満身創痍でござる

こんにちは♪

いろいろおさぼり中のアズキ母です♪

前回の記事でこの一年無病息災!!

のはずが、タイトル通り満身創痍(まんしんそうい)でございます(って大袈裟!)


※文章と写真は関係ありませぬ。


その1・頭痛。。。

 なかなか抜けず、おかげでネット閲覧・コメント投稿も控えめになっております。


P1110963+AZUKI.jpg
近頃はおニューフリスビーがお気に入り♪


その2・歯がうずく。。。

 以前痛いと書いた歯がまだ治らず…
 痛くて通い始めたわけじゃないのに、根っこの治療で痛くなった!
 どうなっとんじゃ!!


P1110867+AZUKI.jpg
ニコニコです♪(おやつ目当てですけどなにかwww)


その3・右手人差し指が痛む。。。

 たぶん腱鞘炎の痛さ。
 雪かきをし終わった後、気が付いたら痛かった…
 右手(利き手)の人差し指が痛いってツライもんがあります~泣
 ちなみに場所は違いますが腱鞘炎で手術経験アリです(汗)


P1110809+AZUKI.jpg
犬歯4本でしっかりホールド!


その4・足が痛い。。。

 左の足の裏、カカトと土踏まずの境目あたり?が。
 これは死活問題!!
 散歩がつらい!!!

 出来るだけ雪の上を歩いたり、車でロングリードで遊べる公園に行って
 アスファルト等足に負担の掛かる道は避けていますが…

 もともと足底筋膜炎傾向なので、それだと思われます。。。


P1110815+AZUKI.jpg
こんな運び方もあるの♪


あまり一緒に走れないので、アズキはもっぱら
↑写真のように「もってきて~」で運動しています。

(写真は足も指も痛くない時に撮ったものです)



しかも今朝はアズキのお腹が『きゅるるるる~』と
“ポンポン不調警戒アラーム”が鳴って、いつもより早く散歩に出たがりました。

こんな時は草をムシャムシャ食べたいアズキ。

雪から顔を出していた枯れ草で自ら整腸をしていました。
(市販のねこ草を食べてくれればいいに、食べないんですよね~)

その後、元気ウンPをしたらスッキリしたらしく、
食欲もあって元気元気!
夜のお父ちゃんとの散歩でも草交じりのしっかりしたウンPをしたので
大丈夫のようで一安心!!


P1110997+AZUKI.jpg
日曜日、雪原のアルテンに輝くプリケツ!


その上、我が家の目の前の道路が下水道&舗装工事開始!
P1120010+AZUKI.jpg
昨日の様子。


幸いアズキは今のところ音を怖がったりしていないので、
こちらもひと安心!


P1120009+AZUKI.jpg
現場監督アズキ。
外に出たら工事のおじちゃんたちにかまってもらえて嬉しいアズキ^^



工事は始まったばかりで準備段階。
本格化して来たら大丈夫かなぁ?
アズキの様子を見守りたいと思います。


P1120013+AZUKI.jpg
怖い思いをしなくて済みますように!


と、ガンバって記事を書いてみましたが、
前述の通り右手人差し指が痛いので、
タイピングが大変だったりします~
右手担当部分はいちいちキーボードを見ないと打てなくてイラッ!
クリックも中指で代行!

痛い所をかばうと、違う部分に負担が掛かってそこが痛み出す。。。
そんな悪循環もありがちなので、
まだしばらくブログやネットからは遠ざかりそうです。

引き続きドン亀更新と読み逃げが多くなりそうですがご容赦願います!
見捨てないでね~^m^
Category: アズキ