カフェはしご…ならず!

昨晩から大荒れの道南。我が家のある胆振地方も、

室蘭は大雷雨だったようです。

(本当は今日は室蘭方面に遊びに行きたかったのですが…ムリでした)

アズキ地方は時々雨がザーーッと降り、時々雷がゴロッとなる程度。

雷が苦手なアズキ。2度ほどハウスに避難しましたが、

それほど怯える事も無く済みました♪

我が家のお盆休み最終日はお家でボヘーーーーーっとして終了です。


8月15日 木曜日

お出掛け予定のなかった我が家のお盆休みですが、

前日話が盛り上がり、お出掛けする事に!やったねっ


約束のお相手と約束の場所で合流!

IMG_6585+AZUKI.jpg

虎徹兄貴~~~~~

旭山記念公園を兄妹で軽くお散歩です

IMG_6592+AZUKI.jpg


朝、肌寒いアズキ地方を出発、支笏湖経由の道中は霧で視界は最悪!

でも札幌に入った途端にギラギラサマーで暑ーーい

歩くよりも日影で休憩~が多いお散歩です
IMG_6598+AZUKI.jpg

日影の展望デッキで休憩
IMG_6611+AZUKI.jpg
あつあつこてっちゃん

暑いのに何故か日向に出ちゃう元気娘アズキ
IMG_6613+AZUKI.jpg

でもやっぱりあつあつヘロヘロ~
IMG_6614+AZUKI.jpg

まったり虎徹くんとお転婆アズキ。

たぬき顔の虎徹くんときつね顔のアズキ。

と対照的なふたりですが、なんだか似ている兄妹。

公園で会った方に「きょうだい?」と聞かれました~

違いますーと言ったら「おやこ?」って…

ベビーフェイスこてっちゃん。って事は母・息子に見えた?


そんなこんなしている内に移動時間になったので、短時間で公園を後に


本日のお目当ての場所は

TAVERNA La Piazza

IMG_6641+AZUKI.jpg IMG_6633+AZUKI.jpg
 
IMG_6629+AZUKI.jpg IMG_6636+AZUKI.jpg

テラス席わんこOKのお店です

IMG_6652+AZUKI.jpg
きつね顔アズキ

IMG_6639+AZUKI.jpg
たぬき顔こてちゃん


お楽しみのお料理が来ました!!

それぞれランチコースを注文♪

IMG_6649+AZUKI.jpg 「前菜盛り合わせ」

アズキ父の「ズワイガニとカラスミのスパゲッティ」
IMG_6657+AZUKI.jpg IMG_6660+AZUKI.jpg

ピッツァは私注文の「ナポレターナ」  と  虎徹家注文の「本日のピッツァ・ツナとたまねぎ」
IMG_6666+AZUKI.jpg IMG_6668+AZUKI.jpg

IMG_6682+AZUKI.jpg ドルチェ
(チョコレートのプリンとアプリコットのソルベ)だったかな?

※パスタとピッツァは某Gッシュブログを意識して持ち上げてみました。が、玉砕ー

どれも美味しかったですが、ピッツァがボリューミー&ボーノ!


今回はお庭に繋がるテラス席でしたが、

ガラス扉?の内側にもわんこOK席がありました。

寒い日やお天気の良くない日でも楽しめそうです


こてっちゃんはお母さんに抱っこ~って甘えていたよ
IMG_6689+AZUKI.jpg

アズキはマイペースにウロウロしたり寝たり虫を追いかけたりしていたよ
IMG_6675+AZUKI.jpg
↑耳にテーブルクロスが掛かっていても無問題!


美味しい料理・楽しいお喋り・かわいい柴兄妹

とっても素敵な日になりました


実はもう一軒気になるカフェがあったので、

「カフェのはしご」をしようか~なんて計画していたのですが、

お料理でお腹がパンパン・水分取り過ぎでタプンタプン

今回は断念してここで解散となりました。


買い物以外何もなかったお盆休みに楽しい1日を作ってくれた

虎徹ファミリーに感謝!

ありがとう~またご一緒して下さいね


                      


明日からアズキ父はお仕事。

しかも今月中の残り2回の日曜日も仕事。

来月まで休みナシ!!

お盆前の日曜日も仕事だったし、、、

結局連休を入れても8月の休日数は5日間。あれ??

涼しくなったら秋休み欲しいね・・・

お父ちゃんガンバって~~



↓虎徹兄貴とお別れした後の寄り道写真です

 いつも通り長くなるので折りたたみ~♪

                      


帰路の途中にある石山緑地でお散歩

ここの雰囲気好きなんですよねー

って事でなんちゃってカメラ女子(というのもオコガマシイ)のお遊び写真をパラパラと

IMG_6772+AZUKI.jpg
(↑はアズキ自らタターンと登りました)


IMG_6777+AZUKI.jpg


IMG_6762+AZUKI.jpg


IMG_6765+AZUKI.jpg


IMG_6789+AZUKI.jpg


IMG_6700+AZUKI.jpg


IMG_6708+AZUKI.jpg


IMG_6716+AZUKI.jpg


IMG_6723+AZUKI.jpg


IMG_6736+AZUKI.jpg


うーーーーーん

写真って難しいぃぃぃ!!!!!(号泣)
Category: お出掛け

コメント

昨日は、溶けそうになるくらい暑かったですが楽しい1日になって良かったですね。カフェも素敵!行ってみたーい。ピッツァ、美味しそう(^o^)
虎徹兄貴と一緒だったんですね!仲良しでホント、兄弟みたい!(親子って…笑いました)
私的には石山緑地もいいなぁ。今回、とっても参考になりましたよ!ありがとうございます!

2013/08/16 (Fri) 20:19 | チャチャミ #- | URL | 編集

昨日はデート?兄妹会かな?ありがとね~^^
ちょっと暑かったけど楽しい一日でしたね♪
公園で会った方の親子!?には笑ったよねi-229
夫婦を飛び越えて親子(爆)
アズキちゃん、しっかりしてるからね~i-234
ランチもウマウマだったよね~i-194
次回はぜひ!ハシゴしよう!!

石山緑地、被写体にはピッタリよね!
モノクロいいねー!
よっ!カメラ女子~^^


2013/08/16 (Fri) 21:16 | くりふく #mQop/nM. | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

チャチャミさん♪

この日はジリジリ太陽で札幌の暑さが堪えました~でもとっても楽しい1日になりました♪
カフェ、美味しかったですよー!
石山緑地もとってもいい雰囲気です!
チャチャミさんお盆中は忙しそうかな?と思って声を掛けなかったのですが、
ぜひぜひ今度ご一緒しましょーi-194

2013/08/17 (Sat) 18:23 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

くりふくさん♪

兄妹デート~楽しかったね~ありがとう~~i-176
まさかの親子!どうしても血が繋がってる!って発想だったのかしらねーi-237

「お母さんとお呼び!」byアズキi-278

ピッツァ美味しかったね~♪
うんうん今度はハシゴカフェ!行きましょーi-234

石山緑地、「なんちゃってカメラ女子もどき」な私もウズウズしちゃう~
あれこれ遊んでみて楽しかった♪
撮れた写真は…まぁねぇ…理想と現実の差を痛感!ですわーi-229

2013/08/17 (Sat) 18:31 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集

柴友が仲良くしていると、血縁関係があると思う方
多いみたいですよ。
仲良し、見せつけちゃえ(^o^)

2013/08/21 (Wed) 15:38 | いくこ #- | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

いくこさん♪

柴っこって群れて遊ぶっていうより、
孤高な一匹狼ってイメージだからでしょうか~i-278
血は繋がらなくとも仲良し兄妹でーすって宣言しちゃおうかなi-194

2013/08/21 (Wed) 17:03 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する