節分2013

近頃すっかりネット離れしていて、

4~5日ぶりにPC立ち上げました

皆様のブログはスマホでチラリと拝見していますが、

ほぼ読み逃げ状態で失礼しております~


2月3日 日曜日 節分

今年も鬼のお面なのだ~ バ○ボンのパパ鬼なのだ~

P1110751+AZUKI.jpg
お面の目の穴の向こうの眼光が鋭い気がするけれど気にせず♪


今年撒く(人間用)お豆を咥えさせられて♪
P1110753+AZUKI.jpg
とっても不満そうなお顔な気もするけれど気にしない♪

お面の目の穴からアズキさんこんにちは~
P1110759+AZUKI.jpg
めっちゃ睨んでるような気がするけれど…

あっ やっぱりこうなった!
P1110766+AZUKI.jpg

P1110770+AZUKI.jpg

P1110768+AZUKI.jpg

もうちょっと撮影したかったのに、早々にアズキが鬼退治~

でも今年はもう一枚あるのだ♪
P1110772+AZUKI.jpg
ん?目が光った気がするけれど…気のせいねっ

花かんむりの鬼さん・・・
あっ!!
P1110778+AZUKI.jpg

あぁ~まだ写真撮ってないのにぃ…

P1110783+AZUKI.jpg
↑(私の指があまりにも太かったのでモザイク処理!)


鬼退治・・・お疲れ様です・・・
P1110790+AZUKI.jpg
鬼のお面よりコワイ顔のような気がするのは気のせいよね

P1110787+AZUKI.jpg

はい。これで無病息災間違いなし!

先日の地震…余震も心配ですが、地震の鬼もおっぱらって下さい!



夕食は我が家の節分恒例の手巻き寿司

アズキも味なし納豆巻きを恵方を向いてイッキ食いしました
(納豆で手がネバネバになって写真なし)


そして豆まき~

アズキもノリノリでシッポブンブン 残像拳!
P1110738+AZUKI.jpg

今年は手抜きで、アズキ用は市販品。

年の数プラス1個で5コ(ボーロ2個と4分割した豆乳クッキーを3片)
P1110742+AZUKI.jpg

アズキも撒いたお豆の回収係りガンバリました
P1110746+AZUKI.jpg
結局、甘甘お父ちゃんから炒り大豆もゲットしていました

アズキが我が家に来てから、毎年盛り上がるイベントになった節分です


って、なんだかデジャブのような記事…

去年
と同じ様な写真とキャプションだゎ。。。

写真を撮らずとも、使いまわしで書けそうな本日の記事でございました



                    


おまけ。


先週金曜日。買い物道中に遊歩道散歩~

体育館沿いを流れる川に、白鳥が飛来していました
P1110684+AZUKI.jpg

P1110689+AZUKI.jpg
アズキは興味津々でしたが、白鳥に完全スルーされていました~

除雪雪山にも登りました♪
P1110694+AZUKI.jpg
Category: アズキ

コメント

アズキちゃんの迫力ある鬼退治のおかげでアズキ家は今年も安心ですね~^^
してやったり!のお顔がいい味出してるよ~( ´艸`)♪
しっぽブンブンで楽しい節分でしたねi-178

突然の地震、怖かったですねi-201
最近何やら回数が増えたような・・・。
色々備えて置かないといけないですねi-182
もう、余震は勘弁して欲しい・・・寿命が縮まるわ~i-229

今日は朝から雪が積もって減るどころかますます増えていましたよ^^;20センチくらいかな~・・・。
今年はアズキちゃん地方も例年より雪が多いのかな?
すごい雪山~!
札幌の雪祭りも始まって、北海道はまだまだ冬真っ只中なんだと思い知らされた朝でした・・・i-230

2013/02/05 (Tue) 06:50 | ココまま #- | URL | 編集

アズキちゃん、アッパレ鬼退治!!
そうそう思い出した!昨年も立派に退治してたよね(笑)
ところでそのバ○ボンのお面、スーパーにあったの?
こちらでは普通のお面しか見たことないけど~i-237
我が家は父ちゃんが仕事だったので、
お昼に食べて~と恵方巻を買って持たせ
私は実家で父と食べましたi-179
無言で食べなきゃいけないのに、
途中でしゃべりだす父i-282
その姿を不思議そうに虎徹は見てましたi-229

札幌では雪まつりが始まりましたよ~i-4
アズキ家は今年も見に行くのかな~?

2013/02/05 (Tue) 18:55 | くりふく #mQop/nM. | URL | 編集

デジャブ、全然OKよね。
変わらない日常が一番大事だもんね♪(*^^*)
アズキちゃんのおに退治のお陰で、きっと今年も平和で幸せな毎日が来るわね。(^^)d

2013/02/07 (Thu) 02:03 | あずまま #OEZKBdis | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

ココままさん♪

アズキが豪快に鬼退治してくれて無病息災!のハズが、
ちょっと体調不良でi-229お返事遅れちゃいました。ごめんなさい!

豆まきでアズキとキャハハウフフ~と楽しい、
年中行事の中で一番盛り上がる我が家の節分ですi-278

地震は今の所大きな余震もなく済んでて良かった!
でも油断大敵~心構えはしておかなくちゃですね!!

今年に入ってからのアズキ地方は例年にも増して雪が少ないのよ~
撮影した雪山はかき集められて高いお山になってましたi-237
でも今日は全道的に雪ですね。。。
こちらも吹雪いて降り積もってるよぉi-201
2月の上旬。まだまだ冬ですなぁ~i-238

2013/02/07 (Thu) 18:11 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

くりふくさん♪

ちょっと不調でお返事遅れました!ごめんなさい!

去年今年と盛大に鬼退治をした桃太郎ならぬアズキ太郎i-194
コテンパンにやられたバ○ボン鬼のお面はスーパーに置いてあったよ~
せっかくならカワイイ?お面の方が嬉しいよねi-234
虎徹パパさんは職場で恵方巻だったのね♪
無言で食べたのかしらi-278
恵方巻を無言で食べきるのって大変だよね~
って事で、我が家は毎年手巻き寿司にして、
最初の一巻きを恵方巻代わりに無言でモグモグよ~i-277

雪まつり、今年は行けなさそう…
でもくりふくさんのブログにもあったけれど(って、読み逃げごめんねi-282
豊平館のプロジェクトマッピング!(あれ?合ってる?カタカナ苦手なお年頃♪)
見てみたいなぁ~!

2013/02/07 (Thu) 18:25 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

あずままさん♪

平穏に過ごせるのが一番の幸せですよね~
アズキの豪快な鬼退治で、あずちゃんのおうちの鬼も追い払っちゃうよi-199
あずちゃんも今年のこれからは穏やかに過ごせること間違いなし!ねっi-236i-178

2013/02/07 (Thu) 18:29 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する