またね

今日まめが新しい土地へ出発しました。
P1060005のコピー

はるるさんのお宅にで出発前に会えました。
アズキは何かを感じているのか遠巻きに見ていました。
P1050994のコピー
P1050995のコピー


最初に引越しの話しを聞いたのは、雪が溶けたでもまだ寒い時期。

「楽しかった積雪のアルテン、最後だったかもしれません。」

でも、まだ『かもしれない』で『確定』ではなかったので、
「やっぱりまた雪遊びできたね」と言える事を祈っていました。

祈りは届かず引越しの話が決定して、あっと言う間の今日です。
『いつも』の光景が変わってしまう事が現実的には感じられませんでしたがやっぱり現実でした。
(まめ父さん的にはおめでたい事なのにこんな言い方してごめんなさい)


最初はあまりにチビッコ過ぎるアズキは眼中になかったまめ。
何度か会っているうちにハイパーアズキの相手をしてくれるように。
初めての遊び仲間。
プロレスも追いかけっこもまめに教えてもらったよね。
P1000590.jpg
お正月のONEパラ!で。

P1000591のコピー
初めて遊んだね

P1040517.jpg


今日お見送り前に行ったアルテンで時折駐車場を見ていたアズキ。
昨日アズキ父と話しをしている中で
「まめ」
と発したらお昼寝中でウトウトしていたアズキがムクッと起き上がってキョロキョロしました。
寂しいなぁ
もっと寂しいのは まめときた子さんだから
湿っぽい事は書くまいと思っていたけれど・・・
あまりに楽しくて可愛くて仲良しだったから
やっぱり切ない・・・

出来れば、まめもアズキもお互いの事、普段は忘れていて欲しい。
会えないのに思い出すのってそれこそ切ないもんね・・・
他のお友達の事や他の楽しい事で頭の中いっぱいにして。
でも、頭の中とか心の中とかの奥の方で憶えていて欲しいなぁ
まめには時々大好きなお昼寝の時にでも
「アイツどうしてるかな~」ってちょこっとアズキを思ってもらいたいよ
アズキは…いつもの場所に行ったらやっぱり思い出しちゃうよね
大好きなまめ兄ちゃんの事忘れられるはずないもんね

P1040070.jpg
P1020847.jpg
P1050171.jpg
P1050222.jpg
P1050418.jpg


まめと出会えたのはもちろん、
きた子さんと出会えた事もホントに良かったと思います。
きた子さんのまめへの愛情、ワン育て後輩の私にはとても勉強になりました。
まめの事、アズキの事、嬉しい事、困った事、
「まめはかわいいね」「アズキもかわいいね」
超親バカな会話もたくさんしました。
アズキはまめ兄ちゃんはもちろんきた子さんも大好きです

きた子さんは、まめと走れなくなった後の体力有り余るアズキを心配してくれましたが
大丈夫です!他のワンちゃんたちと遊んでいる姿を見てもらえて安心してもらえたかな?
でも、アズキにとってまめ兄ちゃんは特別な存在です。
親友で兄妹なずっと続く絆です!!

私としてはまめの体が気になります・・・
今の体調は、新しい暮らしに慣れて、ゆっくりお昼寝して
お母さんの愛情たっぷりご飯を食べれば
またお目目キラキラでニッコリ笑顔で元気になるはず♪
気になるのは運動不足にならないか。
間接の弱いまめ。
追いかけっこで走れなくて体重が増えたら大変だもんね
「おじいちゃんみたい~」と言われた牛歩なお散歩。
でも、新しい場所で新しい匂いで散歩の足取りも軽くなるかな?
アズキよりも更に気の合うお友達が出来て
いっぱい遊べるといいね。アズキが焼きもち焼いちゃうくらいにね!

きた子さんとまめがこれを読んでくれたとして、その時は少し落ち着いている頃かな。
知らない土地で戸惑う事もあると思うけれど、
新たな出会いもたくさんあって、楽しい楽しい毎日になります!
きた子さんとまめなら大丈夫!! そう信じています!!!

P1050998のコピー
P1060001のコピー


見送りの時は笑顔で(ちょっと引きつっていたかなぁ?)
「またね」って言えました。

「またね」は、また会うから言える言葉。
二度とあえないなら嘘つきになっちゃうもんねーー

また会うのを楽しみにしています♪
こっちに来たらアルテンやあ~ちぃやDONAで!
札幌でも行くよ!
みんなで遊びにも行きますよ!


ありがとうございました!!!!!!
これからもよろしくね!!!!!!!!!

「またね~~」

P1040909.jpg
スポンサーサイト
Category: アズキ

コメント

アズキ母さん、ステキな文章だねぇ~
感動でなんか熱くなっちゃったよ!

まめちゃんとアズキちゃん、本当に仲良かったもんね~
今はアズキちゃん、どぉ~
なにか変化がわかったかしら!?

みんなでまめちゃんに会いに行こうね♪
珍旅行だけど(笑)

2009/09/16 (Wed) 23:49 | さくらママ #- | URL | 編集

コメントありがとうございます♪

さくらママさん♪
長々と書いてしまいましたが、お付き合い頂いてありがとうございましたi-229
もっとサクッとサラッと書こうと思っていたのですが、なんだかこんな文章になってしまいましたi-202

アズキはチョットだけいつもと違う気がしますが、私が過敏に感じているだけかも知れませんi-230

まめに会いに、是非是非行きましょうねi-194
みんなで行けたら、笑い笑いの珍道中間違いなしi-199ですよねi-278
今から楽しみですi-178

2009/09/17 (Thu) 21:14 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集

心いっぱいの気持ちありがとうございます。
皆さん、私を泣かせるのお上手すぎて!
まいっちゃう^^
はるるさんのお宅を出発する時の写真を撮っているところが、さすが!
この写真をみて、ああ~長かったな道中…。
と思い出しちゃいました。

まめは相変わらず痒がっています。
でも、心配した顔でまめをみると、まめも心配するんだよ。
と主人に言われたので
心の中で心配しながら、にっこりまめとお話しするように心がけています。
そして、皆さんから頂いたパネル。
毎日、毎日、毎日眺めています。

今日も明日も、変わらずワンコ達が元気でいられますように!
また、遊びにきますね。
本当にありがとうございました。

アズキ母さんと、アズキちゃんのこと
私と、まめは大好きです!!

2009/09/19 (Sat) 15:34 | きた子 #- | URL | 編集

コメントありがとうございます♪

きた子さん♪
少ーし落ち着いて来たみたいで良かったですねi-185
とは言え、まめ心配ですねi-238
環境が変わったから身体もビックリしているのかなぁ
本格的に落ち着いて、ゆっくりできるようになればきっと大丈夫i-199
アレルギーも食べちゃ良くないものが判明して、避ければ改善されるだろうし、徐々に回復するはずi-234
今は辛いかもしれないけれど、後は良い方に向かっていくだけだぁi-184i-184
まめときた子さんはどうしてるかなぁって噂話してますよ~i-236
まめi-199距離は遠くても、いつも応援してるからねi-236i-178i-100

2009/09/19 (Sat) 17:21 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する