春ですね。春なので。

やっと暖かくなって、待ちに待った春がやってきた北海道。

我が家の庭にもタンポポがニョキッと顔を出してきました。

(スマホ撮影)

2日ほど前の話しになりますが、

以前より膝の手術で入院していた母が退院。

母&姉の家へ~

と○っくの鍋つかみで遊ぶアズキ。(スマホ撮影)


その帰りに真っ直ぐ動物病院へ。

春なので、狂犬病予防注射とフィラリア検査のチックン×2です!


年々病院が苦手になっていくアズキ。

入り口で震えだして固まる。

そんな事は関係ねぇ!と「お座り」「まて」「よし」で

いつも通りの室内への誘導をするスパルタ母

震えながらも指示が耳に入るくらいの余裕はあったアズキ。


待合室にはチワワちゃん・ヨーキーちゃん・生後2ヶ月のボーダーちゃん♪

(体が小さい子には大抵無害なアズキです。)

まずは、わんこちゃんと飼い主さんへの挨拶周り。

かと思ったら、出入り口にへばりついて「もう帰ります」モード全開。

これを交互に繰り返していました


診察室に呼ばれた時には、四肢をこれでもか!と踏ん張って断固拒否!

みなさんに笑われつつ、私に抱えられて診察台へ~


診察台に上がったら、いつも通りカチン!と固まって、

採血も注射もウンともスンともピクリともしません。

(不動アズキの採血に苦労していた先生。

 「血管がプリンプリンしてて逃げる~」と。

 看護助手さん曰く、いい血管だと褒められたようです


フィラリア検査も無事陰性~で、もらうもん貰って帰宅。
IMG_2026+AZUKII.jpg
今年の骨型注射済票はオレンジ♪

フィラリアのお薬は、いつものお肉タイプに。

合わない食べ物があると思われるので迷いましたが、

いままで無反応だったし…と、一応3か月分だけもらってきました!



そして、翌日(昨日)。

また食欲不振でお腹不調に。。。でもお昼前には食欲復活!

でも、いいお天気~だったのに家で大人しくする事に



そして本日。


用事で出掛けた途中でお散歩。

桜が開花したと新聞で見ていたので、デジイチを下げて『文化公園』へ~

この『文化公園』、久しぶりに行きましたが…

IMG_2118+AZUKI.jpg
↑奥に見える芝生の広場は「犬進入禁止」になっていました…

放置ウンP等、トラブルや苦情があったのでしょうか…残念…


さて、桜は~

図書館前の山桜は、まだ咲き始めといった所
IMG_2033+AZUKI.jpg


駐車場横の桜(ソメイヨシノ?)はなかなかの咲き具合でした♪
IMG_2056+AZUKI.jpg

IMG_2074+AZUKI.jpg IMG_2075+AZUKI.jpg
絞り値を変えたりして撮ってみました。練習練習~

午後4時半頃で、夕暮れの太陽。
IMG_2079+AZUKI.jpg

アズキと桜
IMG_2066+AZUKI.jpg

アズキと桜2
IMG_2071+AZUKI.jpg

桜とアズキ
IMG_2084+AZUKI.jpg

(桜の写真…いや~構図もなにもかも、つくづく写真のセンスがないなぁと痛感!

 練習とかの問題なのか?と思えてきたわぁ
 

ここの公園に来るといつも撮影をお願いする紳士と仏頂面アズキ。
IMG_2097+AZUKI.jpg
お決まりのツーショットを撮って帰宅しました~


なんだかアズキのお顔が少なかった…

と、親バカオツム丸出しで、以前撮った写真を脈略無く載せようっと
IMG_0900+AZUKI.jpg
(暖かい日に走ったため、舌ベロ~ンで目の下がくぼんでるけど~


さてさて、

ルーアコーシング第1戦の日曜日は、お天気が良くなりそう!

楽しみだ~~~

ただ、体力低下中のアズキは多分ヘロヘロ~になることでしょう~


そんな時の栄養補給!となるおやつですが、

アズキは只今ジャーキー等、お肉系おやつは禁止しております。

今は手作りおイモクッキー
IMG_0954+AZUKI.jpg
手前は蒸かしたサツマイモのみを伸ばして焼いただけ。
奥はそれに大豆粉と豆乳を入れて焼いたもの。

そして、ボーロとチーズを解禁にしています!

日曜日にお会いする皆さ~ん

アズキ用にチーズよろしく♪

・・・・・・

ってウソウソウソですよ

持参しますから、おやつタイムの時にはそれをお渡ししますのでっ

よろしくお願いしまーす



               



前回、ブログへ載せる写真のキレイさについて悩んでいた所に

アドバイスをいただいたので、圧縮率を変えてみました!

どうかな~少しはキレイに見えるかな~?

ブログを開くのが超~重くて遅くなってないかな~?


一進一退の素人ブロガー!ガンバリマース!


つるてんさん、ご指導ありがとうございました
スポンサーサイト
Category: アズキ