ルアーコーシング 2013 第5戦 出走編

前回からの続きです~


思えば6月9日の第2戦ぶりのルアーコーシング。

(7月の第3戦は主催者側の都合で中止、8月第4戦は暑さで断念。)

張り切るアズキは、レース開始前から高い所に掛けてあった

予備のルアーを見つけて大興奮~~


やる気みなぎるアズキですが、なにせ先々週の大雨&雷でOPP&ゲロリン。

そして先週もOPP~と、ただでさえ体重が減っていた所にダブルパンチをくらって、

散歩もまともに出来ていなかったので、

お肉+筋肉も落ちてると思われ、走りきれるのかいな???

と心配もあったので、1500円節約のため 今回はビギナーでエントリー。


ちょっと試してみたい事があったので、

久しぶりに練習走行も走ってみましたー

いつもはスタート・アズキ父、ゴール・アズキ母なのですが、

配置をチェンジしてみたのです。

昨年の初参戦の時に↑この配置で失敗したのですが、

今のルアーを追う事に目覚めたアズキなら大丈夫だろうと。


レディ・ゴー!

心配ご無用!ノリノリで走る走る~~~(撮影・アズキ父)
IMG_7545+AZUKI.jpg
得意の『お耳ナイナイ走法』であざらし顔に変身~

ゴール後、無事わんこの姿に戻りました♪
IMG_7547+AZUKI.jpg
たぶんこれが一番早かったかもねー 計ってないから後の祭りだけどww


さてレース本番です。


先ずは、お試し走行で初参戦した、8歳のたけるくん。
IMG_7562+AZUKI.jpg
ちょっと緊張したかな?でもお母さんと一緒に楽しそうに走っていましたー

レース後も「捕まらないよー」と一悶着~

またそれも醍醐味だったりして、楽しませてもらいました



お次はみんながエントリーしたビギナークラス。

2走ずつ走りますが、ひとまとめにしちゃってご紹介


ナイス笑顔で走るガッシュくん
IMG_7582+AZUKI.jpg

IMG_7583+AZUKI.jpg

IMG_7586+AZUKI.jpg
今回はルアーへの興味が薄かったみたいだね。

ルアーって美味しくない!って事が判っちゃったのかしら!!

これに懲りずにまた走ろうねー


スタート地点に行きたくない!!と踏ん張る虎徹兄貴~
IMG_7666+AZUKI.jpg

でも、ひとたびルアーが動き出すと、目を輝かせて追います!
IMG_7678+AZUKI.jpg
こてっちゃん飛んでる~♪

IMG_7609+AZUKI.jpg

IMG_7612+AZUKI.jpg
本当に毎回楽しそうに追います!

やっぱりルアーコーシングの申し子かもよ



ルアーへの集中力はナンバーワン!なトキくん
IMG_7628+AZUKI.jpg

IMG_7631+AZUKI.jpg

IMG_7698+AZUKI.jpg

もちろんお約束の光景もサービスサービス♪
IMG_7639+AZUKI.jpg
もうスタッフさんも慣れたもので、予備のルアーで気を引こうと投げたら、

まさかの2個くわえ!でスタッフさん爆笑~

この後3個目が投入されてルアーは回収されましたー



そしてアズキ~
IMG_7660+AZUKI.jpg
やっぱりお耳ペッタン

IMG_7709+AZUKI.jpg
カメラ目線で飛んどるー!

IMG_7712+AZUKI.jpg

IMG_7713+AZUKI.jpg
いつもは新種の生物?ってな顔ばかり撮れちゃうので、

ニコニコ笑顔が撮れてホクホクの私です

タイムは、、、ハハハ、、、

でもガンバって楽しく走ってくれました!



無謀にもウィペットさん達の走りを横から撮ってみました。
IMG_7744+AZUKI.jpg IMG_7747+AZUKI.jpg
一瞬で通り過ぎる!速すぎるー!!でもその速さがまったく伝わらない!撃沈~~~


今回の結果は珍しく早くリザルトが既に発表されてますよー

DDSのHPをご覧下さい♪



そして、恒例・エキシビションの多頭走行~

レディ・ゴー

IMG_7763+AZUKI.jpg
アズキがスタートダッシュを決める!虎徹・ガッシュそれに続く!トキは…あれ?

IMG_7774+AZUKI.jpg
アズキぶっちぎり~ 兄貴もがんばってる!!

IMG_7777+AZUKI.jpg
虎徹兄貴2着でゴール!

IMG_7781+AZUKI.jpg
えっと、えっと・・・・

IMG_7782+AZUKI.jpg
パパと走り出したら楽しくなったトキくん~ママと一緒にゴールに向かうガッシュくん~


哀しい望遠レンズなので、スタートの様子がまったく見えなかったのですが、

なにやらスタート直後にぶつかったり、やる気が削がれたりした模様。

スタート地点にいたアズキ父は、ブッチするアズキの姿しか見ていなくて、

まったく何があったのか分からなかったそうです(親バカ!イエーイ


今回はガウのカケラすらなく、平和というかチョイト物足りないというか

でもやっぱり楽しい多頭走行でした~



出場犬数が少なめだった今回。いつもよりかなり早めに大会は終了しました。


次回は10月27日 グリーンドーム。今年のファイナルです。


ファイナルは、エキスパートのみ、いつもの80mではなく100m!

那須高原で行われる、Japan Cap(全国大会)と同じ距離が走れます!!

たかが20mと思うなかれ!100mのコースは実際かなりの距離!

100mを駆け抜けるって、なかなか貴重な体験だと思いますよー

我が家もファイナルは3000円を握り締めて参戦だ!とはりきっております


(しかし、予選でもある北海道大会ファイナルとJapan Cap本番、

 10月27日の同日なんですよね。。。

 どうなっとんじゃ?って感じがしないでもない…)



今年はアズキが体調を崩す事が多くて、

バリバリ絶好調!で走れた事が少なかったなぁ。

ファイナルは元気モリモリで参戦するぞー


さて、この後はおいしいものを食べに移動です~

次回はウマウマ編。

もう一回お付き合いお願いしまーす!
スポンサーサイト