アズキの日

本日 2013年 1月 25日 は

誠に勝手ながら『アズキの日』とさせて頂きます

P1110561+AZUKI.jpg

「犬めくりカレンダー」をお持ちの皆さん~今日の写真はアズキですよ~

来年分も応募しなくちゃ!

締め切りは3月31日ですよ!


↑のカレンダーは、我が家のぐうたらの温床・コタツの近くに置いて、
毎日ちゃんとめくっています。

そして↓の窓際に置いたカレンダーは365日ずーっと1月25日です

P1110564+AZUKI.jpg

ちなみに母と姉の家にもありますが、こちらも毎日アズキの日です

親バカ・婆バカ・伯母バカ ばんざーい



アズキ父に「アズキなのか分かりづらい写真」と、

バッサリ改心の一撃をくらった↑のカレンダー写真ですが

雪玉遊びをするとつい撮っちゃうアングルですよね~

今年もやっぱり撮ってます♪

P1100482+AZUKI.jpg

P1100484+AZUKI.jpg

P1100479+AZUKI.jpg

P1100485+AZUKI.jpg

P1100481+AZUKI.jpg


今度はTheアズキ!とハッキリわかる写真を応募しなくちゃ~

また載れるといいなぁ~



                            


前回の記事を更新した次の日の火曜日。

少し前から通っている歯科医院へ。

根っこ治療ってことで、根っこをグリグリされて痛いっ

その日の夜は夕食どころじゃないくらい、

何をしても何もしなくてもイタタタタタtttt・・・

脈と一緒に痛さが襲ってくる!!


帰宅後は留守番疲れで爆睡だったアズキも、

夜には「このボール投げて~」と誘って来たけれど、

とても遊べる状態じゃない~

帰宅していたアズキ父にお任せして動けずにいました。

〈イメージ図〉
P1110552+AZUKI.jpg
勇者様、薬草を~ イヤできればエリクサーを下さいーーー

(ドラクエやFFごちゃ混ぜ。ちなみに私はFF派です。Ⅷまでしかしてないけれど。)

・・・ゲーマー以外の方、なんのこっちゃな話しですみません

P1110554+AZUKII.jpg


翌日の水曜日も昼過ぎまで痛く、散歩の時には歩くだけでも響くので、

まったく走れず、のんびり歩いての散歩となりました。


木曜日の昨日の夜あたりから、軽くなら噛んでも痛くなくなりました。

そして金曜日の今日。

また歯科医院に行く日です。。。

今日もグリグリされるのかしら…

また「ただのしかばね」状態になっちゃうかもしれないと思うと憂鬱です


散歩を心置きなく楽しむためには体の健康はもちろん、

歯の健康も大切なのだ!と言う事を痛感いたしました


また忍び寄る冬将軍。

みなさん、寒さに負けず風邪などひきませんように。

そして歯もお大事に!!
Category: アズキ

コメント

アズキちゃん、、カレンダーに載ったのね~
顔が半分しか見ないけど、、ちゃんとアズキちゃんってわかるよ。
だって、、ジャンプレディ、、アズキちゃんだからね。
今にも飛びそうな感じだね。
25日、、アズキの日、、良いね!!
それにしても、、色々なものがあって写真が載るんだね。

アズキちゃん、、雪遊びしてるね~~~~~
あずきもしてるよ~!もう楽しくて、楽しくて。
アズキちゃんのすごいジャンプに見入りました。
体が軽いんだろうね~うふ。あずきは重重だからだめね。

雪は楽しいときもあるけど、、やっおあり私は苦手。
今日も雨、、風で、、道が凍り付いてます。
1月に雨も変だよね。気温が高めだからね。
お互いに滑ってころばないように散歩しましょうね。

ではでは、、またね!!

2013/01/25 (Fri) 10:17 | あん #ADJD0lrw | URL | 編集

タイトルのみ見て 勘違い…(汗)

『1月25日 アズキの日』を
???
アズキ(小豆)の日は1月15日だったでしょう~と
私もう食べました♪とさっ(滝汗)

吹雪の次は気温高めで 溶け溶けで
今は絶好のリンク状態です
お散歩足元十分気をつけてくださいね

アズキも飛んだら真横に滑るわさ

2013/01/25 (Fri) 20:01 | ポメっチの母 #- | URL | 編集

了解しましたー。今日はアズキちゃんの日なんですね^ロ^;とってもアズキちゃんの雰囲気が出てる良い写真だと思うけどなー。

アズキ母様、歯の治療ですかー。私は、歯医者が大嫌い!好きな人はいないと思うけど(^o^)vでも、歯は大事ですよね。定期的に歯石とりに行った方がいいけど行く気になりませーん!
アズキ母様、早く痛みがなくなればいいですね。また、痛くなったのかなぁ。
お大事にしてください。

2013/01/25 (Fri) 20:56 | チャチャミ #- | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

あんさん♪

毎日カレンダーをめくってアズキの載っている1月25日を心待ちにしていました♪
このカレンダーは全国書店で販売されているんですよ~♪
アズキ父はご不満?のようですが、私はアズキらしい姿の写真だと思ってます!
父としては、めんこい娘のめんこい写真がご希望のようですi-278

雪遊びが大好きなアズキですが、年々はしゃぐ時間が短くなってきている気がします…
しかも今日の雨&あられで積もっていた雪はザクザクになってしまいましたね~
お散歩の足元もかなりキケンな状態ですよね。。。
転ばないように、ガタガタ道で足をくじいたりしないように、
あんさんもあずきちゃんも気をつけてお散歩楽しんで下さいね!!

2013/01/26 (Sat) 02:17 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

ポメっチの母さん♪

そうか!今年は1月にアズキ(小豆)の日が2日もあったって事ですねi-278
小豆の日に小豆を食べるのですね!それにビックリしちゃいましたi-237さすがです!

今日の天気は酷かったですね~
我が家の庭も午後には凍りついていたので、雪と氷をかくのに大変な目にあいましたi-238
もう早筋肉痛です…(当日に筋肉痛が来ました♪)

今後も雪マークが続きそうですし、足元要注意のお散歩が続きそうですねi-241

2013/01/26 (Sat) 02:22 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

チャチャミさん♪

お返事が遅れてもう日付が変わってしまいましたが、
明日の朝カレンダーをめくるまではアズキの日でーすi-237
私もアズキらしい写真だと思ってるんですが、
親バカお父ちゃん的にはかわいらしい写真の方が良かったみたいですi-278
ヨッシーさんの美写真を応募して、来年は虎徹くんの日も狙ってみてはいかがですか~♪

歯医者、、、嫌いですよ~わかりますよ~
できれば行きたくないのですが、今回は詰め物が取れてしまって、
食べるのにも不都合だったので重い腰をあげました。
歯の痛みってどうしてこんなにツライのでしょうね~
でもおかげさまで今回の治療は痛みもなく済みましたi-87

2013/01/26 (Sat) 02:30 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集

アズキの日、バンザーイ♪\(^_^)/
躍動的で、アズキちゃんらしい素敵なカットです。
あずまま、雪と戯れるこのアングル、大好きです。(*^^*)

歯の治療、人生の中でもかなり憂鬱な部類ですよね…。(-_-;)
私も大っキライよぉ~。(>_<)
生物、もっと進化して、人もワンコも一生治療の必要が無いくらいに歯が丈夫になれば良いのにね。

2013/01/26 (Sat) 04:09 | あずまま #OEZKBdis | URL | 編集

わが子がカレンダーに載るなんて、とっても嬉しいですね~♪応募すると必ず載るのかな?

アズキちゃん、ジャンプ力凄いですよね~!
ゆずなんて、それ飛んでる?って感じ…体が重たいのかしら(笑)

歯医者はほんと嫌ですよね(>_<)金曜はこうめいの歯医者デビューでした!虫歯もなく、泣かずに無事終了(o^_^o)ヨカッタヨカッタ♪

2013/01/26 (Sat) 11:04 | いちごちゃん #- | URL | 編集

金曜日の歯の治療は、無事に終わったのかな?
私も年に1度何故か同じ所の歯に被せている物が
取れて通います(笑)今年はいつ外れるのかと…

アズキちゃんのジャンプしている写真大好きですi-179いつもアズキちゃんらしい写真だなぁと見ているんですよ
小春も一度は撮ってみたいポーズですが
なかなかうまくはいきませんi-238
ロングリードを使える広い場所もないんで
ていうかロングリードをうまく使えない事が問題かもi-229

2013/01/26 (Sat) 11:34 | 小春の母さん #- | URL | 編集

こんばんは。
お久しぶりです。
アズキちゃんお母さん、痛みは大丈夫ですか?
いいとこ紹介しますよ!!
散歩もできないほどの痛み、お察しします…。
お大事にして下さいね。
それにしても、アズキちゃんの相変わらずの
運動神経の良さ!
あっぱれi-179
まめは、ジャンプしても低空。
どてっと落ちますi-229
想像できるでしょう~。

2013/01/26 (Sat) 23:39 | きた子 #- | URL | 編集
べホマ!

歯痛って いやよね~

あ!時間がないので
後日ゆっくり来ます!(汗w)

2013/01/26 (Sat) 23:41 | サッコ #- | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

あずままさん♪

バンザイ♪ありがとうございまーすi-278
元気娘・アズキらしい写真だと私も思います♪

歯の治療は本当にツライし気が重くなりますよね。
あずちゃんも今週末…今日?明日?歯の検査と治療ですよね!!
わんこの場合全身麻酔になってしまうので負担が大きいですね…
あずちゃんi-199ガンバってi-199北の大地から応援しているからねi-86i-184

2013/01/26 (Sat) 23:41 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

いちごちゃん♪

カレンダーわが子が!ホントに嬉しいね♪
「わんこめくり」は結構競争率高いみたいよ!
スゴイカメラをお持ちの方もドンドン応募しているみたいだから、
今回アズキが載れたのはとってもラッキーだった!i-234
でも味を占めて来年も~と期待しちゃうわ~i-237

アズキ、ご機嫌になるとピョンピョン飛ぶのよね~
ゆずちゃんのジャンプ姿も見てみたいなi-194

こうちゃん好発進の歯医者デビューになったのね♪
嫌な印象を持っちゃうと次から大変だもんね~
虫歯がないのはなによりi-189良かったね!

2013/01/26 (Sat) 23:52 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

小春の母さん♪

金曜日は痛む事なく治療が終わってホッとしました!
えっ年に一度取れちゃう??しっかり被せてくれてないの?何故ぇ~~i-199
今年は外れないで済みますようにi-197

ジャンプ写真、毎度毎度のアングルなんですが、ついつい撮っちゃうんですよね~
しゃがんで、片手で投げて、片手は低い位置でカメラを構えて…
傍から見たらすごい格好で撮っていると思いますi-229
上手く撮れたらラッキー♪って感じで適当にバシャバシャ撮っていますi-234
小春ちゃんも広い場所でのお散歩が出来る時にはチャレンジしてみて下さ~いi-278

2013/01/26 (Sat) 23:59 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

きた子さん♪

歯の痛みはすっかり引いてひと安心よ♪
今行っている所は近くの女医さんの所なのよ~
いい歯医者さんだと思うけれど、
そうだ!そうだよね!今度治療が必要になったらいいとこ、紹介してもらおっと♪

ホント、確かにアズキは運動神経いいよね~
優秀な飼い主さんの元に引き取られていたら、優秀なアスリートになったと思うな!i-278
まめは…のんびり歩くのがまめらしくて可愛いからいいのよ~i-237

2013/01/27 (Sun) 00:07 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

サッコちゃん♪

ベホマ掛けてもらったからHP完全回復したわ!i-237

祝小梅ちゃんi-176
お誕生日の大事な日に来てくれてありがとーi-194

2013/01/27 (Sun) 00:09 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集

毎日「アズキの日」って、毎日ウキウキできちゃうねi-179
今年の365カレンダーもエントリー乗り遅れちゃったし
「りんこの日」も応募してみようかしらi-184

歯医者の根本ぐりぐりを想像しただけでひぃぃ~(汗)
私はかれこれ10年以上行ってないので
一度点検に行った方がいいんだけど・・・恐くてね~i-183
アズキ母さん、ふぁいと!そして私に勇気を!(笑)

ドラクエもFFも全シリーズやってる私はヘビーゲーマーでした。(爆)
(昔のが面白かったけどね~)

2013/01/27 (Sun) 18:59 | まっち #n08XGfOg | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

まっちさん♪

毎日アズキの日なカレンダーは、すぐに目に入る所にあるから、
いつも楽しい気分になってるよ~i-237
凛ちゃんのめんこい写真も応募だー!i-234

歯医者ってなんでこんなに行きたくないんだろうね…
私も切羽詰らないと行く気になれないよ~
でも!ひどくなる前に行く方が楽だよ!!(と自分にも言い聞かせてみるi-229
ガンバレガンバレまっちさん!ファイトーオー!!!i-86i-184

おぉ~!ドラクエ・FF全制覇しているとは!まさにヘビーゲーマーi-189
私はFFⅨに手を出し損ねてそのまま~
特にⅩ以降のゲームなんだかムービーなんだか…な雰囲気にやる気減退しちゃったi-182

2個目のコメ削除したねー削除機能欲しいよね!

2013/01/28 (Mon) 01:44 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する