悲喜こもごも

9月22日 火曜日

基本的に出無精な私ですが、テレビを見れば
“5連休”だの“シルバーウィーク”などと騒いでいるので
家でホケーーっとしているのも寂しい気がして、アズキと2人
千歳アウトレットモール・レラへ レッツゴー

途中、金太郎池に寄り道
P1060302のコピー

P1060306のコピー
首 長ッ!


8月に、アズキの誕生月のハガキが来て、レラのDOG DEPTさんで写真を撮って頂いたので、
それを貰いに行きました♪
レラ誕生日写真
お店に飾って頂いていたようですが、結局見に行けず仕舞いでした

その後、ドッグランで会った
3歳の女の子 コーギーのカナちゃんと
P1060317のコピー
アズキ初のケンカをしました
柵越しに挨拶した時にはお互い良い雰囲気だったのに
会った瞬間に取っ組み合いです
初ケンカ記念日になりました

それでも、なんとか落ち着いて来た所で、
それを見ていた少女(カナちゃんの家族だと思い込んでいたら、違う事が後で判明
とってもアズキを気に入ってくれたのですが
P1060318のコピー
P1060314のコピー
ズ~~ッとこんな感じ↑で流石のアズキもちょっと困り顔

そこへジャックの男の子 チャッピー君が登場
P1060338のコピー

3人で楽しそうに遊び出して一安心
P1060321のコピー

でも、先程の少女がアズキと遊びたいようで、
走るアズキのハーネスを何度も掴んで、その度にお互いに怪我しそうでヒヤヒヤ
「危ないから止めてね~」と言ってはみるものの、
夢中になっている少女には理解してもらえず
あまりに何度も掴もうとするので、アズキがガウッと怒っちゃった
怪我もなく、少女もケロッとしていたのでホッとしましたが・・・
人に怒るのも初めて・・・また嬉しくない初記念日が出来ちゃった

先述の通り、少女がカナちゃんの家族だと思っていたので、
「お母さんが注意しないのに、私があまり強く言うのは気が引ける・・・」
と思って遠慮してしまっていましたが、お互いのためにも
して欲しくない事はハッキリと言うべきだったと今更ながら学びました

その後もトラブルが続いたものの、小雨が降り出して、バイバーイ

帰りの駐車場へ向かう道すがら、連れてきてゴメンね・・・・・・
と思わず言ってしまった1日でした




9月23日 水曜日

一転今日は楽しい一日
アルテンで

ミュウパパさん、ユウキくん、ミュウちゃん、ネオくん
はるるさん、アリス、オーシャン、ドリィ
                      と遊びました

一足先に到着すると、やっぱり駐車場を見つめるアズキ
P1060345のコピー
それにしても、影が長くて秋を感じます~
P1060349のコピー
影もカワイイわ~ といつもの親バカ炸裂

お父さんを一心に見つめるミュウちゃん
P1060368のコピー

ネオくん アズキと遊んでくれてありがとう
P1060355のコピー
動きが早くて私のカメラではボケボケです
P1060356のコピー

秋模様のドリちゃん
P1060362のコピー

アリスもネオくんとノリノリで遊んでいました
超ダッシュしてたーー あんなに早いアリス始めて見たーーー

オーシャンもネオくんとラブラブ(?)でした

今日はあまり写真を撮らなかったので画像が無い…アリス&オーシャンごめんね

ユウキくんにも笑かしてもらいました

アズキは川にも入ったし、
いろいろなワンちゃんに会ったり、
犬好きな子供達とお喋りしたり。

シルバーウィークは予定もなくて退屈しちゃうかなぁーと思っていましたが、
最終日は楽しく過ごせました
お付き合いありがとうございました
また賑やかに遊んで下さ~い


追記↓
22日の内容、自分で読み返してみて

一方的に少女に非があるような、大人気ない書き方だったかしら…
と反省
その後にも色々あったとはいえ、
アズキを可愛がってくれた事に対してはとてもありがたかったのです

でも、日記と言うか記録として残しておきたいので、訂正せずにこのままにしておきます。

心の狭いヤツと呆れて下さい
Category: お出掛け

コメント

犬の躾もですが、人間の子供の躾がちゃんとできていない親が多いのは困ったものですi-181
これは女の子がと言うより子供をほったらかしてショッピングに夢中になっている(たぶん)親の責任ですねi-180
子供もいろいろな体験を通じやって良い事と悪い事を学んでいくので、今回の事で「これをしたらワンちゃんはイヤなんだなぁ!」と学習したのではないかしら?
付き合わされたアズキはお気の毒・・・i-229
ちゃんと躾られているワンコが怒ると言う事はちゃんとした理由があるからです!
女の子に「ガウッi-192」しちゃったアズキを怒らないでねi-227

家でも以前にセイヤがオーシャンの前足を持ち上げて齧られた事がありました。
セイヤはオーシャンとダンスをしようと思ったらしいのですが・・・いつも私が居なくなるとそう言うことをやらかしますi-232
当たり所が悪くて(目の下)かなり血が出ていて痛そうでしたが、自分が悪いと分かっているので「大丈夫!痛くない!」の一点張りi-229
自分が痛いのは我慢して「オーちゃんゴメンね」とそーっとナゼナゼしていましたよ。
それとは対照的に思わず齧ってしまったオーシャンはビクビク・オドオドびびりまくりでしたi-278
何事も学習ですi-234
あっ、これは子供も犬も『野生児上等』な我が家の躾ですけどi-235

昨日は久し振りにノンビリ楽しかったですi-194
誘ってくれてありがとうi-184i-179

2009/09/24 (Thu) 07:59 | はるる #bxtLZJUQ | URL | 編集


コメントありがとうございます♪

はるるさん♪
セイヤくんとオーシャンのように、少女もアズキと遊びたかっただけで
悪気はまったく無い事は見ていて分かりました。
それだけに「止めてね」と言いにくかったのですが、
「あわわわ~v-12」と慌てて見ているだけでなく、
「そうしたら嫌がるけれど、こうしたら喜ぶよ」
と冷静に教えてあげれば良かったなぁ~と振り返って思いますi-227
アズキもガマンしきれずの「ガウッ」だったので、さすがに怒れませんでしたi-238
今回は少女とアズキと私、みんなの学習の場でしたねi-229

悲しい事件や事故のニュースが毎日のように流れているのに…
少女の親御さんは「もしも」という想像力に欠けているのかも知れませんねi-241
私達と別れた後のあの少女はどうしただろう…
雨も降り出していたし、すぐに親御さんが迎えに来てくれていればいいのですがi-181

週末~来週もお散歩日和になって、少しでも多く気分転換ができると良いですねi-236

2009/09/24 (Thu) 21:43 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集

先日はお誘いありがとう~
行けなくてごめ~ん^^;

うふふっ
アズキちゃん、ワンコにも女の子にも「ガウゥ」しちゃったのね~
アズキちゃんもだんだんといろんな感情が出てきたのかもね~
親としてはショックかもしれないけどアズキちゃんも本当にいやだったんだよね~
その女の子にはちゃんと説明したほうがよかったかも。
親がいるいない関係なくね。
「ワンコにそんなことしたらいけないよ。」とピシャリと言って逃げられた経験者です(笑)

自分のブログなんだもん、感じたことを素直に書いていいじゃ~ん(^O^)/

2009/09/25 (Fri) 00:18 | さくらママ #kUUTCkdg | URL | 編集


コメントありがとうございます♪

さくらママさん♪
お帰りなさい&お疲れ様でしたi-237
あ~ちぃで会えると思っていたので、
場所を変えてさくらちゃんとアルテンi-175
とお誘いしてしまいましたi-184
またの機会に、あ~ちぃ以外でも遊んで下さいねi-178

どんなワンコとでもi-206だったフレンドリーアズキが、
始めましてのワンコにうなったり吠えたりと、
だんだん変わって行く事に少し戸惑っていますi-229
子供の成長について行けないダメな親って感じですi-181

なかなかバシッ!と言えない肝っ玉の小さい人間なのですがi-230
今回のことも教訓になったし、今後はさくらママさんを見習って
ガツンとピシャリと言います!(なんて言い切って大丈夫かなぁ?i-229

素直にありのままにアホな事も書くと思いますが、お付き合いお願いしますi-237

2009/09/25 (Fri) 01:12 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する