サンタさんお願い!

皆さん素敵なクリスマスそして楽しい連休を
過ごされていますでしょうか♪

連休には無縁な我が家は日曜日のみ休みの
普通の週末~週明けでした~


雪の多い今年のクリスマスinアズキ地方。

良いお天気となったクリスマスイブの本日♪

お外でサンタアズキ撮影です♪


「またこんなカッコさせられて
手も冷たいし、やってらんない…」byアズキ心の声


目線くれません…


やっとカメラ目線ゲット!と思ったら…

睨んでいらっしゃる(汗)


最後はあっかんべーされました


メリークリスマス


*************************************


そんなイブの本日、かわいいハガキが届きました

アズキの心の双子・小梅ちゃん♪と千代姉さん♪のブログ
柴女の心得
http://koume237.blog.fc2.com/
のサッコちゃんから!!
(リンク貼れないのゴメンね)


家でも撮影に非協力的なアズキさん。。。

おニューのパソコンでの書き初めにアズキを書いてくれたのです♪

一昨年のお正月、えりもっこり出身のサッコちゃんの帰省時に
初めて会えた時の写真をモデルに書いてくれました♪
背景は夏生まれのアズキに合わせて向日葵♪

なまらめんこい~(≧∇≦)
家宝が増えたでありんす♪

サッコちゃんありがとうございまーーーす


******************************************


昨日は、アズキ父の免許更新のために
札幌の免許センターに行って来ました。

(基本日曜日しか休みのないアズキ父。
平日しかやってない地元の警察ではなかなか更新できない~
日曜日もやっておくれ!!)

前日まで札幌は雪予報。
無理かな~と諦めていたのですが、
当日の朝の天気予報で雪マークが消えていたので、
急遽行くことに!

手続きを待っているあいだ、私はアズキとふたりで
散歩したり、お初のドッグカフェに行ったり。

偶然の嬉しい再会や、はじめましての楽しい時間。

もちろん写真を撮ってブログ更新~のはずが…


パソコン壊れました


てゆーか、ハードディスクがクラッシュ!!

『HDが壊れたよ。でもまだバックアップはできるよ
的なメッセージが出て、
数分は使えますが、すぐに固まってチーン

写真を取り込むのも無理~

この記事もスマホからの更新です。

なので、昨日の様子は
パソコンが復活してから更新させてもらいます


アズキ父いわく、ハードディスクを交換して、
データ等々を移し替えるそうな。←これが大変らしい。
でも「最近はハードディスクは電気屋に置いていない」
らしく、ネットで注文するらしい。
(アズキ父任せなので『らしい』を連呼。)

復旧まで何日掛かるのだろうか…


サンタさん。

新しいパソコンとまでは言わないから、
せめて壊れないハードディスクをすぐに下さい
お願いだよぉ~


ということで、前回ブログ復活宣言したのに、
しばらくはまだまだ慣れないスマホ生活であたふたしそうです
スポンサーサイト
Category:

コメント

No Title

アズキ母さん~メリークリスマスi-237
サンタアズキ、めんこ~い^^
でも撮るのは大変だよね・・・。
我が家のココは被り物嫌いなので怒ってましたよ~(汗)
息子に「あきらめなぁ~」と言われつつも撮りましたが(笑)

うお~~っ!PC壊れたのは痛いですよねi-183
ここは、アズキ父さんに頑張っていただいて無事復旧することををお祈りしますe-466
それにしてもこういう時のスマホはありがたいですね!
私はPCじゃないとできません・・・。
携帯じゃ操作がわからないよ~i-229
(どこまで機械音痴なんだ!)

何はともあれ、アズキちゃん一家も楽しいクリスマスをお過ごしくださいね~i-178

2012/12/25 (Tue) 07:23 | ココまま #- | URL | 編集
メリークリスマス♪

日曜日めちゃめちゃ寒かったけど
吹雪かなかったから良かったねi-34
私は髪を切りに大通りへ出掛け、クリスマスプレゼントなどを
買いに激混みのデパートへi-237
クリスマス前後はデパートに行くもんじゃ無いね~i-282 
人に酔いそうになったわ~i-183

この年末にPCが壊れるのはツライね~i-241
私は機械オンチなので、お手上げだわ・・・
太っ腹サンタさんに、新しいPCお願いしてみたら~(笑)
↑これは、我が家の父ちゃんだ(笑)
訂正・・スリムなサンタさんに!!

2012/12/25 (Tue) 18:01 | くりふく #mQop/nM. | URL | 編集
No Title

メリークリスマースi-175
って、PCトラブルで大変な事になってたのね~(@@)
そういえば去年の今頃、実家のPCが壊れて
短気な私…「マテン!」と新しいPCをそのまま買いに行っちゃったんだったわi-229
早く治って、札幌の記事読みたいよぅ~
アズキ父さん、頼みます!!!

アズサンタさん、本犬は裸族がよさそうだけど(笑)
可愛いね~i-178
こんなサンタさんなら、プレゼントいらないから来て欲しいわんi-194

2012/12/25 (Tue) 20:44 | まっち #n08XGfOg | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

♪ココままさん♪

メリークリスマス♪あっもうクリスマス過ぎちゃった(^^;)
ココサンタちゃんもめんこかったよ~
おやつ様様~でイイお顔だったし♪
アズキは「おやつ如きで笑顔なんてサービスしませんよ」って感じで
せいぜいチラ見くらいしかしてくれませんでしたよ(涙)

なんでもPC~で、PC依存になっちゃっているから
使えないのはかなりの痛手ですね!!
スマホにしといて良かったね~って話してました!
でもスマホも結構不具合があってイライラすること多し!!
早くPC復旧して欲しい!お父ちゃんガンバレーーー

年末で忙しい上に寒いですが楽しい正月に向けて頑張りましょうね~♪

2012/12/26 (Wed) 00:57 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

♪くりふくさん♪

日付変わっちゃったけれどメリクリ♪
日曜日は予報が外れてなかなかイイお天気だったね~
寒かったけれど~~
せめて前日に行くと決まっていたら
虎徹兄貴におデートのお誘いしたかったなぁ
またの機会におデートしてね♪
今の時期のデパート…ひゃぁ~想像しただけで人酔いしそう^^

自分の年賀状は終わっていたんだけれど、
故障してから母の分の年賀状を印刷しなくちゃいけなくて、
なんとかだましだまし、何度も強制終了や再起動で乗り切って印刷したわ!
我が家のサンタさん、体も太くはないけれど、
懐も太くないのよ(笑)

2012/12/26 (Wed) 01:04 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

♪まっちさん♪

グズグズしていたら終わっちゃったけれど、メリークリスマス♪
我が家のPCちゃん、働かせ過ぎたのかなぁ~
新しいPCいいね~♪でもアズキ父がかなり増設したり手を加えているから、
ちょっとやそっとじゃ手離さないだろうな~(^^;)
修理屋アズキ父にガンバってもらいますわ!!

不機嫌なアズサンタさんでもよければ、一緒にソリに乗って行きたいわ♪
プレゼントを持って…どころか、おやつを催促するサンタさんだけれど(^m^)

2012/12/26 (Wed) 01:11 | アズキ母 #- | URL | 編集
No Title

お久しぶりです
カレンダーあと一枚って思っていたら
クリスマスも終わり あと数日じゃ~ねv-12

白銀世界でサンタ撮影 いいんでしょう~
腹冷え冷えしませんでしたか?

病みあがりアズキ母さんもくれぐれもご自愛されお過ごしくださいね

我が家一匹 散歩拒否気味仕草見られ
強制散歩連れ出し続行中i-179

2012/12/26 (Wed) 21:34 | ポメっチの母 #- | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

♪ポメっチの母さん♪

今年もアッと言う間の一年がもうすぐ終わっちゃいますね~
することは山盛りなのに何もしていませーん^^;

雪の中のサンタアズキをはりきって撮りましたが、
等のサンタさんは終始不機嫌…
撮影終了後に脱がせると、セイセイした!と爆走してました…

真底しばれる今年の冬…
元・温室育ちのそぼろっちには初めての雪の冷たさですね!
アズキも散歩スタート時はあまりの寒さに震えてます~
わんも飼い主も元気で寒波に打ち勝ちましょう!!

2012/12/27 (Thu) 01:39 | アズキ母 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する