散歩・買い物・食べて・バッタリ

8月11日 日曜日

この日はルアーコーシングの開催日だったのですが、暑さに負けて欠席~

その代わり、ちょっと遠出な朝散歩へ

向かったのは、一昨年以来2度目の『鹿公園』

お目当ては「赤いひまわり」
IMG_6373+AZUKI.jpg
鹿公園の↑の看板を見て「ココちゃん♪」とニヤッとした私です

赤いひまわりは、もう2年ほど「見に行きたいな~」と思っていたのですが、
先日のトキくんブログを拝見して、見たさ倍増!やっと見られました!

(どんな花かは知っていたけれど…
 もっとビッチリたくさん咲いているのかと思っていたので想像とはちょっと違ったかもー)


アズキ父は「コスモスじゃ?」などと暴言を吐いていましたが

色も形もとっても好きだわぁ

IMG_6375+AZUKI.jpg IMG_6409+AZUKI.jpg

IMG_6411+AZUKI.jpg IMG_6387+AZUKI.jpg

IMG_6394+AZUKI.jpg

IMG_6423+AZUKI.jpg


睡蓮もキレイに咲いていました!
IMG_6443+AZUKI.jpg IMG_6486+AZUKI.jpg

IMG_6453+AZUKI.jpg

IMG_6436+AZUKI.jpg

IMG_6477+AZUKI.jpg
水遊び好きアズキ。何度か池に入りそうになって止められてました


「キツネみたいー」とよく言われるアズキ。この看板との写真は必須よねー
IMG_6492+AZUKI.jpg
(この日の帰りに寄ったホームセンターでも言われました。
 しかも初めて大人の方から。子供には言われ慣れてるけどね~(苦笑))

あっ、キツネは好きなので、似てると言われるのは別にイヤじゃないんですよ


小動物好きなアズキ。

にわとりやクジャクのいる小屋が気になる~~~
IMG_6493+AZUKI.jpg
「立った~クララアズキが立った~」←使い古されたネタですね


鹿公園に来たからには、えぞしかさんにご挨拶しなきゃね♪
IMG_6510+AZUKI.jpg

アイコンタクト中
IMG_6503+AZUKI.jpg
お互いに興味津々でした


公園に到着時はキャンパーが沢山いたのですが、退場時間になったようで

ひとまわりしている内に人気が少なくなっていました~


誰もいない芝生の広場でひとっ走り
IMG_6516+AZUKI.jpg

誰もいない貸切ドッグランでもひとっ走り~~~
IMG_6534+AZUKI.jpg

IMG_6539+AZUKI.jpg

IMG_6545+AZUKI.jpg

そして日影で休憩~
IMG_6554+AZUKI.jpg

それほど暑くなかったのですが、ランで遊んでいるうちに

日が照って来て暑くなってきたぁ

帰る前に公園の道路向かい側にある樽の家をバチリ
IMG_6563+AZUKI.jpg

ホントに暑くなってきました!
IMG_6571+AZUKI.jpg

先週休みナシで働いたアズキ父。

疲れるだろうし~と、本当はここで帰宅するつもりだったのですが、

当のアズキ父が「買いたいものがある」と言い出したので、

こりゃラッキー♪と、レラへゴー

(デジイチ重いので持参せず、スマホ撮影)

買い物をした後は、腹ごしらえ~~

ガッシュブログでペットと食事が出来るスペースができた事を知ったので、

フードコートの外にある「わんちゃんテラス」でランチ♪


パラソルの下とはいえ、暑いのでアズキ父は冷うどん、私は盛岡冷麺!
が、「お好きにどうぞ」のキムチをたんまり入れてしまって、
結局汗が止まらなくなった私なのでした。(おバカ)

どこでも寝られるアズキは、やっぱりどこでも寝ます。


出先でランチを食べたらソフト様が恋しくなるのが人の常(?)

せっかくなので、移動してお気に入りなうまうまあずきソフトを!

と、移動しようとしていたら…

なんどビックリガッシュ一家と偶然バッタリ

あいかわらずアズキはガウり、突然ガウ娘と遭遇したガッシュはドン引きしていました


ガッシュブログをご覧になった方はご存知でしょうが、

レラに来る前に花茶に寄ったというガッシュ一家。


「ガッシュブログでレラにわんこ席できたって見たから~」と私。

「アズキブログで見て花茶に行った~」とガッシュママさん。

ワロター


アズキの写真を撮ってもらってブログに載せてもらったのに、

カメラを持たずにいた私はガッシュくんの写真撮れず…

別れてから「スマホで撮れば良かった!!」と激しく後悔・・・

咄嗟の機転が利かない、おばちゃん化したおつむです

なので以前の画像でイメージ映像。


またバッタリ会えるといいな~

バッタリじゃないパターンでもまた会いましょうねー


レラを後にして、あずきソフト…

のハズが、野菜を買いに立ち寄った道の駅で心変わり。。。

久しぶりのカマンベールチーズソフト♪

こっちも美味しいねー


野菜やスイカを買い込んで帰路につきました~

買った3種類のとうきび!
IMG_6578+AZUKI.jpg
どれもひと味ふた味違ってどれも美味しかったです


我が家は明日からお盆休み!

でもなーーーーんにも予定立ててません。

きまぐれにどこかにフラ~っとお出掛け!ってくらいになる予感。

皆さま、暑さに留意して、楽しいお盆をお過ごし下さい



長い記事なのにおまけ付き。
↓カエルさんの写真です。苦手な方はこのまま回避願いまーす

                       


鹿公園にいたアマガエル。
IMG_6556+AZUKI.jpg
小指の先くらいの小さ~~いカエル♪ かわええ♪


そして、この日撮った中で、くっだらない写真ナンバーワン!

IMG_6512+AZUKI.jpg

どっから水出とるんじゃー
スポンサーサイト
Category: お出掛け