは、正面ばかりの撮影なので後姿に感激~i-233
オチリの筋肉に萌~っi-233
今までアズキちゃんについて走ってるカンジだったから
虎徹だけで走るのか不安だったけど、ちゃ~んとルアーに
反応してたわi-234
自分が走り終えた後でも、ほかの子のルアーに反応しまくり~!
そんなところも兄妹で似てる!?
出来れば妹の走りも似てくれたら嬉しいんだけどな~(笑)

多頭走行笑えたね!
虎徹、何度も進路妨害されながらも2着!!
ガウリ後のアズキちゃんのテヘッ笑いが
なんともめんこかったわ~i-179

2012/10/02 (Tue) 12:51 | くりふく #mQop/nM. | URL | 編集
待ってました!そして爆笑!!!

柴っ子パワーで 雨も吹っ飛んだのね~♪

いや~wwww
最後の多頭走行! 妄想が膨らむ!膨らむ!!
爆笑しちゃいましたwww

初参戦の4柴女ちゃん達の
平和で楽しげな走行♪ に対し(爆)

アズキちゃんとガッシュくんに挟まれて
巻き込まれまくりだけど虎徹兄貴の笑顔の可愛い事♪
終始楽しげなトキ君のマイペースっぷりも かわえぇ♪
そして何より(爆)
アズキちゃんとガッシュくんwww
わらかしてもらったわ~♪ 最後は笑顔でレース再開♪
キチンと平和的に〆る所がさすが!
アズキちゃん♪ ガッシュくん♪
ドキドキ・ハラハラの見事な演出でした(笑)

2012/10/02 (Tue) 13:54 | サッコ #- | URL | 編集

いいね〜いいね〜
多頭走でもマズルガードなしで走れるんだー
うらやましぃ〜
楽しそうなの、最高です(^^)
ちょうど同じ日、富士山の麓でやるルアーコーシング大会が台風の影響で中止になっちゃって、ガッカリだったので、楽しそうな記事が読めて、うはうはでした。

アズキちゃん、もしかしてジャパンカップ行きのチケット持っていますよね!?
エキスパートでクラス別優勝ワンコだけが参加できるクラス別最速を決めるジャパンカップ行き招待状のことですが、確か北海道枠もあるはず。
英語だらけで何が書いてあるの?と悩む賞状がジャパンカップ行きの招待状になっているはずなのですが・・・どうだろ?
去年は柴犬では小雪ちゃん(と言うお名前だったはず)が取っていたと思うのですが、ジャパンカップには参加されていなくって、遠いものな・・・と思った記憶があります。
今年は11月に那須で泊まりがけでやるそうですが、参加されるのかなぁ?と思って。
クールも東日本で出場枠をゲットしているのですが、他の大会と重なりそうで、どうしようか悩み中なんです。
行かれる予定なら、前向きに検討してみたいなぁ〜なんて思っちゃって(^^)

2012/10/02 (Tue) 14:49 | いくこ #dDm6s.8Q | URL | 編集

日曜日はお疲れ様の有難うございました

スタートを手伝ってくださって助かりました。

普段ランに行っても走らないので心配でしたが

なんとか走ってくれてよかったi-159

いろんな所に出かけてみたいと思っても

なかなか一歩が踏み出せない飼主ですi-229

大通りの柴祭りをきっかけになんとか一歩踏み出す

事が出来たかなと

また来年も参加したいと思っていますので
お誘い待っていますi-228

多頭走こんなふうに走っていたんですね

ここでもビリですね(笑)

体が重たそうだ‼

本当に楽しい一日でした。あんずママとここママも楽しかったと

言ってましたよe-328

2012/10/02 (Tue) 16:06 | 小春の母さん #- | URL | 編集

日曜日はありがとうございました~i-185
朝の雨は本当にドキドキしましたが、晴れてよかったですねi-237

そして、走ってるガッシュを見れてすごく楽しい時間でしたi-184

最後の多頭走はおもしろかったですよねi-278
スタート地点から見てたので走ってる犬たちの顔はあまり見えてなかったんだけど、
けっこうガウってたんですね(笑)しかも、ガッシュが先にしかけてるし・・・i-229

でも、最終的にはなにもなかったような顔してるので、もう少ししたら
ガッシュとアズキちゃんも仲良くなれるかもーi-239

また、一緒に遊んでくださいね~i-178

2012/10/02 (Tue) 17:15 | ガッシュママ #- | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

みこさん♪

私も写真を見て、こんなにドラマが繰り広げられていたんだ~
と、気付いて思わず笑いました~i-237
多頭走行サイコーです!
また一緒に走りましょうね~♪
今度はルアーを追っての直接対決!
アズキは動かないルアーには興味が無いので~
そのルアーへの集中力を分けて欲しいわぁ^^

コンデジからも日曜日の記事更新からも
巣立って飛び立ってしまったみこさん…
あぁ遠く感じるわぁ…i-278

2012/10/02 (Tue) 21:22 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

玄さん♪

玄くんの登場で刺激的なルアーコーシングになりました!
人にも犬にも不慣れなのですか??余裕で触らせてくれましたし、
とっても穏やかで落ち着いているように見えましたよ~♪
畑で走り回れるなんて、わんこにとってなんて素敵な環境なんでしょう!
アズキが知ったら羨ましがりますよ~i-278

競技終了後、主催の方とちょっと話し込んでしまったので、
お野菜あんなにいただいていたとは!びっくり恐縮です~
ありがとうございました!
ワワサイは初めて知りました!本日の夕食でおひたしにして食べましたが
とっても美味しかったです!二人で半玉ペロッと食べちゃいました♪
ニンジンも…チャレンジして…みま…すi-237
来春にはお友達と一緒にまた参加して下さいね~♪

メールもありがとうございました♪

2012/10/02 (Tue) 21:31 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

くりふくさん♪

兄貴のカッコイイ後姿!ブレブレなのが悔やまれる~!!
嬉しそうに颯爽と走る虎徹兄貴~
走ってみて良かったね!楽しさを知っちゃったねi-236
ルアーを追いたくて仕方がない様子!
ホントに兄妹で同じだったね~♪
来年も楽しみ!エキスパートに出場できちゃうんじゃない?i-234

多頭走行、ハラハラしながらも笑った~!
ガウリも最終的には笑顔で終わってくれて良かった♪
とばっちりをくいながらも笑顔で走り抜けたこてっちゃん!
さすが兄貴~i-234

2012/10/02 (Tue) 21:41 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

サッコちゃん♪

道中大雨!会場に着いても結構降っていた雨が、
大会開始時には治まって、これぞ柴っこパワー!!だったわ!

多頭走行、楽しんでいただけて良かったわぁi-278
わが道を行く虎徹兄貴とトキくん。
対照的にドラマチックな展開のガッシュ&アズキコンビ!
現場ではハラハラしたけれど、終わってみたら笑ろたーi-237
数十秒の中での波乱万丈劇!
主演男優賞・主演女優賞・脚本演出賞、総なめでいただけるかしら~i-235

2012/10/02 (Tue) 21:49 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

いくこさん♪

北海道大会は、ルールよりも参加者増加!を目指しているようで、
かなりラフな雰囲気です!
関東大会などの雰囲気とは大違いだと思います~i-229

台風で中止になったのはルアーコーシング大会だったのですね~残念でしたねi-241

ジャパンカップですが、北海道は全大会終了後、各クラスのタイム上位3頭が出場権獲得です!
エキスパート40cm以下クラスでアズキは一位なので、出場権ゲットです♪
(あっ犬種はMIXで登録しちゃってます)
せっかくなので参加したいと思っているのですが、
前日の必須のパーティーがネックで…
車で行くのでスケジュール的にもちょっとムリがあるかな~と。
なので、例えば途中参加でも許されるのか?等、主催の方にメールで問い合わせ中なのです。
(と、このコメ返を書いている間にもメールのやり取りがありましたが、まだ検討中です)

ただ、アズキ父の実家が群馬で、栃木に住んでいた事もあるので、
アズキを連れて里帰りしようかという話しになっているのです!
本戦に出場できなくてもクール君が出場するならば、
まだ予定段階ではありますが、那須には行こうかと思っています!

ルアーコーシングに参加するきっかけを作ってくれたクールくんと
一緒にジャパンカップに出られたら最高!!!なので、
できれば出場の方向で動きたいと思っています!
(今のアズキの状態だと、完璧ビリ争いですがi-230

決断までにはもう少し時間が掛かると思いますが、
決まったらお知らせさせてもらいますね!!
憧れのアスリート・クール君に会いたーーーーーい!!!!

2012/10/02 (Tue) 22:27 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

小春の母さん♪

日曜日はおつかれさまでした~

小春ちゃんにはお友達もお誘いしてもらって、
おかげで賑やかな柴だらけ~な大会で楽しかったです♪

我が家も普段は腰が重くて完全インドアなので、
一歩が踏み出せないのは同じです~i-278

それでもちょっときっかけが出来て動き出すと
楽しくなりますよね♪

小春ちゃん、最初はちょっと戸惑ったようですが、
嬉しそうに走っていましたね~
多頭走行もとっても楽しそう!!

ぜひぜひ来年も小春ちゃん、そしてあんずちゃん・ここちゃんも一緒に
参戦して下さいね~♪楽しみです♪

2012/10/02 (Tue) 22:33 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

ガッシュママさん♪

こちらこそありがとうございました♪
朝の雨でゲートをくぐるのにも勇気が要りましたが、
雨も上がってくれてホントに良かったですよね~i-194

多頭走行サイコーですよねi-234
あの短時間の間にこんなに色々な事があったとは!
会う度に散々先制攻撃してきたアズキと走るなんて、
ガッシュ君的には困っちゃったんじゃないですかi-201
いやアズキもしかけに行ってますしi-229

終盤のガウリンには流石にヒヤヒヤしましたが、
最後は笑顔だったので安心して大笑いできましたi-237
あの状況でケンカにもならずに終わったので、仲良くなれる兆しありかしらi-178
心を許すまでに時間の掛かる子ですが、
ガッシュ君、懲りずにまた遊んでね~i-194

2012/10/02 (Tue) 22:42 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集

日曜日はお疲れ様でした。v-238
ルアーの記事待ってましたよ~♪♪
多頭走行の画像、見ていて面白かったです。
トキくんってマイペースなんですね~それに続けと、トキくん先頭にみんな着いて行きましたね~トキくんは群れのリーダーの素質あるのかな?
あずきちゃんの走り、笑顔でとっても可愛かった~
クッキーの静止画像、なんか怖いv-12
とっても楽しかったです。また来年も参加したいなぁ~
次の更新も楽しみに待ってます。なので、勝手にリンクしちゃいました。(笑)

2012/10/02 (Tue) 23:17 | クッキーママ #CtgNMZqM | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

クッキーママさん♪

日曜日は最初の雨でハラハラしましたが、
楽しかったですね~おつかれさまでした~

基本亀更新なものでi-229お待たせしました!
クッキーちゃんたちの和やかな多頭走行と対照的に
ドラマが繰り広げられた我々の多頭走行でした~
トキくんに群れのリーダー素質があるのかは謎ですが
(アズキの舎弟なのでi-235
お笑いリーダーである事は間違いないですねi-237

クッキーちゃん怖い?真剣に走っているいいお顔だと思いますよ~i-234
ぜひぜひまた来年もルアーを追いましょう~♪

あっこちらも後程リンクさせてもらいますねi-87

2012/10/03 (Wed) 09:11 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する