突風ニモマケズ

今日(日付が変わってしまったから正確には昨日)

苫小牧で突風(竜巻)が発生。

それによる屋根等建物への被害が出たそうです。

我が家はまったく被害を受けずに済んだのですが、

ニュース映像を見たら、被害を受けたのはよく行くスーパー等!

しかも歩いて行けなくもない場所なので、ビックリ!!



そのニュースでは、海上の竜巻の映像も映っていましたが、

たぶんちょくちょく歩く海岸からの映像だと思います…

(以前、波が高かった時に撮ったスマホ画像。)


今日は朝からザンザン雨が降っていて、11時近くにやっと止んだので、

「道路が少し渇いてから~」と少しのんびりしてから、

お昼近くに散歩スタート。


海に行こうかなーと一瞬思ったのですが、海方面には黒い雲が見えたので

方向転換。(黒いと言ってもそれまで居座っていた雨雲よりは明るかった)

竜巻・突風の発生は昼頃との事なので、もし海に行っていたら

怖い思いをしていたかもしれません!

P1130954+AZUKI.jpg
(お天気の良い日に、のんきに撮ったコンデジ画像)


「また雨が降りそうだな~」と思いつつも、もうちょっと行こう~

と、時折帰り道を行きそうになるアズキを誘導して1時間以上散歩

(これがまったくの判断ミス!アズキの言う事を聞くべきだった…)


パラパラと小雨がチラついて来たので、足を速めて自宅へ。

あと5~6分で自宅・・・って所で急に雨足が強まった…

と思ったら、とんでもないザーザー降りに!!!!


1分もしない内に全身びしょ濡れ!

風も強くて雨も強すぎて目が開けられない!

前を向いているだけなのに鼻にまで水が入ってくる!

ここまで濡れるともうどーでもよくなりますねwww


もちろんアズキもずぶ濡れ~~~


たぶんこの時の雨雲が突風を連れていていたのかと。

今考えると、場所や方向が少しずれていたら…

濡れただけで済んで良かった!!


この突風(竜巻)での人的被害は出ていないようでホッとしましたが、

建物損壊等被害に合われた方々にはお見舞い申し上げます。


また、ご心配いただいた皆さま、ありがとうございました!



おかしな天気が続く日本列島。

穏やかな空の元、のんきにお散歩できる天候になってくれますように。

P1130966+AZUKI.jpg



さて明日(もう今日だって!)は

ルアーコーシングです!

アズキ、しばらく体調を崩し気味だったので無事に走りきれるかなー

ゴロゴロとかザーザーとかゲリラ的なお天気に出会いませんように!!


あー明朝早起きしなくちゃだから早く寝なくちゃなのに!

また夜更かししてしまった…  書いたまま見返さないで寝まーす!!

ヘンな文章だったらごめんなさーい(いつもか…汗)
スポンサーサイト
Category: アズキ