栃木・群馬への旅 その5・1日目~2日目

まだまだ旅記事は始まったばかりなのに、
ジャパンカップ記事を書き終えたら、ちょっとホッとしてサボってしまいました


さて!前回の話しから日付を戻して…

時間の流れ的には 栃木・群馬への旅 その1・旅立ち編 の続きです。

11月2日 金曜日

P1080467+AZUKI.jpg

揺れるフェリーから開放され、雨の青森に降り立つ。

アズキのチッコと飼い主のお昼を軽く済ませ、

いざ東北道に乗り込みます!!


リンゴ畑や紅葉のキレイな山などを眺めつつ、

SA・PAでアズキ&飼い主のチッコタイム休憩を取りつつ南下!!

走行中や飼い主のチッコタイムには降っている雨も、

不思議とアズキのチッコタイムの時には止みます。(これはよくある事♪)

ちょっと長めの休憩を取るために立ち寄ったのは、

すでに薄暗くなってきた長者原SA。

ドッグランがあります。
P1080471+AZUKI.jpg

雨上がりでキレイな状態ではないですが、
まずはニオイチェック!
P1080475+AZUKI.jpg

そしてスイッチオン
P1080502+AZUKI.jpg P1080504+AZUKI.jpg

でもすぐにスイッチオフ
P1080510+AZUKI.jpg
あれこれ誘ってみるも「もう走りません」モードなので、ランを出て散策に~

長者原SAを歩いて出て、細い道路1本挟んだ公園へ。

斜面好きなアズキ、もう一度スイッチオン  やっぱりすぐにスイッチオフ~ P1080524+AZUKI.jpg P1080545+AZUKI.jpg
フェリーに長距離ドライブに…ほぼ寝ていたとは言え、疲れたよね~


休憩タイムは終了。また車に乗り込み更に南下~

途中休憩を入れつつ、那須高原ICで高速を降りました。


懐かしの那須高原~~~

※今から10年ほど前に、群馬出身のアズキ父と、
 私の故郷である北海道に移り住みました。
 それまでの10数年間、栃木で暮らしていたアズキ父・母。
 その頃、時々那須高原に遊びに来ていたのです♪



高速を降りて数十分でお宿到着!

自宅を午前3時に出て、お宿に着いたのが午後9時
長距離移動がんばりました!!(運転は全てアズキ父


この日と次の日、2連泊するお宿
P1080589+AZUKI.jpg
(翌朝撮影)

名前通り、広いテニスコートがありました~(左に見切れているフェンスのむこう!)
P1080591+AZUKI.jpg

木立に囲まれた貸別荘タイプのお宿です。 古いながらもキレイに掃除されていました。
P1080561+AZUKI.jpg P1080812+AZUKI.jpg

P1080808+AZUKI.jpg P1080810+AZUKI.jpg
階段を降りると和室。ただし、和室はわんこ禁止!創意工夫が必要です!

わんこの声や気配を感じたら、寝ずの番犬になるので、
この静かな環境は正解でした なによりリーズナブル
ただし、この環境なだけに、虫が…
でっかいハエ、なんか小さい虫、カメムシ数匹…
蚊取り線香に殺虫剤が常備さえていますが、
虫が苦手な私には、虫が活発なシーズンはムリだな…

とはいえ、その他は特に問題なしで快適に過ごし、
お風呂に入ってグッスリ寝て、翌日に備えました。


一晩明けて、11月3日 土曜日

この日は午後2時からあずちゃんと会える約束がある日

それまでの時間は那須観光です!


那須街道沿いの小さなパン屋さんで朝食を購入♪

その後、那須高原に来たらいつも寄っていた、
那須リゾートショッピングパーク661stへ。
P1080608+AZUKI.jpg P1080612+AZUKI.jpg
アメリカンな建物が並んで、中で繋がっています。

P1080604+AZUKI.jpg P1080607+AZUKI.jpg
サンタさんや恐竜がいました!        恐竜に警戒するアズキ

お土産屋あり、雑貨屋あり、カフェあり、占いあり~~

色々なお店が入っていて、中は階段で上ったり下ったり迷路のようになっています。

アズキがいるので中はゆっくりは見られませんでしたが、大好きな雰囲気です♪


その後 那須高原の道の駅『友愛の森』に。

セラピードッグの募金活動に出会ったのでちょっとだけ貢献。

PR中のセラピードッグたちとご挨拶~
P1080621+AZUKI.jpg
大きいわんこがちょっと怖いアズキは逃げ腰~

でも、さすがセラピードッグたち!穏やかにご挨拶させてもらいました。

記念撮影を~と思ったら…
P1080619+AZUKI.jpg
笑♪

前日から全国的に寒波に襲われていたようで、
この日はとーーっても寒くて風も強かった。。。

そんな寒い中でも食べたいソフト様!

しっかり購入!もちろんおすそわけ!!
P1080632+AZUKI.jpg

P1080635+AZUKI.jpg
濃厚タイプとサッパリタイプのミックス。
これチョーーーーー美味しい!!! 震えながら食べた甲斐があった~

手がかじかみながら撮影~
P1080643+AZUKI.jpg P1080644+AZUKI.jpg

P1080625+AZUKI.jpg P1080630+AZUKI.jpg
↑この牛さんの後にあるレストラン『なすとらん』はテラス席わんこOKなので、
本当はここでランチの予定でしたが、前述の通りの寒さで断念!

でも、その代わりに行ったお店で暖かく美味しいランチができました

かわいいコもナンパしちゃった♪

その話は次回につづきま~す!


*****************************************

関連記事

栃木・群馬への旅 その1・旅立ち編

栃木・群馬への旅 その2・ひらがななあの子編

栃木・群馬への旅 その3・疾走編

栃木・群馬への旅 その4 戦士たちの休息編
Category: 旅行

コメント

那須高原は懐かしの土地だったんですね~♪
昔住んでいた所に行くと色々思い出しちゃいますよね^^
その地にアズキちゃんも行けてまたまた思い出が増えましたね(*゚∀゚*)

お泊りも貸別荘タイプだと静かでゆっくりできていいですよね!
・・・でも虫はちょっと・・・。(虫の苦手な私・・・汗)
寒い時期なら良さそう~♪

どんなに寒い日でもやっぱりお出かけ先のお楽しみ、ソフト様~i-178
しっかりお食べになったのですね( ´艸`)フフッ♪

2012/11/15 (Thu) 22:50 | ココまま #- | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

ココままさん♪

風邪は良くなりましたか~
雪の便りもチラホラで、またグググッと寒くなりそうですから
大事にして下さいね!!

那須高原は若かりし頃の思い出の土地♪
そこにアズキと一緒に行けたなんて!パッピーでしたi-237

あっココままさんも虫は苦手ですか…
夏に行ったら避暑地で気持ち良さそうだけれど、虫がすごそうで行けなーい!
このお宿に泊まれそうなのは晩秋から冬場限定ですわ~i-229

やっぱりソフト様は欠かせない!ね~♪i-234

2012/11/16 (Fri) 15:56 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する