4回目のうちの仔記念日

↓の写真は4年前の今日・10月7日。

P1000075-AZUKI.jpg

アズキがうちの仔になる数時間前の写真です。
(左がアズキ。右は同じ日に生まれた兄弟。デカッ!)

兄弟姉妹の中で一番小さくて、元気なわんこでした。


うちの仔記念日の時にはいつも載せるこの写真
P1180250-AZUKI.jpg

新聞で見つけた時に、運命を感じた記事です。

(近くにハサミがあったのに、一刻も早く!と手でちぎった!)


生後46日。

出来ればもう少しお母さんと兄弟姉妹たちと一緒に居させたかった…

でも、先方様が急いでいたので、早々に引き離す事になってしまいました。


突然知らない人とにゃんこのいる知らないニオイの知らない場所に
掘り込まれて不安だった事でしょう。
P1000085-AZUKI.jpg
ニャーニャと初対面の時。


イタズラはあまりしなかったものの、
とにかくハイパーで、元気で元気で、
起きている時にはずっと動き回るアズキ。

眠い時・寝ている時の写真ばかりです。。。
P1000142-AZUKI.jpg
ネムネムのお顔♪

P1000156-AZUKI.jpg

こんなに小さかったアズキ
P1000149-AZUKI.jpg

すくすく素直に育ってくれました
P1060158+AZUKI.jpg
(自然とお耳がペロリンとなってた!もえぇぇ~~~


大事な大事な記念日!!

日曜日にあたって、アズキ父もお休みだったので記念日お出掛け~

と行きたかったのですが、ちょっと用事があったので、

近場でアズキが喜ぶ所…

という事で、3にんでアルテンに~
P1070680+AZUKI.jpg

まだ首が痛いので、走ったり投げたりはアズキ父におまかせ~♪

私ひとりの時にはなかなか撮れない角度から撮影!

P1070630+AZUKI.jpg

P1070643+AZUKI.jpg

P1070651+AZUKI.jpg


楽しいね! なんか幸せだね!!
P1070646+AZUKI.jpg


夜ご飯は手作り~はできなかったので、
特別スペシャル~で、牛肉とラム肉ダブルトッピング!!
(あまりに地味な色合い過ぎて写真は撮りませんでした…)

さつまいもやオヤツも「記念日だから~」と多めに食べて♪

お祝いに便乗して買っちゃったケーキも少しだけおこぼれが当たりました♪


これからも毎年毎年一緒にお祝いしようね!

そのためにも健康でいてね!!

アズキが来てくれて、毎日が幸せだよ~♪


明日からは5年目のスタート!

いっぱい遊んで、いっぱい笑って、いっぱいまったりしようね~♪
P1070609+AZUKI.jpg

うちの仔になってくれてありがとう!!


ハート*ハート*


アルテンの帰りに、これを購入。。。

P1070717+AZUKI.jpg

かわいい柴っこストラップ♪♪

・・・じゃなくて、

スマホ~~~~~


本当はぜんぜん乗り気じゃなかったのですが
(今もあまりノッてない・・・)

アズキ父がノリノリで、今なら一緒に買えば割引が!!

って事で私も一緒にスマホデビューとなりました~

だって「たばこ止めてその分スマホ代にしようかな…」
なんて言うくらいなんですもん。↑ホントかなぁ


ずーーっと
『無料通話分がパケット代金にも使える!』という、
昔の料金プランを頑なに守っていたのになぁ~

まぁ、せっかく入手したので、活用できるようにガンバロウ!


色々「難しい」「大変だ」と噂に聞くスマホさん。

私と連絡先の交換をしているみなさーん!

変なメール等届いちゃったらごめんなさーい


P1070610+AZUKI.jpg
「車でお留守番させられたの。」

P1070615+AZUKI.jpg
「記念日なのにぃぃぃぃぃ」
Category: アズキ

コメント

4回目のうちの仔記念日おめでと~v-315
幼い頃のアズキちゃんもめんこいですね~(*゚∀゚*)
スクスク大きくなって今やアスリートなアズキちゃん!
これからも元気に楽しく過ごしてね~^^

お!スマホデビューですね~(・∀・)
私は機械音痴で自信がないので未だ携帯です(笑)
でもいずれかスマホデビューしたいですi-229
その時はいろいろ教えてくださいね~i-178

2012/10/08 (Mon) 02:08 | ココまま #- | URL | 編集

うちの仔記念日おめでとう!
パピーのアズキちゃん、なんて小さくて可愛いんだ~!
兄弟犬の中でも、小さかったんだね
カラダは小さくても、いつも元気いっぱいのアズキちゃん!
これからも、走って飛んで、元気な姿を私たちにも見せてね~

姐さん、これからもヨロシクだぜぇ! ガウガウ! 
                           by トキ

スマホ、ついにデビューしたのね~
私は携帯、使いこなせるようになるまで、このままかな~笑
ギリギリまでPHSを使っていたしね~( ´艸`)
携帯も未だに、通話とメールくらいしか使い方が分かっていません♪
メルアド変換!娘に教えてもらてますよ~(^_^;)

タバコをやめるの、パパさん?
我が家のパパ、以前車を買い替えの条件としてタバコをやめたんですよ~
車のためなら、エンヤこら~かな…笑

2012/10/08 (Mon) 06:58 | みこ #- | URL | 編集

ウチの子記念日おめでとうございます~♪
パピっ子のアズキちゃんめんこい~♪
こんなに小さかったのですねぇ。
優しく楽しい家族ができて良かった♪
兄弟達も幸せに暮らしていますように。

スマホ…どうです?
マロ点は使いこなせない自信がありすぎて、手を出せません。

2012/10/08 (Mon) 08:31 | マロ点 #- | URL | 編集

うちの仔記念日おめでとうございますv-315

パピっ子のアズキちゃん可愛い~e-343

小さい時の面影があるんですね。

これからもジャンプしたり元気に走りまわっている

写真いっぱい見せてください

これから朝晩の散歩寒くなってきますが

風邪などひかないようにね

ブログのリンク貼らせてもらってもいいですか?

 (いつもコメントの時つい忘れてしまってi-230

2012/10/08 (Mon) 10:28 | 小春の母さん #- | URL | 編集
Wでオメデトー!!

まずは、スマホデビュ~おめでとうv-315
いいな~、いいな~i-179
私は今の携帯が2年経ったら(来年ですi-241
スマホデビューする予定!
↑まだ、携帯仲間のみこさんがいるから良かったわ~i-229
みんなが慣れた頃、もたもたしながらメールを打っているかもですi-229

そして、そして~~~i-178
アズキちゃん、うちの仔記念おめでとう~v-315
パピーの頃の面影あるある~i-179
兄妹ちゃんたちも幸せに暮しているかな~i-194
5年目も健康で元気印の妹でいてね♪

明日9日は虎徹の6回目の家族記念日ですi-234
今、パピー時代の写真をいろいろ選んでいるところ~i-178

2012/10/08 (Mon) 14:23 | くりふく #mQop/nM. | URL | 編集

アズキちゃんは生後46日でママさん・パパさんところにやって来たのですね~。パピー時代のアズキちゃんもラブリ~でございますなぁ~。
これからもますます元気でたくさん走って飛んで遊んでるアズキちゃんの姿を楽しみにしてますよ~。

アズキ母さんもスマホデビューですか。私も1週間前にiPhoneデビューしました。毎日、小さい字をたくさん読みながら格闘しており、頭痛い・肩こる・目しょぼつくで大変です・・・。昭和のアナログ女にはきびしぃ~です(@@)

2012/10/08 (Mon) 18:26 | さくら母 #- | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

ココままさん♪

ありがとうで~すi-194
小さいパピーアズキからスクスクと成長!
あっ今でも小さいですがi-237
元気娘で楽しい5年目!を過ごしたいです♪

スマホデビューしちゃいました~
こういう機械系はキライじゃないんですが、
未だに「携帯で良かったのに…」
と気分が盛り上がっていないんですよね~i-229
ココままさんがスマホデビューの時に教えられるように精進します~i-278

2012/10/08 (Mon) 21:24 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

みこさん♪

ありがとうで~~すi-194
兄弟姉妹の中でもひときわ小さかったアズキです!
そんな小さい体でも、元気は一番だったかも~i-237
涼しくなったので、この夏でメッキリ怠けた体を鍛えるべく、
元気にカッ飛んで元気娘爆発で行きたいです!

トキ~ ガウリンじゃ負けないよ~ ガウガウ!! by アズキ

スマホデビューしちゃいましたよ~
こういう系はあちゃこちゃ機能を動かしてみたりするのは好きなんですが、
でも携帯で十分だったなぁ…と、ノリきれない私です…i-229

アズキ父の「タバコやめようか」発言は、
私が購入を渋っていたので、口から出ただけ~かも?i-278
まぁ本数が減ればいいかな~と思っておきます♪
トキパパさんは車!峠は攻める男!
やっぱり車愛のためなら禁煙もいとわないのですねi-234

2012/10/08 (Mon) 21:35 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

マロ点さん♪

わぁ~ありがとうございますi-194
そしてご無沙汰しちゃってます~
忙しそうでコメント残すのも悪い気がして、読み逃げで失礼してますi-201

ホントに小さかったんです~でも、体から溢れるくらいの元気さでした!
兄弟姉妹たちはあちらこちらに引き取られて、行方はわからないんですが、
きっと幸せになってくれていると信じていますi-234

スマホ、、、自分から欲したものじゃないので、意欲があまり湧かず…
慣れないと使いづらくはありますが、なんとか使ってま~すi-87

2012/10/08 (Mon) 21:41 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

小春の母さん♪

ありがとうございますi-194
パピーと頃とガラッと変わる子もいますよね~
アズキは小さい頃と今と、さほど変わっていないかもですi-278

飛んだり跳ねたりとアズキらしい写真がたくさん撮れるように
いっぱい遊んで楽しみたいと思います♪

少し前まであんなに暑かったのが嘘のように朝晩冷えますね!
お互い可愛い我が子のためにも体調を崩さないようにしましょうねi-234

あっリンクありがとうございます♪
私もいつも忘れちゃって…
こちらも貼らせてもらいますね~i-178

2012/10/08 (Mon) 21:48 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

くりふくさん

Wでありがとう~~i-194
って、スマホの方への気持ちはビミョーなんですがi-229
ほほぅ~くりふくさんは来年なのね!
先輩風を吹かせられるように勉強しとかなきゃ!i-235

そして~うちの仔記念日は心からありがとう~i-194
面影あるでしょ~!成長と共に胡麻っぽくはなってきたけどねi-176
兄弟姉妹は千歳や浦河や~とバラバラみたいだけれど、
みんな幸せわんこになってるはず!!
バリバリ元気妹な1年にしたいなっi-194

おぉ!!虎徹兄貴とアズキの記念日、2日違いなんだね!さすが兄妹だわ~i-175
パピー時代の写真を眺めるとタイムスリップして楽しいよねi-233
明日の記事が楽しみだぁi-184i-184

2012/10/08 (Mon) 21:58 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

さくら母さん♪

本当はあと半月でも親兄弟の側にいられたら良かったんですが…
寝ている時はぬいぐるみのようでしたi-176
起きている時はパイパー過ぎでしたがi-278
アズキらしく駆け回って元気に過ごして欲しいです!ありがとうございまーすi-194

スマホデビューしちゃいました~
さくら母さんは、滝野Uターンの時にiPhone購入したんですもんね!
私もどうせ買うならiPhoneの方が良かったなぁ~なんてっ
お互いバリバリに使いこなせるようになるまで頑張りましょーi-234

2012/10/08 (Mon) 22:07 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
完全に出遅れた・・・すまぬっ。

うちの仔記念日おめでとーーーー♪

ちぎった新聞w 何度見ても いいわぁ~
運命の出会いのきっかけが形に残ってるって
ステキよね~♪ 

兄弟犬デカッ!!(笑)
小梅も姉妹犬と体格差があったけど
そこまで違わなかったわwww

小さいけれど元気印のアズキちゃん
いつの時代もめんこいのぉ~v-238
これからも 元気いっぱい楽しい毎日をおくってね♪
ルアーコーシングの活躍も楽しみにしているよ^^
(多頭でのチョッカイガウは最高でした♪ あれ?そっち?www)

アルテン帰りに購入!
完全にストラップに目がいってました(笑)
スマホデビュー! すっげー!!
おらには異世界の話じゃ~wwww

2012/10/09 (Tue) 09:29 | サッコ #- | URL | 編集
うちの子記念日おめでとう!!

アズキちゃん、、アズキ母家の子になったのは10月だったね~昨年も同じこと言ったかも。
私の誕生日と同じ10月、、良い季節に、、家族になったんだね。

赤ん坊のときの面影が今もすごくあるね。
体は小柄だけど、、顔が美人さん、、チャーミングよ。
そして、、おりこうさんだよね。(2度会ったときの印象)

ワンコって、、幸せ度が顔に出ると思うよ。
アズキちゃん、、いつもふんわりと穏やかそう。あずきも幸せだからぶくぶくメタボでしょ~笑)

これからも1年1年、、中身の濃い毎日を過ごしてくださいね。
アズキちゃんはまだ若くて良いなぁ。あずきはもうすぐ8歳、、初老です。
。。飼い主も同じだけどね~えへ。

1年の中で今が1番気持ちの良い季節だね。
あずきも毎日元気で歩いています。デモね、、最近、川のほうへ行きたがらなくなりました。
もっぱら家の周辺や、、車で公園へ。これじゃフレンドリーにはなれないね。

ではではまたね!!




2012/10/09 (Tue) 14:47 | あん #ADJD0lrw | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

サッコちゃん♪

ありがとーーーi-194

新聞記事、周りをはさみでキレイに整えようか~と思った事もあるけれど、
やっぱりあの思わず千切った瞬間の気持ちがこもっているから、
ちょいハズカシーけど毎年載せちゃうのですよ~i-237

兄弟デカいよね!!同じ日に生まれたとは思えない!
超小型犬だったら、親子くらいの体格さだよねぇi-278

体は小さくとも元気はでっかく!
たくさん走って、ルアーも追って、
多頭走行ではやっちまうぜi-234(←イヤー!やめてぇーi-240

ストラップめんこいでしょ~
よく写らなかったけれど、目の上にちゃんと白いマロ眉があるのよ~
(って、そっちかーwww)

スマホ、意外と難しくはないかも~
でもやっぱりメールとかは携帯の方が使いやすいなぁ…i-232

2012/10/09 (Tue) 16:51 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

あんさん♪

ありがとうございま~すi-194
あんさんの誕生月とアズキの記念日♪10月はいい月ですね~i-237

成長して顔は細長くなりましたが、面影ありますよね!
あらっお褒めのお言葉ありがとうでーすi-178
そういう言葉には思わず反応しちゃう親バカですi-278

ひらがなあずきちゃんもカタカナアズキも、
ず~っと幸せわんこのお顔でいて欲しいですi-185

わんこの時間の進みは早いですよね…
それだけに毎日毎日を大切に暮らしたいですね!!

お散歩が気持ちのいい季節到来ですね~
あずきちゃん!また一緒に川の方にお散歩に行こうね!
夏が暑くて散歩の足が鈍った分、たくさん歩けたらいいね!!

昼間は過ごしやすい気温ですが、朝晩は冷えてきましたね~
風邪など引かないように気をつけて下さいねi-194

2012/10/09 (Tue) 17:01 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集

出遅れたけど、うちの仔記念日おめでとう~♪
いや~、アズキちゃん、ちっこい!めんこい!i-179
うちに来た日は、こちらもわんこもドキドキするよね~!
でも、いつもアズキちゃんに会うと「かあたまLOVE」って言ってるのを見て
私もすごく和むよ~i-178
これからも、家族一緒に楽しく過ごしてね!

それにしてもアズキちゃんの兄弟大きい!
今、どんなに大きな巨柴スキーになってるのかしら(爆)

スマホも最初慣れないと思うけど、頑張ってね~i-184
私が未だによくやるのは・・・・
「送信済みメール」を開いて、ウッカリ「再送信」に指があたって
同じメールを何度も送っちゃった事がi-183
タッチ場所には要注意~(笑)

2012/10/10 (Wed) 00:04 | まっち #n08XGfOg | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

まっちさん♪

ありがとう~i-194
こんなに小さかったアズキもスクスクと
立派なガウリンガールに成長~i-278

突然親兄弟から引き離されて、人間だったら「誘拐された!」って思うかもi-230
それでもすぐに懐いてくれて♪ 愛しいくなっちゃうわ♪
凛ちゃんもだけれど、数分離れただけで「会いたかった~」って大喜びしてくれると
かわいくてしょーがなくなるよね~i-233

アズキのビッグ兄弟!会ってみたい!!
見た目は柴・ガタイはハスキーくらいになってるかも!!

スマホ…一番使用頻度が高いメールが不便だ…
タッチも指が太いからか、違う所が反応する時があるし…i-238
怪しいメールが届いたら笑ってやってねーi-237

2012/10/10 (Wed) 17:13 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する