2週間ぶりの更新…

まだまだ寒い日が続きますが皆さまお元気ですか。

前回、不調を訴える記事を書いたまま放置してしまい失礼しました

メール等ご心配いただいた皆さんありがとうございました

放置ブログを見捨てず覗きに来てくださった皆様にも感謝いたします


おかげさまで体調の方もよくなり元気です


足も、なるべく負担の掛からないように気をつけていましたし、

手も、いつにも増して超絶手抜き家事を徹底した賜物か、痛みも軽減されてきました


ただ、もともとの怠けぐせが絶賛大幅増量セール中となって、

昨日10日ぶりにPCを立ち上げたという体たらく…

(FC2の管理画面がプチっと変わっていてビックリした~)

後半の数日は、スマホでROMることすらサボっておりました

引き続きおサボリ傾向になると思いますが、お付き合いお願いします



さて、まずは日曜日に久しぶりに写真を撮ったのでそちらを♪

1年ぶりくらいに行った、大きなテニスコートがある公園で。

アズキお気に入りの釣竿のおもちゃ。

P1120028+AZUKI.jpg

これで遊ぶには、こちらも一緒に走らないといけないので現在の私の足では厳しく、
お父ちゃんと一緒の時しか遊べないので、週に1度のお楽しみ♪ノリノリアズキです

P1120019+AZUKI.jpg

P1120014+AZUKI.jpg

P1120027+AZUKI.jpg

P1120026+AZUKI.jpg

うんうん楽しいね~


この後、イ○ンのペットショップへ。

「フードの試食いかがですか~」と声を掛けられ、

ウェットフードから始まり、ドライフードを4種類。

ご自宅に柴っこがいるというお姉さん。

何度もおかわりをくれて、

しまいには「歯磨きしていこうか~」とグリニーズまでくれました

その日は晩御飯の半分量くらいを試食で済ました

(しかもそのフードは買わずに帰宅!チャッカリ過ぎるアズキ家



そして昨日の月曜日

早朝から用事がありアズキも連れて車を走らせた帰り道。

未来の森の公園のドッグランへ~

すると、たまたま会えてビックリ~

ダックスのパオちゃんと
P1120038+AZUKI.jpg

オーシーのオンプちゃん
P1120049+AZUKI.jpg
P1120045+AZUKI.jpg

正月のONEパラ!以来♪(どちらも逆光で上手く撮れなかった…)


その他にははじめましての、1歳2ヶ月だったかな?ピレの男の子・先生くん!
P1120053+AZUKI.jpg
先生ってお名前(表記も)!
飼い主さんが「先生!」「先生!」って連呼した時には笑った~

そして、男子柴・さとしくん!
P1120065+AZUKI.jpg
そろそろ1歳という事で、元気元気!!!

先生(もはや呼び捨て)と、さとしくん、
『タマあり』同士なので、隣の小型犬スペースと離れて遊んでいたのですが、
柵を挟んで男同士のガウガウかけっこを繰り広げていました~
P1120051+AZUKI.jpg
面白かった~

当ブログの主役・アズキは、特にわんこと絡む事もなく、
時々さとしくんに誘われてもムキッとお断りするくらいで
一匹狼を貫いていました(ランではいつもの事…)
P1120061+AZUKI.jpg
一服中の先生のお母さんと交流中 「おやつじゃないよ~


普段あまり「写真撮ってブログに載せてもいいですか~?」

なんて声を掛けられない、人見知りのワタシ。(『自称』じゃないのよ!)

今回は先生&さとしくんの飼い主さんに許可を頂きました。

・・・・・・そういえば・・・・・・

年単位で以前から勝手にブログで紹介させてもらっていた、

遊歩道お友達の白柴のまゆちゃん。

昨年12月に会えた時にやっとブログの事を話して了承してもらって、

その時に撮った写真を載せるの忘れていた…事を昨日思い出した!

なんて失礼千万!!!!(見ていないとは思うけれど~)本当にごめんなさい!

改めて…

アズキと1ヶ月くらいしか年が違わない、4歳のまゆちゃんです♪
P1100504+AZUKI.jpg

最初は近付くだけで険悪ムードだった、まゆちゃんとアズキだけれど、

今では仲良し“風”(←ココ重要)に並んで歩けます
P1100507+AZUKI.jpg

あと忘れてしまっていて失礼なことしていないかしら…

お心当たりのある方がもしいらしたら、「ざけんなよ!」とお知らせ下さい


                            



と、↑ここまで昨日下書きして、今日編集したのですが・・・

今朝の事。

またアズキのお腹の調子が良くなかったようで、

7時頃からソワソワと外に行きたい様子に。

急いで身支度をして散歩に出ると、やっぱり雪の間から出ている枯れ草をムシャムシャ。

それでも立派な元気ウンPをして、元気な足取りで小一時間散歩して帰宅。


食欲もなく寝ていましたが、10時半頃に「おなかすいたかも~」と復活。

ふやかした少なめのフードに鶏肉とチーズパウダー、

プラス、困った時の乳幼児もOKなビオ○ェルミンをトッピング。

完食して、いつものご褒美クッキー2カケラもペロリ!


またお昼寝後、いつもの夕飯の時間前に

「もうご飯の時間なんですけど~」と催促するほど元気になりました


ホッとひと安心!

昨日は雪かきをしたのですが、その時に冷えちゃったのかな…

P1120074+AZUKI.jpg
「でももうダイジョウブ!」

てか、前回も同じ様にアズキのポンポン不調記事を書いたなぁ…


この冬の寒さ。。。まだまだ堪えて体調への影響がありそうですね。

どうぞ皆さんヒトもわんこも元気でお過ごし下さいね~

P1120071+AZUKI.jpg
「って言ってる自分がイチバン気をつけなさい!」

はい、ごもっとも!!
Category: お散歩

コメント

アズキ母さん、元気出てきたみたいだけれどムリしないでね!i-183
何せ散歩がシバれるから、肩も凝るし雪はまぶしいから目は疲れるし・・・
もう少し暖かくなるまでガンバローi-179

アズキちゃんは元気に弾けてるねっ♪
って見てたらポンポンの調子悪くなっちゃったんだ(>_<)
でも、食欲も復活して良かったわ!
アズキちゃん、女子に冷えは大敵よっi-241

「先生」ってネーミング、素敵だね~!
「王子」や「姫」も似たような感じだけれど
なんか楽しいかも~♪
りんこの事も「教授」とか呼んでみようかしら。(ますますイバリンボになりそう・・・)

2013/02/26 (Tue) 23:05 | まっち #n08XGfOg | URL | 編集

復活、待っていましたよ~!
その後、体調の方はいかがですか?
あまり無理なさらずに…
家事は手抜きが一番♪私も日々、実践していますよ~
 (自慢することではにけれど…笑)
多少の埃は老眼のせいにし
見えないって事で流しております ( ´艸`)

さとしくんだ!
先日、そちらのランへ行った時に遊んだ柴っ子だわ~
ガウガウ大王のトキを遊びに誘ってくれた恩犬です(^_^;) 

試食を食べるだけ食べて、売上に貢献しないのは
我が家も一緒…笑


2013/02/27 (Wed) 08:40 | みこ #- | URL | 編集

久々にブログ覗いたら更新してたぁ♪
(自分はサボりぎみですが…笑)

体調の方はいかがですか?
まだまだ寒い時期が続きますので無理は禁物ですよ

アズキちゃんその後お腹の調子はいかがですか?
元気がないと飼主も元気がなくなってしまうので
わが仔が楽しく遊んでくれるとうれしいですよね

2013/02/27 (Wed) 10:05 | 小春の母さん #- | URL | 編集

少しずつ日差しも暖かくなってきたけど
3月もまだまだ寒さが続くようなので
無理しないで、のんびりね♪

虎徹地方は、先週入る予定だった排雪が
遅れに遅れ、道路も歩道も大変なことになってますi-182
しかもこの週末また大雪予報(泣)
勘弁して~~~!

アズキちゃん、お腹の調子は大丈夫?
女子に冷えは禁物よ~♪
『アズキ、腹巻しろよー』 by虎徹兄

2013/02/27 (Wed) 12:56 | くりふく #mQop/nM. | URL | 編集

あずきちゃん、可愛いー最後の写真、ホント好きです。
ペットショップで試食とか、そんなにあるなんて、我が家なら毎日通っちゃいそう(^o^)
そちらは、まだまだ雪が深いですね。
こちらはもう、花粉シーズン到来です。最近エンジェルアイズって涙やけ予防のサプリを愛用してます。花粉もあり、目がかゆそうです。ペットくすりは、色々安く便利ですよ(^o^)

2013/02/27 (Wed) 15:21 | りん #JalddpaA | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

まっちさん♪

ご心配ありがとう~i-194
まだまだシバれるよね~凛ちゃん地方の気温の低さは更に堪えそう…
そうそう雪道散歩は目にも厳しいよね
春が来るまでもう少しお互いガンバロウねi-234

アズキはポンポンもすっかり良くなったみたいで今日は元気ハツラツ!
不調は雪かき中に雪山で雪風呂しちゃったからかも…
やっぱり女子に冷えは禁物だよね。
凛ちゃんも冷えないように気をつけてね!!

「先生」いいいよね~i-179
飼い主さんご夫婦でウケる名前を考えたんだってi-237
それじゃあアズキは…「師匠」とか呼ぼうかな~態度デカくなりそう~i-278

2013/02/27 (Wed) 20:47 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

みこさん♪

おかげさまで元気に復活です~
と、調子にのって後で痛い目をみる事もシバシバ(柴柴)なので自重します…i-278
ご心配ありがとうでーすi-194

あっ私くし、家事は手抜きが通常モードです♪
埃?掃除?ニホンゴワカリマセーンi-234

トキくんがこのランに来た時の記事を改めて読んだら~
さとしくんと遊んでたのねi-237
アズキもお誘いを受けたけれど
「アタシを気安く誘うなんて100年早いわ!」と一蹴でした…i-241ハァ…

試食、たらふく食べて買わずに帰宅~
年を重ねる事に平気になっていく自分がコワイわぁi-278

これから春が近付くにつれてビチョビチョ散歩が多くなって
多難な時期になるけれど、トキくんアンヨお大事にね!

2013/02/27 (Wed) 20:58 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

小春の母さん♪

のんびり過ぎる更新頻度となっております~i-229

ご心配ありがとうございますi-185
このところ少し暖かくなりましたが、また寒さもぶり返しそうですし、
油断大敵ですね!お互い頑張りましょう!

アズキは昨晩ちょっとウンPが柔らかめだったようですが(ダンナが散歩)
今日は元気ウンP&食欲もモリモリ!で元気です!!
小春ちゃんも食欲は戻ってきたようで少し安心ですね。
食べてくれないと本当にツライですものね…
胆のうの数値も下がってくれますようにi-197ガンバレ小春ちゃんi-199

2013/02/27 (Wed) 21:08 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集

おひさしぶり~ふ♪

アズキ母さんはまだ完全復活!とはいかないのね(;;)
無理せず「おなまけ絶賛大幅増量セール」延期宣言して
ゆっくり治してくださいね!
(早い回復祈っておりまする♪)

アズキちゃんも ポンポン不調だったのねぇ
小梅も昨日、絶不調で断食してましたわ^^;
(今日は食欲も旺盛で2日分食べる勢いで復活しとったw)
まだ 寒い日が続くみたいなので ご自愛してくださいね~!

2013/02/27 (Wed) 21:10 | サッコ #- | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

くりふくさん♪

少し暖かくなってきたけれど、北海道の春はまだ遠いですね~i-183
いつにも増してのんびり行こう!
ご心配ありがとう~i-178

しかし今年の虎徹兄貴地方は雪が大変な事になってるねi-201
こちらも例年よりは雪が多いけれど、そちらとは比べ物にならないからありがたい!
雪山で視界も悪くなるし、お散歩範囲も狭まりそうだけれど
気をつけて元気にお散歩してねi-197

「お母ちゃんも腹巻きするか~って言ってたぁ
 乙女に腹巻き…イヤーンはずかしい~i-237」 byアズキ

2013/02/27 (Wed) 21:17 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

りんさん♪

ご訪問コメントありがとうございます♪

試食、ありがたいですよね~遠慮せずたらふく頂いちゃいました!
こちらはまだまだ冬が続きます。雪融けも春も遠いです~

2013/02/27 (Wed) 21:21 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

サッコちゃん♪

おひさしぶりぶり~ふi-194
サッコちゃんブログも更新止まっていたからちょっと心配しとりましたワンi-100

なまけるのは日々いつもの通常モードだけれど、
増量出血大サービスセールで、更なるなまけモードで
ゆっくりのんびりマイペースで行きたいと思いま~すi-87
ご心配ありがとうでやんすi-197

えーっ小梅ちゃんもポンポン不調…
って、絶食するくらい絶不調だったのねi-238
復活してくれて良かった!!!!
お互い元気に食欲モリモリでいようねi-86i-184

2013/02/27 (Wed) 21:29 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集

おっと!更新してましたね~^^♪
お久しぶりです~ヽ(・∀・)ノ
・・・って私もしばらく更新停滞中で~すi-229
アズキ母さんもアズキちゃんも元気になってよかった~♪
我が家もなんとか無事に過ごしていますよ~!
ただ、仕事のほうがいろいろあって只今、激労働中なので
PCもちょこちょこっと覗く感じです(笑)

まだまだ寒い日が続いてるけどお互いのんび~りがんばりましょうね~♪

2013/02/27 (Wed) 22:26 | ココまま #- | URL | 編集

おはようございます。
玄家でも、アズキ嬢のブログ、更新されないねえと心配していました。
もうすぐ(←希望的観測)ルアーを追って全力疾走の季節ですから、そこに合わせて上り調子で来てくださいね。
再会&良い勝負を楽しみにしております。

2013/02/28 (Thu) 06:32 | 留寿都の玄 #- | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

ココままさん♪

2週間ほど雲隠れしてました~お久しぶりでーすi-237
私もアズキも、今日も元気にダラけております!
ココちゃんブログもお休み中だったので気になっていましたがご無事でなによりi-234
お仕事大変なのね~そんな中コメント残してくれてありがとうi-199
ひと段落したらココちゃんスマイルの更新、気長に待ってますよーi-194

また雪模様の北海道だけれど、お散歩気をつけて
焦らずのんびりガンバりましょーi-184

2013/02/28 (Thu) 16:51 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

留寿都の玄さん♪

更新が滞ってご心配お掛けしました!ありがとうございますi-197
現在窓の外は降雪中ですが、もう幾つ寝ると~新緑の中ルアーを追う姿が見られる~i-179
自身に叱咤激励をしてこの冬を乗り切りたいと思いますi-234
目を輝かせて獲物を追う光景が楽しみですねi-197
留寿都は積雪も大変な事になっていそうですが足元気をつけて元気に過ごして下さいね!

2013/02/28 (Thu) 16:58 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する