今冬初物

皆様お寒うございます。ご無沙汰しております~

前回の記事から10日ほど。

どうも体調がすぐれず、旅行中からの鼻風邪と、
帰宅後から続く頭痛。
体の節々が痛くなったり、喉が痛くなったりと、
気が抜けて風邪っぴきまっしぐら!

特に頭痛が取れず、PCに向かうのもちょい辛くて、
ムリすると吐き気がするという~

なので、PCもおさぼりする日が多くなっております~
皆様のブログも読み逃げしております!お許しを!!


さて、本日北海道・アズキ地方は大荒れでした。

朝から暴風雨で雷!

午前中には数十秒ほど停電。
すぐに回復したのでホッとしましたが、
この寒い日に停電が長引いた地区もあったようです。


テレビの音も聞こえないくらいの、雨が窓を叩く音。風で家が揺れる。
強風が吹くたびご近所から聞こえるバタンバタンという音。
そして雷。

午後になって天候が少し治まるまでアズキは震えていました

(その後、元気にフードを平らげ、おやつも平らげ、
 いつもの爆睡ご機嫌アズキに戻りました

夜になった今も暴風雪警報が出ていますが、
時折、風の音が聞こえる程度で雪は降っていません。

全道的に、明日にかけて風や雪で荒れそう。

大荒れ地方のみなさん、お気をつけて!!!


                            


体調が良くなくとも散歩は必須でございますね。

旅行記進行中や更新おサボリ中に、すっかり冬!となり、
今冬初の事が色々ありました。


11月21日。
アズキ地方の初雪から数日後、
アズキ山山頂・初冠雪
DCIM0081+AZUKI.jpg
(わかりづらいかねー

DCIM0086+AZUKI.jpg

ここ数年、なんとなく毎年ブログに載せているアズキ山初冠雪写真。

昨年一昨年は11月15日。

一昨々年は11月3日。

今年は遅めでした。


そんな雪がちらつく中でも川に入ろうとしたアズキです。
DCIM0084+AZUKI.jpg
もちろん阻止!!


11月17日。
購入して数ヶ月眠ったままだったピヨピヨカッパ初出動。
P1090702+AZUKI.jpg
『カッパは黄色』が私のこだわり!
でもちょっと大きかったね…


11月22日。
アルテンの池には氷が張っていました!

水遊びは春まで封印だね~
P1100115+AZUKI.jpg


11月26日。
浄水場近くの公園で、
前回の記事にも載せましたが、初雪遊び~
そして、初雪食べ!
P1100148+AZUKI.jpg

初雪だるま。
P1100152+AZUKI.jpg
クオリティーの低さはスルーで!

初壊され
P1100156+AZUKI.jpg

P1100154+AZUKI.jpg

P1100158+AZUKI.jpg


初雪玉キャッチ!
P1100159+AZUKI.jpg


初雪上足跡♪
P1100162+AZUKI.jpg

にくきゅうラブ
P1100187+AZUKI.jpg


翌・11月27日。

近所の公園で初雪ズボッ
P1100203+AZUKI.jpg

初鼻雪のせ
P1100211+AZUKI.jpg


すっかり雪も融けた11月30日。

アルテンは、いつも遊ぶ広場への近道へが来春まで閉門。
↓いよいよ冬だ~と実感する光景です。
P1100222+AZUKI.jpg P1100254+AZUKI.jpg
                                  トイレと水道も冬篭り↑
↓鹿フンフンもたんまり~で(モザイク掛けました。薄いか?)
P1100251+AZUKI.jpg P1100252+AZUKI.jpg
                                凍っていた池の水も抜かれました↑

アズキは喜び庭(アルテン)駆け回っております!
P1100245+AZUKI.jpg


冬だな~と、イヤでも実感する今日この頃。

寒さも一層厳しくなりますが、風邪など引かずに元気にお過ごし下さいね~
(って、風邪っぴきの私が言うな!って感じ?


それでは、体調が回復するまでもう少し放置&読み逃げで失礼!

これにて!ドロン!!
Category: アズキ