桜を見ながら洞爺湖へ 其の参(了)

其の壱 ・ 其の弐 の続き、完結編です。


次に立ち寄ったのは、
IMG_3127+AZUKI.jpg

サイロ展望台

IMG_3104+AZUKI.jpg

撮らずにはいられない!熊さんと一緒。
IMG_3095+AZUKI.jpg

はめずにはいられない!顔ハメパネル。
IMG_3097+AZUKI.jpg
名前がビミョーに切れちゃった…「サイローさん」と「さいろん」です♪(てか誰?)

これも撮らずにはいられない!!IMG_3107+AZUKI.jpg
帰り際、修学旅行生がここで記念写真を撮り始めていました~

私が撮り終わるまでフレームの外で待っていてくれた韓国の男の子とご挨拶♪
IMG_3110+AZUKI.jpg

この男の子のお父さんにもアズキはナデナデしてもらいました。

「ナニイヌ?(なに犬?)ホッカイドー?(北海道?)」
「チガイマス(違います)シバイヌ~(柴犬~)」
「ホッカイドーノイヌ ト トチガウ?(北海道の犬と違う?)」
「ホッカイドー ジャナクテ ニホンノイヌ(北海道じゃなくて、日本の犬」

カタコトで聞かれて、なぜかカタコトで返事をするヘタレ日本人な私。


薄っすら小さく羊蹄山。
IMG_3121+AZUKI.jpg



サイロ展望台を後にして次に向かったのは、とうや水の駅。

お野菜が買いたかったのですが、時間が遅かったため売り切れ状態で残念~

水の駅の奥へ行って洞爺湖の水際を少しお散歩~
IMG_3135+AZUKI.jpg

IMG_3137+AZUKI.jpg
親子3ショット?


水の駅を出て、定番の湖畔の公園で彫刻やらオブジェと記念写真を~

と思っていたのですが、車に乗ってすぐにアズキが寝る体制に。。。

アズキが車で寝る=ホントに疲れている時なので、

後ろ髪をひかれつつも、ちょっと早めではありますが、そのまま帰ることに~~~


高速に乗り、有珠山SAのドッグランでちょっと休憩~

軽くウロウロして~と思ったら、思いのほかノリノリ!
IMG_3143+AZUKI.jpg

IMG_3144+AZUKI.jpg

と、遊んでいたら見覚えのある姿が…

偶然!バッタリ!出会ったよ~トキくん!!
IMG_3151+AZUKI.jpg

留寿都帰りのトキくんと、こんな所で会えるとは!

さすが姐御と舎弟の絆ってところでしょうか~
IMG_3147+AZUKI.jpg

の割にはバッチリ柴的距離だけれど

胆振のおやつのおじさん・トキパパさんがバッグに手を入れた瞬間に距離も縮まります

IMG_3152+AZUKI.jpg

ここでハプニング。。。

ここのランは2つに仕切られているのですが、
隣のスペースで遊んでいたジャックの子が、仕切りの隙間からすり抜けて
アズキにロックオン!と一直線に飛び掛ってきました

もちろん受けて立つアズキとケンカ勃発!

齧ったりはしても、されてもいなかったのでお互いにケガは無かったのですが、
イヤ~ビックリ!!

ジャックの子が入ってくる時に入り口の柵越しにガウガウしあって、
相手の飼い主さんが「遊び方が激しいので~」と言っていたので、
こりゃムリだと隣のスペースに分かれていたのですが・・・

たぶんあちらの飼い主さん、こういう事に慣れているのかも~
止め方が慣れていた気がする…

ここのランは仕切りの一部に水道があって、そこの部分の柵が低くて
しかも脇に隙間があるので、ジャックくらいの大きさならばすり抜けられるようです。

最後の最後でとんだ締めくくりとなってしまいました


トキくんご一家、ビックリさせてごめんなさいね~


ケンカが終息すると何事も無かったかのように
普段通りに落ち着くアズキ(こちらも慣れとる。)


とはいえ疲れたのでしょう。トキくんと「またね~」とお別れして、
車に乗った瞬間に爆睡モードだったアズキです


ひとつの場所に長居するタイプのアズキ家。

そのために予定していた場所全部には行けなかったのですが

楽しくて美味しくて面白い洞爺湖お出掛けとなりました~

また行こうね♪

何度も撮影協力おつかれさま~
IMG_3113+AZUKI.jpg


++++++++++++++++++++++++++


話は変わって。。。

今日31日、今年のフィラリアお薬開幕です!

IMG_3456+AZUKI.jpg

本当は昨日・毎月30日が我が家のフィラリアの日なのですが、

昨朝またアズキのお腹がキュルキュル胃もたれ~で食欲なし。。。

ケロリンもピーピーもなかったのですが、散歩した以外は爆睡。

朝食?が午後3時という状態だったので、今日に繰り上げ~

(キュルキュルの理由が思い当たらない…前日変わった事といえば、

 夜散歩が雨で行けなかった事(これは珍しい事でない)

 そして、小指第一関節程のリンゴを3片食べたって事。。。

 リンゴ?リンゴなの?うーーん…試してみたい気もするけれど、、、

 リンゴはしばらくあげられないなぁ


今日は楽しくお散歩して食欲もモリモリでした!!

IMG_3364+AZUKI.jpg
今日の青空アルテン散歩!!

元気復活~~~


+++++++++++++++++++++++++++++++++


そして、6月9日グリーンドームでのルアーコーシング第2戦

エントリーが開始されました!→コチラ

柴っこのみなさん、そうじゃないみなさん、こぞってエントリーを♪


+++++++++++++++++++++++++++++++++


最後は全然関係ない話になりましたが、

これにて桜を見ながら洞爺湖観光記事、完了です!

お付き合いありがとうございました~


それでは皆さん良い週末を♪
スポンサーサイト
Category: お出掛け