みなとオアシス Sea級グルメ

あらゆる方面のあらゆる事を華麗にスルーして

絶賛おさぼり街道まっしぐらなわたくしめ。

ブログも1週間強放置しておりましが、

アズキは毎日元気に暮らしております♪


さて、世間様は昨日まで3連休。みなさま楽しく過ごされましたでしょうか。

連休の度に書いている気もしますが、我が家は土曜日も祭日も無縁なので、

日曜日のみお休みの、通常営業の週末でした。


その日曜日、行ってきましたー

北ふ頭『キラキラ公園』にて行われた、

Sea級グルメ全国大会 in 苫小牧
IMG_5437+AZUKI.jpg

稚内港・宗谷の塩ラーメン、酒田港・イカすみブラックカレー カレーブースのおじ お兄さん
IMG_5446+AZUKI.jpg IMG_5438+AZUKI.jpg

IMG_5483+AZUKI.jpg IMG_5448+AZUKI.jpg
八戸港・八戸いか団子                地元苫小牧港・ホッキモー


ちょっと散歩してから…と思い、開催時間前に到着すると、

開催が早まったようで、既に販売開始されていたので、

空いている内にラーメンとカレーをサクッと購入~

カレーブースは客が誰もいなかったので↑撮影させてもらいました♪
(お兄さんピースありがとうv)

ラーメンが伸びないうちに食べちゃおう~でいただきまーす♪

その後ホッキモーを空いてるうちに買って食べ~

しているうちに、だんだん人が増えてどこもかしこも行列!!!!

それでも、次はいか団子…と、珍しくアズキ父が並んでくれたら、

数十分待たされていました…

我々が待ったり食べたりしているその間、アズキは大人しく足元わんこ
IMG_5456+AZUKI.jpg
「アタシにもください。」

時々オヤツを食べつつ、長いテーブルのお隣に座った方々にかまってもらったり、

隣のテーブルのダックスちゃん連れの方にオヤツをもらったり。

得意のどこでも寝られる…は、地面がキレイじゃなかったので私に止められて

こんな感じでまったりとしていました~
IMG_5458+AZUKI.jpg
「オヤツおかわりプリーズ」

どれも美味しくいただきました~ ちゃんと投票もしましたよ♪


本当はもっとあれこれ食べてみたかったのですが、

どんどん人が増える一方で、座れず立ち食いしている方も多数。

サクッと買えたラーメンもカレーもどの店もメッチャ行列~~~

並ぶのもイヤなので、そそくさと食スペースから退散


少しお散歩してから、この日食べる以外のもう1つの目的。

地元わん友・ブルテリアのさくらママさんが参加しているよさこいの応援~
IMG_5497+AZUKI.jpg

IMG_5530+AZUKI.jpg

なかなかタイミングが合わず、とーっても久しぶりのよさこいでしたが、

やっぱり見ると盛り上がる


その後は、今日まで寄船中の、帆船 海王丸をバックに撮影~

IMG_5539+AZUKI.jpg

撮らずにはいられない、顔ハメパネル!
IMG_5544+AZUKI.jpg

只今苫小牧市が大プッシュ中の『とまチョップ』です。
IMG_5547+AZUKI.jpg
「笑った~♪」「かわいい~♪」との周りからの声に

『そうでしょそうでしょ~うちの子かわいいでしょ~よく言われるのよ~』

と心の中でつぶやきつつ撮影終了~ (えっなにか問題でも?


(帆船ってカッコイイなぁ~帆が張っている時に撮影したかったな~
 と、船だけも散々撮影しましたが上手く撮れずにお蔵入り…)


公園内の芝生の広場でほんの少し遊んで~
IMG_5573+AZUKI.jpg
プリケツ!

IMG_5574+AZUKI.jpg
プリケツ!

IMG_5582+AZUKI.jpg
んがー!!!

※注 お父ちゃんと楽しく遊んでいます。


天気予報では『晴れ・23~4℃』だったので、夏仕様の服装で行ったら

アズキ地方らしい、見事な曇り空で肌寒い…

耐えかねてキラキラ公園を後にしました。


この後は、想い出の公園に~

長くなるのでつづきは折りたたみまーす。

↓クリックでご覧下さい

車でちょいと行ったのは、

ガウ友・凛ちゃんのお引越しのお見送り集合会場だったココ。
IMG_5704+AZUKI.jpg

(ちなみに、Sea級グルメ会場だった『キラキラ公園』は、
 最初の集合場所の候補でした。でも夜はムーディー過ぎ(薄暗)で落選~)

みんなのニオイする?って、もう2ヶ月以上前だから無理かー
IMG_5644+AZUKI.jpg

その時にはなかった、顔ハメパネルがありました~
IMG_5588+AZUKI.jpg


『氷都』らしくアイスホッケーが彫られています。
IMG_5612+AZUKI.jpg

高い高~い
IMG_5633+AZUKI.jpg
(影でお父ちゃんがしっかりリードを支えてます。)

どんよりなお天気の色。アズキ地方ではこれがデフォルトです…
IMG_5643+AZUKI.jpg


フェリーが入って来たので撮影~
IMG_5670+AZUKI.jpg

着船する様子を眺めて楽しみました。
IMG_5682+AZUKI.jpg
息の合った男たちの仕事ッぷり、ナイスでした

滅多に人を見掛けないこの公園ですが、
この日は釣り人やバーベキューをする人もいました。

知る人ぞ知る穴場スポットな公園です


この後はフェリーターミナルのドッグランに行こうか…と思ったのですが、

あまりの寒さに耐えられなくなり退散しました~



人ごみが苦手なアズキ父なので、なかなかイベントに参加したがらないのですが、

今回は珍しく乗り気になってくれて、アズキと一緒に食イベント♪楽しめました

次はどんなイベントに行けるかなー
スポンサーサイト
Category: お出掛け

コメント

アズキ母さんもグルメなお休みだったね♪
そしてアズキ父さんお疲れサマです!!
疲れ、出なかったかな?
鮭パワーで吹き飛ばしてねi-179

肌寒いくらいの苫小牧、釧路の夏を思い出すわ~。
でも暑さに弱いわんこには、有り難い気候よね♪
とまチョップから飛び出てるアズキちゃんがかわゆす!

思い出の公園懐かしい。
今度帰って来る時も、この港からかな~?
またここで握手できますように!i-184

2013/07/16 (Tue) 15:18 | まっち #n08XGfOg | URL | 編集

アズキちゃん一家も、ウマウマな休日でしたね!
どれも美味しそうだわ~^^
並ばず買うにはやはり早めの行動が一番よねi-234
我が家は、父ちゃんがのんびり屋さんなので
(早起きなのに、行動が超スローリー i-183
こういったイベントには出遅れちゃいますi-241

顔ハメパネルは、あったらもちろんやるでしょ~(笑)
可愛いi-194の声!あったり前よ~んi-234
コテアズ兄妹の可愛らしさは最強だもの(えっなにか問題でも?i-237

↑入船公園ってこんな感じだったのね!
あの日は暗くて全貌が分からんかったi-229
ここで、凛ちゃんのお見送りをしたんだね~i-241
あれからすごい時間が経ったような気がするなぁ~
早くりんこさんに会いたいよ~~~っi-194



2013/07/16 (Tue) 19:25 | くりふく #mQop/nM. | URL | 編集
うおぉ!

お久しぶり~ふ♪

帆船カッコイイ~!!!!
アズキちゃんのプリケッツも相変わらず
カワユイですな~♪
顔はめパネル撮影時「笑った~♪」「かわいい~♪」だなんて!
当たり前田のクラッカーよね~wwww

2013/07/16 (Tue) 21:29 | サッコ #- | URL | 編集

お久しぶりです~^^
美味しい休日を過ごされていたのですね~( ´艸`)
イベント会場ってたくさんの人が来るけどアズキちゃんはいつもお利口さんにしていて偉いなぁ~♪
パパさん、今回はノリノリだったんですね!
いいなぁ~。
ココぱぱも人ごみが嫌いでなかなか行きたがらなくて・・・。
私ももっといろんなイベント行きたいんだけどなぁ~(泣)

おお!とまチョップ♪
私の職場で最近話題のご当地キャラです(笑)
顔ハメパネルあるんですね!
アズキちゃん、ナイス笑顔でみんなを魅了してきたんですね(*´∀`*)さすがー!

2013/07/17 (Wed) 00:04 | ココまま #- | URL | 編集

日曜日の朝、海王丸を横目に通り過ぎたのよね~
9時頃だったかな?
寄っていくか?っと、パパが言ったのですが
予定が立て込んでいたので (←わかるでしょう…笑)
断念し札幌へ向かいました

凛ちゃんを見送った公園、暗くて私も全貌がわからなかったのですが
こんな感じなのね!
今度、行ってみよ~っと♪

パネルがあったら、やらなきゃね ( ´艸`)
我が家のパパもイヤだイヤだと云いながら
輸送艦おおすみの顔パネルでポーズを撮っていました
 (みんな通り過ぎる中…)
こちらはパパラッチの腕がイマイチで
お蔵入りかな~笑

2013/07/17 (Wed) 09:11 | みこ #- | URL | 編集

日曜日寒かったですね(泣)うちもやっぱり行けば良かった~!人が凄いと思って行かなかったんですよ(^^;)
我が家はめいっ子連れて、樽前のお祭りに行ってきました♪こちらは午前中だった事もあり、あまり混んでなかった(^-^)v
アズキちゃんに会いたいなぁ~!
ドッグラン…暑いかなぁ(汗)

2013/07/17 (Wed) 09:20 | いちごちゃん #- | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

まっちさん♪

うまうまな日曜日だったよー
アズキ父は今日も元気に仕事に行った~
そして昨晩は鮭食べたー苦労した分美味しかったわぁi-278

ガスって肌寒いのは太平洋沿岸らしいよね!
外のイベントで太陽ガンガンよりはいいんだけれどね。
えっかわゆす?うんよく言われる~(爆)

後楽園遊園地(古っ)思い出深いあの公園で僕と握手!」
この前はお見送りだったけれど、今度はお出迎え~で
またあの公園に集合したいねー待ってるよぉぉぉi-178

2013/07/17 (Wed) 17:27 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

くりふくさん♪

日曜日はお互いにうまうまだったね~♪
我が家は私がモタモタしちゃうんだけれど
(てか、乙女はやる事が多いんだもん!i-278
ホント早めの行動しておいて良かった!
30分遅れていたら結構な賑わいで行列に並ぶハメになってたわぁ

顔ハメパネルは必須よね~
そしてかわいいの声援!
最強最高なプリチィーコテアズ兄妹だものねー(問題?あるはずなーいi-237

入船公園、もっと全景を撮りたかったんだけれど、うまく撮れなかったのー
だから今度明るい時に遊びに来てー♪
あの楽しかったけどちょっと切なかったお見送りの場所~
今度はあそこでお出迎え集合したいね!!
うんうん!会いたいね~凛ちゃん早くおいでーーーーーーーi-199

2013/07/17 (Wed) 17:36 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

サッコちゃん♪

帆船カッケーよねー!もっとカッコよく撮りたかったわぁ~

心の双子・小梅ちゃんにも匹敵するプリケッツぶりでしょ♪
顔ハメパネルの賛辞の声~当然よね~もちろんろんよね~
むしろ「かわいい」が基本よねwwwwwwww

そしてフェリー乗り場近くの入船公園、
ここで梅千代シスターズとも再会&はじめましてしたーい!
だから千代姉さん、ファイトだよ!オラの元気玉送るぞ~!!
サッコちゃんもねi-234

2013/07/17 (Wed) 17:46 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

ココままさん♪

いやぁ~更新サボっちゃってーi-237
美味しいイベントな日曜日でした♪
あっココままさんのパフェも美味しそうだった~♪
アズキは人が賑わっている所はかえって喜ぶタイプなんですよー
今回は何故かノリノリだったアズキ父。
どうやら宗谷の塩ラーメンが食べてみたかったらしいですi-236
でも普段はノッてくれない…お互いお父さんは…ねー!!!

あら!とまチョップが話題に上がっているとは!
苫小牧、なにやら猛プッシュ中ですからねー
こちらに買い物に来た時に公園にも寄ってみて~
ココちゃんも顔ハメパネル撮ってみて~なんならココままさんも~i-278

2013/07/17 (Wed) 17:55 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

みこさん♪

おぉ~日曜日のお出掛け時に海王丸を目にしてましたかー
我が家は9時半頃に行きましたが、9時だとまだ人も少なかったかな?
寄っていたら帆船と戦艦、ダブル撮影となってましたね!
でもトキ家は寄ってる時間はなかったですよね~
満タンなスケジュールでしたもんね~i-237

薄暗かったあの公園、昼間行くとまた違った雰囲気ですよー
この日は珍しく人がいましたが、大抵誰もいないしね~
斜面を駆け回ったり楽しいんですよね~♪

パネルは見逃せない!
って、我が家はアズキ専門ですけどねi-278
パパさんのヘルメット姿に続いてパネル映像も見たかった~
お蔵入りせず掲載望む!i-234

2013/07/17 (Wed) 18:04 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

いちごちゃん♪

日曜日寒かったよねー今日も寒いけれどi-229
あら~早めに行けばサクッと買えて食べられたよ~
でもお昼近くにはトンでもない人人人だったけれどi-201
樽前神社に行ってきたのね♪我が家も帰りに寄る?なんて言っていたけれど、
疲れたのと寒さで断念!

私もゆずちゃんに会いたいわぁ♪
ドッグランねー日影欲しいよね!
木の一本も植えてくれればいいのに!って思っちゃうよね~!

2013/07/17 (Wed) 18:08 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する