全国大会に出場しまーす!

昨日の記事の最後に書いたご報告~

もったいぶって終わったわりにはタイトルでバレバレですが、

11月4日に栃木県の那須高原で行われる、

Lure Coursing 2012Japan-Cup

(ルアーコーシングの全国大会)に出場する事にしました!!


写真は文章とまったく関係ありません。
先日、日曜日の『うちの仔記念日』にアズキ父と3にんで行ったアルテンの様子です

P1070673+AZUKI.jpg


関東地区・関西地区のジャパンカップ出場権は、

各大会の優勝わんこがゲットできます。

でも、エントリー数が少ないためか、北海道地区の場合は、

全大会終了後、各カテゴリーのタイム上位3位までが出場権を獲得できます。

アズキは『エキスパート 40cm以下』のカテゴリーで1位となれたので、

北海道の出場権獲得です

(見事な右肩下がりでFINALはありゃりゃなタイムでしたが、
 そのタイムだったとしても出場権は獲得できてます~ ←負けず嫌い出ター!)


P1070642+AZUKI.jpg


会場となる栃木のお隣・群馬はアズキ父の出身地。

前々からアズキを連れて里帰りしたいね~と言っていたのですが、

実家にひとりで住んでいる義父が入退院等しまして。

ナイスタイミング(と言っていいのか?)なので、

義父のお見舞いに、栃木経由・群馬の旅に出ます!

(アズキ、初めてのお泊り旅!なのにイキナリの長旅!!)

そして、ジャパンカップにも出ちゃいます!!


P1070623+AZUKI.jpg


コースは100m!

いつも走る80mプラス20m! 走り応えがありそうで楽しみ!!


そして!憧れの、柴犬界のクールなアスリートなあの子にも会えるのです

実はこれが一番の楽しみかも~


P1070632+AZUKI.jpg


出場すると言っても、目標は『失格・逆走せずに完走』です!

のほほ~んな楽しいムードの北海道大会とは違い、ルールも厳しい。

ゴールで写真を撮りながら待ってる~なんて所じゃぁない!


P1070633+AZUKI.jpg


そして、レベルが違~~~う!!!!

アズキが一番早いタイムを出した時のコンディションでも、
太刀打ちなんて到底できないでしょう~

なので、第一の目標は『完走』ですが、

目標は高く!という事で、完走できたらブービー賞(下から2番目)狙い!

(ブービー賞がもらえるわけではないですよ~)

でも、マジでブービーメーカー(一番最後)でも完走できたら御の字です


P1070689+AZUKI.jpg


只今、旅行のスケジュール・行く場所・行路・・・

色々調べたり準備したり予約したり買い足ししたり~~~~~


その上、室蘭の私の実家の引越しが迫っていて、その手伝い・調べ物等々…

そしてスマホ!!


PCは開くものの、お友達のブログを読むのが手一杯で、

いつもより更に読み逃げ状態が多くなっております

いくつもの事が一度にできないもので…

この場を借りてごめんなさーい!お許しを~!


P1070700+AZUKI.jpg

P1070702+AZUKI.jpg

P1070703+AZUKI.jpg

P1070704+AZUKI.jpg


あと3週間ちょっと。

まだまだ準備に追われそうですが、

それもまた旅の醍醐味ってやつですね
P1070666+AZUKI.jpg

楽しい旅行・楽しいジャパンカップ出場になるといいな~


あっ!あくまでも、義父のお見舞いがメインですから!!

ホントですから!!ホントホント~

公共の波の上ですから、この辺はツッコミなしでお願いします

コメント

全国大会出場、おめでとうございます。

アズキちゃんなら絶対に上位に食い込むのまちがいなしでしょう。

苫小牧から茨城県の大洗までフェリーありましたよね。
あのルートが一番近いかもわかりません。
ただワンコOKの客室があるかどうかですねえ。

那須高原か。
応援遠征できなくもないな~(笑)

2012/10/11 (Thu) 23:00 | 虎哲パパ #LHe3d0hM | URL | 編集

おお~~!そうなんだっ!!
アズキちゃん、もしや初本州??
いよいよアズキちゃんも全国区になるのね~i-179
まずは元気に、楽しんできてね♪
道産子魂を見せてきてっi-204

ルートは、空路?陸路?
フェリーで、アズキ家ならではの一般道で南下かしら♪
家族での旅路、長いけど楽しんでね♪
群馬は凛の生まれた所でもあるから、私も一度は行ってみたいっ。

2012/10/11 (Thu) 23:30 | まっち #n08XGfOg | URL | 編集

全国大会出場、おめでとう!
前の記事を読みながら、もしや…?っと、思っていました~( ´艸`)
ガンバレ、アズキちゃん!
北の大地から、応援してるからね~!

ルートは、フェリーですか?
初、お泊りで長旅…
ちょっと大変かもしれませんが、家族で楽しみながらゴー!
峠があれば、攻めながらね…笑

2012/10/11 (Thu) 23:37 | みこ #- | URL | 編集

全国大会出場おめでとうございま~す!!
すごいですね~i-233
北海道代表だ~!
那須高原の空の下でアズキちゃんらしくイキイキとカッ飛んできてくださいね~i-179i-178
頑張ってね!アズキちゃん(*゚∀゚*)

アズキちゃん初めての長旅ですか~!ワクワクしますねi-179
いろいろ忙しくなると思いますが、アズキちゃん共々アズキ母さんも体調崩さないように気をつけてくださいねi-185

楽しい旅行・楽しい大会になるように祈ってますねっ!

2012/10/11 (Thu) 23:53 | ココまま #- | URL | 編集

ジャパンカップ出場、おめでとうございます!
後に続くものたちのために、全国で勝つ秘けつをつかんできてほしいです…。
北海道からの出場権は1~3位。となると、来年は北の柴犬御一行様での参加が目標ですね。
現地からの実況中継をとても楽しみにしています。
何より安全第一で行ってきてください。
良い旅&ご武運を。

(玄は先週末に突然ひどい下痢をして腰が立たなくなり、倶知安、札幌の病院をハシゴしてなんとか落ち着きましたが、現在まだ運動自粛中です。羊蹄山麓は落葉きのこが大豊作で、連日きのこ狩りに連れて行っていたので、そのとき何か悪いものを食べたのかもしれません。今週末はリハビリがんばります。)

2012/10/12 (Fri) 06:39 | 玄 #- | URL | 編集

すごーい!!
アズキちゃん、全国制覇!!だ!!
(↑すでにその気よ^^v)

キッカケはどうあれ
「北海道のアズキ、ここにあり~!」って
全国のワンズに知らしめてね!!

初めてづくしで、準備も大変だけど
アズキ母さんも体調万全にして
頑張ってね!

行くまでに、スマホからの更新も
会得すべし・・・ですよ^^

2012/10/12 (Fri) 12:19 | ハママ #- | URL | 編集
祝♪全国大会~!!

やっぱりそうだった~!!
おめでと~~~~~~~うv-315

長旅や初お泊りと不安もいっぱいだけど
お友達にも会えるし、おもいっきり楽しんできてーi-194
まずは、体調万全で!!

北海道から応援してまーす!!

↓わかってくれてヨカッタ(笑)
歳がバレるねi-229てかバレてるよね!!

2012/10/12 (Fri) 14:37 | くりふく #mQop/nM. | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

虎哲パパさん♪

ありがとうございます♪

上位なんてとんでもない!ってくらいレベルの差がありそうなんですよ~
なので、大会の雰囲気を楽しむ+クール君に会うために参加してきますi-234

フェリーは、函館-青森にしました~後はひたすら東北道移動です!
書き忘れましたが、以前は栃木に住んでいた事があるので、
その時に何度か苫小牧-大洗をフェリー移動しましたが、
ダンナも私も見事に船酔いで、18時間の航路中大変な思いをしたので…i-282
一緒に乗った事のあるニャーニャ(猫)も酔って酷かったですi-182
なので、虎哲パパさんの北海道紀行の東北道記事なども参考にさせてもらいます!

それでは那須高原でお待ちしてます!
なんちゃってーi-237
大阪からだと、これまたかなりの移動距離ですよね!
オフ会等あってお忙しいでしょうから~無理なさらずに!
でもちょっと期待したりして~i-278

2012/10/12 (Fri) 16:54 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

まっちさん♪

そうなのよ~アズキ初めての北海道脱出よ~
道産子パワーで駆け抜けてくるわ!
初めて場所で尻込みや、ルールが厳しくて失格の嵐!で
北海道の格を下げたら笑って許してね~i-278

ルートは函館-青森をフェリーで、後は高速だよ~
さすがに一般道で行く勇気はないわぁi-237

そうそう!凛ちゃんとアズキ父は同郷だね!
群馬のどの辺りの犬舎なのかな~

凛ちゃんの生まれた土地にご挨拶してくるねー byアズキ

2012/10/12 (Fri) 17:01 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

みこさん♪

ありがとうでーすi-194
おやっ予想してましたか♪
北海道からの熱い応援よろしくで~すi-189

函館-青森間を、アズキと一緒に居られるドッグルームのあるフェリーで、
後は高速を走りに走ります!
スケジュール的にいろは坂や榛名湖(頭文字…的にはアキナ湖ですねi-278
は攻められそうにないので、アズキ父は残念かも?i-237

2012/10/12 (Fri) 17:06 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

ココままさん♪

ありがとうございま~すi-194
全国大会出場!といっても、参加する事に意義がある!って事で、
楽しく走りに行くって感じなんですけどね~i-278
『アズキらしくイキイキと』走れたらいいな!!

私の室蘭の実家や、市内のわん友さんのおうちにはお泊り経験はあるんですが、
初めての知らない場所でのお泊り!しかも長旅!!
どうなる事がドキドキです~

ココままさんもぶり返しはないかしら~
お互いに体調管理に気をつけましょうね~i-236

2012/10/12 (Fri) 17:12 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

玄さん♪

ありがとうございます!!
全国で勝つ・・・は無理難題なので、
厳しいルールと大会の雰囲気に飲まれず完走!の秘訣をつかんで来たいと思いますi-278

玄くんも先日のFINALでエキスパートにエントリーしていたら、
全国大会に出場できましたよね~i-189
来年は柴っこ(+柴スキー)たちで全国に乗り込めたらいいですね!
そのためにも、来年も出場権を確保できるように頑張らねば!i-237
スマホ更新の技術も修練して、実況中継できるようにがんばりまーす♪

玄くん大変でしたね…
山の中は怪しい植物も豊富でしょうから、なにか口にしちゃったのかしら…
このまま落ち着いて欲しいですね。
ゆっくり休んで…と言ってもわんこにはなかなか通じないですが、
早く良くなって元気に走り回れるように、お大事にして下さいね!
玄くんガンバレ!!!!!

2012/10/12 (Fri) 17:21 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

ハママさん♪

ぜんこくせいは?????
イヤハヤ~それはムリムリ~i-229
もの凄い俊足な強豪がいる!!といくこさんに教えてもらいました。
しかも、そのいくこさん率いるクール君と同じカテゴリーなんですよ~i-278

慣れない厳しいルールで大チョンボをしでかして、違う意味で
「北海道のアズキ、ここにあり~!」となるかもしれませんi-237

人間だけでの旅行ならまだしも、
わんことのお泊り旅は準備も持ち物も大変ですね~i-201
ありがとうでーす!頑張りまーす!

スマホ更新もサクサクっと出来て、大会会場からの実況中継ができるように
それも頑張りまーす!(できるかな~ビミョ~i-239

2012/10/12 (Fri) 17:28 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

くりふくさん♪

予想的中してくれた?
ありがと~~~~うi-194

わんことの旅は予測不能な事も起こりかねないし、
準備も大変だわぁ~i-201
でも、その分めいっぱい楽しんできたーい!!

イベント事の前に風邪を引いたりする経験アリなので、
アズキ共々体調管理に気をつけます!!!

北海道からの熱い応援よろしくーi-234

↓あっ当たってた~i-87
歳バレバレだぁ~i-237

2012/10/12 (Fri) 17:33 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集

すごーい!すごーーい!!すごーーーい
さすが、アスリートなアズキちゃん(^_-) いい経験になりますね。
準備とか移動とか大変だと思いますが、全国大会で思う存分に楽しく走ってきてください(^。^)
報告楽しみにしてます(^ ^)

2012/10/12 (Fri) 21:21 | さくら母 #- | URL | 編集

完全に出遅れた!!

まずは全国大会出場おめでとーーー!!!!!
さすが、アズキちゃんだね~^^♪
きっと完走できるよ!!
楽しんできてね~^^

そして、お義父さまも早く良くなりますように。

初めてのフェリー&長旅、ちょっとドキドキだね~
とにかく運転、パパさんかな?気を付けてね!!

2012/10/12 (Fri) 21:45 | かずたまゆき #- | URL | 編集
全国大会おめでとーー♪

もう、1ヶ月きってるのねー!!
長旅で体調万全!とはいかないかもしれないけど
アズキちゃんの道産子魂を思う存分見せつけてくるのだー♪

東京あたりで大会開いてくれたら
応援にいけるんだけどなぁ・・・。

お義父さん、お大事にね

2012/10/12 (Fri) 22:04 | サッコ #- | URL | 編集

アズキちゃんすごーい!!全国大会に出ちゃうなんて~(≧∀≦)
道産子魂を見せつけて来ちゃってください(笑)

2012/10/12 (Fri) 22:41 | いちごちゃん #- | URL | 編集

アズキちゃん、全国大会出場おめでとうございますっ。
すごいですね!!。
アズキちゃん速いから、どさんこパワーを見せつけてきてくださいね。
11月の那須だともう結構寒そうですが、体調に気をつけて楽しんできてくださいね。
ふうりんもまた行きたいなーと思いながら、結局あの1回だけになってしまいました。

2012/10/12 (Fri) 22:56 | ちょびママ #mQop/nM. | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

さくら母さん♪

すっかり運動不足でアスリートとは言えない状態なのですが
せっかくの機会なので行ってきまーすi-185
慣れない旅支度でてんやわんやしてますが、
アズキには楽しく悔いなく走って欲しいです~♪

2012/10/13 (Sat) 01:20 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

かずたまゆきさん♪

ありがとーーーー!!!
楽しく完走したよ~って報告できたらいいなi-194

義父へのお気遣いもありがとう!

初めてのお泊り旅行が本州って!
いきなり過ぎるよね~i-229
運転はアズキ父担当!高速は私も運転するつもりだけれど、
アズキ父は自分で運転する方が気楽なのかも~i-278
安全運転でいってきまーす!!

2012/10/13 (Sat) 01:25 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

サッコちゃん♪

ありがとーー♪
そうなのー!あと3週間の準備期間しか残ってなーい!
行くと決断したのが遅かったから、今になってワタワタしてるのよぉ~
とにかくアズキが体調を崩さないように!が一番の注意点!!
たとえビリッケッツになろうとも、元気に楽しく道産子魂をぶつけてくるわi-234

もう少し日程があれば梅千代姉妹に会いに行きたいよぉ~~~
でも陸続きに上陸するよ~アズキのニオイ届け!i-278

義父へのお気遣いありがとう!!

2012/10/13 (Sat) 01:31 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

いちごちゃん♪

まさか全国大会に出ちゃうなんて、私もビックリi-278
完走目指して、熱い道産子魂を焼き付けてくるよー!i-237

いちごちゃんもこうちゃんも風邪大丈夫??大事にしてね!!

2012/10/13 (Sat) 01:34 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

ちょびママさん♪

ありがとうございますっ♪
イヤ~お会いした時から見事に右肩下がりなので、
なんだかお恥ずかしい限りですがi-229
我が家の場合は『参加する事に意義がある』で、楽しみたいです♪
那須高原だと11月ともなれば寒いですよね~
ふうりんちゃんの様に旅に慣れていないですが、支度も万全で行って来たいと思います!

明日…あっもう今日ですが、エクストリーム決勝ですよね!!
旅先からコメント頂いたのかしら♪
りんちゃんはクール君と直接対決ですね!
みんなみんなガンバって~~~~~i-199

2012/10/13 (Sat) 01:44 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集

クールへの応援、ありがとうございました♪
結果は残念でしたが、また1年、決勝の舞台に戻れるように頑張ります!!

そして、そしてー!!
来月は楽しみましょうね〜(^^)
あっ、クールももちろん勝てるわけもない強豪ぞろいなので
楽しく自己ベスト狙いですよ(^^)
待ち時間が長いので、北海道とは違って2走だけなんだけれど、
とにかく参加ワンコが強豪ぞろい。
我が家も那須の大会に出るのは初なので、くわしくはわからないのですが、テントとか自分達が休める場所の用意はあったほうが楽かも〜
そして、ワンコが走るたび、振動で地面がドドドって揺れる感覚を楽しみましょう!!
すごいよ〜
私は最初、地震?って思ったもの〜(笑)

2012/10/15 (Mon) 22:45 | いくこ #dDm6s.8Q | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

いくこさん♪

クール君、いくこさん、お疲れ様でした~
大舞台でニコニコなクール君のお顔が見られましたし、
また一年後への活力になりますね!
応援してますよ~i-189

来月!!!
北海道の大会とは大違いでしょうが、気後れすることなく、
楽しく走ってくれたらそれだけで満足できそうです♪
クール君の走りを生で見られるのも楽しみですし、勉強させてもらいます!i-234

エントリー数が桁違いなので、ほとんどが待ち時間なんですよね~i-229
落ち着いて待てるように、準備初めてまーすi-234

>振動で地面がドドドって揺れる感覚

おぉ~想像して興奮しちゃったi-237i-194
待ち遠しいです~~~~i-233

2012/10/16 (Tue) 00:55 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
全国大会!

完全に出遅れー。最近パソコンも開いてなくて、今日、携帯から見てます。するとなんと!全国!?でも、ちょっぴり予想してましたよー。北海道代表で頑張ってきてください・。楽しみだねー。旅行も嬉しいし。あ、でもお義父様のお見舞いの方は、心配だね。

2012/10/16 (Tue) 20:43 | チャチャミ #- | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

チャチャミさん♪

はーい!全国大会にちゃっかり出場してきまーす!
思えば初戦にドキドキ初出陣する時に、経験者・虎徹くんご一家に教えてもらったり、
ブログを参考にしたりしたのよね~感謝です!i-176
旅行と共に楽しんできまーすi-189

義父はもう退院して、今はリハビリ施設で家に帰るためのリハビリ中なので、
もう大丈夫そうです~ ご心配ありがとうでーすi-236

2012/10/16 (Tue) 21:15 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
おめでとう

わあ、アズキちゃんおめでとう。
そして母&父様、参加をよくご決断されましたね。
きっと楽しい時間を過ごせると思います。

ジョンも一昨年、実力を顧みず、千葉で行われる大会に
参加してきたのですが、ほんと楽しかったですよ。

報告、楽しみにしてます(^_^)v

おととっと、ほんとは、お見舞いメインですよね。
きっとお義父様も来られることを楽しみになさっていると思います。
良かったですね、良いタイミングで行ける事になって。
親孝行も楽しんで下さい。

2012/10/18 (Thu) 23:17 | モネママ #hiMmlQd6 | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

モネママさん♪

ありがとうございますi-194
無謀以外のなにものでも無いのですが、
タイミングにも恵まれて、せっかくの機会なので決意しました!

ジョン君は早いですし、いくつも色々な大会に出ていて
実力がありますから~
アズキは…場違いですが、
あくまでも楽しむために行ってきまーすi-237

あっメインは父のお見舞いでした!そうでした!i-278
遠方なことをいい訳になかなか顔も出せずにいるので、
会いに行くだけですが、親孝行してきます♪

2012/10/19 (Fri) 01:25 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する