アルテンプチ紹介

8月7日。北海道アズキ地方は七夕です。

(私が生まれ育った地域は7月7日だったのでピンと来ないんですが)

笹も短冊も用意しませんでしたが、

私は欲張りなのでお願い事をたくさんしてみました。


「心細い仔たちがきちんとお家に帰れますように。

 まだお家がない仔たちに優しい家族ができますように。

 体調の良くない仔たちが元気になりますように。

 元気な仔たちがずっと元気でいられますように。」


てか、七夕って誰?何?にお願いするものだっけ?

そんな事も知らないけれど、どーんと大判振る舞いで、

誰か~何か~お願い全部叶えてお~くれ!


                     



連日更新したと思ったら、一週間以上放置する、

大波小波っぷりに我ながら呆れる気まぐれうp。

8月初めての更新です~


今月はアズキの誕生月。

そこで記事の前に、せん越至極なお願いを。

誠に勝手というか、かえって図々しいお話になりますが、

今後はアズキの誕生日のプレゼントを辞退させて下さい


アズキがなんでも食べてOK♪な子ではなくなった事がきっかけで、

その他いろいろ足りない頭で考えまして・・・

(私の文章力ではうまくお伝えできないので割愛させていただきます…すみません)

今までお祝いしてくださった皆さま。

プレゼントへ使うお金・選んだり準備する手間や時間など、

貴重なものをありがとうございました。

これからは、誕生日に気が付いていただけたら、

「めでたいねー♪」と、お気持ちだけいただけると嬉しいです


って、殆どの方が「プレゼントなんて知らんわ!」ですよねー

なんだか、いけ図々しいような話しで失礼しました~



                     


さて、先日の日曜日。

本当は室蘭経由で伊達方面へあじさい~

もしくは、安平で赤いひまわり経由で長沼方面~

とお出掛けの予定をしていたら、アズキ父休めず仕事

フツウノヘイジツ。

(赤いひまわり…某・アズキの舎弟T君のブログで見て、
 またニアミスする所だったーと笑いつつ、羨ましかったぁ


アズキ地方はお天気も良く、それほど暑くもなかったので、

アズキの庭・アルテンへ。

いつもはあまり撮らない、広場以外の場所もご紹介♪

さすが日曜日。キャンプ場も賑わって、ちびっこ連れご家族もたくさんいました。

平日は運行しないミニ新幹線も走ってたお~
IMG_6027+AZUKI.jpg

ちびっこ広場(名称テキトー)でご家族に紛れてナデてもらったお♪
IMG_6025+AZUKI.jpg
写真撮られてました。このご家族の夏の想い出の1ページに参加できてたら嬉しい

そういえば、わんこ連れでジンギスカンもできるんですよー!
IMG_6165+AZUKII.jpg
わんこ連れは、たぶん写真奥の屋根の下で焼き焼きするんだと思われます。

ドラム缶を縦半分に切ったみたいなヤツで。

今はブヨが心配なシーズンですが、涼しくなったら!わんことジンギ!

ソフト様も売ってるよ

いかがですかーその際は我が家もご一緒させてねー


木陰でひと息~
IMG_6177+AZUKI.jpg

橋の上から見えるのは、アズキの大好きな水遊びができるキレイな川
IMG_6179+AZUKI.jpg

その川で遊びます~
IMG_6081+AZUKI.jpg

右手にカメラ(デジイチ!重っ!)左手で水をバシャバシャ!お母ちゃんがんばるぜ!
IMG_6121+AZUKI.jpg

IMG_6141+AZUKI.jpg

IMG_6134+AZUKI.jpg

浅い所をホリホリで泥水バシャバシャ…
IMG_6150+AZUKI.jpg

ブクブク~
IMG_6163+AZUKI.jpg
って!泥水に顔つっこまないでーーー

キレイな水で顔と手足をすすいで!ブルブル!
IMG_6097+AZUKI.jpg

ビッショビショだけど楽しいねっ
IMG_6100+AZUKI.jpg

この後はいつもの広場で遊ぶ姿を撮りましたが、

それは次の更新で。後日すぐにでも。。。今週中には~


                     


ペットじゃらん~にも記述がありますが、

9月1日(日)、今年もノーザンホースパークにて、

『胆振動物愛護フェスティバル』が開催されます♪

ベルコット霊園さんのブログで、

ポスターや内容を紹介してくれています


『動物愛護フェスティバルinえべつ』は9月22日(日)。

今年もDDSさんも参加されて、ルアーコーシング体験もあるみたい♪

距離は短いけれど、無料でルアーを追えるのはサイコーだわぁ

ドギーダッシュも事前エントリーしようかしら~~

どちらのフェスティバルも行くぞー!参加するぞー!!と今から意気揚々でございます


ルアーコーシングといえば、今週日曜日のグリドでの第4戦。

札幌の予想最高気温は今のところ30℃ですね…

予報が変わらない限り、我が家は不参加な予定です

参加される方、いらっしゃるかしら?

日影の無い会場。我が家のタープお貸ししますよ~

って、地方・アズキ家。事前の受け渡しが難しいかしら

その辺クリアして必要な場合、連絡下さーい


他の地域に比べたら気温の低い苫小牧。

今週は夏日が続くらしくて、暑さに耐性の無い私は気が重いのですが、

お盆明けに、な~まら~楽しみな予定も決まったし

元気に行くぞーーーー

皆さまも暑さに負けずお過ごし下さいねー


※追記

タープの件、連絡を~なんつっといて、コメント閉じてたー
開きましたので、使いたいわーって方がいらしたら
「貸せ!」と連絡どーぞ♪
スポンサーサイト
Category: お散歩

コメント

えっ!?アルテンにミニ新幹線なんてあるんですか!?キャンプしなくても乗れるのかなぁ~?
ブヨの時期過ぎたら行ってみよう♪

今年もノーザンホースパーク行きたいなぁ!!

そしてそして!お盆明け、めちゃくちゃ楽しみです!早く会いたいなぁ♪

2013/08/08 (Thu) 08:32 | いちごちゃん #- | URL | 編集

アズキちゃん、今月お誕生日なんだね。
おやつ制限があるんですね。
うちのワン達のカイカイは草とか花粉が原因らしいです。

先日のノーザンホースパーク、
うちも同日4時になって行ったのよ~。
うちの4頭見かけなかった?
どこですれ違ったのかしら(笑)

2013/08/08 (Thu) 11:48 | 陸ママ #- | URL | 編集

あ~ん!
もしかしたら鹿公園で会えたかもしれないのね~
残念でした
トキは色々な意味で大好きな公園になったようです (^_^;)

今月のルアー、トキ家も不参加です
気温を見ただけでムリかな~
私たちには耐えられない気温だよね
今日も蒸したけど気温自体は、他の所に比べると低めだしね
それでも家の中は湿度が高めだったので
ついエアコンのスイッチに手が伸びちゃいました (^_^;)

2013/08/08 (Thu) 19:06 | みこ #- | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

いちごちゃん♪

そうそう!ミニ新幹線!広場の川挟んで反対側の池のある広場にあるのよ~
日曜日だけなのかな?土曜日とか祭日もやってるのか?は分からないけれどねー
こうちゃん電車大好きっ子だもんね!ブヨシーズンが落ち着いたら行ってみてi-194

ノーザンも楽しみだね~
でもまずはなんと言っても!!ねーーー♪楽しみだねーーーー♪ワクワクi-176

2013/08/09 (Fri) 00:47 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

陸ママさん♪

アズキは今月で5歳になります~早い~~~
おやつは油脂が多いと胃もたれ・消化不良になるみたいですi-182
カイカイはないのでアレルギーともまた違うのかもしれないです。
陸くん兄弟はカイカイなんですね…
お散歩必須のワン達、植物がアレルゲンだと辛いですね。カイカイ治まれ~!!

えぇっ!ノーザンでニアミスでしたか!!
見かけなかったです~見かけたら確実に突撃してましたi-278
同じ赤柴っこと2度すれ違って2度ともガウリンを繰り広げたアズキですi-202
広い園内で会えずに終わっちゃったんですね~残念i-199

2013/08/09 (Fri) 00:58 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

みこさん♪

そうなの~トキくんブログを見た時はビックリ!
くぅ~~行きたかった~そして会いたかった~と無念でしたよー
アズキも以前行った時には鹿さん好きだったし川に突進しようとしたし~
会えてたら同じ様な行動とってたねi-278

日曜日のルアーコーシングは…無理よね~~
25℃越えたらもうヒーヒー言っちゃう低温仕様な我々には厳しい札幌の暑さ!
特に今年は気温が低くても例年よりも更に蒸してる気が…
散歩の時には滝汗ですよー
エアコンのドライ運転ポチッとしたい~って、我が家エアコン付いてないんですがi-229
あまり暑くならず、スカッと爽やかな夏希望!i-237

2013/08/09 (Fri) 01:07 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
お久しぶりー

アズキちゃん、久しぶりー。なんて、我が家もひさーしぶりに更新してる。亀更新仲間だもんね(~o~)
今朝、虎徹地方は大雨。カッパ隊になるとお仕事しない虎徹だから朝散歩は小降りになるのを待ってる間にコメしてます。
我が家も、お盆休みなんてなくってさー。アズキ家も時期をずらしてお楽しみがあるんだね、待ち遠しいね。涼しくなったら会えるかな?

2013/08/09 (Fri) 06:46 | チャチャミ #- | URL | 編集
さっきね

コメント入れようとしたら
間違えて消去しちゃって 撃沈。
気を取り直してww

水遊び後のブルブルのアズキちゃんw
牙丸出しなのがめんこくってめんこくって
身悶えもんだったのよ♪(笑)

お盆明け!超・楽しみ~♪

2013/08/09 (Fri) 21:55 | サッコ #- | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

チャチャミさん♪

ふふふ~亀更新仲間のチャチャミさんごきげんよう♪i-278
今日はひどい雨でしたね~こちらも朝からずっと降ってました!
我が家のお盆は、一応13~16日まで普通に休めるですよーたぶん。
でもたぶん。なので、なんにも予定入れられません~~
お盆明けのお楽しみは私とアズキ、母娘だけのお楽しみでーすi-237
涼しくなったら、小樽観光案内をお願いしたいです~♪

2013/08/09 (Fri) 22:46 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

サッコちゃん♪

えーっ!コメント消えちゃったのぉ~ショックだよねi-183
めげずに再度コメントありがとねー♪

なかなかのステキなブルブル牙顔でしょー
キラッと輝くこの牙でムキッとガウッとしちゃうわよ~i-278
ホント楽しみ~めっちゃ楽しみぃ~~i-194

2013/08/09 (Fri) 22:49 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する