イヴ・イヴは札幌へ。

毎日毎日寒いですね~

アズキ地方、この冬一番の寒さ!

最低気温マイナス15.7℃ですって!

道内もっと寒い所もありますが…

やっぱ寒ーーーーい

最高気温もマイナスの真冬日ばかり…プラス気温が恋しい!



部屋の中がなかなか暖まらず手が冷たくてかじかむ…

なーんて言ってられない!

写真がたまりにたまっているので、サクサク更新せねば!


お正月休みのわんこのパラダイスやお出掛けの写真もあるのですが、

今回は、PCの故障騒ぎですっかり遅くなった、

昨年クリスマスイヴ・イヴのお出掛けの話しです!



12月23日(日)

この日は平日に休めないアズキ父の免許更新のために、

札幌は手稲の免許センターへ。

その間私とアズキはお散歩&カフェで待つことに~


アズキ父と別れ最初に降りたったのは、前田森林公園。

一年前のクリスマス柴まつりで来て以来、2度目です。

(その時の記事 ) 

2度目は雪の無い時に行こう!と思っていたのに、雪の中の再訪となりました~
P1100621+AZUKI.jpg

今年は暖かいシーズンに行くぞ!!

散歩や歩くスキーの方が付けた道を辿って中へと進みます。
P1100628+AZUKI.jpg

ここまでは道幅も広く順調♪

P1100638+AZUKI.jpg

遥か前の方を歩いていた方が行ったと思われる方に進むと、

人一人しか歩けない幅の足跡しかなくなってしまった。。。

進むほどに人の気配もない静か過ぎる雰囲気に…

でも今更戻る訳にもいかないし、いつか出口に辿り着けるはず・・・

不安になりながら写真を撮る余裕も無く、歩く事30分ほど。

どうにか公園の出口に到着!!

寒~い日でしたが、この時にはダウンの中は汗だく!!

ちなみにアズキは終始楽しそうに歩いていました~


そしてそこから交通量の少ない道を選びつつ歩く事、更に30分。

目的地の Dog cafe' 木夢2 さんに到着~

P1100654+AZUKI.jpg P1100808+AZUKI.jpg

P1100807+AZUKI.jpg P1100806+AZUKI.jpg

初来訪!しかも1人と1わん。

ドキドキ緊張して入り口へ向かうと、見覚えのある可愛い子が出てきた!

柴犬さくら☆のきままlife のさくらちゃん
P1100666+AZUKI.jpg

ビックリのスゴイ偶然

江別の動物愛護フェスティバルで、やっぱり偶然お会いして以来、

(その時の記事 コチラ

2度目の出会いも偶然バッタリ!!

これはもうご縁を感じずにはいられなーい


元々自他共に認めるガウリンガールですが、

初めての場所を散々歩いてきて変なテンションになっていた娘アズキ。

感動する母を尻目に、ガウリンが止まらない…
P1100677+AZUKI.jpg

さくらちゃんが甘えてきてくれて幸せな母

焼きもち焼きアズキは更にガウリン…

親の心子知らずを体現してくれました


あまりのしつこさに、さくらちゃんも
P1100675+AZUKI.jpg
「いい加減にして!」と抗議のムッキー

こんなガウ娘だけれど、懲りずにまた会ってね
P1100683+AZUKI.jpg
今度は一緒に走れるといいな~


寒い中長いことお引止めしちゃったさくらちゃんご一家とお別れして、

いざ店内へ~

P1100747+AZUKI.jpg P1100750+AZUKI.jpg

温かみのある素敵な店内♪

入ってすぐ、先にいらしていた柴っこちゃんとガウ!

変なテンションを引きずっているアズキ。。。

ちょっとランでクールダウンさせてもらいました。(写真なし!)


その後再び店内へ~

この日は混んでいた木夢2さん。

最初にガウッちゃった柴っこちゃんの飼い主さんが相席をさせて下さいました

ななっち気まぐれブログ♪ の ななちゃん♪
P1100718+AZUKI.jpg

ののちゃん♪
P1100695+AZUKI.jpg

お話していると、他のブロガーさんの記事でお見掛けしたことがある~!
と気が付き、親近感アップ~

ご一緒させてもらい、緊張もほぐれました~

お気遣いいただいてありがとうございました


他の方のブログでも見たことのある光景~

木夢2さんに来たならば~

コムママさんからの洗礼!必須の被り物~
P1100701+AZUKI.jpg

ほっかむり~
P1100705+AZUKI.jpg
(コムママさんが私のカメラで撮影してくれた一枚。)

おまけにサンタ帽も被せられ、コムママさんに激写されてます
P1100707+AZUKI.jpg

その他『アズキコレクション2012・inクリスマス』は後程紹介します


コムママさんから鹿肉をいただくわんこさんたち~
P1100735+AZUKI.jpg
みんなの眼差しが熱い! (チワワちゃんのお名前分からず~)


そんなこんな楽しく過ごしているうちに、

アズキ父の免許更新完了~合流しました。


しゃがんでいたアズキ父のひざにずっとアゴを乗せていた、ののちゃん
P1100739+AZUKI.jpg
ののちゃん可愛いな~好みのタイプだわ~

ナデナデすると気持ち良さそうにしてくれてた、ななちゃん
P1100740+AZUKI.jpg

最初はガウリ愛のななちゃんとアズキでしたが、

最後は距離が縮まっていました
P1100744+AZUKI.jpg
(写真には撮れませんでしたが、もっと近付いていたんですよ~

ななちゃん、ののちゃん、またどこかでお会いできるといいな


すっかり写真を撮り忘れましたが、

私はココア、アズキ父はコーヒー、マンゴーケーキを半分ずっこしました。

美味しかった~♪


本当はぷりぷりプリンを食べたかったのですが、売り切れ!残念!!


コムママさんもとっても気さくで、楽しい木夢2さん。

ぷりぷりプリンもリベンジしたいし、また絶対行きたい

いや!行きます



木夢2さんを後にした後は、帰り道とは違う方向に~

これが食べたかったのよね~
P1100809+AZUKI.jpg
『大阪たこ焼き大将』のたこ焼き♪

粉物大好き~ウマウマでした


クリスマスシーズンの記事、やっと更新できました~
2週間以上前のお話しにお付き合いありがとうございました~


あっ!
↓『アズキコレクション2012・inクリスマス』です
アズキ七変化~なショーの開幕です



まずは定番唐草模様のバンダナ
P1100756+AZUKI.jpg


唐草模様のキャップを被って
P1100772+AZUKI.jpg


キャディーさんに早変わり
P1100774+AZUKI.jpg


アズキライダーに変身
P1100779+AZUKI.jpg


ヒョウ柄ハットを小粋に被り
P1100784+AZUKI.jpg


ヤンチャにアッカンべー
P1100782+AZUKI.jpg


いつもは出さないと言う秘蔵の青いウィッグでガガ風に
P1100787+AZUKI.jpg


木夢2さんオリジナルの服でスポーティーに
P1100805+AZUKI.jpg


やっぱりクリスマス定番のサンタ服は外せない
P1100797+AZUKI.jpg


フードも被って
P1100795+AZUKI.jpg


サンタ帽とお髭も蓄えてサンタアズキのできあがり~
P1100800+AZUKI.jpg

メリークリスマス


って、季節外れですみませーん
Category: お出掛け

コメント

アズキちゃんもしっかりとコムママさんの被り物祭りにのせられましたね。ママさんのテンションが手に取るように想像できます(笑)
でもアズキちゃん、全然嫌がらずにカメラ目線でキマッテますね。
どれもかわいい!
さくらはイヤがって激しく抵抗するんですよ。

今度は木夢2さんで一緒に遊んで変装してゆっくりおしゃべりしたいですね。

2013/01/09 (Wed) 21:51 | さくら母 #bBmFigmc | URL | 編集

前田森林公園にアズキちゃんきてたんですね。
我が家からだと30分くらいかな?先代犬(mix犬)の時は
よく行ってました。広い公園ですよね
木夢2さん迄歩いて行ったんですかi-282
小春が我が家に来て一番やりたい事が、ドックカフェに
行くことだったんですがアレルギーがあることがわかり
断念しちゃいましたi-238

毎日気温が、低くて朝夕の散歩大変ですが
可愛いわが仔のためにガンバリましょうねe-276

アズキちゃんどの被り物もサンタさんお洋服もかわいいねe-266                                          by小春

2013/01/10 (Thu) 10:48 | 小春の母さん #- | URL | 編集
ぎゃはは!

髭をたくわえたサンタアズキも捨てがたいが
秘蔵ウィック ガガ風アズキに1票!(萌)

2013/01/11 (Fri) 09:15 | サッコ #- | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

さくら母さん♪

お返事遅くなってごめんなさい!!!

ノリノリなコムママさんの「うちはこういう店だから~」との言葉と共に
被り物祭りワッショイワッショイ~でしたよ~i-278
事前に何度か鹿肉をもらっていたので、報酬を期待してされるがまま~^^
さくらちゃんは被り物NGなのね!似合いそうなのに~i-237

ぜひぜひ!今度木夢2さんでご一緒したいですね~i-194

2013/01/11 (Fri) 16:04 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

小春の母さん♪

お返事遅れてごめんなさい!

小春家は前田森林公園の徒歩圏内ですか~いいですね~♪
小春ちゃんは行かないのかしら?
前田森林公園から木夢2さんも歩いて30分程で行けましたi-234
事前に道順を調べていったのですが、予定外に住宅街を抜けようとしたら
行き止まりで引き返したりもしましたがi-278

小春ちゃんはカフェ未経験なのかな?
アズキはアレルギーはないですが、ドッグカフェに行っても
ワンコメニューは滅多に注文しないんですよ~
小さい頃、美味しいものをたっぷり食べちゃうと
フードを食べなくて苦労したので注文せず~の慣習が今でも続いてますi-229
OKなお店では持参のおやつをあげたりしてます。
小春ちゃんも豚耳とか大丈夫なおやつを持参して、
ドッグカフェに繰り出してみてはいかがですか~i-236

「ご褒美目当てで被り物もがんばったよ!」byアズキ

2013/01/11 (Fri) 16:16 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

サッコちゃん♪

いいだろぉ~ガガ風いいだろぉ~
ガンガン被せられてワイルドだろぉ~(←ってまだ使える?まだ死語じゃない?i-278

2013/01/11 (Fri) 16:19 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集

すごー!!
アズキちゃん、被り物似合ってる~!!
コムコムさんは、私も行ってみたいお店です。

クリスマス帽子に唐草の衣装・・・
獅子舞に見えてしまう私です^^;

2013/01/11 (Fri) 20:56 | ハママ #- | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

ハママさん♪

コムママさんの被せなれた手際の良さに
あれよあれよと被り物大会になりました~i-234
木夢2さんとっても居心地のいいお店でしたよ~
帰札の時にはぜひ♪

獅子舞i-237そう言われたら…
もうそうにしか見えなくなっちゃいましたi-204

2013/01/11 (Fri) 21:28 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集

お久しぶりです~なな&ののです
私たちが帰った後も素敵なコスプレショーが盛大に開催されたんですね
重ね着も着こなしてモデルさんみたいですよ

また、お会いできたら嬉しいです~

2013/01/11 (Fri) 22:42 | ななっち #q9vW16Ng | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

ななっちさん♪

アップがスッカリ遅くなってごめんなさい~

次から次へと出てくる被り物に大笑いしながらのショーの開催でしたwww
木夢2さん、とっても楽しかったのですぐにでももう一度行きたいくらいです♪

またお会いする機会があるといいな~と願ってまーす♪

2013/01/12 (Sat) 08:35 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集

前田森林公園は、v-448での距離です。m(__)m
文章たらずでした(>_<)

ドックカフェは、未経験なんですi-229
ワンコメニューは別に頼まなくてもいいんだーぁ
アズキちゃんままのお話聞いて納得です。

「アズキちゃん小春と今度一緒にカフェ行けたらいいなぁ
たぶんガウガウしちゃうと思うけど」   by小春

2013/01/12 (Sat) 09:31 | 小春の母さん #- | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

小春の母さん♪

おっと~車で30分でしたか~
うっかり早とちりで失礼しましたi-201

ドッグカフェはワンコメニュー自体がないお店もありますしね♪
今度カフェでご一緒したいですねi-178
ガウリンアズキは出会い頭に確実にガウガウだと思いますがi-202
でもカフェで落ち着いちゃえばきっと大丈夫ですよ~

「小春ちゃんとカフェでまったりおデートしたいな♪」byアズキ

2013/01/12 (Sat) 21:47 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する