丸10年

群馬出身のアズキ父と、北海道・室蘭出身の私が、

栃木で結婚して十数年暮らし、

ニャーニャと共に北海道に移住したのが10年前。

P1000029-AZUKI.jpg

近っ!

P1110035+AZUKI_20130628215030.jpg


そして10年前の今日・6月28日。

この家に入居した日です。

つまり10回目の新居記念日~

(アッ家は中古で購入ですけど


数日前にそんな話はしていたのですが、すっかり忘れていた私。

今日、仕事から帰宅したアズキ父に「そういえば・・・」

と言われて「あれ?今日だっけ?」ってな感じだったのですが

せっかくなので~と、

夕食にお寿司を食べ(回転してるやつ

地元のお菓子屋でケーキを買い(見切り品30%off

なんとなーくのお祝い気分

(夕食中、アズキは用事があったついでに
 姉&母の家に預けました♪だって親バカだから♪)


ケーキ食べまーす
IMG_4740+AZUKI.jpg

IMG_4745+AZUKI.jpg

はいはーい♪シフォンケーキを少しお裾分け~

IMG_4759+AZUKI.jpg

2人と1ニャンで入居・途中2人と1ニャン1ワンになって、

今は2人と1ワン暮らしの我が家。

家も住人たちも元気でいきまっしょい


(蛇足ですが…

 オヤツ制限アリなアズキですが、

 現在チーズ等乳製品・ボーロ・クッキー等小麦粉系はOK!

 なのでケーキもちょびっとOK!!

 その他、お魚系はマグロ・カツオ・アジはOK確認済み!

 でも、相変わらずお肉系のジャーキーはNGにしています



                            


なかなか天気が優れない毎日のアズキ地方。

天気になぁれ~と願いを込めて、

かなり以前に撮った晴天のアルテン写真を~~
IMG_0536+AZUKI_20130628212254.jpg

この日はだいぶ前に小樽の虎徹くんママ・チャチャミさんから頂いた

フリスビーで遊びました

(チャチャミさんありがとうございました

 なのに今更ながらのご紹介でごめんなさい!


前回の記事でジャンピングキャッチ姿を載せましたが、

あれは柔らか~~~いフリスビー限定。

普通の固さのフリスビーだと・・・

IMG_0583+AZUKI_20130628212335.jpg
落ちてから拾います。
IMG_0579+AZUKI_20130628212332.jpg
キャッチして~と近くに投げようものならサッと逃げて、

「当たったら痛いっしょ!!危ないなぁもう!!

と非難の眼差しを向けられます


で、本来の用途とちょっと違う遊びを楽しみます。

IMG_0564+AZUKI_20130628212259.jpg

えっと・・・・・

IMG_0571+AZUKI_20130628212328.jpg

楽しそう…

IMG_0566+AZUKI_20130628212302.jpg

というか、気持ち良さそうだね

IMG_0569+AZUKI_20130628212305.jpg

楽しければ…まぁいいかぁ~

IMG_0790+AZUKI_20130628212337.jpg

(小樽虎徹くん、正しく使えてないけど許してねー


                            


7月7日に行われる『ルアーコーシング第3戦』のエントリーが始まっています~

エントリーは7月3日まで→コチラ

第3戦は滝野すずらん丘陵公園開催です。

と紹介しておいて、なんですが、、、

我が家はまだエントリーしていません。

当日の天気と気温の様子を見てから出場か?欠場か?決めたいと思います。

ギリギリまで様子見をして、当日エントリーになるかも?


曇り空で気温もあまり上がらず、湿気も少なく気持ちのいい

ルアーコーシング日和になってくれるのを切望します

また楽しく走れるといいなぁ
Category: