ご長寿さん♪

もうすぐお盆。

すでにお盆休みに入られた方もいらっしゃるでしょうね。

我が家のお盆休みは13日~16日まで。

と、昨日判明しました。

忙しくて、お盆休み返上になるかもしれなかったのでホッとしたけれど…

休めなかったらその分秋にゆっくり代休をもらった方が良かったかな…

それにしても、こんな間際に決まってもなーんにも予定組めなかったつーの

暑いし寝盆休みになるかも・・・

イヤイヤ!せっかくの貴重な連休!どこか行きたいなぁ~~~~~~~~~


8月10日 土曜日

暑い暑~いこの日、午後からアズキとふたりでお出掛け。

IMG_6331+AZUKI.jpg

ニャーニャがお世話になったベルコット霊園さんです。

奥の広場でひと遊びさせてもらって~
IMG_6291+AZUKI.jpg
マネージャーさんに構ってもらったりしていると

こちらで待ち合わせしたお方が到着~

二度目まして~のマロ点さん
IMG_6301+AZUKII.jpg

愛娘わんこ・マロンちゃんがベルコットさん経由で虹の橋へお引越ししたマロ点さん。

マロンちゃんもニャーニャもベルコットさんのHPにある「お別れのセレモニー」動画で

友情写真出演?しているご縁でお知り合い♪となったのです♪

IMG_6315+AZUKI.jpg
「マロ点さん、お腹をお撫でなさい。」


記事のタイトル、『ご長寿さん』の理由。

マロ点さんと共に暮らす、色白愛娘にゃんこ・点々ちゃん、なんと現在26歳

まさにご長寿でしょ~~~

とーーーっても頑張ってる点々ちゃん♪希望の星として、ご長寿記録更新中

アズキも見習って超~長生きしようね


七夕飾りがありました。
IMG_6310+AZUKI.jpg

願い事かないたまえー

IMG_6311+AZUKI.jpg


構ってもらって、なでてもらって、ご満悦のアズキ。

私も色々お話できて、ニャーニャの事も話したりして、

とっても楽しいひと時となりました

マロ点さん、お誘いありがとうございました!

またご一緒して下さいね~
IMG_6319+AZUKI.jpg
(せっかくのツーショットなのに、はしゃぎ過ぎて眠そうなアズキ…

                            


ベルコットさんを後にして、帰路の途中で寄り道~

イコロの森
IMG_6359+AZUKI.jpg
地元ながら来る機会がなくてお初です!

無料ゾーン(ここ重要)を少し散策
IMG_6358+AZUKI.jpg

イコロの森の中にあるレストランの前を通ると…
IMG_6342+AZUKI.jpg

中にわんこが!(ガラスの向こうに黒ラブさんがいます)
IMG_6357+AZUKI.jpg
わんこOKだったっけ?とググッたら、この黒ラブさんは看板犬らしいです。

外のカフェでソフト様やカタラーナが食べられるようです。
IMG_6338+AZUKI.jpg
ソフト様スゲー色~~~食欲湧かないっす

と、ひとまわりしてから帰路に着きました



いつもは他の地域に比べて気温の低い苫小牧。

今年の夏も25℃を越えたのって数えるほどしかありませんでした。

ですが、昨日今日と気温も上昇~

30℃には届きませんが、低温仕様の体には暑さが堪えます。。。


これは勝手に書いていいものか逡巡しましたが…

ベルコットさんにお邪魔している最中に耳にした話。

この日、苫小牧市内の広場で遊んでいたわんこさんが熱中症で亡くなったと。

(暑さに弱い短頭種だったようですが)

この暑い暑い季節、無理せず、無理させず。

私自身も気をつけなければ。

みなさんもどうぞ十分に気をつけて!!!


※ベルコットさん。

 哀しい事故が起こって欲しくないと思い、

 聞こえてきたお話を無断で書いてしまいました。ごめんなさい!

 不都合ありましたら消しますのでその場合は連絡お願いします!




さて、本日・日曜日もお出掛けしてきました。

お散歩したり、買い物したり、食べたり、バッタリ会ったり(でも写真がない…)。

その記事はまた後日更新しまーす
スポンサーサイト
Category: お友達と

コメント

昨日はありがとうございました!!
アズキちゃんの背中をモフれて満足です~( ̄∀ ̄)

そして動物愛護フェスティバルの宣伝(?)、
熱中症のこと、発信ありがとうございます
いろいろお気遣いくださってスミマセン(汗)

暑い日が続くのでママさんもアズキちゃんも気をつけてくださいね!
9月1日(日)ノーザンホースパークでまた元気にお会いしましょう!

追伸:トマティーヨの黒ラブ、ニョッキさんは
たまにしかお店にいないのでラッキーでしたね!

2013/08/11 (Sun) 23:05 | 芝ガール #hnWcHcIQ | URL | 編集

先日はぁ
こちらこそありがとございました♪
アズキちゃん
相変わらずの芸達者さんで♪
次は、何を見せてくれるかなっ♪
(と、さりげなく新しい芸をお願いしてみる…)
点々のことも宣伝頂きありがとうございます~。
これからも細々まったりと頑張りますね。

ドッグランで遊んでいたわんちゃんのお話…本当にショッキングでしたね。
年々異常な暑さになっている夏。
わんこさん達…体調を崩さず元気に乗り切ってほしいです。

またっ
お会いしましょうねん♪

2013/08/12 (Mon) 10:15 | マロ点 #- | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

芝ガールさん♪

土曜日はステキな芝ガール姿でしたi-237
お忙しい中構っていただいてありがとうございました!

色々事後報告発信で失礼しましたi-201

ノーザンイベントもまた忙しいでしょうがガンバって下さいね!
楽しませてもらいますね!って、ノンキですみません~~

トマティーヨの看板犬さんには滅多に会えないのですねー
貴重な体験!i-278
わんこ連れOKなら行ってみたい素敵なお店でした♪

2013/08/12 (Mon) 21:56 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

マロ点さん♪

土曜日はご一緒できて嬉しかったでーす♪
アズキを可愛がって貰えてありがとうございましたi-178
アズキにはマロ点さん経由で点々ちゃんのご長寿パワーを受信して欲しいです~♪

熱中症の話しは本当に衝撃的でしたね。
十分に注意しないと!!と気が引き締まる思いでした。
点々ちゃんも暑さに負けず食べてくれて体重増えてくれるといいですねi-199

最近は新たな芸も思いつかずマンネリ傾向ですが、
次に会える時までに、何か考えなければーですねi-278
またご一緒して下さいねi-194

2013/08/12 (Mon) 22:04 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する