栃木・群馬への旅 その1・旅立ち編

行ってきました!帰ってきました!!

栃木・群馬への長旅記事の更新開始です!

スマホでの現地中継更新にお付き合いありがとうございました♪

長いシリーズになりそうですが、こちらにもお付き合いお願いします!



11月2日 金曜日

前日午後9時半に就寝して、夜中の3時に家を出発!

高速をひた走り、函館のフェリー乗り場へ。


前日は雷雨。

そしてフェリー乗り場到着時は小雨と強風。

(函館のフェリーターミナルには、
 ドッグランとわんこOKのウッドデッキがありますが…高波でムリ!)

われわれの乗るフェリーの後続船は、運行中止になるかもしれない…
と、アナウンスが。。。

これからの旅を案じてか、真剣な眼差しのアズキ。
P1080442+AZUKI.jpg


7時40分発、ドッグルームのある『びるご』への乗船手続きをして準備万端!!
P1080440+AZUKI.jpg


せっかく函館を通ったので、フェリー乗り場近くの『ハセスト』で購入した
やきとり弁当を、いっただきまーす!朝っぱらから肉!
P1080444+AZUKI.jpg“やきとり”ですが豚肉ですよ♪


乗船の時間になり、順番待ち。
P1080445+AZUKI.jpg


ドッグルームまでは、頭まですっぽり入るクレート等で移動が必須。
P1080449+AZUKI.jpg


ドッグルームに到着すると、ダックスちゃんがルームメイトとして乗っていました。
P1080452+AZUKI.jpg
ダックスちゃんは到着間際までケージの中にいました~
(最初の20分と、途中の10分くらい、めっちゃ鳴いて吠えていました


テーブルとイスが2セットあるお部屋。
P1080456+AZUKI.jpg
出入り口には飛び出し防止のゲートが付いています。

水道とチッコシート用ゴミ箱もありました。

飼い主がいる間はケージから出ていても大丈夫♪
P1080462+AZUKI.jpg
部屋の中でケージの外に出ているのはアズキだけなので、
ちょっと自由にさせてもらっちゃいました!

北海道を脱出ですよ~
P1080459+AZUKI.jpg


ただでさえお留守番苦手なアズキ。

知らないケージで揺れる船内でお留守番はムリだわ~体調崩しそう!!

と、甘甘お母ちゃんは、青森に到着までの3時間半、ドッグルームで過ごす事に。

運転手・アズキ父は客室で寝てもらいます♪


心配したとおり、船は大揺れ!!

時々小さなジェットコースターのように落ちる感じ!

アズキも最初はウロウロしていましたが、こりゃ酔うな!と、
持参のクレートにイン!!

私も床に座ってウトウトしながら乗り切りました!

最初クレートの中でソワソワしていたアズキも、
P1080465+AZUKI.jpg
寝てました♪


アズキ父も船内で酔い止めを購入して寝入ったようで、

あの揺れの中で良くぞ!の、3にんとも船酔い回避!


長~~く感じた3時間半を経て、青森に到着しました~
P1080467+AZUKI.jpg

私にピトッとくっついて甘え中のアズキ♪
P1080470+AZUKI.jpg
やっぱり不安だったかな?よく頑張りました♪♪


さて!これから長い移動が続きます。

そして楽しい出会いも♪♪


移動中の写真もたっぷりありますが、それは追々にして、

次回はひらがななあの子との初対面の様子をお届けしま~す♪
Category: 旅行

コメント

虎哲パパ

長旅お疲れ様でした。

ちょうどアズキちゃん地方と虎哲地方の中間地点で再会できて、
非常にうれしかったです。
そして那須では大変お世話になって、本当にありがとうございました。

いよいよ旅行記の開始ですね。
フェリー、「びるご」のような大きい船でも揺れるんですね。
私はいつも大間航路利用なので、こんなドッグルームって未経験なんです。
来年の参考にさせていただきます。

懐かしの函館フェリーターミナルの画像見て、
今すぐ行きたくなってきましたよ。

次回以降、更新楽しみにしてます。
ウチはいつになることやら(苦笑)

2012/11/08 (Thu) 23:05 | #LHe3d0hM | URL | 編集

出発の日のお天気をみて
海は荒れていないかと心配だったんですよ~!
やはり海上は荒れ気味だったんですね…
でも、みんな酔わずに乗り切れて良かったですね!
アズキちゃん、頑張ったね、偉いぞ!
ビビリのトキならムリかな~(^_^;)
ちなみに我が家のパパも、船はすぐ酔います…
私?
波に身を任せ屁のかっぱ!漁師の孫だしね~笑
気分はマーメイドですよ~♪ (←誰が…?)

北海道を抜け、本州に上陸!
旅の続き、楽しみにしてますね~!

2012/11/09 (Fri) 09:48 | みこ #- | URL | 編集

アズキ家の皆さん、お帰りなさ~い(*゚∀゚*)
お疲れ様でした!

船・・・結構揺れたんですね~(汗)
でも船酔い回避できたようで良かったですね♪
我が家も息子2号以外は船酔するのでお薬手放せません(;´Д`A
アズキちゃんよく頑張りましたね~^^

いよいよ始まった旅行記~!
ワクワクしながら楽しく拝見させていただきますよ~(・∀・)♪

2012/11/09 (Fri) 13:03 | ココまま #- | URL | 編集
おつかれさまでした!

コメントありがとうございました!
アズキちゃんも長旅頑張りましたね~
全くそのように感じないほどのナイスランでした!

あずきキャラメル美味しかったです!
ワンズはジャーキーへの執着すごかったー。
旦那も与えた時に、すごいねーこれって言ってた(笑

いきなり船の記事で興味津々でしたが、
やっぱり揺れるんですね・・・
私はビールでも飲まないと酔うわ、アハハ。

北海道から脱出にウケました(笑
そうそう、私は里帰り出産ですが函館生まれ、
旦那は生まれは岩手だけど釧路で育ったんですよ~。

続き楽しみにしております~

2012/11/09 (Fri) 13:06 |  あやっぺ #sSHoJftA | URL | 編集

いや~ワクワクするわー!
旅行記すっごく楽しみにしてました。

スタートは、読んでるだけで
船酔いしそう^^:
(私、船見るだけで酔います・・・)

アズキちゃん、フェリー頑張りましたね!
おばちゃん尊敬するわ!!

さあて、続きが楽しみだわい♪
だって、あのコにあのコ・・・・むふふ^^

2012/11/09 (Fri) 16:57 | ハママ #- | URL | 編集

楽しみにしていた旅行記のはじまりですね~i-194

かなり揺れたと聞いていたので、船酔いが心配でした~i-237
我が家も千葉にいた頃、台風と一緒に北上し
大揺れで辛かった経験があるので、3人無事に回避出来て良かった!!

ドッグルームで一緒にいられるのは、いいよね!
クレートで、いい子に寝てくれたんだね♪
めんこい寝顔v-395

続きも楽しみ~♪ワクワク^^

2012/11/09 (Fri) 17:57 | くりふく #mQop/nM. | URL | 編集

長旅おつかれさまでした〜
ご一緒てきて、楽しかったです!!
アズキちゃんとガウガウしちゃうかも〜って話でしたが
以外とお互い、ルアーしか見ていなかったようで(笑)
あっさり同志になっていたように思えました(ニヤリ)

船での北海道脱出!!
ここからすでにスペクタクル〜
読んでいるだけで船酔いしそうでしたよ〜
ダックスちゃんの飼い主さんはドッグルームに現れなかったのですか?
そっちのほうがビックリ!!
私だったらアズキちゃんママと同じで、ずーと一緒にドックルームにいると思う〜
チーム『過保護』って呼ばれてもいいよね〜

2012/11/09 (Fri) 19:09 | いくこ #dDm6s.8Q | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

虎哲パパさん♪

虎哲くんとパパさんも大阪-那須の遠征お疲れ様でした!

フェリーは、いままで苫小牧や室蘭-大洗や新潟~を何度か乗っていますが、
今回が一番揺れました…
横揺れ対策はとられているようですが、今回は高波を乗り越えての縦揺れ!
と言った感じでなかなかハードでしたi-229

大間よりも時間は長くなりますが、ドッグルームがあると安心です♪
帰りはドッグバルコニーのあるフェリーに乗ったので、
後日(いつになるかなぁi-202)紹介しますね!

函館のフェリーターミナルは、今度遊びに行ってみたい場所になりました♪
北海道が恋しくなっちゃいましたか~i-278

更新、気長にお待ちしてま~すi-234

2012/11/10 (Sat) 01:13 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

マーメイドみこさん♪

はい…大荒れでした~~~
欠航も覚悟しましたよi-202
それでも酔わずにすんでホッとしました!
アズキも意外と落ち着いて寝てくれたので良かった~♪
アズキ父も私も船酔い経験アリなので、
今回は気合で乗り切りました!!
高波で落ちる感覚の時は、心の中でジェットコースターに乗って
「ヒャッホ~♪」と楽しんでいる自分を想像してました~i-87
次回は人魚姫気分でいきますi-278

更新がんばりまーす!

2012/11/10 (Sat) 01:19 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

ココままさん♪

ただいまでーす♪

船酔い…ツライですよね~~
アズキ父も私も船には弱い方なので、酔わないように必死でしたi-229
息子2号くんは酔わないのね!ツワモノですねi-234
アズキも本当に頑張ってくれました!

旅行記事は写真整理もまだ終わらず、まとまるのか???と心配になってます…
気長にお付き合いお願いしまーす!

2012/11/10 (Sat) 01:25 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

あやっぺさん♪

覗きに来てくれてありがとうございます♪

フェリーを降りてからも、高速走行の長旅が続くので、
フェリーでアズキが酔ってしまったら、
翌々日の大会にも大きく影響するだろうな~
と心配だったので、まずは一段階、安心しました!

今回の揺れは特別に強烈でしたi-201
帰りは穏やかだったんですよ~
帰路のドッグバルコニーの記事も載せますので、
また覗いてみて下さい♪

おぉ!北海道にご縁があるんですね!
これは是非とも、落ち着いたら来道お待ちしてますi-194
のんびりルアーコーシングを楽しみましょうi-278

2012/11/10 (Sat) 01:40 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

ハママさん♪

長い旅行記になりそうですよ~i-229
お付き合いお願いしま~す!

私も船は苦手です…ブランコでも酔う方なのでi-230
でもアズキがいるから酔えない!と気合を入れました!!
アズキも頑張ってくれて乗り切りましたよi-234

あのコとあのコの勇姿、ステキでしたi-237

2012/11/10 (Sat) 01:48 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

くりふくさん♪

お返事遅くなりましたi-201

あの日メールを受信した時には、青森の陸に近付いていて、
揺れも治まっていた所でした~
でも怖くて返信は船を下りてからでしたけどi-236

台風と北上!それは揺れたでしょうねi-282
私も以前大洗-苫小牧で大揺れで乗って30分で酔って、
その後の10数時間地獄のようだった経験が…
今回はその時以上の揺れだったかも?
でも酔わずに済んで良かったぁi-178

アズキも揺れにも負けずに落ち着いていてくれて安心したわ~i-176

続き、長いシリーズになりそうだけれど、お付き合いヨロシクねi-194

2012/11/10 (Sat) 14:32 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

いくこさん♪

クール君ご一家も渋滞で大変そうでしたが、お疲れ様でした!
ジャパンカップ出場にクール君と初対面♪
帰宅した今、夢だった?なんて気がするくらい舞い上がってましたi-237

アズキの得意技?最初の挨拶代わりのガウ!はしちゃいましたが、
それ以降は穏やかにいられて~ホッとしました!
やっぱり同じルアーを追う者同士で同志!になれたのかしらi-100i-100

しょっぱなから、大冒険の航海となりました~
ダックスちゃんの飼い主さんは、30分ほど経って一度様子を見に来ましたが、
その後は到着が近くなるまで来ませんでした…
あの大荒れの中、吐いちゃったり暴れたりしたら…
ケージには鍵が掛かっていたので、私も対処できないしな…
なんて心配しながらの3時間半でしたi-201
やっぱり、許される環境ならば、一緒にいるよねぇ~
チーム『過保護』で突き進みましょうねi-234

2012/11/10 (Sat) 14:44 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する