今日のアルテン / 戦いの火蓋のお知らせ

※記事内の日程変更にて加筆しております!
 ルアーコーシングに興味アリで既にご覧になられた方がいらしたら、
 もう一度ご確認下さい!!※




先週は柄にもなく連日のオフ会記事更新!

終了後は案の定、魂は抜け、真っ白に燃え尽きておりました。

さてさて、通常営業の亀更新で参りま~す♪


!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


早速ですがお知らせです


ルアーコーシング北海道シリーズ

2013年シーズンの日程が発表になりました!!



待ちに待っていたので、でっかくお知らせしてみました♪


主催されている DDS(ディスクドッグ札幌)のサイトです。 ←文字をクリックで飛べます。


場所などの詳細はまだわかりませんが、


(ちなみに前年は第1戦がグリーンドッグ

 第2戦以降は 滝野すずらん丘陵公園 でした。)


第1戦は 5月15日!!!


・・・


15日??

5月15日は平日の水曜日…

もしかして表記間違いかな???と、只今メールにて確認している所です。

分かりましたらブログに載せますし、DDSサイトでも確認してみて下さい!


・・・・・・・・・・加筆:ここから・・・・・・・・・

 ↑分かりました!15日ではなく5月19日の日曜日です!

  書き間違いだったそうで、サイトの方も訂正するとの事でした。

  また「昨年は柴オフ会さながらになりましたが…」と伝えた所、

  「柴オフ会になろうとも皆さんお誘いの上参加して下さい」との事でしたww

・・・・・・・・・・加筆:ここまで・・・・・・・・・



すっかり運動不足な我が家のアズキさん。

スカーっと走れるかな~楽しみです


(今年は4月中に開催にならなかったよ~残念~凛ちゃ~~ん!!)


               


ここからは、本日のお話し。

久しぶりにアズキの庭・アルテンに行ってきました♪

P1130206+AZUKI.jpg P1130205+AZUKI.jpg
  冬季通行止めだった近道も、門が開いていました!春の訪れを感じます↑

広場の奥にそびえる樽前山はまだ雪を残していますが、
アルテンはすっかり地面が顔を出していました!
P1130207+AZUKI.jpg
分かりづらい写真だった…

芝生は微妙にしっとりした感じでしたが、濡れる事無く遊べました~

でも、雪が降る前からあったであろうブツと、フレッシュっぽいブツが…

そう!鹿フンフンがあちらこちらにありました~

しかもコレ↓って鹿の毛っぽい????
P1130225+AZUKI.jpg

今年は珍しく、雪に鹿の足跡がなかったアルテンですが、

春の訪れとともに鹿さんもアルテン散歩に繰り出し始めたのでしょうか…


鹿フンパクッには十分気をつけながら
(たまにパクッとしようとするので…

広場でディスクやら釣り竿オモチャやらで写真も撮らずに走り回り~

ちょっと疲れたところで、アズキの立ち込み姿(?)を撮影♪
P1130211+AZUKI.jpg
なかなか凛々しいねぇ~

P1130209+AZUKI.jpg
雄雄しいよ~(乙女ですけどっ)

P1130216+AZUKI.jpg


貸しきり状態だったので、ロングリード20m+伸縮リード8mで「待て!」
P1130212+AZUKI.jpg

「おいで~」
P1130213+AZUKI.jpg
ピンボケだった~


最高気温一桁、しかも曇り空だった本日。

ちょっと肌寒かったにも関わらず、アズキは水遊び開き…
P1130219+AZUKI.jpg
深い方まで行きそうだったので、さすがに止めました

水遊び大好きなアズキ。これからのシーズンが楽しみだね~


1時間半ほど遊んで帰ろう~と車に乗ったら雨が降ってきた!

ナイスタイミングでした


早くカラッと乾いた芝生のアルテンで遊びたーい


                     


久しぶりに高所乗り。

P1130230+AZUKI.jpg

高所乗りの師匠・大阪の虎哲くんへのエールを込めて

P1130228+AZUKI.jpg
手術成功おめでとう!そして、ガンバレ虎哲くん!!
Category: お散歩

コメント

なんとー(>_<)
5月が最初かぁ…残念っ。
今年は雪が多かったしね~。
りんこを走らせてみたかったのもあったけど
アズキちゃんの勇姿も見たかったな~i-240

アルテンも雪が無いとシカフンパラダイスなのね!
しかも雪で濡れてるから、わんこにはたまらんのよね~i-229
りんこは食べないんだけど、スリスリするから分かるわぁ~。
草食の魅惑のかほりがするらしい・・。

でも、久しぶりの芝生や土の感触は楽しみだよね!
早く暖かくならないかなぁ~。

2013/04/10 (Wed) 12:40 | まっち #n08XGfOg | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

まっちさん♪

そうなのーー!
初戦5月って見た瞬間に「凛ちゃーーん!i-240」って思ったよぉ
凛ちゃんのルアーを追う姿が見てみたかった!
関東大会でクール君と走れる機会があるといいね!!

雪融けで芝生が見えるのは嬉しいけれど、ありがたくない物も出てくるねぇ
フンパラ!スリスリも厳しいよね…
お肉だけじゃなくフンもわんこを魅了するカホリがするのねぇi-182

また雪が降ったりして、なかなか春本番にならないね…
関東の気温を考えると、早く暖かくなって体を慣らしておきたい所だね!

2013/04/10 (Wed) 21:18 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
感謝

アズキ母さん、アズキちゃん、
ほんとにほんとに、ありがとう。

今年は北の大地遠征は無理ですが、
絶対に虎哲は復活しますよ。
そしてまた一緒に高所乗りしましょう。

ルアーも一緒にやったるで~。
チーム柴スキー、絶対に復活や!

2013/04/10 (Wed) 22:27 | 虎哲パパ #LHe3d0hM | URL | 編集
楽しみです!

調査ありがとうございます。いよいよですね!
現在、中山峠が大変なことになっていますが、さすがに5/19までには復旧するでしょう。
アズキさんはじめ、またたくさんの柴っ子たちが集まると良いですね!
サンファームへのリンクもありがとうございます。
猟期も終わったし言い訳できない…早くブログを始めないと。
では5/19に会場で。
とれたてアスパラ持って行けるかな~

2013/04/11 (Thu) 05:26 | 留寿都の玄 #mQop/nM. | URL | 編集

お~~~っ!
ルアーの日程決まりましたね!!
やっぱり雪が多かったから4月の開催は難しかったのか~i-241
↑凛ちゃんと一緒に走りたかったね~^^

今年は玄くんとの対決が楽しみだわ~i-194
虎徹?虎徹は全て完走することかしら・・笑

2013/04/11 (Thu) 12:07 | くりふく #mQop/nM. | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

虎哲パパさん♪

お返事遅くなってごめんなさい!

手術成功本当に良かったですね!北海道からの元気玉届いたかな♪

北の大地で並んで高所乗り!那須でルアーコーシング!
絶対にしましょうね!!

今は検査入院中なのですね。
術後安定するまで虎哲くんがんばるでしゅよ!!

2013/04/12 (Fri) 00:46 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

留寿都の玄さん♪

いよいよシーズン開始ですね!
中山峠…大変なことになってますね…
でもGWに向けて復旧も急ピッチで進むでしょうね!

場所はまだわかりませんが、雪融けも進んでいますし、
なにより5月19日は滝野は入園料無料の日なので
たぶん滝野ではないかな?なんて予想しています。
またみんなで楽しく走れると良いですね♪

リンク断りなく貼って失礼しました~
玄くんブログもリンクを貼れる時をお待ちしてまーすi-278

2013/04/12 (Fri) 00:52 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

くりふくさん♪

いよいよルアーコシングシーズンがキターーーーーっ!
4月中に開催されたら凛ちゃんとも…なんて楽しみにしていたから、
ちょっと残念!!

マッチョ玄くんとアズキ、この前のオフ会で筋肉の差が歴然!!!!
できるだけタイムが縮まるようにガンバってもらいましょうi-234
虎徹兄貴のルアーを追う姿も楽しみにしてるね~i-194

2013/04/12 (Fri) 00:57 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集

雪が解け、いよいよ、あずきちゃんが大活躍出来るルアーv-285の季節がやってきたのですね~v-218
第1戦と言うことは、何回かあるんですよね~
1回は参加したいなぁ~と思ってますので、その時はよろしくお願いします。
あずきちゃん、水遊び、大丈夫なんですね~
クッキーは、手を洗うのも大変です(汗)

2013/04/12 (Fri) 20:25 | クッキーまま #- | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

クッキーままさん♪

楽しみにしていたルアーコーシングの季節に突入です♪
全部で6戦ありますよ~
ぜひまたご一緒して下さい!!

アズキは川遊びが大好き♪
でも手足を洗われるのもお風呂も苦手ですi-229

クッキーちゃん、先日家族記念日だったのですね~
おめでとうございまーすi-178

2013/04/13 (Sat) 00:31 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する