桜を見ながら洞爺湖へ 其の弐

其の壱 のつづきです。


前回、伊達の道の駅で休憩かたがた写真を撮っていたわけですが、

この序盤の場所でデジイチのバッテリーが2個に減ってしまうという失態!

前日「充電した方がいいよな~」と思いつつ忘れとった!!

バッテリーガンバっておくれぇぇ~~とドキドキしながら次なる目的地に向かいました。


この時期のお出掛けにこちら方面を選んだ目的のひとつ、

有珠善光寺自然公園
IMG_3092+AZUKI.jpg

わんこ連れもOKなうれしい桜の名所です♪


こちらの公園といえば、銘木『石割桜』ですが…
IMG_3019+AZUKI_20130530160957.jpg
残念ながら治療中との事でした~~~

石割桜の花は見られませんでしたが、色々な種類の桜が見られました♪
IMG_3010+AZUKI.jpg IMG_3090+AZUKI.jpg

IMG_3015+AZUKI.jpg IMG_3089+AZUKI.jpg

公園内を散策したり~
IMG_3026+AZUKI.jpg

IMG_3030+AZUKI.jpg

桜とアズキを撮影したり~
IMG_3052+AZUKI.jpg

IMG_3051+AZUKI.jpg

IMG_3082+AZUKI.jpg
               アズキ父の足がジャマだった…トリミングすれば良かった…↑

IMG_3094+AZUKI.jpg

桜なんてカンケーねーなアズキですが、露天のおじさん達や、すれ違う見物の方々に
たくさん声を掛けてもらって撫でてもらって、ご満悦のようでした♪

公園駐車場のチューリップと
IMG_3012+AZUKI.jpg

桜は満開!とはいかなかったものの、気持ちよく散策できました♪

今度は満開の石割桜が見てみたいな~

紫陽花の名所としても有名なので、紫陽花シーズンにも来てみたい!


と、この時点でバッテリーが点滅し始めました…

滝汗もので更に進みます~



洞爺湖に着いて最初に立ち寄ったのは、

ジェラートで有名な レイクヒル・ファーム

P1130932+AZUKI.jpg

駐車場はほぼイッパイで賑わっていました~


(バッテリーが…って事で、ここではコンデジ撮影です。。。)


ジェラートショップの隣にあるカフェでランチ。テラス席はわんこOKです~♪

チビッコとご挨拶。
P1130882+AZUKI.jpg

テーブル越しアズキ
P1130883+AZUKI.jpg


こちらに来たお目当て!!ビーフシチューセット!
P1130889+AZUKI.jpg
ウマウマお野菜とお肉のシチューにライス・サラダ・濃~い牛乳・ミルクプリン(牛乳寒天?)

3年くらい前?に地元わん友さん達と来て、このセットを食べて以来

また食べたかった念願のお味~~ おイモ(゜Д゜)ウマーで満足満足♪

他にもカレーセットやハンバーグセット、ホワイトシチューもありました♪

カレーも食べてみたいな♪テラス席が気持ちのいいうちに、また行きたーい!


父母が食事中の『どこでも寝られる子・アズキ』。
P1130892+AZUKI.jpg


もちろんジェラートも頂きました♪
P1130895+AZUKI.jpg
アイスに関しては冒険できない派。

なので、ホワイトクリームとバニラ。白と白~


乳製品+小麦粉解禁~なアズキにも少なめにお裾分け♪
P1130900+AZUKI.jpg


お腹が満たされたので、建物横の広場でお散歩…と思いましたが、

もの凄い人人人~~~~

めっちゃ至近距離で、バトミントンやらサッカーやら野球(ボールとバッド)まで

たくさんのチビッコ連れが、ひしめき合って遊んでいました。。。


でもせっかく来たので端っこを通ってうさぎさんとポニーさんにご挨拶したり

(小動物好きなのでうさぎに大喜びなアズキ)

繋がれたヤギさんとお近づきに。。。
P1130926+AZUKI.jpg

「きゃうん~」と切ない声で吠えたので強制終了~

P1130930+AZUKI.jpg
ヤギさんラブ♪なお顔~


ボケボケですが羊蹄山を背景にパチリ!
P1130924+AZUKI.jpg

桜ともパチリ~
P1130919+AZUKI.jpg

と、お腹も気分も満足したところで再出発~

ポカポカ陽気の洞爺湖お出掛け、もう少しつづきまーす。
Category: お出掛け