ルアーコーシング2013第1戦!多頭走は大迷走編

体調不良時に体重が2~3日で一気に300g以上落ちて、

その後、私の歯痛(もう痛みはありません♪)や天候不良で、

5月に入ってろくに散歩できず、体力ヘロヘロなアズキ。


日曜日のコーシングで、その体力を使い果たしたようで、

車に乗ったら直ぐ寝る。帰宅後夕食を済ませたら速攻熟睡。

翌日の月曜日(昨日)は朝8時半頃に一度起きて朝食後すぐに2度寝。

結局午後3時までチッコもせず爆睡!!

やっと起きて軽く散歩をして、その後また寝る。

夕飯後もまた寝る。

今日も午前9時頃まで寝ていました~


今日は爽やかなお天気♪

2時間弱、歩いてボール遊びも少しして、

たくさん散歩してきました!体力満タンに復活するぞー!


                               


さて。

本当は、レース本番編を更新するつもりだったのですが、

昨晩アズキ的衝撃写真を目にしまして(滝汗)

それを受けて、先にエキシビションである多頭走編をお送りします。


その問題の走りの前に、他の方々の平和的多頭走をご紹介~


先ずは1番手の 姫・あんず・さくら・玄 チーム!

スタート直後に姫ちゃんUターン~
IMG_2718+AZUKI.jpg

あんずちゃんがさくらちゃんに仕掛けた!
IMG_2723+AZUKI.jpg

さくらちゃん華麗なステップでよけた~ 姫ちゃんは未だ動けず!
IMG_2725+AZUKI.jpg

トップ独走玄くん!さくらちゃん足が止まった!あんずちゃんUターン!
IMG_2730+AZUKI.jpg

さくらちゃんもUターンでスタートラインに3頭戻っちゃった~
IMG_2734+AZUKI.jpg

その後はもう笑っちゃって撮影できませんでした


2番手は トキ・虎徹兄貴・小春・ココ(ちゃん) チーム!

スタート!でトキくん逆走~ 他の3頭はいいスタート!
IMG_2739+AZUKI.jpg

ココちゃん先頭、虎徹兄貴どこ見てる?
IMG_2740+AZUKI.jpg

小春ちゃんココちゃんに遊びを仕掛ける! トキくんオチリ!
IMG_2744+AZUKI.jpg

小春ちゃん戦線離脱~ココちゃん単独トップ!・・・兄貴?
IMG_2747+AZUKI.jpg

ふ~たりのためぇ~ せ~かいはあるのぉ~ by虎徹心の歌
IMG_2748+AZUKI.jpg

と、こちらも爆笑で撮影ここまで~


そして、話は最初に戻ります。

そう。あれは昨晩の事。

その衝撃を発信したのは、小樽の虎徹くんのブログの→この記事!

ビックリたまげた~のアズキ渾身の一撃!ボディーアタック!!

ホント、チンピラですよ。ヤカラですよ。

当て逃げですか?

どのタイミングであの会心の一撃を繰り出したのか不明ですが、

もうブレブレ写真を最大限トリミングしたなんじゃこりゃな画像。

私が撮影した全ての画像をご覧下さい。

3番手。小樽虎徹・ガッシュ・アズキ。命名ガウリンチーム。

スタート!
IMG_2751+AZUKI.jpg

IMG_2752+AZUKI.jpg

IMG_2753+AZUKI.jpg

IMG_2754+AZUKI.jpg

IMG_2755+AZUKI.jpg

IMG_2756+AZUKI.jpg

IMG_2757+AZUKI.jpg

IMG_2758+AZUKI.jpg

ここで撮影してる場合じゃなくなって、私の低~い野太い声で

「アズキィィィ!!」と怒号が響き渡りました。

(叱る時に名前を呼んではいけません。…って、そんな事言ってられるか!)

で、次の写真は…

IMG_2759+AZUKI.jpg

トップ虎徹くんの楽しそうなゴールシーン
IMG_2760+AZUKI.jpg

で、最後はこんな写真。
IMG_2765+AZUKI.jpg

アズキのボディーアタックに戦意喪失させられたガッシュくんでした。

ご・・・ごめんガッシュくん・・・

でも…面白かった


(ちなみに、アズキ父いわく

 「最初にうしろで男子たちが吠えて、それに反応してアズキが振り向いた」そうです。

 かわいい娘を思う父の親バカ心分かってやって下さい。。。


いやはや、ガッシュくんとは2度目の多頭走で、2度とも途中ガウリン。

3度目の正直で今度一緒に走る機会があったら大丈夫?

2度あることは3度あるの?


虎徹くんとも多頭走は2回目。

1回目はガウリそうになりつつ平気だったのよね。。。


ガッシュくん、虎徹くん、これに懲りずにまた一緒に走って・・・ね・・・・


ちなみに!

レース後のガッシュとアズキは、いつも通り『おやつツートップ』として仲良く?並んでました。
IMG_2776+AZUKI.jpg

ふぅ・・・


次回は通常レースの様子です!

コメント

アズキちゃんの名前が「猛獣」って~~~(爆)

虎徹くんの所でキレイなボディアタックの写真みたよー^^
走りたいし、ガウもしたい!!って感じなのなかな~^^
でもコレも友達同志だからできる事だよね!!

お友達の「いつも一緒、ずっと一緒。」というブログでフライボールっていう競技の動画がUPされてるんだけど、スゴイよーーー!!
北海道ではやってないのかもしれないけど、見た瞬間アズキちゃんならできるっ!!!って思った!!
時間があったら見てみてね^^

2013/05/21 (Tue) 17:12 | かずたまゆき #- | URL | 編集
ふ~たりのためぇ~

アズキちゃん、お腹痛かったのー?
季節の変わり目は体調崩しやすいもんね。
もう治ったのよね。
よかったねー。

虎徹ちゃんの笑顔たまんないですね。
走ってる姿もホントかわいい。

アズキちゃんの衝撃シーン見たよー。
うけた~。
うちのみかんもやりそうだから、余計笑える(ぶぶぶ

2013/05/21 (Tue) 17:35 | くまごろー #yjwl.vYI | URL | 編集

ごめんなさい、載せちゃいました~i-237

膨大にある写真の中から、私を釘付けにさせた1枚です(笑)
前の記事のボー写真もバッチリ撮れていて、今回NO1の写真はアズキちゃんに決まりです!

私も、ノーカット版で載せちゃいたいくらいだったんですけど、さすがに枚数が多すぎてカットしましたが、うちのカメラでは結構最初のほうでした。アズキ姐さん健在!って感じでいいですよね~。
私はスタートにいて全然わからなかったのですが、ヨッシーに後で聞いてみると写真を撮っていてもわからなかったらしいです。一瞬の出来事だったんですね。(笑)

虎徹がゴールしちゃうと、ヨッシーが虎徹の捕獲?にいくためうちではその後がわかりませんでしたが、こんな風にして2頭はゴールしたんですね~。ホント写真の画で全然様子が違っていて面白かった!

この後は、真面目に競技編ですね!
楽しみにしていま~す!

2013/05/21 (Tue) 21:51 | チャチャミ #- | URL | 編集

わはははは!
多頭レース楽しすぎる~~!!
これもまた、ルアーの新たな魅力ですな~i-179
アズキちゃん、ナイスムキッ歯よ~♪
虎徹くんが漁夫の利ゴールしちゃうあたり、わんこ達は狙ってないものだから大ウケだねぇ~i-237
次回も、このガウ組で走って欲しい~!(りんこも、もし居たらこのチームに入ってたんだろか?)

歯痛おさまって良かったね♪
病院はどこもイヤだけど、歯医者は特にお世話になるのキツイよね~i-229
アズキちゃんも体調が心配だったけど、それだけグッスリ眠ったら回復したかな^^
夏バテしないようにね~(ってまだそっちは涼しそうだね)

2013/05/21 (Tue) 21:58 | まっち #n08XGfOg | URL | 編集
爆っ

なまらウケた~wwww
めっちゃ笑った~
昨日、こっそり小樽の虎徹くんとこにお邪魔して爆笑し
今日もまた爆笑wwwww
一レースごとに様々なドラマがあり(爆)
ほんと、楽しそうで生で見たいわぁ~♪
今度は 動画でお願いしますww(切望)

そして、2度あることは3度あるでお願いします(-人-)www

2013/05/21 (Tue) 22:20 | サッコ #- | URL | 編集

いやぁ、多頭走はホントにおもしろかったですね~i-239
ガッシュvsアズキは完全にアズキの勝ちでしたね(笑)
途中で戻ってきたガッシュの顔が助けて~って言ってて、なんで??って思ってたんですけど、まさか!ボディアタックされてたなんてね(笑)

この組み合わせ最高でしたねi-278でも、ガッシュ父さんが撮った動画i-199を見たら、最初にしかけたのはどうやらうちのガッシュっぽいですよ・・・i-229
お友達と走ると楽しくてついつい声が出ちゃうガッシュ。きっと次もガウっちゃうかも~i-238
2度あることは3度ある?かなぁ。でも、また懲りずにお相手よろしくですi-179

2013/05/21 (Tue) 22:24 | ガッシュママ #FDDq9IZE | URL | 編集

日曜日はお疲れ様でした~♪
お誘いしていただいてありがとうございました。

アズキちゃんやみんなの生ルアー、迫力あってすごかったです!
やっぱり間近で見ると楽しさ倍増ですね♪
みんないい笑顔で走っていて可愛かったです^^

我が家の初ルアー、なかなか緊張しましたよ。
肝心のココは「ありゃりゃ~・・・。」でしたが。
薄々感じてはいたんですがやっぱり・・・な結果でした。

多頭走・・・小樽の虎徹くんブログ見ましたよ~笑
そしてアズキちゃんブログでまたまた爆笑でした~( ´艸`)
アズキちゃんVSガッシュくん面白すぎです!
ココぱぱも吹き出してました~i-237

2013/05/22 (Wed) 06:43 | ココまま #- | URL | 編集

チャチャミさんのブログを見たときは衝撃的でした~(笑)
そんな衝撃的なシーンですが、我が家のカメラにも
しっかり?いや豆粒ですが(泣)ありましたわ~i-234
アズキ母さんの許可無く、載せちゃいますわよ~~( ´艸`)ムププ

この多頭走行の虎徹チーム、あっ!ヤバイな~って
思ってたんです・・・・が、(モザイク処理が必要になったらと・・)
ドン亀虎徹で一安心i-229
どこまでも、のんびりやさんでした(笑)

2013/05/22 (Wed) 09:17 | くりふく #mQop/nM. | URL | 編集

多頭走の写真楽しませてもらいましたi-179

やっぱり小春はココちゃんにガウったんですねi-230
普段一緒に走っていてもココちゃんの足めがけてガウガウ
しながら走るんですよね。

多頭走、飼主はハラハラドキドキなんですが
たのしいですよね。

2013/05/22 (Wed) 10:35 | 小春の母さん #- | URL | 編集

多頭走すごく楽しかったですね♪
ブログ見てて笑っちゃいました~(*^^*)
アズキちゃんのボディーアタックなかなか良いですね!
みんな可愛い~(*´∀`)♪
虎徹君の心の歌もステキです☆

2013/05/22 (Wed) 13:39 | ココママ #- | URL | 編集

初めて知った・・・あんずは、さくらちゃんに仕掛けてたんですね・・・もう、ドッグラン状態で、捕まえるのにへとへとになりましたよ。
皆様のブログに載せていただいているので、自分のブログは更新ができいません。にゃははは。

2013/05/22 (Wed) 16:14 | あんずの母 #195Lvy4Y | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

かずたまゆきさん♪

「猛獣」バッチリ合ってるでしょ~i-278

いやぁ~もうねぇ…
アズキは追いたいタイプで、後から追いかけられるの苦手なのよね…
だからあんな暴挙に出たんだと思うわぁ
でもホントに、アズキにしろ私にしろ、お友達同士の安心感が多少なりともあっての多頭走だわ。

動画、お邪魔して拝見!
スゴイねーーーーカッコイイ!楽しそう!!でも難しそう~~~
教える事も数多そうだし、記事内の文章を拝読したら…
他のわんこに興味をもったり攻撃しない…そこが一番のネックだわ!
ボディーアタック・アズキだから!i-229
でも機会があったらやってみーーーい!
わくわくする動画教えてくれてありがとーi-176

2013/05/22 (Wed) 17:26 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

くまごろーさん♪

そうなのーお腹こわしちゃってヘロヘロわんこでしたー。
でも今はすっかり元気!ボディーアタックをかませるくらいにねっi-234

この日はこてっちゃんの浮気?騒動に、何度も
「みかんちゃんに言っちゃうよ~」「みかんちゃんとどっちを選ぶの!」
と、みかんちゃんの名前連呼したよ~i-278

え~みかんちゃんもやりそう?@ボディアタック!
でもきっと、アズキみたいに猛獣顔じゃないよね~
機会があったらみかんアタックとアズキアタックバトルよろしくっi-237

2013/05/22 (Wed) 17:33 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

チャチャミさん♪

ボー写真に心癒され、衝撃写真にひっくり返りました!
私が言うのもなんですが、あの写真は使うでしょー(爆)

そうか。あの一撃は最初の方だったのですね。
撮影しているヨッシーさんが気付かなかったほどの早業!
ルアーコーシングでもアジリティでもなく、プロレスが一番向いているのかも?i-278

虎徹くんが笑顔でトップゴールを決めて、後のおふたりさんは
一方は戦意喪失で傷心気味。一方はペロッと舌を出してまったく懲りた様子なし!
アズキのゴール後に、なぜかうしろにいた虎徹くんとガウリそうにもなったんですよ!!

乙女は強し!イヤ。アズキは強し!!

こんな暴れん坊娘ですが、懲りずにまた一緒に走ってねぇぇi-199

2013/05/22 (Wed) 17:42 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

まっちさん♪

もうね大爆笑の連続だったよ~~
なんなら多頭走がメインのレースと言っても過言ではない!i-237
そう!わんこ達はそれぞれ真剣なのよね。

え?もっちろん!凛ちゃんはこのチームに決定よ!
アズキは誰とガウをしたのか?四つ巴も見てみたかったな~i-278

歯痛って本当に本当に本当に困るよね~
できればもう二度とお世話になりたくない!
でも抜歯部分に歯を入れるのにまた行かなくちゃ…気が重い…

アズキはたっぷり睡眠休養を取って今日も元気!
凛ちゃんもひんやりマットに乗って暑さに負けるな~~~~

2013/05/22 (Wed) 17:49 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

サッコちゃん♪

多頭走、それぞれ個性爆発でどれも面白いよね~~
そしてあの写真!女子としてイカンだろう~と思いつつ、
我が娘ながら何度見ても笑っちゃうんだよねi-237
生で見て爆笑!!
写真で見てまた爆笑!!!
ホント動画で撮ればよかった!
あっ動画撮影しているお方がいたなぁ~アップしてくれる事を祈ろうっとi-194

2度あることは…ね。了解!i-234
(イヤイヤ了解しちゃだめっしょー)

2013/05/22 (Wed) 17:54 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

ガッシュママさん♪

ホンットに面白かったぁ~~今思い出しても面白いーーi-278
ガッシュくんママさんに助けを求めていたのね!
あの攻撃を受けちゃったらねぇ。。。ガッシュ傷心i-195だよねぇ
うちのプロレスラーが技炸裂しちゃってごめんねぇ~~

そういえば、つるてんさん動画撮っていたのですね!
もうこうなったらどっちが仕掛けたなんてねぇ…i-229
先に手(体か)出したのは…って話になるとグゥの音も出ない我が家なんでi-282

アズキも楽しく走ると声を出しちゃうタイプ!やっぱり似たもの同士なのね~
たぶん3度目もある!って気がするけれど、また走ろうね!
だって面白いんだもんi-237

2013/05/22 (Wed) 18:03 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

ココままさん♪

日曜日はお疲れ様でした!
ココちゃんに会えて嬉しかったよぉ~♪
ままさん体調ムリしないでね!

ルアーを追う姿は見ているだけでもワクワクしちゃいますよね!
ココちゃんはドキドキビックリの初体験だったね~
ぱぱさんもお疲れ様でした!

多頭走…ココちゃんにアズキの暴れん坊っぷりを分けてあげたいくらいだわぁi-201
ガッシュ&アズキ、たぶん次の機会があってもこのコンビはやらかしてくれそうな気が…
今度は多頭走も生で見てみて~
これに懲りずにまたご一緒しましょうね!

2013/05/22 (Wed) 18:10 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

くりふくさん♪

チャチャミさんの所で見た時は本当に衝撃&爆笑!!!
そしてくりふくさんの所でもまた爆笑~~
あんなシーン、載せない手はないわぁi-278

ルアーなんて目に入らない!
ココちゃん一点を見つめて追う恋するこてっちゃんi-233
R指定が付く「よいではないか~」なシーンにならなくて良かったですねi-237

2013/05/22 (Wed) 18:27 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

小春の母さん♪

ふふふ~小春ちゃん、虎徹兄貴と違う意味でココちゃんに迫ってましたね~
でも小春ちゃんとココちゃんはお友達♪ってことで、安心してみていられました♪
ココちゃんハンター小春ちゃんなんですねi-278

多頭走は緊張と爆笑~で止められない楽しさですよね♪

2013/05/22 (Wed) 18:31 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

ココママさん♪

多頭走は本当に楽しいですよね~クセになっちゃいますi-278
アズキのボディーアタック…ココちゃん、見習わないでねーーー
虎徹兄貴の心の中には、あの歌が流れていたに違いない!と確信していますi-237

2013/05/22 (Wed) 18:34 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

あんずの母さん♪

あんずちゃん楽しそうに遊びを仕掛けてましたねー
もはや80mのドッグラン!でしたねi-237
あんずちゃんブログでの更新ものんびりお待ちしてまーす♪

2013/05/22 (Wed) 18:36 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集

日曜日はありがとうございました。
多頭走行はとにかく面白くて、これだけを走らせたい感じがするぐらいですね。
ボディアタックの瞬間は玄家のカメラにも写っていました!
玄は思ったほどタイムがのびず、まだまだ去年のアズキさんがレコードホルダーです。
そこを目標タイムに修行しますので、また次に参加した時にはどうぞよろしくお願いいたします。
しかしアズキ母さんがいなければ、こんなに楽しいルアーを知ることは無かった。
柴犬界にこれだけルアーを広めてくれたアズキ母さんには感謝状贈呈ですね。

2013/05/23 (Thu) 05:33 | 留寿都の玄 #- | URL | 編集

こんにちは!
最新記事アップしてたけど、こちらへコメントしちゃいます。
あずきちゃんのブログ見て、日曜日のルアー行きたかったなぁ~
でも、運転手が居なくて~(涙)居ても連れて行ってくれたかは不明ですけど(汗)
1回はなんとか運転手を説得して行きたいと思いますので、その時はよろしくお願いいたします。
例の物i-68(笑)で『カシャ』もよろしくね~
皆さんのブログ楽しかったなぁ~

2013/05/23 (Thu) 16:01 | クッキーまま #- | URL | 編集

みんな楽しそう♪

アズキちゃんのボディーアタックにめちゃくちゃ笑いました(笑)

さすがアズキ姐さん(笑)!!

2013/05/23 (Thu) 17:25 | いちごちゃん #- | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

留寿都の玄さん♪

日曜日はありがとうございました♪お天気に恵まれて良かったですよね~
多頭走面白すぎでしたね!多頭走のみ大会があっても良いくらいですよねi-278
なんと!アズキのボディアタックは玄くんカメラにも撮られてましたか!
お転婆過ぎて玄くんもドン引き~よねぇi-229

玄くんさすがの走りでした~♪
今年のヘロヘロアズキでは玄くんと対抗できるか???かなり不安です~
昨年の大会前半には、まさか柴オフ会さながらな賑わいになるとは、
まったく予想だにできませんでした!
玄くんをはじめ、こうやって集まって下さるみなさんのおかげで、
走る以外にも楽しい時間がもてますから、こちらこそ感謝ですi-194

2013/05/23 (Thu) 21:07 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

クッキーままさん♪

日曜日、クッキーちゃんは来れないのかな?なんて思っていましたよ♪
10月まで月に1回はありますし、7月以外はグリドなので、
クッキーちゃん地方からなら行きやすいかな?
運転手さんを説得してi-278ぜひご一緒して下さーい♪
クッキーちゃんの走る姿もバッチリ撮れるように練習しなくちゃi-237

2013/05/23 (Thu) 21:24 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

いちごちゃん♪

走ってる姿を見るのも、オフの時も楽しかったよ~i-194
お天気良くて、こうちゃんもお外で遊べそうな時にゆずちゃんも一緒に走ろう~!
いちごちゃんにボディアタックしないように言っておくからi-278

2013/05/23 (Thu) 21:27 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する