工事完了しました。

1週間、すっかりナチュラルにブログを放置しておりました。

放置中もご訪問いただいている皆様には本当に申し訳なく、

またとても感謝しております。

とか言いつつ、反省の色など微塵も見せずに、

これからも怠惰で牛歩で亀更新なマイペースブログで行くと思いますが、

お付き合いよろしくお願いします♪



連日雨が降り続く北海道胆振地方。

昨日から大雨・雷・洪水・濃霧注意報が出っ放しで、

地域によってはかなりの雨量になっているようですが、

おかげさまでアズキ地方は時折かなりの音を立てて雨が降りますが、

降ったり止んだりで特に大きな問題もなく、

アズキの散歩も止み間にほぼ濡れずに行けております。

全国あらゆる地方で雨の被害が出ているようですが、

これ以上拡大せずに早く穏やかな天気になってくれますように。


先週、特に後半は予定が立て込んでいてバタバタ。

比較的ゆっくり過ごせるハズだった前半には腰をグキッとヤッちまいまして…

治ったと思ったら今度は右足の膝の裏辺りの筋が痛くなったりと、私の身体、老朽化。

どちらもすぐに痛みが取れたのでホッとしましたが、

その後雨続き~で、散歩もショートバージョンが続いたりと、

なにも更新ネタがございません。

このまま文章のみの、どーでもいい更新になりそうなので、

少し前に作りかけたのにタイミングを外して保存してあった記事をうpいたしますー

分かりやすく手抜きですんまそん


                                   


今年の2月頃からはじまった、我が家の前の道路工事。

(当時の画像)

下水工事が4月末に終わって、GW明けからは舗装工事。

その間ガーガーゴーゴ賑やか。

喜んでいたのはアズキだけで

(工事のおじちゃんたちに「アイドル」とか言われるくらい

 可愛がってもらっていました

道路は雪解け等でドロドロドロドロドロドロ。

散歩のたびにアズキの足を汚すドロとの戦いでした。


その工事も今月頭にやっと終了~~

散歩が楽になりましたーヤッタネー!

↑奥がきれいに舗装された道路。


やっと静かになったわーと思ったら、すぐに始まったのは、お隣のリフォーム。

前住人さんが引っ越して売り家になりました。
IMG_5427+AZUKI.jpg
気になるアズキ。

ちょうど気温が上がって暑い期間だったので、
開け放った窓から音やニオイが入ってきてちょっと参ったー

現在はスッカリキレイになって、買主を探しているようです。

田舎の中古物件をお探しのお方~

我が家のお隣さんになりませんかー

もれなくアズキが懐きます


                                   


話はガラッと変わって。

先日のお天気の良い日に、買い物ついでに遊歩道散歩へ。

端っこや高い所を猫のように歩くのが好きなアズキ。
P1140184+AZUKI.jpg

こんな細い所もお好きなようです♪
P1140191+AZUKI.jpg
軽快な足取りでニャンコなアズキ


その後広場でスイッチオン!
P1140194+AZUKI.jpg

P1140197+AZUKI.jpg

P1140203+AZUKI.jpg

そして帰宅後、庭で行き倒れておりました。
P1140207+AZUKI.jpg
背後に写る雑草たちの事はスルーでよろしくです


今現在、明日の天気予報から傘マークが消えたアズキ地方。

広場で駆け回れる良いお天気になるといいなぁ~


全国的に過ごしやすいお天気になぁれ


                                   


最後に、8月11日のルアーコーシング 第4戦のエントリーが開始されましたー

コチラをクリック→ エントリーフォーム


我が家は…天候を見て、ギリギリで参加・不参加を決めたいと思います~

暑さ真っ只中と思われる8月。うーーーーん~~~~~

前回は中止になってしまったので、参加したい所ではあるのですが…


うまく程ほどの気温になってくれますように
スポンサーサイト
Category: