3月30日・4月3日

自分用の備忘録です!

スルーでどうぞ!!
3月30日 土曜日

またお腹キュルキュル。

3週連続で土曜日に。


朝早めに外に出たがる。

今回はそれほどキュルキュル音は大きくない。

散歩では草をムシャムシャ。

ウンPは普通の元気なの。

足取りは元気。


帰宅後は食欲もなく寝る。

いよいよ病院に行こうと思ったのに、私のお腹も痛くなって動けず。

私のお腹が治った頃にはアズキも食欲復活。

病院に行きそびれる。。。


ふやかしたフードと鹿肉トッピング。ビオフェルミン入り。

食後はいつも通り元気。

夜散歩(アズキ父)ウンPの半分くらい草入り。

翌日も元気。

                      以上。



#################################################



4月3日 水曜日。

またもやお腹キュルキュル。

土曜日ではない。

今までよりは軽い様子。

食欲もオヤツならば少し食べられた。

(牛タンジャーキー少しとボーロつぶしたもの。)

お腹からはキュルキュル音。


病院に行く。


キュルキュル音は小腸の音。

(草を食べるので)胃もたれ・胸焼けで胃液(胃酸)が多く出ていて、

そのせいで小腸の動きが活発(早く)なっているのだろうと。


下痢や嘔吐もなく、触診をしても痛みはなさそうなので、

レントゲンは撮らず、頓服薬(胸焼けを抑える+整腸剤)をもらう。

また症状がひどく出るようだったらまた病院に行くという事に。


(不調の時、人間用…乳幼児でも飲める細粒のもの…のビオフェルミンを

 飲ませている事を、病院を変えてから聞いた事がなかったので、一応質問。

「今回出す薬にも入っている」との事で問題なし。)


帰宅途中公園で散歩。元気に走り回る。


帰宅後は食欲もあり、ふやかしたフードと鶏ふりかけとチーズパウダーに薬で完食。


夜散歩の時はウンP出ず。


翌朝散歩では、草はあまり入っていなくいつもの元気ウンP。

その後も元気。


                      以上。



*************************************************


原因は・・・やっぱり分からない。

前日特別なもの(同じもの)を食べさせた記憶はない。


4月3日はオフ会後で、調子に乗ってオヤツを食べさせ過ぎたけれど、

数日経っているので、今更その影響って訳でもなさそう。


うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん


もらった頓服薬が活躍しない事を祈る!!!!!!!!!!!



追記!

4月11日 木曜日

朝散歩のウンPに、肉の塊が未消化で出て来た。

前日の朝のトッピングはラム(薄切り)だし、オヤツも固まり肉の心当たりがない。

となると、前々日の朝食の鹿肉???大きさもバッチリ…

前々日の肉が未消化って!!!!!!!

ウンP自体は至っていい状態なのだけれど…

翌日以降のウンPに未消化のものはない。


来週狂犬病予防注射に行くのでその時に聞いてみよう。。。


(本日・4月13日 土曜日まで、体調不調はなし!!)    以上。
スポンサーサイト