感動の兄姉・妹対面

10月23日 火曜日

用事があって室蘭方面にお出掛け。

用事を済ませ、アズキとふたりの帰り道、
アズキが産まれた白老のお宅に寄ってみました。


残念ながら、前回寄らせてもらった時に、
アズキを産んでくれた柴お母さんは、
8歳で虹の橋に旅立っていた事を知ってショック!

柴お母さんの立派なお家もなくなっていました。


最初に会った時に

「山の方で馬やウコッケイを飼っていて、昼間はそのお世話にいっている」

と聞いていた通り、何度行ってもなかなか会えずに、
前回は、朝の9時台に突撃してやっと会えたのです。


毎回そんな早い時間におじゃましてはご迷惑なので、
この所は行っていなかったのですが、
今回はなんだか寄ってみたくなったので寄ってみたのです(早口言葉?)


おうちの前に行くと、車が止まってる!!

早速ピンポーンしてみると、飼い主お父さんが出てきて少しお話を。

飼い主お母さんは山の方にいるから行ってみたら?と、
土地勘のない私にわざわざ地図を描いて説明して下さいました。


その馬たちがいる所には、
柴お母さんがアズキが生まれる1年半ほど前に一度産んでいる、
純血柴お父さんとの子。つまりアズキの父違いの兄弟がいるのです!!


ウキウキいそいそ~と、ちょっと迷いながらも向かったら、
アズキを産んでくれた柴お母さんの飼い主のお母さん…
(分かりづらいので飼い主さんと呼びます。)は…お留守?
P1080156+AZUKI.jpg
犬小屋にも誰もいない…


声を掛けても反応ナシなので、勝手にウロウロ~

広いスペースにウサギが3羽。

広い小屋ににわとりと、ウコッケイがたくさん。

そしてポニーさん♪
P1080139+AZUKI.jpg
人なつっこいポニーさん♪奥にはシャイな黒毛のポニーさんも♪

土日には子供を乗せたりもするんですって!


そしてその横には!いました!!

アズキのお姉さん!!すずちゃん
P1080133+AZUKI.jpg

P1080129+AZUKI.jpg

すずちゃん、ひと目見た瞬間「柴お母さんとそっくり!」

こちらが柴お母さん。
P1030080-AZUKI.jpg

写真では分かりにくいかもしれませんが、本当にそっくりだったのです!!
低い位置の耳の付き方なんてうりふたつでしょ♪


なんだか、涙が出そうになるくらい感動ぉぉぉぉぉ

アズキとすずちゃん、姉妹のご対面♪
P1080132+AZUKI.jpg

最初はソッポを向いたり、怪訝そうな顔をしていたアズキ
P1080136+AZUKI.jpg

でも、姉妹でちょっとだけ鼻をくっつけてご挨拶もできました!


姉妹初対面をしていると、お散歩から帰ってきた飼い主さん。

その傍らには、お兄さんのむさしくん
P1080142+AZUKI.jpg

やっぱり最初アズキは唸ったりしましたが、
さすがお兄さんだけあって、むさしくんは余裕の表情。

でも少し時間が経つと、こんなに接近
P1080143+AZUKI.jpg

P1080146+AZUKI.jpg

またまた感動~~~~~~


初対面なわんこには警戒心満々で、ガウリンが多いのですが、
外飼いわんこさんには、テリトリーに敬意を払うのか、大抵ガウらないアズキ。

今回もそれだったのか?
それとも兄妹だって感じるものがあったのかしら~~
こんなに接近挨拶したんだもーん♪そうだと信じたい


お姉さんもお兄さんも、とっても穏やかわんこでした(アズキ!見習おうね!)

私もアズキと血の繋がった兄姉をナデナデできるなんて!と、
大満足~~大感激~~大感動~~


一緒に産まれた兄弟姉妹は、やっぱり千歳やむかわに行って、
その後の様子はわからないそう。

そして、やっぱりやっぱりお父さんは流れ者のハスキーだと。

去ってゆく姿は、白と黒のハスキー。

アズキに生える黒い毛は、ハスキーお父さんの血だ!!


本当は2度目も純血柴の子を産む予定だった柴お母さん。

そうしたら、アズキとは出会えてなかった所か、
アズキはこの世にいなかった!!

情熱的なハスキーお父さん!改めてありがとう!!


話をしていると、飼い主さんも産まれて46日間いた、
一番小さかったアズキの事を憶えているみたい

とっても可愛がってくれて、また来て!!と言ってもらいました。


しかも、ご自身で作ったお野菜もたっぷり頂いちゃった
(私は手ぶらで行ったのに


わざわざ地図を描いて下さった飼い主お父さん。

お野菜まで下さって、優しく出迎えてくれた飼い主お母さん。

とっても穏やかな柴お兄さんとお姉さん。

優しくて、きっと今でも虹の橋のむこうで見守ってくれている柴お母さん。


アズキはやっぱり幸せな星の元に産まれて来たんだ!!!

となんだか感慨深く心に染み入る、嬉しい嬉しい兄姉・妹の初対面の日でした


また会いに行こうっと
Category: アズキ

コメント

アズキちゃん、兄姉、妹達がわかったのかな?

私も虎徹の偶然異母兄弟の子とご対面したときは感動モノでした!
似てる似てる~って私も思いましたもの。

柴お母さん、似てますよ~アズキちゃんにそっくりです!

2012/10/24 (Wed) 20:32 | チャチャミ #- | URL | 編集

兄姉に会えるなんて、いいよね~~~~!!!!
お姉ちゃん、写真でもわかるよ!!柴お母さんにソックリ!!!

飼い主さんも本当に動物を可愛がって一緒にくらしてらっしゃるんだね^^
わんこが繋いでくれたステキなご縁だね^^

2012/10/24 (Wed) 20:35 | かずたまゆき #- | URL | 編集
うんうん♪

初めて会っても 兄弟姉妹だからこその 
ノン・ガウリンだわよね!素敵♪

すずちゃん!柴母さんそっくり !!
お兄さんの優しそうな目元も 柴母さんに似てるね♪
アズキちゃんは小梅似よ!(爆)

こうして兄弟・姉妹犬と会えるって嬉しいね♪
飼い主さんも優しいし!
アズキちゃんはとってもステキな家族に囲まれて
産まれたんだね~♪

小梅も血族に会ってみたい!
千代のたくさん産んでいるであろう子供達とも
会ってみたいなぁ♪

2012/10/24 (Wed) 22:30 | サッコ #- | URL | 編集

柴お母さん、虹の橋を渡ってしまったのですね
まだ8歳と若いのにねi-241
でも優しいお兄ちゃんや、お姉ちゃんに会えて良かったね~i-178
アズキちゃんを含め、すずちゃんとむさしくんが優しいのは
柴母さんのDNAだね!!

虎徹もネットでいろいろ探しましたが、親兄妹の情報は無くてね
でも先日365日カレンダーで、虎徹と生年月日も
お迎えの日も一緒の柴っこちゃん出会い、
連絡を取り合いましたよ~i-194
兄妹じゃなかったけれど、嬉しかった~i-178

2012/10/25 (Thu) 14:04 | くりふく #mQop/nM. | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

チャチャミさん♪

アズキはお兄さんとお姉さんに会えて、なにかを感じたかな~i-176

おぉ~虎徹くんも兄弟とご対面したのですね~
血が繋がっていると思うと、感動モノですよね!
虎徹くんに似ている兄弟!イケメンなのね~i-237

柴お母さん、アズキにも似てます?なんだか嬉しいなi-194

2012/10/25 (Thu) 16:50 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

かずたまゆきさん♪

兄姉が近くにいて、会えるなんてホント幸せ~!!!
お姉さんと柴お母さん、やっぱり似てるよねi-178
柴お母さんとはもう会えない…って淋しかったから、すごく嬉しかったよぉ~♪

飼い主さん、愛情タップリに動物達と暮らしていて、
アズキがこのお家で産まれてくれて良かった♪って思えたよi-194
また会いに行ってご縁を深めなくちゃ♪

2012/10/25 (Thu) 16:55 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

サッコちゃん♪

やっぱり“きょうだい”だって分かったのかな~♪
ノン・ガウリンで嬉しい出会いになって良かったi-194

すずちゃん、柴お母さんに似てるでしょ!!
そうなの♪むさしくんも面影あるよねi-178
そして、もちろんアズキは心の双子・小梅ちゃんとくりそつねi-237

図々しく乗り込んでいって良かった!
4年前アズキを迎えに行った時、一緒に産まれた兄弟姉妹みんな、
とっても素直でニコニコだったのは、こんな家族の元に産まれて
46日間優しく育ててもらえたからだ!って改めて思ったわぁi-233

小梅ちゃんの兄弟姉妹はやっぱりアズキと似てるかな?i-278
千代ちゃんの子供達も元気にちょっと天然で過ごしているかな~i-237
いつか会えたらいいね!!!

2012/10/25 (Thu) 18:05 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

くりふくさん♪

とっても優しくてかわいかった柴お母さん、
まさかこんなに早く虹の橋を渡ると思わなかったから、
知った時は、もっとたくさん会いに行けば良かった!って後悔しましたi-241

お兄さんお姉さんとはたくさん会って、仲良しきょうだいになれたらいいな♪
すずちゃんもむさしくんも、とっても穏やかで優しい兄姉!
柴お母さんにそっくり!
アズキにも、受け継がれたハズのDNAを発揮して穏やかわんこになって欲しいなi-278

そうか~血統書を辿ってもなかなか見つけるのは難しいのね…
虎徹兄貴の血縁わんこも見つかるといいね!
あっ風のアニキはきっと血が繋がってるよねi-176

365日カレンダーのご縁の記事、タイミングを逸してコメントしそびれたけれど、
本当に不思議なご縁だね~♪
これもまた嬉しい出会いがあって良かったねi-194

2012/10/25 (Thu) 18:16 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集

リアルタイムで拝読したんだけど、コメント遅れちゃった!
本当、何より嬉しい対面だったね~i-80
私も絶対、アズキちゃんは兄弟の匂いを感じて
ノンガウリンだったんだと思うな~。
いいなぁ~素敵な絆。i-178

すずちゃんはほんと柴お母さんに似てるね!!
アタマの形なんて、まるで一緒じゃない(爆)
冗談はさておき、すずちゃんから、柴お母さんを感じられて、嬉しいね~♪
これから兄弟にいっぱい会いに行けるといいね~^^

それにしても、いつも思う・・・。
情熱的なハスキー父さんに
一度お目にかかりたい・・・(笑)

2012/10/27 (Sat) 20:58 | まっち #n08XGfOg | URL | 編集

出遅れコメごめんなさ~いi-201
長旅まであと1週間、準備の方は進んでますか~?

アズキちゃんのお姉さん・お兄さんに会ったんですね~^^
なんか感動しちゃった~i-237
お互いに”きょうだい”って感じたんじゃないかな~って思いますよ!
お兄さんのアズキちゃんを見る眼差しがなんかとっても優しい気がしますね~i-178

柴お母さんは8歳で・・・だなんて早すぎます・・・。
でもお姉さんのすずちゃんがソックリでなんだか柴お母さんにも会ってるみたいで嬉しいですね!
また会いにいくのが楽しみですね~^^

アズキちゃんはとっても幸せな環境で生まれたんだな~i-237

2012/10/28 (Sun) 09:39 | ココまま #- | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

まっちさん♪

私もさぼっててお返事遅れちゃった!i-235
今思い出してもグッと来るくらい嬉しい初対面だったわぁ~
やっぱりノンガウリンはお兄さんとの絆からかな♪
うんうん!そうだよね!だって兄妹だもんね!

すずちゃん似てるでしょ!
最初見た時、うりふたつでビックリしたくらいだもん!!
同じドタマでしょi-237
柴お母さんにもっと会いに行けば…ってちょっと後悔していたから、
面影たっぷりなすずちゃんに会えてホント嬉しかったぁ~
また会いに行かなくちゃi-194

私もハスキーお父さんに会ってみたーーーーい!
でも、あちらの飼い主さんも“あの日”以外見たことないらしいから、
本当に流れ者の渡り鳥みたい。
もしかしたら、ご近所に他にもお母さん違いの兄弟姉妹がいるのかも~i-278

2012/10/28 (Sun) 22:16 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

ココままさん♪

長旅の準備…イマイチはかどってませーんi-229
あれこれ考えちゃって、トッチラカッテますi-6

ずっと会ってみたかった兄・姉に、やっと会えました♪
きょうだいだと感じ取ってくれてたら嬉しいなぁi-194
むさしくんとアズキの写真、むさしくんが
「よく来たな~」って言ってくれてるように見えて、
なんだかジーンと来ちゃうのですi-178

柴お母さん…8歳って早すぎですよね…i-241
知った時は本当にショックだった…
でも、すずちゃんはビックリするくらい似ていたから嬉しかったぁi-176
また会いに行くぞー!i-234

優しい人やわんこに囲まれた中で誕生したアズキですi-178

2012/10/28 (Sun) 22:28 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する