苫小牧猫多頭崩壊 とその他の話し。

胆振管内でワンコ・ニャンコの保護や里親探しの活動をされている
『らっきぃと仲間たち』のブログ記事を拝見して。

苫小牧管内で猫の多頭崩壊。

保健所に放棄される43匹の猫たちを救うために

『苫小牧43匹の猫の会』が立ち上がったそうです。

(その後確認された数が増えているようですが、
 その全ての猫たちが幸せになるまで活動されるとのこと。)

経過はブログ『1わんこ2にゃん日記』でも紹介されています。



犬ブログのこの場で書いてもあまり尽力はできないかもしれませんが、
こんな事が起こっているとお知らせしなくてはと。

我が家も里親になれるのが一番良いとは思うのですが・・・

・・・どうしても猫と一緒に暮らす気持ちになれない状況なのです。
もちろん猫を見ればかわいい!!と思うのですが…

ニャーニャ以外の猫は迎えられない!と思うのか?
犬派・猫派どっちも当てはまると思っていたけれど、
アズキを迎えてみて、やっぱり犬派だった!と気が付いたのか?
正直自分でもなんでかよく分からない~~~~~

頭と心がうまくリンクしてない感じ?

なので、大した事もできない私ですが、
何かちょこっとでも協力できたらなーと思っています。


                            


さて、話はガラッと変わって~~

先週のニセコプチ柴まつりでは、ガウリンガールな所を披露してしまい、

某北の柴犬さんから「極道」との称号を頂いてしまったアズキ。
IMG_5302+AZUKI.jpg

なのでイメージを回復記事を!
IMG_5285+AZUKI.jpg


昨日の土曜日、我が家から歩いて行ける距離に住む、

姉&母の家に、姉の娘(姪っ子)が彼氏(近く旦那になる)を紹介に来る~~

という事で、さぞドキドキもんだろうその彼氏の緊張を解して

場を和ませる要員として、アズキと一緒に行ってきました


すこし早めに到着して、しばしまったり~

アズキは高校生の甥っ子が家族以外で一番好き!
甥っ子を見つめる目は「恋する乙女」のようなのです
もちろん甥っ子もアズキをとーっても可愛がってくれて両思い
IMG_5277+AZUKI.jpg
得意の「アゴ」でラブラブ中

嬉しくて嬉しくてハシャギまくって疲れたアズキ。

オモチャをアゴ枕にちょいと休憩
IMG_5317+AZUKI.jpg

甥っ子にナデナデされてウットリ夢の中~
IMG_5328+AZUKI.jpg


まったりイチャイチャしていると、姪っ子&彼氏到着~

はじめて会ったとは思えないくらい馴染んで挨拶するアズキ
(動きが速過ぎて撮影不可!)

落ち着いた所で改めてご挨拶
IMG_5334+AZUKI.jpg

おやつをもらったら、もういい人決定
IMG_5337+AZUKI.jpg

癒しとなごみ効果、絶大だったようです
IMG_5339+AZUKI.jpg

老若男女・人に優しいアズキなのです(←イメージ回復に必死な母)



                            


またまた話しがコロッと変わって。

本日日曜日は、全国的に暑いようですね~~~~

アズキ地方も朝から晴天ドピーカン

日中の散歩は厳しそうなので、朝8時半頃にアルテンへ
IMG_5350+AZUKI.jpg

でも既に暑い~ と言ったら、本当に暑い地方の方々に怒られるかな…

この時点で21~22℃だったと思います

基本どんより天気なアズキ地方ナイズされている我々。

アツアツ日光に当たると、やっぱり暑いんだもん~~
IMG_5355+AZUKI.jpg

しかもブヨがすごい!!!!!!

アズキ父のジーンズにイーーーーッパイたかっていてギャーーー!!

止まると刺されそうなので、常に動きつつ、

サッとアズキを走らせて帰らねば!と焦りながら遊びました

IMG_5362+AZUKI.jpg

IMG_5368+AZUKI.jpg

IMG_5371+AZUKI.jpg

刺されないように…と言いつつ、アズキ父は何箇所か刺されたらしい…

(めったに刺されない私はセーフでしたが。貧血だから?貧血様様?)

巻きな感じで20分程で芝生の広場を出て駐車場に。

これじゃアズキも遊び足りないかな?と、

誰もいない駐車場で少しだけもうひと遊び~

IMG_5396+AZUKI.jpg

ジャンピングキャッチ?
IMG_5389+AZUKI.jpg

いつものヤワヤワフリスビーじゃなかった!と空中で身体を縮めて避ける!
IMG_5391+AZUKI.jpg
(下がアスファルトなのでジャンプは軽くね!)

暑い・・・と言っても私はそれほど汗もかく事なく帰宅しました。


結局、アズキ地方の最高気温は26℃くらい?

室内は涼しい風が入ってきて快適でした~

って、30℃越え地方のみなさんスミマセンって感じですね

明日も暑そうな所が多いようですが、

アズキ地方、明日の天気予報は晴れで最高気温予想は22℃

いつも他の地方と気温差がある胆振・太平洋沿岸地方です


暑い暑い思いをしているみんなー
IMG_5414+AZUKI.jpg
スポンサーサイト
Category:

コメント

アズキちゃん地方もさすがに暑かったでしょ~(>_<)
この暑い中用事で札幌に行ったら一段と暑かったですよ(汗)
でもアズキちゃんは相変わらず元気いっぱいですね♪

そして姪っ子さんの彼氏を癒すべく大役お疲れ様でした~^^
癒し系アズキちゃんのおかげで彼氏さんもドキドキ度が軽減されたことでしょう(笑)
大好きな甥っ子くんともラブラブ出来て良かったね!

たくさんの猫ちゃんたちが辛い思いをしているんですね・・・。
早く里親が見つかるといいね!
我が家も息子2号が猫アレルギーなので飼うことはできないけど、どの子も幸せになって欲しいと願うばかりです。

2013/07/08 (Mon) 01:11 | ココまま #- | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

ココままさん♪

ココちゃん大丈夫?!カイカイ治まったかな?
お薬効いて落ち着いているといいけれど。。。ココちゃんガンバってね!!

昨日今日と暑いですね~~~
そんな中札幌に行ったのねi-201お疲れ様でしたー!

緊張緩和の任務を無事に果たしたアズキです♪
結婚している男性などには付いて回る大緊張の大仕事ですからね~
アズキはおやつもらって、かまってもらって楽しくお努めできたよーi-237

息子2号くんも猫アレルギーですか。
アズキの大好きな甥っ子もなんですよ~
猫に直接会わなくても飼っている人と会うだけで目が痒くなったりするから、
我が家に猫を迎える気になれない理由のひとつでもあります。
全ての猫たちに温かいお家がみつかってくれるといいですよね!

2013/07/08 (Mon) 22:17 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する