いじわるな雨

昨日は歯科で抜歯しまして、あまりの痛さに撃沈しておりました。

写真整理…ブログ更新…と唸りつつ、PCに触ることすらできませんでした



さて、前回の続き~で、アジ体験中の写真を…と思っていたのですが、

写真が多くてどれを載せるか~を厳選する作業に手間取りそうなので、

翌日の6日のお話を先にアップしちゃいます~

(って、チャチャミさんやくりふくさんの記事を読んで、なるほどね!とまねっこ~


昨年のGWの終わりに会えたみかんちゃんが今年も北海道に来たよ~

と、ゆきちゃんママからお誘いいただいて、

今年もみかんちゃんを囲んで散歩会~となるはずだった5月6日。

意地悪な雨に邪魔をされて、残念ながら中止に。。。

昨年の様子…と思い浮かぶのは、他の方々と同じくやっぱりこの姿
P1380035-AZUKI_20130508205847.jpg

みかんちゃん!また来年遊びに来てね!



みかんちゃんとは会えなくなってしまったけれど、

そんな状況でも集まっちゃおう!と向かった先は

千歳のドッグカフェ、プロムナード
IMG_1766+AZUKI.jpg
お店の写真を撮り損ねたので、注文したケーキパフェで!美味しかった~♪


今回声を掛けてくれたゆきちゃん
IMG_1823+AZUKI.jpg


札幌の虎徹兄貴
IMG_1802+AZUKI.jpg


小樽の虎徹くん
IMG_1846+AZUKI.jpg


トキくん
IMG_1801+AZUKI.jpg


アズキ
IMG_1824+AZUKI.jpg


うまうま豪華なワンコメニューを、うまうま~なお顔で食べる小樽の虎徹くん
IMG_1795+AZUKI.jpg

同じメニューを早々に食べ終えて、「残すならいただくぜ」と覗くトキくん
IMG_1813+AZUKI.jpg

羨ましそうに「香りだけでも~」とクンクンするコテアズ兄妹
IMG_1790+AZUKI.jpg


そんなアズキですが、しっかりヨーグルトを食べましたよ~
IMG_1768+AZUKI.jpg

IMG_1778+AZUKI.jpg

(アレルギー疑惑騒動でお騒がせしたアズキですが、
 今のところ乳製品は大丈夫みたいでーす

虎徹兄貴もヨーグルト美味しかったね~
IMG_1759+AZUKI.jpg


時折巻き起こるW虎徹の兄弟ケンカ?弟虎徹くんの悩み相談?
IMG_1815+AZUKI.jpg
その瞬会を撮ったはずが、一番ムキッ顔していたのはアズキでした
ちなみにアズキは声を出してはいません。無言でこの顔…


小樽虎徹パパ・ヨッシーさん、念願のゆきちゃんをナデナデ~ ゆきちゃんペロペロペロ
IMG_1844+AZUKI.jpg
この後小樽虎徹ママ・チャチャミさんもナデナデ~
ご夫婦でゆきちゃんにお友達認定してもらった~と満面の笑みでした!


雨が降る中でしたが、ランにも出ました!

(入手したばかりのデジイチを濡らしたくないので、コンデジ撮影!)

ゆきちゃん絵になるね~
P1130793+AZUKI.jpg

兄貴~お耳が片方出てるよ~
P1130803+AZUKI.jpg

この写真は外せない!トキくんが釣れた~~
P1130796+AZUKI.jpg

カッパの後足に掛けるゴムでオチリがカワイイ事になってる小樽虎徹くん
P1130804+AZUKI.jpg

お山の大将なアズキ
P1130790+AZUKI.jpg

再び店内に入って、最後に欠かせない記念写真~
IMG_1868+AZUKI.jpg


(設定を勘違い?間違って?全体的に暗~い画像になってしまった…
 デジイチ、まだ慣れないわぁ)


GW最終日。

予定とは違ったけれど、とっても楽しい1日になりました

ありがとうございました~また集まりましょうね~


そして、みかんちゃん、また来年楽しみにしてますよ~~









↓は、「歯が痛いよぉ~グズグズ…」を吐き出すための楽しくないお話。

スルーで大オッケーです!!




                         


今年の正月に被せていた歯が取れてしまって不便だったので、
1月4日に正月明けの歯科へ。
それから週に1~2回、ずーっと1本の歯の根っこ治療に通っていました。

その歯の後方の根は治ったのですが、前方の根が治らず…
1本の歯を分割して、前方だけ抜歯する事に。

で、昨日抜歯して来た訳です。。。

抜く事になった前方側は以前の治療で削られていて、
歯茎から上には殆ど歯が出ていない状態。

なので、普通の歯のように挟んで抜く~とは行かないようで。

歯を削る道具で歯を分割した後、
なにやら金属の棒?みたいな物をもの凄い力で歯の中に突っ込まれて…
(たぶん爪楊枝で刺して物を取るみたいな原理?)

「アゴ外れるって!」と何度思った事か…
ってくらいグイグイ。
時にはアゴを下から支えられて、上からグイグイ!

そりゃもう痛いのなんのって!
もっと麻酔かけてくれぇぇぇぇと思うほど。
目には涙がにじみました!

大変苦労して、数分掛けてやっと抜歯完了。

「強い痛み止め」を貰って、帰宅。


案の定痛くなったので、薬を飲んだら
「強い」というだけあって、痛みは和らいだものの
頭がクラクラ~ボーーっとしました。

夜も何度も目が覚めて、
朝起きると顔が腫れてるぅぅ!!!
いつも腫れたような顔ですが、更にボコッと腫れてる!

で、今も痛いです。

今日は消毒に行って、化膿止めをもらってきました。
痛み止めも寝る前に飲もうっと!

明日は痛みも腫れも引いているといいなぁ~


って書いているうちに痛みが引いてきたような…
吐き出して多少スッキリしたのかな??


と、こんな話にお付き合い頂いたお方がいましたら、
すみません!!
ありがとうございました!!!!
スポンサーサイト
Category: 柴まつり

コメント

来年こそはみんなでみかんちゃんとお散歩会しようね~^^!!
今年みたいなヒドイお天気のGWってきっともぉないよねぇ?!
ランでのアズキ母さんを見上げてるゆきちゃん、かわいい~♪(笑)
アズキちゃんも雨でトボトボ歩きだったねぇ(^m^)

歯医者さん、大変だったんだねー><
痛みどめは痛くなる前に飲んで下さいって私は言われたよ~
(麻酔が切れる時間を教えてくれた)
でも、もう痛みはひいたかな?
お大事にねーーー!!!

2013/05/09 (Thu) 08:54 | かずたまゆき #- | URL | 編集
ほーんと、いじわるな雨!!

最終日に犬まみれするの楽しみにしてたのに…。
ほんと皆様、雨の中集まっていただいて、
ありがとうございました。
くまごろー、雨にくじけた事を猛反省しております。
和犬飼いだもの、雨なんか平気よね…。


>昨年の様子…と思い浮かぶのは、他の方々と同じくやっぱりこの姿

この写真最高!
何度見ても見飽きないわ。
虎徹君、かわいいー(〃'∇'〃)


ドッグランもあったのよねー。
みんなとランで遊びたかったなー。
でも、そんなことしたら、
私がハシャギ過ぎて犬達にドン引きされたかもなー。
でもって、アズキちゃんとアジごっこしたり、
トキ君釣ったりできたのになー。

もう、来年はドタキャンなんてしません。
嵐でも決行します。
でもって、みかんと押しかけてやるーー!
待っててねー☆


アズキ母さん、
歯の根っこ引っこ抜く作業、読むだけで痛かったよ。
早く痛みが引きますように。
お大事にー。

2013/05/09 (Thu) 11:11 | くまごろー #yjwl.vYI | URL | 編集

みかんちゃんに会えなかったのは本当に残念~i-241
今年の虎徹の反応楽しみだったのに!
v-154みたいに、好きだぁぁぁ・・・だったのか
それともあれ?あれれ?だったのか(笑)

でも、みんなのす素早い連絡で(ありがたや携帯)
楽しい時間を過ごせて、大満足な最終日でしたよー^^
お天気には恵まれなかったGWだったけど
今までに無いくらい充実した連休だったかもi-194

歯の痛み、その後どうかな?
読んでるだけで、痛さが十分伝わってきたよi-237
私も行かなきゃなぁ~・・・でも行きたくないなぁ~i-181

2013/05/09 (Thu) 11:20 | くりふく #mQop/nM. | URL | 編集

アズキ姐さんを怒らせてしまってたのね^
W虎徹の兄弟げんかは、喧嘩とは言えずうちの虎徹だけがガウガウ兄貴に仕掛けていたので(虎徹兄貴は知らん顔)、アズキ姐さん「いい加減にしな!!」って言う顔だったのかな?(笑)

来年こそはみかんちゃんに会いたいなぁ・・・。

アズキ母様、歯医者お疲れさんです。
歯医者って行けないんですよね~。ちょっと痛んでもどうしても遠のく足・・・。読んでいてこわ~~~~いi-282

2013/05/09 (Thu) 20:52 | チャチャミ #- | URL | 編集

アズキちゃん
楽しいお休みを過ごせたかな?
あ…
アズキちゃんは、いつもお休みだし、いつも楽しいか♪
柴っ子軍団のムキッ顔に、相変わらずビビるマロ点…。
これって…親愛の表現なの?
プロムナード…
ここ
パン教室のすぐすぐ近くです♪
いつも、この前を通りますよ~。
教室まで車で1分…ってとこでしょうか~。
ちなみに
11日も通ります♪

2013/05/09 (Thu) 20:58 | マロ点 #- | URL | 編集

>時折巻き起こるW虎徹の兄弟ケンカ?弟虎徹くんの悩み相談?

いや~私も アズキちゃんが一番ムキッってしてますがな~って
突っ込んじゃいましたwwww
柴っ子が集まると 何かが起こる!的な写真が沢山あって
みんなめんこくって 癒されるわ~♪

抜歯! 大変だったねー(><)
なんか、もっと 違うやり方は無いもんなのかねぇ?
読んでて 眠気が飛んだよー
腫れ・痛みは 引いた? お大事にしてね(;;)

2013/05/09 (Thu) 23:09 | サッコ #- | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

かずたまゆきさん♪

今年のGWのお天気はひど過ぎたよね~
こんなのは今年だけ!ってことで、来年に期待しよう!!

ランでのゆきちゃんの写真、めんこいよね♪
写真チェックしてた時に、この写真は絶対使う!って思ったもんi-176
最近はアズキもランでは基本トボトボ歩き…っていうか、不動が多い…
トボトボ仲間でまたランご一緒しようねi-278

歯医者…「痛みがひどくなったら飲んで下さい」って。。。
かずたまゆきさんの行った歯医者さんの方が正解というか親切だよね!
今日は少し痛みは引いてきたんだけれど、
常に痛いからやる気が削がれてPCもさぼっちゃったi-229
でもちゃんと回復してるから大丈夫!ありがとーーーー!

2013/05/10 (Fri) 02:26 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

くまごろーさん♪

せっかくのニセコだったのに雨続きで、
最終日まで降り続くなんて!
なんていじわるで空気の読めない雨なんでしょ!!
みかんちゃんご一家に会えずに本当に残念でした~~~
もー!来年は絶対会いましょーー!!!

今度会えた時にはみかんちゃんを巡る男シーバたちの熾烈な争いが見られるかしらi-237

来年は雨でも嵐でもカフェ集合!
でもって、ランで動かないアズキを追い掛け回してやって下さいな♪

みかんちゃん待ってるよーi-194

歯の話し、思わず書いちゃって~書いた本人はちょっとスッキリ!
読まされた方はテンションi-195よね~ごめんね~
家事の一切を手抜きして大事にしまーす♪ありがとうございます♪

2013/05/10 (Fri) 02:36 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/05/10 (Fri) 20:14 | # | | 編集
コメントありがとうございます♪

くりふくさん♪

虎徹兄貴の恋の行方が見られなくて残念だったね~
遠距離恋愛(片思い?)は続いていたのかしら~
来年が楽しみだね!!

あっと言う間に変更決定したカフェ集合!
みんなナイス行動力&結束力♪
雨続きでどうなる事かと思ったけれど、
結果的に大満足のGWだったわ~i-234

歯はまだ痛いけれど、でもだいぶ痛みは引いてきました~
早めに行った方が良いのは分かっているけれど、
歯医者には切羽詰らないとなかなか足が向かないよねi-238

2013/05/10 (Fri) 20:50 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

チャチャミさん♪

「ガウしちゃだめ!」ってガウ顔で怒るアズキ…i-229
虎徹くんは虎徹兄貴にかまって欲しかったのかしら~♪

今年は虎徹くんとみかんちゃんの初対面~とは行かず残念でしたねi-181
来年は絶対みかんちゃんを囲んで集まりたいですね!!

歯医者で痛かった…って記事でますますチャチャミさんの足を
歯医者から遠ざけてしまったかしらi-201
でも早めに行った方がいいですよ~~
と言いながら私も余程の事がない限り行かないんですけどねi-230

2013/05/10 (Fri) 20:56 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

マロ点さん♪

「雨ばっかりだったけれど、平日はいつもまったり~だから
刺激があって楽しかったよ♪」byアズキ

ムキッとガウッとスゴイ顔~
ガウから始まる友情もあるのですが…
ガウな柴っこに慣れ親しんでないとビックリですよね!
怒る時も遊ぶ時にも見られる顔です!
アズキの場合は前者がほとんどですがi-229
知らないわんこに対してしたら止めに入りますが、
気心の知れたわんこ(飼い主さん)だと笑いにしてもらえるので助かります~

おっパン教室はプロムナードのお近くですか!
11日…歯痛がなければ会いに行きたい所でした~
今度パン教室の時に、お時間あったら誘って下さーいi-237

2013/05/10 (Fri) 21:07 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

サッコちゃん♪

ブハハ~~W虎徹を差し置いて、一番のムキッ!なアズキ~
写真で見るまで気が付かなかったのよi-278
そうそう!柴っこ集合=オモシロ写真の宝庫よね~♪
個性も色々で楽しいわぁi-194

抜歯…翌日消毒に行ったら、先生に
「昨日は大変でしたね…」と気の毒そうに言われちゃったi-230
腫れも痛みも引いてきてはいるんだけれど、
まだ完治~とは行かなくて。。。早くスッキリ治まって欲しい~~~

2013/05/10 (Fri) 21:13 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

鍵コメさん♪

先日はアズキを可愛がってもらってありがとうございました!
ナデナデされるの大好きなアズキですから、喜んでいたと思います♪

ガッツくん良かったですねi-194
他の辛い思いをしているわんこ共々、
みーーーんな暖かい家族に迎えられて幸せになって欲しいですね!!!
早々の嬉しいご報告ありがとうございました♪

2013/05/10 (Fri) 21:17 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する