ひなまつり女子会

前回の記事では、凹み文章で失礼しました!

書きながら落ち込みモードに突入しちゃいました



さて、昨日の3月3日日曜日はひなまつりでしたね~

我が家の雛アズキと雛人形です!
P1120137+AZUKI.jpg

・・・・・・・

うそです。

ごめんなさい。



立派なお雛様はオーシャン&ドリィママ・はるるさんのお宅のものです


数年ぶりにお雛様たちを飾ったので~

と、数日前、ひなまつり女子会にお誘いいただきました


豪華な手巻き寿司と、みんなそれぞれ持ち寄ったお料理!!

ポメっチ母さんの歌と共に女子会のはじまり~
P1120109+AZUKI.jpg P1120110+AZUKI.jpg
メルママさんの合いの手と、ふたりの『もみ手』手拍子!!

アズキも楽しくなっちゃってテンション上がってました
P1120112+AZUKI.jpg

P1120113+AZUKI.jpg

はるるさんと私は冷静に?写真撮影~


もちろん!のデザート付き♪
P1120139+AZUKI.jpg P1120154+AZUKI.jpg
桜餅                       はるるさんのロールケーキ



豪華な雛人形と、オーシャン・ドリちゃん・アズキで記念撮影…
P1120121+AZUKI.jpg
カメラ目線はアズキだけですね…

(↑無許可なので一応モザイク入れただけで、きっちり整理整頓されているはるる家。)


アングルを変えて3ショット!!!
P1120123+AZUKI.jpg
おぉぅ…ドリちゃん…


おねだり中のオーシャン
P1120146+AZUKI.jpg


やっと正面から撮れたドリちゃん
P1120142+AZUKI.jpg


アズキも勝手知ったるお宅にリラックス~
P1120147+AZUKI.jpg

雛飾りの一部のつもり?
P1120149+AZUKI.jpg

寝ちった~
P1120151+AZUKI.jpg


うまうま三昧~お喋り三昧~

ありがとうございました

美味しくて楽しい女子会、また宜しくお願いしまーす


                        


ちなみに我が家の今年の雛飾りは

コレ!
P1120171+AZUKI.jpg 今年!
ホームセンターで128円からお値下げ98円!イエーイ

飾る場所がなくてカレンダー前にホイッと置いただけ~

昨年までは私作・折り紙雛だったので、ちょっとゴージャスになったでしょ?
P1220093-AZUKII.jpg 昨年まで!

そんな3月3日のお祝いの食卓は・・・

翌日(本日・月曜日)アズキ父が仕事で早朝(てか夜中!)の3時半に出勤

しかも私が(アズキも一緒)会社まで送り届ける事になったので、

ひなまつり当日は、4時半に夕飯!6時に風呂!9時就寝!!


そんなこんなで、今年のひなまつりはバタバタしていて

ちらし寿司(ベースは寿○太郎!)と野菜たっぷりお吸い物にポテサラ!

アズキには海苔巻きご飯!!でサクッと終了でした~


来年はもちっと華やかにしたいなぁ
Category: お友達と

コメント

おお~!楽しそうなひな祭り女子会ですね(*^_^*)
アズキちゃんお雛様の隣でチョコンとしてて可愛いなぁ~♪
アズキ母さんにとっても楽しいひな祭りになりましたね!
我が家は男どもばかりなのでひな祭りには縁がないです(泣)
ひとり寂しくお雛すあまをほおばりました(笑)悲し~i-182

こうなったら「端午の節句」でリベンジだぁ~ヽ(´▽`)/
・・・ってここ数年5月人形すら出してない私i-229
もう喜んでくれる家族は誰もいないけどぉ~(^_^;)

2013/03/05 (Tue) 07:26 | ココまま #- | URL | 編集

こんにちは。
雛人形の側で横たわるアズキちゃん、めんこちゃんだね。
雛女子会、人間もワンコも楽しそうで羨ましいー。
アズキちゃんも当日は海苔巻き食べたんだねー、良かったねー。
さくらんちは母ちゃんばっかり美味いもん食べて、さくらにはサッパリだったので、アズキちゃんのブログ見てちょっと反省…。来年はちゃんとしよ!

2013/03/05 (Tue) 13:20 | さくら母 #bBmFigmc | URL | 編集

クールにお祝いありがとうございます。

アズキゃん、ちゃんとひな祭りできて良かったね〜
女子会、豪華だわー

2013/03/05 (Tue) 22:57 | いくこ #dDm6s.8Q | URL | 編集

おはよう~~~!!

アズキちゃん、、今頃はネムネムかしら?
あずきは~このところ天気が良く外は静かなのでめいっぱい寝ています。

お雛様、、日本の懐かしい風景”と言う感じがします。
楽しいお雛祭りが出来たね、、アズキちゃん!!

お友達ワンコと仲良く遊べてるね~みんな可愛い!
あずきの家のときは、、リードを取れなくて安心して遊べなくて悪かったなぁ、、って今更思います。
あずきのわがままで、、、ごめんね~!!
アズキちゃん、、楽しさにテンションが高くなったんだね。
最後はネムネムしちゃったんだぁ、、笑)

アズキ母さん、、体調は良いんですか?
前回の日記を読んで、、気がかりでした。まだまだお若いのに、、って。
私は年のせいで、、あちこち悪いところがでていますが。。
気持ちだけは若くいたいで~~~す。

今日も天気になるんでしょうか?少し雪のような、雨のようなものが降って、、今、お日様が出てきました。
雪が少ない登別、、今年くらい楽な冬はない”って思うけど、、簡単には喜んでいられない気分ね。

ではでは、、またね!!

2013/03/06 (Wed) 09:04 | あん #ADJD0lrw | URL | 編集

あらら当日は“バタバタひな祭”でしたか…
すしにお吸い物にサラダi-277
十~分祝い膳だよ♪

ほんとちょこんと“まったり雛”してたよねi-237
真横にi-234

2013/03/06 (Wed) 16:06 | ポメっチの母 #- | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

ココままさん♪

3月3日当日はお祝いムードが薄かったですが、
事前に楽しんじゃったから、おっけーな今年のひなまつりでしたーi-234
我が家のトップモデル・アズキ。雛人形の隣に陣取るあたり、
モデルとしての自覚が出てきたのかしらi-235

ココちゃんご一家、女子はままさんだけですもんね~
端午の節句は張り切っちゃう?i-237
どんな5月5日になるか、なんだか私まで楽しみだーi-278

2013/03/06 (Wed) 16:48 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

さくら母さん♪

我が家はショボショボ~な雛人形(98円)しかないので、
アズキも女の子として「立派なおひなさま羨ましい~」と思って側にいたのかしらi-278

当日アズキが食べた海苔巻き…と言っても、写真に収めるなんてできない
お祝いムードもないものでしたよーi-6
来年はもうちょっと手を掛けてあげたいなーと私も反省中!

2013/03/06 (Wed) 16:55 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

いくこさん♪

3月3日は女の子のお祝い~プラス、クール家もお祝い~i-194
我が家は当日より女子会の方が断然お祝いムード花盛りでしたi-237

2013/03/06 (Wed) 16:59 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

あんさん♪

この所、少し寒さも緩んできましたね!
今日は雨がパラついて、雪が融けかかって歩きにくかったです~
春が来るのは嬉しいけれど、雪融けシーズンのドロドロ道を考えると憂鬱になっちゃいますi-202

我が家は目の前の道路が工事中で、車や重機の音がうるさいのですが、
アズキは気にも留めずにお昼寝していますi-234

ひなまつり女子会、楽しんできました♪
この日会ったわんこたちは、アズキが小さな時からのお友達なので
ノーリードでも平気なだけなんですよ~
やっぱり慣れないわんこ同士は警戒し合いますよね。
ましてや、あずきちゃんのテリトリーにズカズカ入ったのですから~
アズキは図々しいし、あずきちゃんも気が気じゃなかったでしょうi-201
あずき&アズキ、また何度も会って心を許しあえたらいいですねi-178

体調、ご心配ありがとうございます!
今は元気です!!
若いかどうかはなんとも…ですが、更・年・期なお年頃のようです~
私も気持ちだけは若くありたいです!(オツムの中身は若いというか成長していませんっ)

こちらは平年より積雪量が多かったようです。
今年の冬は寒かったので融けないんですよね!
と言っても、もともと雪が少ないアズキ地方ですが~

雪が少ないとあずきちゃんの苦手な落雪の音に怯える事も少なくて
安心してお昼寝ができますね!
あずきちゃん、いっぱい寝て、元気にお散歩しようね!!

2013/03/06 (Wed) 17:18 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

ポメっチ母さん♪

車検前検査があって、車を預けたり~買い物したり~車を取りに行ったり~
も重なって、当日はバッタバタでした~i-229
お寿司は混ぜるだけ~サラダは朝の残り~ですが、
ちょっとはお祝いムードを出せたかしらi-278

おひなさま横を陣取って、まったり雛からぐっすり雛でしたねi-237

2013/03/06 (Wed) 17:22 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集

ひなまつり女子会いいですねe-477
アズキちゃんも仲良しのお友達と一緒で
すっごく楽しそう~i-194

こんな可愛くて98円!! アズキ母さん買物上手だわi-234
我が家もぱっと出して、さっと片付けられる
コンパクトな雛飾りですi-179
と言いつつ、まだ片付けて無い
(もう嫁に行ったからいいのだ! 笑)

3月に入って少しずつ暖かくなってきたね!
道路がベチャベチャであんよが汚れて大変だけど
お散歩ガンバロー!!

2013/03/06 (Wed) 19:02 | くりふく #mQop/nM. | URL | 編集

はるるさん家のひな人形、立派ですね~~!!
(あ、もちろんひなアズキちゃんもね♪)
アズキ母さんセレクトのひな人形も可愛いi-179
我が家はもっち~出張で女子2匹だったけど
特にな~んもしなかったわ~i-183
夜にちらし寿司食べただけ(しかも一人で・・・)

ひな飾りもいいけど
わん友達とわいわい女子会が何より楽しいねi-175
アズキちゃんがどの写真でもビシッとオスワリしてるか
お利口さんに伏せしてて、えらいわぁ~なんて思いながら読んでました♪
(アズキ父さん、激務お疲れ様です!)

2013/03/06 (Wed) 20:37 | まっち #n08XGfOg | URL | 編集
ちょいっと♪ 寿司たろぉ~♪

ちらし寿司ときたら やはりベースはさぶちゃん!
じゃなかった! 寿○太郎よね~♪

ひな祭り女子会!すッごく楽しそうでいいなぁ~♪
(すごいご馳走♪ジュルッ)

アズキちゃんのカメラ目線も
お雛様の隣に陣取って 更に寝に入る所もめんこいわぁ
特にチョロンとでたベロw なまらリラックスですなぁ♪

我が家は女子が1人と2匹もいるのに
なにもナッシングだったわぁ^^;
来年は頑張ってみるかな!

2013/03/06 (Wed) 22:27 | サッコ #- | URL | 編集

楽しいひな祭りだったよね♪

ご馳走食べて・・・
アズキちゃんの あの喜びっぷりには
思いっきり笑わせて貰えたしぃ~

いつにないテンションで めんこかったよね(●^o^●)
えへへっ・・・ デヘヘ?
あの姿 動画でみんなに見せてあげたかったね。

勿論 私たちはボカシて~  プフッ
って そんな業出来ないかv-8

2013/03/07 (Thu) 16:36 | メルママ #Uru4/kPU | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

くりふくさん♪

コメ返遅れてごめんなさ~い!
スマホに『コメントお知らせメール』のお知らせ(ややこしい!)が来てなくて
今PC立ち上げてビックリ~!
あっスマホライフ楽しんでる?i-237

楽しいひなまつりでアズキも嬉しそうだったよ~♪

!我が家の98円の雛飾り!8日現在も飾ったままだった!!
でもアズキは嫁に出さないからいいのだ!i-278

あの寒かった今年の冬から、やっと春の足音が聞こえて来たね~
虎徹兄貴にも恋の季節が来たみたいだしねi-178
と思いきや、今夜から雪で明日はまた寒気が襲ってくるとかi-198
もう勘弁して欲しいね…
お散歩ガンバロウねi-199

2013/03/08 (Fri) 16:34 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

まっちさん♪

コメ返遅れてごめんねー!!
2日ぶりにPC立ち上げたわi-201

本当にとっても立派で美しいお雛様だったよ♪
アズキはまるで自分のためのひな飾り~とでも言いた気に陣取ってるしi-278
アズキ~我が家のは98円の方だよ~i-237
ひなまつり、もっち~さんは出張だったのね~お疲れ様でした!
ぶっちゃけ、わんこ的にはイベントなんて関係なーい!だろうけどね~
つい何かやりたくなっちゃう。親バカ発動~i-194
(やっぱりひなまつりはちらし寿司食べちゃうよねi-234

アズキ、写真撮影のポーズは結構できる方なんだけれど、
表情がね…カメラを向けるとムスーッとしちゃう所が難点だわぁ~
凛ちゃんみたいにニッコリ笑顔が撮りたい!と思っちゃうよi-176

アズキ父への労いの言葉ありがとう!

2013/03/08 (Fri) 17:01 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

サッコちゃん♪

遅コメ返でごめんね~!

ち~らしぃ~寿司な~ら~ぁ♪
やっぱ太郎だよね~!
あったかご飯に混ぜるだけぇ~♪だもんねi-234
さぶちゃんグッジョブ!!

豪華で美味しい女子会だったよi-194
アズキも思わずリラックス~するくらい楽しかった♪
あっチロっとベロ、気が付いてくれた?さすがサッコちゃんだわ~i-237

あらっ今年はひなまつりイベントはナッシングでしたか!
「来年は寿○太郎の出番、待ってるぜぇぇぇ~!!」byさぶちゃん。

昨日はしゅうさん、どうだったかな~?
力を出し切って頑張れたかな?お疲れ様i-199

2013/03/08 (Fri) 17:10 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

メルママさん♪

本当に楽しくて美味しい雛祭りでしたね~♪

歌の盛り上がりにノリノリのアズキでしたi-237
な~んか楽しくなっちゃうとあのテンションになるのよ~
確かに!動画で撮ってみたーいi-184
動画にボカシを入れるなんて無理むり~!
その際にはバッチリ出演していただきますi-235

2013/03/08 (Fri) 17:14 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する