G・T・A

昨日は道内雪模様の所が多かったようですが、
アズキ地方も初雪が降りました

と言っても、車の上や庭木の上にうっすら積もった程度。
アズキの雪遊び♪は、もう少し先になりそうです。

そんな日曜日、楽しい事があったので、
画像たっぷりで一気にお送りしちゃいます!


11月18日 日曜日


タイトルのG・T・A


グレイト・ティーチャー・・・・

ではなくて~

P1090820+AZUKI.jpg
玄(G)・トキ(T)・アズキ(A)


留寿都のサンファームの村長さん・玄くんご一家が、
白老のお宿にお泊りに行く道中、
胆振チームのトキくんご一家とアズキ家を誘ってくれたのです

トキくんご一家にもご足労願って、アズキの庭アルテンに集合~~

玄くんようこそ~♪
P1090716+AZUKI.jpg

なんと冬場は鹿ハンターとなる玄くんご一家!
鹿アキレスをご馳走してくれました♪

P1090731+AZUKI.jpg
バリバリ行くアズキ!

トキくんもスゴイ形相でワイルドにバリバリ!!
P1090737+AZUKI.jpg
この映像NGだったかな~ごめんね~

おわびにカワイイ表情のおねだりトキくんも♪
P1090742+AZUKI.jpg

この日の集まりの相談をしていた最中、体調を崩したトキくん。

参加はムリかも??と心配していましたが、
脅威の回復力で見事に復活~

元気ないつものトキくんに会えて良かったよ~


最初は男同士ガウガウしていた玄くんとトキくんですが、
大好きなボール遊びで距離を縮めていました!!
P1090795+AZUKI.jpg

ボール遊びといえば、恒例?のシーン
P1090788+AZUKI.jpg
玄くんのボールを離さないトキくん~
気をそらそうとおやつを差し出すみこさん~
そのおやつを狙うアズキ(ちゃっかり頂きました~)


いつも畑や広大な大地を駆け回っている玄くん!
この日も元気元気でした!
P1090815+AZUKI.jpg
ボールをジャンピングキャッチ!

アズキもいつもの元気娘っぷりを披露したかったのですが、
無邪気に遊ぶ男子たちを冷静に見つめるのみ・・・

しかもパラパラと降り出した冷たい雨に震えはじめたので、
途中カッパ娘に変身~
P1090765+AZUKI.jpg
カッパ娘というより、ひよこ娘か~


柴的距離で記念撮影も忘れませんでした
P1090755+AZUKI.jpg

かなり寒かったアルテンですが、1時間ほど遊んで満喫!

冷えた体を温めよう~と、お次の場所に移動です~



到着したのは、ドッグカフェとランの あ~ちぃ
いつもは常連わん友さん達がいる時に行くので、
地元以外のお友達と来たのは初めて~

まずはカフェで温かい飲み物を飲んで温まる事に。
P1090845+AZUKI.jpg

初めての場所で緊張していた玄くん~
P1090869+AZUKI.jpg
でも良いお顔♪

おやつカメラ目線のアズキとトキくん
P1090880+AZUKI.jpg
トキくんはおやつを見せた瞬間にこの笑顔!!

姐御・アズキのおやつを横取りに掛かる舎弟・トキ!
P1090860+AZUKI.jpg
でも、おやつの時だけは揉めもせず仲良しな姐・弟なのでした~
(アルテンでは最初だけですが、双方からガウガウを仕掛けあっていました

玄くんお父さんをお相手に、アズキの芸『リス』を披露♪
P1090990+AZUKI.jpg
奥の玄くん「僕のお父さんなのに…」って思ったかな?


さて!注文したランチが出来るまでランへゴー!


ミニミニアジリティがあるので、みんなでジャンプ~

玄くん
P1090940+AZUKI.jpg

トキくん
P1090924+AZUKI.jpg

アズキはよそ見しながら…
P1090901+AZUKI.jpg
胆振のおやつおじさん・トキパパさんにおやつ期待の眼差し。。。


ここでもやっぱりの光景~

玄くんのボールを奪ったトキくん捕獲大作戦!!
P1090948+AZUKI.jpg

捕獲成功~
P1090950+AZUKI.jpg

ここでもアジ以外ではあまり動かなかったアズキですが、
一度だけ玄くんのボールを追いかけました~
が、玄くんに譲っていました
P1090953+AZUKI.jpg
アルテンでの再会の瞬間は、激しくガウリ合った同い年な玄・アズキですが、
ふたりの間で折り合いがついたのかな
(鍛え方が違う玄くんの強さにアズキが気が付いた感じ?


ランチができあがったのでカフェに戻って食事タイム~

わんこたちはそれぞれまったり。

どこでも横になれるアズキ
P1090986+AZUKI.jpg

玄くんもウトウト~
P1090887+AZUKI.jpg

そしてステキな寝方
P1090988+AZUKI.jpg

トキくんは、先程初めて飲んだヤギミルクのおかわりが出てくる事を期待して
ただ厨房を見つめ続けていました~
P1090984+AZUKI.jpg


そろそろお開きの時間となったので
ここでも3ショットを!

P1100009+AZUKI.jpg
微妙な写真ですが、最初よりは距離が縮まったみたいです


ここでお別れ~~

と思いきや続きが。


玄くんご一家が宿泊するお宿は、虎杖浜にある憧れの高級リゾートホテル!

事前に玄くん母さんが問い合わせしてくれて、見学OKとの事だったので、
くっついて行って覗かせてもらっちゃった

わんこOKのお部屋には直接入れるようになっていて、
お部屋の中も落ち着いた高級感漂う雰囲気!!

P1100023+AZUKI.jpg P1100015+AZUKI.jpg
せっかくお邪魔虫~したのに大した写真は撮れませんでしたが
雰囲気は味わせて頂きました


ここで解散です~

またね~と車に戻ったら、よそ様の車が好きなアズキが
ちゃっかりトキくんカーに乗り込んじゃった
P1100032+AZUKI.jpg
しかも落ちていたおやつまで、しっかりゲットするという…


ここで本当に解散~~ またね~~

雨が降る中家路につきました。


降っていた雨は、途中からみぞれっぽくなり、
まだノーマルタイヤなのでちょっとドキドキ・・・

無事に自宅付近まで戻り、家の前の道に入った正にその瞬間、
フロントガラスに当たる雨が雪に変わりました!!!

ちょっとビックリ!

晴れている今朝。うすく積もっている雪もすっかり融けそうです。
そしてビチャビチャな路面になりそう


今回も玄くんご一家からいただいちゃった美味しいお野菜!
P1100038+AZUKI.jpg
ありがとうございます

玄村長さんの姿入りの箱ですよ!!
P1100039+AZUKI.jpg
すごーい!ワンダフル!!


ずっと雪予報だったこの日ですが、直前に予報も変わり、
ちょっと雨には降られましたが、遊んでいる時にはそれ程濡れず、
楽しく遊べました


慰安旅行の途中で立ち寄ってくれた玄家のみなさん、
声を掛けて下さり、お野菜もいただいてありがとうございました!!
ホテルでゆっくりして、日ごろの疲れは癒されたかしら~

アズキ地方まで来てくれたトキ家のみなさん、
我が家にまでお土産ありがとうございました!!
トキくんの元気な姿が見られて安心しましたよ~


今度は留寿都に集合かな~

また遊びましょうね!

ありがとございました~
Category: お友達と

コメント

昨日はありがとうございました
寒い中でしたが、楽しいひと時でしたね!
って、
なんだべ!
すっかりゴールですか?
私なんて、ボツ写真の山と格闘している最中なのに…(^_^;)
コンデジよりもデジイチで撮った方が
ボツが多いって、ど~いう事…?

以前から飲ませてみたかったヤギミルク!
床に撒き散らすほど豪快に飲むとは、ちょと驚きでした~!
ま~口から余すものは無いトキですが…笑
早速、注文しちゃいましたよ~
トキの物はお財布のヒモはユルユルなので…( ´艸`)

サラッとでしたが、初雪が降りましたね!
今朝の散歩も路面が凍っていた所もあり、パパは転びそうになったそうです
なんせ、綱引き状態の散歩なので…笑

お互い足元に気をつけながら散歩を楽しみましょうね~!
そして、また一緒に遊んでください ( ´艸`)

2012/11/19 (Mon) 11:24 | みこ #- | URL | 編集

アズキちゃん地方は、さほど天気が荒れなくて
良かったね~i-178
こちらは、雨風、みぞれ、雷の激しい天気でしたi-181

GTA~(笑)
玄くんだ~~~!!
やっぱりどこか虎徹に似てるね~i-233
トキくんも体調が回復して元気そう~♪
鹿アキレスって、どんだけ美味しいのでしょうか~!
み~んな真剣なお顔(笑) ムププ♪

すっかり寒くなったけど、風邪ひかないようにね~♪

2012/11/19 (Mon) 19:01 | くりふく #mQop/nM. | URL | 編集

アズキちゃん地方はお天気あんまり荒れなかったようですね♪
こちらも道路はもう溶けちゃいましたよi-179
こうやって溶けては降ってを繰り返してどんどん積もるようになっていくね~。
しばらくはベチャベチャだけど・・・i-229

おっ!柴っ子集まりましたね~^^
広~いアズキちゃんのホームグランドでみんなのびのび楽しそ~♪
アズキちゃんの「リス」は何度見ても可愛いなぁ~i-185
楽しい1日でしたね(^O^)

2012/11/19 (Mon) 22:00 | ココまま #- | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

みこさん♪

日曜日は楽しかったですね♪
ありがとうございました!
天気はなんとかもちましたが、寒かったですねぇ~

いつも遅れて更新が多いので、今回は頑張っちゃいましたよ~
お先にっi-87
私もたくさん撮った写真ですが、ブレブレばかりで削除の嵐!
使える写真はググッと減少しましたi-229

おっ早速ヤギミルク購入ですか♪
あの飲みっぷりを見たら買っちゃいますよね!
マットを敷いてから献上しないとダメですねi-237

あの後初雪となりましたね~
サラッとで済んで、自宅前で遭難しなくて良かったですねi-278
我が家は日が出て少し暖かくなってからの散歩だったので、
すっかり融けて、足とお腹が汚れちゃいました~
根雪になるまで大変な散歩ライフが続きますね…
足元ツルり!にも気をつけましょうね!!

また遊びましょうね~i-178

2012/11/20 (Tue) 01:29 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

くりふくさん♪

虎徹くん地方は大荒れで大変だったね~
こちらは遊ぶにはそれ程気にならない程度で済んでホッ♪

玄くん、やっぱり虎徹兄貴に似てるって話しになったよ~
くしゃみ出なかったかーい♪
虎徹兄貴がオトナになったら玄くんって!i-237
兄貴の方が年上なのにね~i-278

鹿アキレス、すごい食いつきでしょ!
豪快に食べてたわ~
トキくんの元気な姿も見られたし、楽しめました♪

初雪も降っていよいよ冬本番!温かくしてお散歩ガンバロウね!!

2012/11/20 (Tue) 01:44 | アズキ母 #wQ0WbuEU | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

ココままさん♪

ココちゃん地方も荒れて大変でしたね~
アズキ地方は小降りで済んでくれたので楽しく遊べました!
根雪になるまでの間、ドロドロベチャベチャ散歩との戦いだわね~~
冬本番の寒さも辛いけれど、今の時期も厳しいねぇー
がんばりましょうね!!!
風邪もお大事にね~~~~

アズキのお庭i-278でぷち柴っこまつりでしたよ♪
今度会えた時はココままさんもアズキにリスしてやって下さいな~i-189

2012/11/20 (Tue) 01:49 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
お世話になりました!

この度は大変お世話になりました!
おかげさまで私たちにとっても玄にとっても、一生記憶に残る素晴らしい旅になりました。
アズキ嬢の目力と仕草の女の子らしさに悩殺されて、このままいっしょに連れて帰りたいわ、となった玄家ですが、留寿都で首を長くしてお待ち申し上げますので、ぜひおこしくださいませ。
(真冬でも、雪原となった畑の上をワンコたちは問題なく走り回れます。人間はキビシイですが、スキーかスノーシューはけば…何とかついていけます。)
次のデートと来春の勝負(ルアーコーシング)を楽しみにしております。
素晴らしいコーディネートをどうもありがとうございました。

2012/11/20 (Tue) 09:47 | #- | URL | 編集

ご無沙汰しちゃいました。
あずきちゃん、ルアーコーシングの全国大会に出られてたんですね~凄い
v-10
トキくんのブログ見て、上位入選もしたんですね~あずきちゃんおめでとう~そしてお疲れ様。

いつも見ている、トキくんと
げんくん・あずきちゃん で集まったのね~柴柴柴ですね~

鹿アキレスを食べてる、あずきちゃん
美味しそうに食べてますね~
トキくんのお顔が凄いんですけど~(笑)

またブログ遊びに来ますね~

2012/11/20 (Tue) 17:27 | クッキーまま #- | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

玄さん♪

日曜日はありがとうございました♪
アズキの庭^^まで足を伸ばして下さって、玄くんに会えて嬉しかったです!
お野菜に鹿アキレスごちそうさまでしたi-178

雪のアルテンは絶好の遊び場です!是非またお越しください♪
玄くんの地元でも遊ばせてみたいです。
アルテンなんて狭く感じちゃうでしょうか~♪
もし真冬に伺ったら…スキーかスノーシュー…どちらも経験がないですが、
うまく歩けるかしら~途中で飼い主だけ遭難しそうですi-201

また柴っこたちで集まれるといいですね!
コーシングも玄くんに大きく引き離されないように雪上トレーニングに励みますi-278
玄アズキ(と書くとちょっと美味しそうに見えるのは私だけかしらi-194
次のおデート、楽しみにしています♪

2012/11/20 (Tue) 22:20 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

クッキーままさん♪

こちらこそご無沙汰しちゃってます~
ルアーコーシング、上位入賞と言える程ではないですが、
楽しんで走ってきました♪

「ありがとです♪」 byアズキ

クッキーちゃんと、トキくん・玄くん・アズキ
北海道大会のファイナルで顔を合わせたメンバーですね~♪

とっても立派な鹿アキレス!お味も最高だったらしく、
ものすごい食いつきっぷりでした!
トキくんのあのお顔を掲載しちゃって…クレーム付かないかとドキドキでしたi-278

私もブログに遊びに伺いますね~♪

2012/11/20 (Tue) 22:29 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する