帯広お一人様日帰り弾丸ツアー 欠かせないもの編

昨日の大雨から一転、本日はピカーと晴れ

でも時々強い通り雨が降る~という安定しない空模様です。

アズキはしっかり食べ、しっかり歩き、しっかり出しました

元気に更新の続きでーす(ちょっと長いです)


                              


馴染みの柴っこたちが揃ったら欠かせないもの。

それはオヤツタイム~

ガサッと音がすると輝く柴っこたちの期待の眼差し

キラキラお目目の華ちゃん
IMG_7220+AZUKI.jpg

ワクワク顔の小樽虎徹くん
IMG_7303+AZUKI.jpg

思わずペロッとなっちゃうね~華ちゃん♪
IMG_7241+AZUKI.jpg

こりゃたまらん~なアズキ
IMG_7302+AZUKI.jpg


帯広の元祖・オヤツおじさんはもちろん大人気~

小樽のオヤツおねーさん・チャチャミさんも大活躍!


そして今回は札幌の新・オヤツおじさん登場~

虎徹兄貴のパパさんでーす♪

「お手」して~
IMG_7243+AZUKI.jpg

両手出して~
IMG_7245+AZUKI.jpg

みょ~んと首を伸ばしていただきまーす♪
IMG_7246+AZUKI.jpg
コテパパさんモザイク越しながら嬉しそう


美味しくオヤツをいただく3ワンズですが、小樽虎徹くんの視線…
IMG_7310+AZUKI.jpg

この後、オヤツで頭がイッパイですっかり油断していたアズキ、

小樽虎徹くんにお尻を向けてシッポブンブン

目の前でブンブン揺れるシッポに、条件反射でカプッ!とかじりついた小樽虎徹

それはそれは怒り心頭のアズキ!

「10倍返しなんて生ぬるい!100倍返しじゃ」とモーレツに怒っておりました


会うと、スキあらば無謀にもアズキに挑戦を挑む小樽虎徹くん。

そしてアズキの迫力に玉砕するのです~

やんちゃ坊主な虎徹くん~面白いよ~~~~

今回も大いに笑わせてもらいました~


オヤツNGな札幌の虎徹兄貴
(いつものフードをオヤツおじさんにもらって嬉しそうにしていました♪)

抱っこタイムで大活躍~

チャチャミさんに抱っこされている虎徹兄貴
IMG_7294+AZUKI.jpg
キリッと凛々しい、ちょっぴり大人顔!「僕は大人だ!」

アズキも抱っこしてもらいました
IMG_7296+AZUKI.jpg

見慣れて安定感のある兄妹ツーショット
IMG_7312+AZUKI.jpg


居心地のいいテラス席から移動開始して「まきぼの家」の中を少しお散歩~

アンティークポストを発見!
IMG_7317+AZUKI.jpg
大阪のあの子を思い出しつつパシャリ(上には乗れません~

小樽虎徹パパ・ヨッシーさんをカツ○ゲ?
IMG_7321+AZUKI.jpg
ポッケから出した物をオヤツだと勘違いして迫る、食いしん坊なアズキです


シープドッグショーが開催されるこちらの施設。

ひつじ達に気が付いたアズキは大興奮!!
IMG_7326+AZUKI.jpg
ひつじ追いの練習の声が聞こえていましたが、それに煽られるかのように

ひとり落ち着きなく走り回ってハイテンション

解き放ったらシープドッグの一員として参加しそうな勢いでした


想い出のノーザンを思わせる木の展望デッキに到着。

記念撮影を~~~と思ったらテンデバラバラ~
IMG_7338+AZUKI.jpg
堂々としてるコ、へっぴり腰のコ、個性色々でこれもまた面白い

アズキは(私、お一人様なので)デッキにリードを係留して撮影。

高い所なんて平気なくせに、お母ちゃん~~と降りようとするアズキ。

結局なんとか撮れたこの写真以外は使い物になりませんでしたー


後ほど載せる集合写真もそうですが、お一人様参加だと、

こういう時に困るんですよね~

みんなにリードを持ってもらったりとお手数掛けちゃう

でもこれからもお一人様参加すると思うのでよろしくでーす


この後駐車場へと引き返し、更なる美味しいものを求めて移動です~

お出掛けに欠かせないもの!

ウマウマアイス様を求めて~~

到着したのは、中札内の『十勝野フロマージュ』
IMG_7366+AZUKI.jpg

人気の2種、ミルクとカマンベールチーズのダブル!
IMG_7369+AZUKI.jpg
ランチでデザートまで食べてお腹イッパイでも入るのです!ダブルでも余裕で!!

しかも、うんま~~い!!!


私がアイスを買っている間アズキを見ていてくれたハママさんが、

そのままアズキにアイスをお裾分けしてくれました
IMG_7372+AZUKI.jpg
至福のお顔~

なので私は華ちゃんにお裾分け
IMG_7379+AZUKI.jpg
アイス目線バッチリやー


その後「お土産に十勝ワインが買いたい!」という私のワガママによって、

(アズキ父のリクエストだったのです。すみませーん

近くの中札内の道の駅に移動
IMG_7383+AZUKI.jpg

車に乗ると雨が降り、降りる時には雨が上がる~を繰り返したこの日。

(華ちゃんブログでも書いてくれてましたが、このパターン我が家ではありがち。
 アズキが降りる時だけ雨が止むのです。
 で、私やアズキ父だけが降りる時には降ったまま~って事がねっ
 て事は、私の日頃の行いのお陰♪では決してないってバレバレですなー)

↑の写真も駐車場に到着して車内から撮ったので、雨の線が写ってます。

でも、買い物してアズキを下ろす頃には雨は止んでました

「晴れ柴女」ならぬ、「自分だけ濡れずに済む柴女」なアズキ


こちらで美味しいものをしっかり購入♪

しかし目的のワインはなく、向かいのスーパーにあるとの事

と、ハマパパさんが問い合わせて教えて下さいました。


翌日釧路でドッグスポーツの大会に出場のため、近くでお泊りの小樽虎徹一家、

そして富良野でお泊り、翌日も富良野旅を楽しむ札幌虎徹兄貴一家、

とは、楽しかったね~明日も楽しんでね~と、ここで解散~


はなび一家には向かいのスーパーにまでお付き合いいただいちゃって、

その後途中まで先導してもらっちゃうという、

もうもう何から何までお世話になりっぱなしでした

ありがとうございました~~~


一大決心で向かった『帯広お一人様日帰り弾丸ツアー』

楽しくて美味しくて、一念発起して良かった~~~

このひとり遠征で、遊びに行ける範囲がグッと広がりました!

ひとり参加という事で、お気遣い頂いちゃったりしましたが、

これに懲りずにまたお付き合いよろしくお願いします~


順番が前後しますが、もうひとつ欠かせないもの!

集合写真~~

「まきばの家」にて
IMG_7353+AZUKI.jpg

あー楽しかった

また行こうね~~~また集まろうね~~~


と、スッカリ最終回チックにまとめちゃいましたが、

番外編?的な感じでもう一回つづきまーす

【注意:アズキ以外の柴っこはあまり出ません!】

お付き合いお願いしまーす!
スポンサーサイト
Category: お出掛け

コメント

完走、オツカレさまでした~!!

あのね・・・
「気」なんて全然使わなかったんだけど・・・^^;
その証拠に、先導車のくせに
ブイブイ言わせて走っちゃったでしょ(笑)
アズキ母の「男気!?」バッチリの走りにホレボレでした^^v

今度は晩秋の十勝だよ。
まってるねー!!

2013/08/28 (Wed) 20:11 | ハママ #- | URL | 編集

大変だったね^^;

アズキちゃん、尻尾をパクッとされちゃったのね~www
その後の怒りっぷりを想像すると・・・爆!(にじり寄ってた??ww)
見たかったわ~ww

2013/08/28 (Wed) 20:42 | サッコ #- | URL | 編集

せっかくのお誘いだったのにホント申し訳なかったです
お一人様弾丸ツアー、感服です!
まさに男気、全開かな ( ´艸`)

ところで写真の方は大丈夫でしたか?
誰かの生霊とか写っていませんでしたか~笑

秋の十勝、今度こそ我が家も参加したいですよ~

2013/08/28 (Wed) 20:58 | みこ #- | URL | 編集

アズキちゃん地方、お天気大変だったね~i-241
でも、帯広ツアーは、新しい晴れ娘のアズキちゃんが大活躍だったみたいで良かった!!
お一人様で帯広まで行けちゃったら、もうどこでも行けちゃうねi-179

半沢アズキ嬢(爆)は100倍返しっ!!
虎徹くんの驚きっぷりが想像できるけど
やっぱり生で見たかったわ~i-237

ウマウマな日帰り帯広ツアー、また道東レポを楽しみにしてまーす♪

2013/08/28 (Wed) 22:24 | まっち #n08XGfOg | URL | 編集

「大阪のあの子」でしゅ^^

ここは池田町ですか?
ポストに乗せに行かないといけないですね。
アズキちゃんなら、軽く乗れそうに思いますのに。

ラベンダーの季節もいいけど、秋の北の大地も魅力的です。
あ~今すぐ行きたいですわ。
もう我慢の限界ですわんこ。

突撃しよかな?

2013/08/29 (Thu) 00:55 | 虎哲パパ #LHe3d0hM | URL | 編集

いやぁ~まだまだ余韻に浸る楽しくて美味しい旅だったねi-233
お一人様でドキドキのところを、さらにドキドキさせてしまって
ホント申し訳ないi-237
でもあの場面での冷静さといい、あの走りっぷりといい
男前だわーーーーっ!!素敵!!!
次回は晩秋の十勝!!
今からワクワクするね~♪

2013/08/29 (Thu) 13:34 | くりふく #mQop/nM. | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

ハママさん♪

まずは本編完走でーす!
残り番外編をボチボチUPしたらゴールテープ~♪

あっそういえば先導してくれたパパさん、
後から乙女が追いかけているというのにブイブイでしたねっi-237
でも私の運転、いつもあんな感じなので大丈夫~(爆)

晩秋の黄金色輝く十勝~想像だけでワクワクですよ~♪

2013/08/29 (Thu) 15:21 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

サッコちゃん♪

そうなの。雨、記録的だったらしい~
すぐご近所さんのガレージも浸水しちゃったとかi-201
流石に恐怖を感じたわぁ~~

アズキのシッポって、縦横無尽に動くから魅力的だったみたい~♪
小梅ちゃんへのにじり寄りなんてもんじゃなくて、
アズキロケット発射!くらいの勢いだったわぁwww
一連の流れ、動画撮りたかったわぁi-237

2013/08/29 (Thu) 15:26 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

みこさん♪

初の男気1人弾丸ツアー!に巻き込んじゃおうと思ったのですが、
ご一緒できなくて残念でしたーi-278
秋の十勝には一緒に行きましょー!!

生霊チェック!大丈夫でホッi-237
集合写真にこっそりみこりん写真を合成して…
と思ったのですが、さすがに怪しすぎるので止めましたよwww

2013/08/29 (Thu) 15:30 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

まっちさん♪

雨と雷には参った参った~~
そちらはゲリラ豪雨が多いもんねー凛ちゃんの気持ちが痛いほどわかったよi-238
晴れ娘~とは大看板だわー凛ちゃんみたいな晴れ娘神通力はないからww

シッポカプッの時は半沢もビックリの反撃だったよ!
(10倍返しや100倍返し!ってフレーズ、私前から使っていたのよねー
 って事は!半沢にパクられたわっ!!←おバカ発想)
あの虎徹くんとのやり取り見せたかったわぁ~

凛ちゃんが道東にいる時に来たかったーって思わず呟いてたよー

美味しいものたくさんの十勝遠征、また弾丸しに行きたいわぁ♪

2013/08/29 (Thu) 15:38 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

虎哲パパさん♪

ふふ♪大阪のあの子・虎哲くん♪
アンティークポストを見ると虎哲くんを思い出しちゃいます~
ポストは高すぎて、高所乗り師匠のようには乗れませーんi-237

そうです!池田町のまきばの家です~
来道の楽しみがまた増えちゃいましたねww
早く来たいパパのためにも、虎哲くんしっかり治してね!
待ってますよーi-194

2013/08/29 (Thu) 15:43 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

くりふくさん♪

余韻でまだまだ楽しめますなぁ~♪
あのインターを降りた時のドキドキ!
「えっ!降りるの?!ジャンクションは?!えぇぇぇ~」と車内に響いた私の声~(爆)
思い出しただけで笑えます(大爆)
旅につきもののハプニング♪ドキドキアトラクションを楽しませてもらった感じですよー♪
あっあの走りは通常運転でございますi-237

晩秋の十勝~~栗スイーツだね~♪楽しみだぁぁぁ♪♪

2013/08/29 (Thu) 15:50 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集

うわ~!!もうとっくに記事書き終わっちゃったんですねって当然か・・(笑)
私も本日、旅の1日目が終了いたしました(笑)

もう先週のことになってしまったけれど、楽しかったですよね~。
アズキ母さん、私は来ないなって思っていたんですよ。だって本当に時間がかかるでしょう。この男気に感服いたしました~(笑)
でも、行ってしまったら高速使えば結構いけますよね!
すごく楽しい1日でした。
スイーツめぐり、良かったですね~すごくおいしそう!!

2013/09/01 (Sun) 12:22 | チャチャミ #- | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

チャチャミさん♪

帯広旅行記、なんとか終了しました~
今度はチャチャミさんの記事で余韻に浸らせてもらいましたよ♪

ホントに楽しかったぁ♪
アズキ父の休みが少ないので、いつかお一人様十勝旅、してみたいなーなんて思っていたので、
良いきっかけになりました!お誘いいただいたおかげi-178
今回の旅、私すっかり男前キャラになってしまいましたー(笑)
チャチャミさんも運転は1人でするんですから、男前ですよー(爆)
長距離の高速だと眠気との戦いが怖かったんですが、それも大丈夫でした♪
今度は一緒にスイーツめぐりもしたいですね!!またご一緒しましょうね~i-194

2013/09/02 (Mon) 17:22 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する