久しぶりのONEパラ!

本日1月11日。鏡割り。

もうお正月も終わりですね~

ですが、アズキブログはまだまだ正月気分満載ですよ~


1月3日 木曜日

去年の冬ぶりに楽しい場所におじゃましてきました!

ミュウパパさんとお仲間の皆さん手作りのプライベートドッグラン

ONEパラ!です


ONEパラ!は少し山の上にあるので、
道程の途中になかなか急な坂道があります。

車を走らせていると、その坂道の途中でとある方の車が立ち往生!
(名誉のため誰かはナイショ

ミュウパパさん、ミュウパパさんの姪っ子さんが車を押して
なんとか上りきろうとしていたので、私も一緒に押すことに!

数日前に冬場の雨が降り、それが凍り、サラサラの雪が積もった。
そりゃもうツルッツルで何度も何度もチャレンジして、
少しずつ前進、ミュウパパさんのお友達も加わり何とか上れた~~~

「がんばれ~」「もう少し~」「だめだ~」「ぎゃー!」
途中転んだりもしつつ、格闘すること数十分!
コートの中は汗だくでした~
(アズキは坂の下に停めた私の車の中でギャン泣きでした

準備運動もバッチリで、改めてONEパラ!に到着~


広いランをビューン♪
P1110016+AZUKI.jpg

雪の中をエッサホイサ
P1110030+AZUKI.jpg


お天気に恵まれたものの、マイナス気温でやっぱり寒い!

ビーグルのミュウちゃんも寒そう~
P1110106+AZUKI.jpg

イタグレのネオくんは時々外に出ましたが、寒すぎて遊ぶなんてムリ!
P1110116+AZUKI.jpg

ミュウパパさんのカメラのお仲間さんのところの…ダックスのまーくん?(記憶が曖昧)
P1110088+AZUKI.jpg

夏に未来の森のドッグランでのランデビューにご一緒させてもらった、
ミュウパパさんの姪っ子さんちのゴールデン・エルザちゃん8ヶ月~
P1110025+AZUKI.jpg
大きくなったね!! (その時の記事 コチラ

まだパピーの頃にも会って、一昨年?の暖かい時にお邪魔した時に会った以来かな?
すっかりお姉ちゃんになった、アズキと同じ4歳のバーニーズ・セラちゃん
P1110048+AZUKI.jpg

その妹となった、生後半年だったかな?あどちゃん
P1110067+AZUKI.jpg

スリスリが気持ち良さそうなピレのサンちゃん!
P1110034+AZUKI.jpg

ダックスのパオちゃんは寒さに負けずすっとお外にいたね!
P1110090+AZUKI.jpg

パオちゃんの妹・オーストラリアンシェパードのオンプちゃんは1歳になったかな?
P1110021+AZUKI.jpg

仲良さそうに行進していたオーシャン・アズキ・ドリちゃん~
P1110058+AZUKI.jpg
で、ドリちゃんの見えている白い毛は頭か?お尻?謎だ~

人は大好き・わんこには厳しい(どこかの誰かさんと同じ…
女帝オーシャンはオンプのお母さんに抱っこされて、オンプに怒り中
P1110093+AZUKI.jpg
いつも美人顔のオーシャンのムキ顔が撮れちゃった

ドリちゃん楽しそうだね~(この時は…)
P1110077+AZUKI.jpg

あからさまにオーシャンに怯えるアズキ。
P1110050+AZUKI.jpg
最近はうなり返したりもするようになったから、下克上あるかも

ここでオーシャン・ドリちゃんの姉妹ケンカ勃発!
原因は私がドリちゃんを構って、オーシャンがやきもちを焼くという。。。

以前にも何度かこのパターンはあったのに、またやっちまった!
だってドリちゃんって構いたくなっちゃうんだもーーーん
P1110098+AZUKI.jpg
ごめん 


オンプちゃんvsワルイ顔で遊ぶセラちゃん
P1110069+AZUKI.jpg


さて、アズキはというと、、、
元気に走ったのは最初だけで、すぐに寒いアピール。
P1110075+AZUKI.jpg

走って遊べば温かくなるって!
P1110072+AZUKI.jpg

もぉ~~仮にも日本の気候風土に適した柴犬と
シベリアの極寒にも負けないハスキーの血が流れているのに!!

仕方が無いので私が走り回って追い掛け回したら、
ちょっとノッてきた!
P1110107+AZUKI.jpg

ヨッシャ!
P1110110+AZUKI.jpg

と雪遊びを楽しんだ所で、少し休憩タイム~
ストーブのついたお部屋でお茶したりおにぎりを食べたりお喋りしたり。

散々休憩して、せっかくランに来たのだからともう一度遊びにお外に~

一度温まった体に寒さが益々厳しー!

で、こうなった。。。
P1110117+AZUKI.jpg

仕舞いには震え出したー
P1110125+AZUKI.jpg

しゃーない!と持参していた服を着用!
P1110129+AZUKI.jpg
少し復活してトンネルをくぐった…けれどすぐに固まる…

結局短時間でまた休憩~
P1110134+AZUKI.jpg
プリケッツでくつろいでいました~


久しぶりのパラダイス、ONEパラ!

ちょっと寒かったけれど、楽しい1日になりました♪

みなさん、ありがとうございました




↓ホントにホントに私事のつぶやきです。スルーでOKです!!



                       


前回の記事をアップした一昨日の夜、

寒いというか悪寒が!!

まずはグッスリ寝て翌日(昨日)。


まだ少し悪寒がありつつも、予約していた歯科に行き、

その後、近所の工事で断水となる我が家から逃げて

姉と母の家に夕方まで居る。


帰宅・夕食後も寒気!

こたつに潜ってそのまま居眠り…

起きてあわてて風呂に入ったら、貧血(持病)でフラフラ~

しばらく座り込めばボチボチ回復する程度の軽いもので済みましたが…

まいったなぁ・・・もう寝込むのはやだよ~

と思っていたら、一晩寝た本日はスッキリ通常の体調!!


なんだか近頃体調の変化が激しい…

今年の春にはゾロ目。(33歳)←と、ペロッとサバを読める位のオバチャン度。


これって…やっぱりアレっすか…

更・年・期に差し掛かっている影響アリか?


いやぁ~年っすかね~

気力でカバーとか出来なくなってきたって事っすかね~


こうなったら体調不良とも仲良くしてオバチャンパワーで頑張らねばね!!
Category: お友達と

コメント

たくさんのお友達に囲まれてアズキちゃんも楽しそうですね♪
大きいワンコから小さいワンコまでみんな元気だなぁ~^^
でも途中で休憩したら、また外に出るとなんであんなに寒いんだろ~ってぐらいこたえますね~(^_^;)
アズキちゃんも足が冷たかったね~(泣)

アズキ母さん、体調大丈夫ですか?
最近ず~っと寒くて身体にこたえますよね~(汗)
私は体のあちこち痛くなって・・・。
若い時のように「やせ我慢」も効かなくなってきてますよ・・笑
でも気持ちだけは「まだまだ~!」って思っているので
今のうちに体力づくりに励んでおかなくちゃ!
でも体調が優れないとき無理せずゆっくり休んで
この厳しいい冬を乗り切りましょうね~ヽ(・∀・)ノ

2013/01/12 (Sat) 00:17 | ココまま #- | URL | 編集

アズキ母さん~あずきにコメントありがと~~~~♪
嬉しかったで~す。
熟女柴ワンコあずき、、これからもよろしくね!!
アズキちゃんの若さをいただきた~いわぁ。

お正月のアズキちゃん、、楽しそうにお友達と遊んでるね~
でもでも~寒そうな姿が伝わって、、私までブルブル~
遊ぶのも、、北国では大変なんだよね。
すごい広い”ラン”ですね。飼い主さんの手作りなんて、、驚き。
たくさんのワンコが集まるんですね。
みんな寒そうだぁ。

毎日、、毎日寒いけど、、明日くらいから寒さも和らぐらしいね。
寒すぎて、、外へ出るのがおっくうです。
もっと寒いところがあるので、、贅沢はいえないけど。。
あずきはストーブの前で寝てばかりです。家では寒がり、、外では雪の上でゴロゴロ寝ています。変なあずきでしょ。

アズキちゃん、、今年も元気モリモリで遊んでね。

バイバイ!

2013/01/12 (Sat) 08:37 | あん #ADJD0lrw | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

ココままさん♪

他の子と一緒に遊ぶ~ってことはないけれど、
大好きな場所でお友達と一緒ってことで最初はアズキも楽しそうでした~
すぐに冷たい…寒い…でテンションがた落ちだったけれど~i-229
寒さに強いはずの柴スキーなのにぃi-204

ご心配お掛けしてごめんなさい!
体調、昨日今日とすこぶる元気です!
そうそう~「やせ我慢」とか「無理が利く」とか
「気合で乗り切る」が難しくなってきましたよ…i-241
最近寒くて散歩も短めだったので、体力UPのために
少し寒さの緩んだ今日は久々に2時間程歩いてきました~

まだまだ長い冬は続きますが寒さに負けず頑張りましょう!
ココままさんも忙しい中、休める時には休んでムリせずご自愛をね~i-194

2013/01/12 (Sat) 21:27 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

あんさん♪

改めて、あずきちゃんのお誕生日おめでとうございま~すi-73

お誕生日は嬉しいけれど、人より早い時間で成長するわんこたちには
出来るだけゆっくりゆっくり時間を重ねて欲しいですね!

この日も寒かったので、久しぶりの場所でお友達と会えた嬉しさも、
すぐに寒さに震えて「もう遊べない~」になっちゃいましたi-229

広くて楽しいランなんですよ~
集まる時はもっと賑やかにワイワイ集合したりもします!
寒さに震えるわんこがいたり、
寒さなんてなんのその!で元気に遊ぶわんこがいたり~
わんこたちの姿を見ているだけで楽しめちゃいます♪

今日は少し寒さが和らぎました~
散歩も長めに元気に歩いてきました!雪でゴロゴロもしてきましたよi-278
でも、同じく家では寒がり~
今は電源の入ったコタツの中で寝ていますi-230

まだまだ冬は終わりませんし、むしろ冬本番はこれから!
お散歩気をつけて頑張りましょうね~

2013/01/12 (Sat) 21:40 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集

プライベートランで仲良しのお友達と
遊べるのはいいね~♪
我が家も、ず~と行ってみたかった木夢2に
行ってきましたよーi-51
ランで遊びましたが、知らない子が
入ってきたらやはり緊張感が(汗)
v-155虎徹もいろいろ被らされたよ~(笑)
でもガガ様だけは、断固拒否でしたi-229

そしてそして、偶然の出会いに驚きーーっでした!

アズキ母さん体調は回復したかな?
更年期???まだ早いでしょ~33歳じゃ(笑)

2013/01/13 (Sun) 21:04 | くりふく #mQop/nM. | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

くりふくさん♪

のびのび遊べるプライベートドッグラン!ありがたや~♪
木夢2さんに行ってきたのね♪
ランで他のわんこが入ってくる時と自分が入る瞬間は一番緊張するよね~
その後も気が抜けないし…柴っこ気質の難題だわね~i-182
偶然の出会いで楽しさ倍増だったようでi-194
被り物の洗礼も受けたのねi-278記事のアップが楽しみi-184

体調は現在快調でーす♪
33歳ってサバ読んじゃった!
本当は22歳のゾロ目なの~(←末期症状!i-237

2013/01/15 (Tue) 01:04 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集

プライベートランなのに、こんなに広いの~~~(仰天)
素晴らしいですね~行ってみた~~い!!

ワンコ達もたくさんいてすごく楽しそうですね。
アズキちゃんも広いところを伸び伸びと走り回って・・・って寒さに弱い!?え~~ハスキー犬の血が騒がないの?(笑)

2013/01/16 (Wed) 20:08 | チャチャミ #- | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

チャチャミさん♪

そうなんですよ~まさにわんこのパラダイスですよ~i-237
近隣には家が無いのでガウガウしても気兼ねなし!
なので、柴まつりとかできたら楽しいだろうな~なんて想像しちゃいましたよi-194

柴とハスキーの血を受け継ぐアズキ…騒ぐどころか冬眠してるみたいですi-229

2013/01/16 (Wed) 20:41 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する