記事の途中ですが大雨の話し。

昨日の続きの記事を書き始めた夕方。

アズキ地方は大雨・雷で大変な事に!

市内の平野部で『記録的短時間大雨情報』ってのが発表されました。

『記録的短時間大雨情報』とは…
「大雨警報発表中 に数年に1回程度しか起こらないような
 1時間に100ミリ前後の猛烈な雨が観測された 場合に気象台から発表される情報」
ですって!


ニュースによると、市内の被害は床上・床下浸水が数件。

隣町に住むアズキ父の同僚さんのお宅では、台所が水浸しになった!とか。

歩いていける距離のすぐ近くの町では停電になった!とか。


今日は札幌で仕事だったアズキ父。

高速道路は問題なく通れたのですが、高速を降りたらビックリ!

道路はプール状態で、縁石の高さ位まで水浸しだったとか。


市内の国道ももの凄い渋滞だったようです。


我が家といえば、ありがたい事に雨水による被害もなく大丈夫でした!

(ご心配頂いたみなさんありがとうございました!)


ただ、アズキがハウスに避難して気の毒なくらい震えて呼吸が荒くて…

実は前々日、雷&花火でずーっと震えっぱなしだった影響か、

昨日はゲー&ピーで病院に行ったアズキ。

やっと落ち着いてきた~と思った所で今日のとんでもない大荒れ。

参った参った~~~


今日は札幌のお友達も雷で大変な思いをしたようです。

もう勘弁して下さい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


今晩、まだ雨マークが付いていますが、雷はもう来ないで!雷雲消えて!!

早く穏やかなお天気が続く季節になりますように。


文字だけで長くなっちゃった!

ので、アズキの真っ黒肉球写真を♪

パピー時代
P1000099_convert_20090704172518.jpg

最近
P1020869_convert_20090704172850.jpg


帯広弾丸ツアー記事の続き、これから書きまーす(滝汗)ガンバロー!!
スポンサーサイト
Category: