3月16日・3月23日

己のための備忘録です。スルーして下さい。

アズキは今日も元気です!

*****************************************************


3月16日 土曜日


朝早くに目覚める。

ソワソワして歩き回るがお腹キュルキュル音はしない。

食欲なし。

散歩に出ると草をムシャムシャ。

元気ウンP。

チッコ後のお手入れ?をしそうな素振りで座る事3回。でもしない。

最初は足取りが軽かったが、だんだん歩き方に覇気がなくなってきた感じ。
(だぶん他の人は気が付かない程度。)

散歩を早めに切り上げる。

足を拭く時にお腹キュルキュルいい出した。

帰宅後、いつもはオヤツのために定位置にいるか、この時はストーブ横のベッドに直行。

数十分寝た後、私の朝食の米粒を欲しそうにしたので一粒あげると食べた。

でもボーロは食べない。

また熟睡。

起きた後、12時頃ふやかした少なめフードと鹿肉を完食。

その後また寝る。

夕飯をいつもの時間に要求。少なめだが完食。

アズキ父帰宅時もまあまあ元気に出迎える。

夜の散歩(アズキ父)の時に後半草だらけのウンP。

大き目の固形物が入っていたらしい。

(前日留守番をさせた時のオヤツBOXに入れた硬い牛すじ肉を丸飲みしたのでは?)


その後、通常に戻る。


END。



******************************************************



3月23日 土曜日。

前回よりちょうど一週間でまた。。。


朝、いつもより早めに起床。ソワソワ。

お腹キュルキュル音あり。

以前購入して、そのまま置いておいた猫草の枯れたものを食べる。

シートにてチッコ。

その後少し落ち着くき、少し横になったがすぐに外に行きたがる。


散歩に出ると少量の草を食べる。

足取りは元気。

ウンPもいつも通り。

1時間強の散歩を元気に歩く。

帰宅後も食欲なし。寝る。

12時過ぎに起きる。

少し元気になった表情。

ボーロを差し出すも拒否。

が、食欲はありそうな気がする。

ヤギミルクワッフル(クッキータイプ)を差し出すと食べた。(3片)

砂肝ジャーキーも小さいものを1つ食べた。

勢いがついたのか、食欲が出だしたようなので、

ふやかした少なめフードにチーズパウダーを掛けたものを出すと完食。

いつものご褒美クッキー(2片)も完食。

昼寝。


午後6時頃に起床、夕飯の要求アリ。

通常通りの食べっぷり。


夜散歩ではウンPせず。

夜中にシートでしていた。普通の状態のウンP。

翌日もいつも通り元気。



今回は、前日が雨。気温も低くなかったので、

散歩終了時足が汚れたので、外の水道で水を掛けて流した。

その際に冷えたか…(汗)


END。

******************************************************************


【前回と今回、そして今までで共通するもの】


・前回と今回 = 前日に食べた馬アキレス。

・前回と今までの何度か = 前日留守番。

・今まで = 寒い時期。


冷える+消化が良くないものを食べる。と要因が重なってなのか?


留守番に関しては、精神的なものが影響するのか?

もしくは留守番時に置いて行くオヤツBOX

(ティッシュの空き箱等、紙の箱に、封筒に入れたオヤツを詰めたもの。
 ビリビリ開けてオヤツを食べるお楽しみで気を紛らわせるように。)

そのせいで食べ過ぎか?

でもオヤツ自体は小さいので、量的には問題ないはず。


馬アキレスはたまたまか?

今まで何度も食べているし、その後必ずキュルキュルになる訳ではないので

アレルギーという訳ではないと思うけれど…

消化は良くなさそうだが、基本的に良く噛んで食べる方だし、

今回の前日に食べた時にも大き目だったが、

しっかり噛んで時間を掛けて食べていたので。。。


前回のウンPに入っていた牛すじ肉(手で割れない程硬い)は丸飲みしていたけれど…

大きさが丁度丸飲みできる大きさで、噛みづらかったせいか、

留守番中で焦っていたか。あの大きさの硬いオヤツは今後の留守番の時には要注意。
スポンサーサイト